So-net無料ブログ作成

おまけ特集145 [いろいろ]

今日もいろいろ〜
久しぶりに泉の森で水鳥を見ました。
P1150966.jpg
カイツブリかな?
P1150967.jpgP1150968.jpg
何だか?家族のような?
P1150971.jpgP1150972.jpgP1150973.jpg
観察しちゃった。
夏椿も咲き出してる?
P1150969.jpgP1150970.jpg
日当りのいい所から咲き出してるようです。沙羅の木と同じ?
キンシバイが満開!
P1150974.jpg
P1150975.jpg

そして、よく似た花ビヨウヤナギも咲き出してきました。
P1150977.jpgP1150978.jpg
我が家のクジャクサボテンは、毎日咲き続けてます。
P1150945.jpg
いったいいくつ咲くのやら?
花壇には、こんな花も咲いてます。
P1150985.jpg
何の花か分りますか?
P1150986.jpg
開く前は・・・
こんなに可愛いんです。
P1150987.jpg
これは、四葉のクローバーの花です。
P1150988.jpg
花屋で売ってる四葉のクローバーはこれなんですよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


友だちに頂いたお土産です。
P1150979.jpg
ボケた・・・
P1150980.jpgP1150981.jpg
可愛いボールペンです。
そして、可愛い爪切り。
P1150983.jpgP1150984.jpg
Iちゃんありがとう〜[るんるん][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


気持ちのいい風が吹いてる・・・ある日。
パパリんが、「今日はハルカスが見える!」

「ほんまに?」
どこどこ〜〜〜!?
P1160063.jpg
こっちこっち!!
P1160064.jpg
どこ?
ほれ!そこ!
P1160065.jpg
どこよ〜〜〜〜〜!!
P1160066.jpg
私のスーパーデジカメの限界です。
確かに? ハルカス?
風の強い日は、遠くまで見えます。

近所の紫陽花も咲きだしました。
P1160074.jpgP1160075.jpgP1160076.jpgP1160077.jpgP1160078.jpg
♡の紫陽花を探しながら、撮り歩きしなきゃね。

今日もいろいろ〜失礼しました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今日は、午後から会議に〜
雨やから・・・イヤやなあ〜
梅雨入り? 大阪はまだかな? 適度に降って欲しいです。

nice!(93)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 41

REE

スーパーレディーにお似合いのボールペンと爪切り。
これでnice確定だな。へへ!
by REE (2017-06-07 05:49) 

naonao

クジャクサボテンが、華やかで綺麗ですね♪
お花屋さんで、四つ葉のクローバーが
売っているんですね。
四つ葉のクローバーのお花を
初めて見ました♪
梅雨入りも近そうですね。
by naonao (2017-06-07 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日お忙しいですね・・・楽しみも多そうですが。
by YUTAじい (2017-06-07 06:08) 

green_blue_sky

ズームだと、限界がありますね。
九州までは梅雨入り、東海以西は今日か明日梅雨入りになりそうですよ(^▽^;)
会議お疲れ様です。
by green_blue_sky (2017-06-07 06:28) 

さとし

四つ葉のクローバーの写真、これ花なんですか?
確かに蕾がかわいいてすね。
by さとし (2017-06-07 06:38) 

ひでほ

カイツブリ?もかわいいんねえ。爪切りかわいい。
by ひでほ (2017-06-07 06:44) 

ナビパ

子育て中のカイツブリ
微笑ましく思います。^^b
ご近所アジサイも賑わい始めましたね。^^
by ナビパ (2017-06-07 06:46) 

トレンダー櫻井

爪切りにボールペン!いいお土産ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-07 06:47) 

