So-net無料ブログ作成

都会で総会の日&夕焼け [日記]

6月2日は、都会で総会でした。
P1150989.jpg
平日なのでなんばもまだ人が少ないけど・・・・
こういう所で人の波の中を歩くのがすごく苦手。
左半分が見えてないので、人にぶつかるのです。
この日も数人の人に手がぶつかり・・ゴメンね〜
って、改札出て歩いてると、後ろから「hatumiさ〜〜ン!!」って呼ぶ声が・・・
この日の目的地が同じ人と遭遇!
「ホッ」[わーい(嬉しい顔)]
これで、迷子にならなくてすむ!
上本町で降りて、出口はここです。
P1150990.jpg
新歌舞伎座。
演歌歌手の公演が多いですね。
そして、毎年の目印がこの紫陽花なんです。
P1150991.jpg
今年は、ちょっと早かったね。
P1150992.jpg
それでも綺麗に咲き出してました。
到着したのはここです。
P1150993.jpg
結構歴史あるホテル。
P1150994.jpg
毎年ここで総会です。
P1150995.jpg
古くて、トイレも回さないと出ない手洗いだったのが・・・
P1150996.jpgP1150997.jpgP1150998.jpg
手を出しただけで水が出るのに変わってました。
もちろん便座もウォシュレット付き。
ようやくです。
総会が始まりました。
P1150999.jpgP1160001.jpg
長い長い・・・腰が痛い・・・・
研修もあったのですが・・・ごめんなさい。
飛ばして帰ってしまいました。 
この日、実は都会で飲んで帰ろう〜って予定だったのですが、二人が急遽来れなくなって、中止。
残念でしたが・・・電車が混まないうちにパンなんぞ買って帰って来ました。
家に帰ってマンション前に綺麗な花を発見!
P1160004.jpg
紫陽花?
P1160005.jpg
綺麗に咲いてました。

この日の夕方・・・ワイン飲みながら、たこ焼き食べてると・・・
夕焼けが気になって・・・
P1160006.jpg
間に合った!
P1160007.jpgP1160008.jpgP1160009.jpg
あ!飛行機が・・・・
P1160010.jpgP1160011.jpg
なんと!偶然に2機がすれ違い・・・
撮れました。
P1160012.jpg
こうして夕日が沈んで行って〜
P1160013.jpg
綺麗な夕焼けをしばらく鑑賞。
P1160014.jpgP1160015.jpgP1160016.jpgP1160017.jpg
あ!飛行機!!
P1160018.jpgP1160019.jpg
観覧車とのコラボはイマイチ。
P1160020.jpg
このゲートタワービルの手前で旋回して行くのです。
P1160021.jpg
すごく綺麗な夕焼けでした!
P1160022.jpg
この日は疲れてたのもあるけど・・きれいな夕日を見たのもあって・・・
ワイン、コップ山盛り3杯飲んじゃって〜
気持ちよく過ごせたのでありました。[わーい(嬉しい顔)][バー]

梅雨入りしましたね。
紫陽花が綺麗にとれると良いけど・・・
今日はご近所チェックして来なきゃ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(94)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 47

REE

誤字がaruので。
「ワイン、ラーメンどんぶり山盛り3杯飲んじゃって〜」 笑

by REE (2017-06-08 05:59) 

YUTAじい

おはようございます。
大人しくご帰還ですか・・・残念です!
たまには良いですね・・・
by YUTAじい (2017-06-08 06:05) 

ナビパ

飲み会の中止は寂しかったですね。^^;
山に沈みゆく夕日 綺麗ですね。^^b
by ナビパ (2017-06-08 06:10) 

トレンダー櫻井

飲み会が中止は寂しいですね!
by トレンダー櫻井 (2017-06-08 06:18) 

さる1号

八重の紫陽花、ステキだな
梅雨入りしたんだ
紫陽花の季節ですねぇ ^^
by さる1号 (2017-06-08 06:23) 

さとし

ワイン飲みながらたこ焼きを食べる、好きだなぁこのフレーズ。
by さとし (2017-06-08 06:30) 

green_blue_sky

視界が悪い時は人と一緒になってよかったですね。
梅雨入り、これからは雨具が必要なので出歩くのは大変ですね。
アジサイ、雨が降らないうちに撮影したい(^▽^;)
ワインにタコ焼き、11階からの風景なら最高~
by green_blue_sky (2017-06-08 06:54) 

tommy88

平日に
都会で呑もうと待ち合わせて
断念する会議はつらい時間でしたね。
何をしに行ったのかしら。
そう思うと、「ワイン、ラーメンどんぶり山盛り3杯」は理解できます。

by tommy88 (2017-06-08 06:58) 

デルフィー

紫陽花の季節ですね~^^
自分もチェックして来なくちゃw
by デルフィー (2017-06-08 07:09) 

ma2ma2

ワインも飲めて良かったですね!
梅雨に入ったので夕日も見るのが少なくなりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-08 07:28) 