デルフィー

可愛いボールペンと爪切りですね~♪
カイツブリの子供、ちょっと大きいからもう背中には乗らないかな~?
親が背に乗せて泳ぐの1度見てみたいなぁ~w
by デルフィー (2017-06-07 06:59) 

ma2ma2

紫陽花が咲き出していよいよ梅雨入りって感じですね!
ジメジメの季節はチョットですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-07 07:25) 

tommy88

私が室内にいる時だけ降って欲しい。
雨上がりのアジサイは見たい気がする。
雨の中のアジサイを見るのも良いが、濡れたくはありません。
今は風邪を引きたくないのでね。
弱っている年寄りを相手にするからね。

by tommy88 (2017-06-07 07:28) 

あおたけ

四つ葉のクローバー、
お花屋さんでも売っているのですね~。
でも、ゆらくんが見つけてくる方が自然で、
ラッキーが訪れそうな気がします(笑)
ご自宅からハルカス、
空気が澄んだ冬の日などは
キレイに見えそうですね(^^)
by あおたけ (2017-06-07 07:34) 

ぼんさん

水鳥は見ていると楽しいですが写真を撮るのはなかなか難しいですね。 とてもおしゃれなボールペンですね(^.^)
by ぼんさん (2017-06-07 07:53) 

momo

四つ葉のクローバーのお花があるんですね!初めて知りました^ ^開く前の形からは想像できないですよね〜^ ^
by momo (2017-06-07 08:26) 

viviane

じゃ、ハルカスからhatumiさんの着替えてる姿も見えるって事ね
向こうは大きな望遠鏡やで~!
クジャクサボテン綺麗ね~♪ これだけ豪華に咲かれると愛おしくなっちゃう
もう梅雨入り間近だわね 雨は嫌だけど紫陽花や薔薇が喜んで綺麗に咲く季節、そして人間が病む季節なんだって
体調管理しないとね!
by viviane (2017-06-07 09:04) 

orange

雨ですね〜
数日前に夫様が、和歌山の家の庭に夏野菜を植えたから雨はありがたいです(笑)
根来寺って行ったことありますか?
これから色々咲いて綺麗ですよ^^*
by orange (2017-06-07 09:32) 

くまら

ビョウヤナギとキンシバイ毎度名前の出てこない2種の黄色い花です
あと山吹も間違って書くことがしばしば^^;
by くまら (2017-06-07 09:40) 

raomelon

カイツブリがスイスイ~気持ちよさそう
近所のため池にカルガモの赤ちゃんがいるらしいので
撮りに行かなくっちゃ♪
紫陽花が綺麗な季節になりますね
特集、楽しみにしています(^^♪
by raomelon (2017-06-07 09:46) 

りみこ

そろそろ、順番に梅雨入りでしょうか
今外は凄い雨ですー
この雨がごごそちらへ行きませんように
by りみこ (2017-06-07 10:48) 

muku

キンシバイ、つぼみもまだあるし、まだまだ楽しめそうですね。
綺麗で可愛い。
四葉のクローバーもとっても可愛い。
いいもの見させてもらいました(*´▽`*)
by muku (2017-06-07 11:49) 

sarusan

早速ご賞味頂き有難うございます。
by sarusan (2017-06-07 12:05) 

little_me

四葉のクローバー、前黒いのを買った事があるんだけど
すぐに枯れてしまいました><
普通のより、ちょっと育てづらいのかな。
アジサイも綺麗に咲き始めましたね^^
by little_me (2017-06-07 12:28) 

ようこくん

あんなに遠いところからハルカスが見えるのですね!
綺麗に晴れていると気持ちがいいですね。

えっ、クローバーって売られているのですか?
知らなかったです。

ついに梅雨入りですね。
これからしばらく通勤が辛いです(泣)
by ようこくん (2017-06-07 12:34) 

えーちゃん

ハルカスが見える?
遥かすかなたに?(^^;

by えーちゃん (2017-06-07 12:41) 

とまと

ついに梅雨入り宣言されましたね~
すっきりしない季節ですが、まあ作物には必要ということで^^
by とまと (2017-06-07 12:57) 