とし@黒猫

関東も梅雨入りです。
自分も、紫陽花を撮りましたよ。
この時期は、季節感が出て、良いですね。
by とし@黒猫 (2017-06-08 07:32) 

naonao

梅雨入りしましたね。
マンション前のパープルのお花
紫陽花に似て、綺麗ですね
わ~神秘的で綺麗な夕日ですね(^○^)
冷やし中華は美味しいですね♪
by naonao (2017-06-08 07:37) 

KENT0mg

改札ですぐに見つかって良かった。
分かりやすい髪型・・・(^^;)
お散歩行ってらっしゃいませ〜
昨日はくたくたでブログはお休みでした。
またね、
by KENT0mg (2017-06-08 07:56) 

momo

同じ場所に向かう人に出会うとホッとするのわかります!夕焼けを見ながらたこ焼きとワイン、最高の時間ですね(*^o^*)
by momo (2017-06-08 07:59) 

タンタン

おはようございます。
とうとう梅雨入りしましたね。これから約1ヶ月半は天気に一喜一憂の日々です。でも暑いよりマシ^^;?
by タンタン (2017-06-08 08:02) 

ぼんさん

大阪に訪れた際に、宿泊する機会のあった場所となりますので、2枚目のお写真、馴染があります(^.^)
by ぼんさん (2017-06-08 08:16) 

馬爺

おはようございます。
確かに最近のトイレは凄いですよね、入ると蓋が開いて用足し後は勝手に流してくれますものね。
乾燥機能の付いた物もありますからね、進化するトイレですね、会議が終わって飲めないで帰宅でしたか帰宅後はワインを自棄呑みですか?
by 馬爺 (2017-06-08 08:27) 

旅爺さん

大きなホテルで今どきやっと水洗トイレとは遅れてましたね。
「夕方・ワイン飲みながら、たこ焼き食べてると・」さすがに食い倒れの町の過ごし方ですね。笑
by 旅爺さん (2017-06-08 08:32) 

くまら

総会お疲れ様でした
気持ち良くてそのままお休みかと思いきや
ワイン×3杯??
お若い!!
by くまら (2017-06-08 09:01) 

りみこ

紫陽花、咲き始めましたねー
美しいですー
こちらの雨はそちらへ行かなかったようで良かったデス(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-06-08 09:10) 

あおたけ

総会への出席、お疲れさまでした。
南海電車で難波へ出て、近鉄に乗り換え?
同じ場所へ向かうお知り合いと会えて、
よかったですね(^^)

各地で紫陽花が見頃の時期ですね、
関東でも梅雨入りしました。
by あおたけ (2017-06-08 09:11) 

kontenten

駅・・・終点なんですね(^_-)
新歌舞伎座の最寄り駅みたいですが・・・
地図を見ても駅名が出ていませんし^^;Aアセアセ
大阪の人には常識かも知れませんが・・・ボクには(><)
 さて、総会・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
腰痛・・・お大事にされれ下さい。
by kontenten (2017-06-08 09:12) 

viviane

人混みで一人で歩くの危険ね 
転んだら大変!十分気を付けてね
最近この種の紫陽花多いわね~良く見掛ける
梅雨入りしたのね?何だかこちらもそんな気配の空
涼しくて丁度いい曇天だからドクダミに埋もれて草引きしよう~♪
その姿は見に来ないでね~鶴になって飛んで行くでぇ~
by viviane (2017-06-08 10:30) 

tarou

関東地方も梅雨入りして、
アジサイが綺麗になります(^_^)v

by tarou (2017-06-08 11:27) 

katakiyo

適度の雨をもたらす梅雨であって欲しいですね。
by katakiyo (2017-06-08 11:38) 

メルシオ

ワイン飲みながら、たこ焼きが食べたいです!!

紫陽花が見ごろになってきましたね (^_-)-☆
by メルシオ (2017-06-08 12:13) 

ようこくん

上本町のアウィーナですね。中学の同窓会はいつもそのホテルです。
都会で飲めなくて残念でしたね。

ワインにたこやきですか、美味しそう!
大阪には「たこシャン」というたこ焼きに合うワインもありますよ。
by ようこくん (2017-06-08 12:34) 

muku

飛行機2機がすれ違い。
見れるところが羨ましい^^わたし、空見ていても見えません。
悲しい(´;ω;`)

夕焼け今日もキレイだった~♪
by muku (2017-06-08 12:47) 

ともち

都会への出張、お疲れ様でした。
人の多い場所に出かけるのは疲れますよね。
by ともち (2017-06-08 12:54) 

侘び助

タコ焼きの蛸ちゃんも赤い顔・ご機嫌で胃袋に収まった^^
名古屋にも中々足が運べない近頃よ~~
by 侘び助 (2017-06-08 13:45) 