ちぃ★

実家にも四葉のクローバーの鉢がありました。

四葉のクローバーの他に、5つ葉・六つ葉も咲いてましたよー。
by ちぃ★ (2017-06-07 13:33) 

soujirou-3

夏椿は沙羅でしたかね
つぼみの膨らみが大きくなってきました

by soujirou-3 (2017-06-07 13:46) 

侘び助

アベノハルカス・びが名古屋駅ビルを見るのと一緒の感覚やな~~
最近はルート変え陸橋登らなくなりました(認知?友人の送迎で)
二男の友人のお母さん・・・放っとけなくって・・・
by 侘び助 (2017-06-07 14:00) 

まこ

関東も梅雨入りしちゃいましたw( ̄△ ̄;)w
梅雨でもhatumiさんの周りはお花がいっぱいで
嬉しいですね。
ちょっと前までhatumiさんの写真見て
近くの高層ビルが
ハルカスかと思ってました(;^□^A
by まこ (2017-06-07 17:47) 

takapy77

カイツブリの親子、可愛いですね。
by takapy77 (2017-06-07 19:12) 

夏炉冬扇

黄色い花、ぎゃらりぃの裏庭にあります。
ビヨウヤナギというんだ。サンキュー。
by 夏炉冬扇 (2017-06-07 19:27) 

おじゃまま

朝日・夕日ばかりでなく、
あべのハルカスまで見えるとは〜〜
紫陽花、いい感じになってきましたね。

by おじゃまま (2017-06-07 21:29) 

まいく

紫陽花と花菖蒲を見にかなくては。。。
四つ葉のクローバーは品種があるんですね、
知りませんでしたし、花も咲くのですね。
by まいく (2017-06-07 21:33) 

まるたろう

紫陽花、自分はここ何年かは、まともに見ていませんね。
by まるたろう (2017-06-07 21:42) 

nikki

ハルカス見えるのね。
6月7日に梅雨入りしました。

by nikki (2017-06-08 00:00) 

ねじまき鳥

梅雨入りですね。
by ねじまき鳥 (2017-06-08 00:05) 

ゆうのすけ

hatumi30331さんの記事を拝見させていただいていて
はじめの頃は りんくうゲートタワービルが あべのハルカスだと
勘違いしていた私なのでした。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-08 00:27) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
昨日、ついに梅雨入りしましたね。
紫陽花も、だいぶいい感じに色づいてきましたね。
ハルカスがご自宅から見えるとは、いいですね。
by ネオ・アッキー (2017-06-08 00:30) 

うめむす

いよいよ梅雨ですね。
雨に煙る風景も、風情があることでしょう。
雨降りには、写真が撮りにくいでしょうが、
梅雨時ならではのベストショットの投稿に、期待しています。
by うめむす (2017-06-08 00:52) 

裏・市長

泉佐野の自宅からハルカスが見えんの?!。
蜃気楼じゃなくって?!。
見通しがよいのか、ハルカスが高すぎるのか、
その両方なのか!。とにかくスゴイ。
これだけでブログネタ3日分でけるで!。

この爪切りいいな!。顔がついてるのがいい。
ボクも手を伸ばせば届く範囲に、
爪切りと毛抜きと鏡は必需である。

寝転んだ途端にいつも発見するのよ。
指のささくれだったり、爪の引っ掛かりだったり。
なぜか左耳の穴の奥に、2週に一度ぐらいの割合で、
1本だけ濃い毛が生えて来る。

1本だけ。こいつが異常に成長が早い!。
気付いたら伸びておる!。
抜いても抜いても生えて来る。
コンクリートを割って生えて来る雑草のように。

これぐらいの生命力と厚かましさがあれば、
人生もっと楽しいやろなーーー。
by 裏・市長 (2017-06-08 09:06) 

美美

当地の水鳥はカルガモだけになりました(^^;
by 美美 (2017-06-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0