ニッキー

飲み会中止は残念だったけど、自宅でワインを楽しみながら綺麗な夕焼けが見られたからLUCKY!ってことで(^O^)
総会、お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2017-06-08 14:01) 

sarusan

今日の午前中まで雨残りましたが良い雨でした。
by sarusan (2017-06-08 15:14) 

美美

都会は疲れますよね。
最近電車に乗ったのはいつだろう(^^;
ワインとたこ焼きで夕日を楽しむなんて
なんてお洒落なんでしょう(#^.^#)
by 美美 (2017-06-08 15:22) 

Chikako112

 こんにちは!!
 いつもご覧いただき感謝です。

 コアジサシ、写したいのですが飛び回るのが早くてついていけません。(最近の事です)
 カルガモ親子ですが、画像のカルガモは別物だと思います。
 この日は河川敷の広場で防災訓練など人が多く集まっていましたから、登戸側に行っていた可能性があります。

 今度多摩川に行けるのは18日かな?
 会えると良いな!?
by Chikako112 (2017-06-08 15:55) 

raomelon

総会お疲れさまでした!
綺麗な夕焼けを見ながら、ワイン山盛り3杯
至福のひと時ですね^^
紫陽花も綺麗!アガパンサスの蕾も膨らんでいました♪
by raomelon (2017-06-08 16:20) 

KINYAN0829

こんばんは
予定がキャンセルで残念でしたね(;一_一)
by KINYAN0829 (2017-06-08 18:05) 

ひでほ

おつかれさまでした。
あたしも疲れて帰宅してまた疲れました
by ひでほ (2017-06-08 18:55) 

ゆきち

ワイン、たこ焼き、夕暮れ、好きなものばかりです(*^▽^*)
紫陽花がアチコチで咲き始めましたね。
ジメジメ梅雨は苦手だけれど紫陽花は大好きです♪
by ゆきち (2017-06-08 19:49) 

うめむす

左半分が見えないことは、初めて知りました。
距離感がつかめなくて大変ですね。
何の総会かは存じ上げませんが、お疲れさまでした。

それにしても、ご自宅のベランダからの夕景は素晴らしい。
疲れた体と心を癒してくれそうです。
さらに、ワイン&たこ焼きで、パワーアップですね!
by うめむす (2017-06-08 21:16) 

夏炉冬扇

「研修」はいつも眠くなります。
自分が講師の時は、眠くならぬよう全力で工夫します。
by 夏炉冬扇 (2017-06-08 21:26) 

kuro0301

目がかすんだだけでも、人ごみの中歩くのはしんどい
飲めなかったのは残念でしたね

6月2日に2羽が巣立ち、今日やっともう1羽も巣立ちました
餌など上手に捕れるようになるまで、巣周辺で練習して
まだまだ親から餌を貰ってます
by kuro0301 (2017-06-08 22:47) 

とまと

花と夕焼けとてもきれいです。
研修でお疲れのところ、癒されますね。
by とまと (2017-06-08 22:53) 

nikki

関西空港、夕方は利発着が多いのでしょうね。
夕焼けがとてもきれいです。
by nikki (2017-06-08 23:19) 

まいく

紫陽花に見えますね、
明日は紫陽花と花菖蒲のチェックに行く予定です。
夕日と飛行機が相変わらず綺麗で羨まし良いです。
左が見えないのですね、足元も注意してくださいね。。

by まいく (2017-06-08 23:36) 

たじまーる

都会(大阪)への出張お疲れ様です(*^-^*)
JR東日本では施設内が新しくなった駅や駅ビルは
手を出しただけで水と石鹸が出るのに結構変わってますね(^^;)
by たじまーる (2017-06-08 23:53) 

えーちゃん

2機がすれ違い・・あなたと私もすれ違い(^^;なんのこっちゃ
ワイン飲みながら、たこ焼き喰うとは関西人らしいなw
by えーちゃん (2017-06-09 00:39) 

裏・市長

人混みは苦手や~~~~~。

ぶつかるのはこっちのせいだけじゃないで。
向こうも不注意なとこはあるで。
特に今はスマホ片手に
急発進・急停止する奴が多すぎる。

人の流れっちゅーもんがあろうに、
急停止が一番危ない。
これはスマホに限らず、自転車でも、
スーパーの店内でカート押してる人でも。

総会のスピーチ、そんなに長かったんかいな(笑)。
スピーチは簡潔に印象的に!が基本やで。
特に乾杯前なんか皆、グラス持って待ってるのに、
長ったらしい話なんか誰も聞いてへん。

この日は表で飲むなという紙の思し召しだったに
違いない。鳴門屋のパン買って、はよ帰れと言うこっちゃ。

そう言えば、近商ストアに鳴門屋で一番ンマイパン、
とろ~りクリームパンが一年以上ぶりに復活した!。
ンマイけど消費期限が製造当日、小さい、高いので、
まったく売れない、クリームパン。

ンマイのだけれど、半額で売れ残った時しか
買えない、とてもせつないパン…。
by 裏・市長 (2017-06-09 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0