So-net無料ブログ作成
検索選択

梅田に集合して「sunshine Flower」に〜 [日記]

5月3日、私としては、久々にこのメンバーが集合!
今回は、5人の女子で、あとりえSAKANAさんに会いに〜
集合は、一人では行けない梅田です。
P1160023.jpg
集合時間には5人が揃い・・・
私は付いて行くだけ〜
P1160024.jpg
前を行くのは大阪4姉妹?
私のブログでよく出て来る4姉妹は、ブログの中の大阪4姉妹です。
私の姉妹ではありませんよ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、5姉妹になって目的地に向かいます。
しっかり者の4女が、見せたいものがあると言うの付いて行く!
P1160025.jpg
長年ここに?
初めて見た私・・・
P1160026.jpg
撤去されるそうです。(4日夜で終わりでした。TVでもやってましたよ)
P1160027.jpg
涼しげで
良いと思うけどね。
P1160028.jpgP1160030.jpg
みんなでパチリして〜 (長年、お疲れさまでした)
付いて行きます!
待って〜〜〜!!
P1160031.jpg
ウルトラマン発見!
あ!ウサギが隠れてる!?
P1160032.jpg
都会には色んな物があります。
カッパちゃんも案内役として働いてる?
P1160034.jpg
11時に待ち合わせってことは・・・
そうです!ランチです!
このビルじゃなかったよね。
少し歩いて〜
沢山の人がオープンを待って並んでるビルに。
秦博をやっていて・・・凄い行列でした。
ここは、NU茶屋町。私たちは9階に〜
P1160035.jpg
無農薬野菜で、動物性タンパク質は、一切入ってないだそうです。
P1160036.jpg
P1160037.jpg
名前はね〜BACCAです。
まずは、お席に〜 
P1160038.jpg
私の向かいはちょろちゃんです。
壁には・・・
P1160039.jpg
飲ん兵衛さんが・・・
私を入れて後二人はワイン2杯付き。
まずはスパークリング
P1160040.jpg
乾杯しよう〜〜!
P1160041.jpg
一人だけ水のボトルで?
あ〜〜〜!!
もう一人忘れたから、もう一度乾杯!
P1160042.jpg
はい!これで、全員揃いました。
野菜いっぱいの前菜がきました。
P1160043.jpg
右のジャガイモのスープ、美味しかった。
たっぷり野菜でお腹いっぱいに〜
この後、パスタがきました。
P1160045.jpg
パスタの中のトマトに顔が!? スタッフのお姉さんが教えてくれました。
P1160046.jpg
どうやって描いてるのかな?
パスタも美味しい!
リゾットにした人もいて〜
撮らせて〜
P1160047.jpg
ちょろちゃんも食べるのね。
P1160048.jpg
一口、お味見させてもらえば良かった!
ここで2杯目の赤いワイン。
P1160049.jpg
ここで撮影会です。
P1160050.jpg
モデルのみなさんの横顔です。
可愛い[るんるん]
そしてここで、デザートです。
パンナコッタですが・・・
P1160054.jpg
珍しい味です。
P1160055.jpg
身体に良さそう〜
甘過ぎず、豆腐のような〜?
珈琲が出て、終了です。
帰りに、キラキラ光る気になるものを[カメラ]
P1160056.jpg
目がくらみそうでした。
身体に良さげな、野菜たっぷりのお料理でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ごちそうさまでした。
11時に入って良かったです。 帰りには行列!
ランチ時はいっぱいのようです。

さ〜〜!お腹もいっぱいになったので・・・
目的地にレッツゴー!!(古!)
P1160057.jpg
上ります!10階です。
P1160058.jpg
火曜日までですね。
SAKANAさん、見〜〜ッけ!!
P1160059.jpg
そこに友だちのちょろちゃんも〜クーちゃんたちも一緒!
P1160060.jpg
忙しい中、いろいろ説明して下さって、珍しい石も見せて頂きました。
私はこの紫のが気になってたんですが・・・
P1160061.jpg
予約済み。
綺麗ですよね〜
ウルサい5人に丁寧に対応して頂いて〜
ほんまにありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
お仕事の邪魔しましたね。
最後に皆で記念撮影。
P1160062.jpg
次は、SAKANAさんも一緒にランチに行きましょうね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
楽しい時間をありがとうございました。
この後、私は病院に行きたかったので帰路に・・・
まりっぺちゃんも付き合ってくれました。
他のみんなと撮り歩きしながらお茶したかったのにね〜
いつもありがとう。 ヒョロヒョロ歩きで方向音痴。
心配してくれるんですよね。 [わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
楽しい時間はあっという間に終わり、都会から無事に我が家に帰り着きました。


昨日は、母の転院で疲れました。
今度の病院は、5月に新築に建て変わったばかりの綺麗な病院。
母は、ラッキーかも?
これからリハビリ、頑張って欲しいです。
今朝の空も綺麗でしたよ! 今日も頑張りましょう〜〜[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

タグ:阪急 梅田
nice!(96)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 42

REE

ウルトラマンの店の左横にhatumiさんが立っている。
疲れるだろうなぁ~
3分が限界・・・

by REE (2017-06-06 05:49) 

YUTAじい

おはようございます。
色々とトリックが・・・楽しそうですね、疲れました。
by YUTAじい (2017-06-06 06:07) 

naonao

無農薬野菜ランチは、体に良さそうで
美味しそうですね(゜ρ゜)
トマトのお顔も、可愛い♪
美味しいランチとワイン・おしゃべりで
楽しいひとときでしたね
by naonao (2017-06-06 06:41) 

さとし

可愛いトマトですね。
描いたのかなぁ、なんか実になる段階で、型に入れたように感じました。
by さとし (2017-06-06 06:41) 

ナビパ

五姉妹って凄い もう賑やかで楽しいでしょうね。^^b
ウルトラマンショップ? またディープなお店です。^^;
by ナビパ (2017-06-06 06:48) 

デルフィー

ヘルシーで美味しそうですね♪
トマトちゃん可愛い(*´∀`*)
by デルフィー (2017-06-06 06:49) 

ma2ma2

阪急の所に横丁があるのですね!
飲み会がメインになっちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-06 07:11) 

tommy88

クーちゃんのページで見ておりました。
絵の真下に座ったんですよね。
梅田の地下は拡張、改変されましたね。
私の定宿のホテルは北新地にあります。
地下街をず~っと歩いて大阪駅にも行けます。
歩いていて、南海地震が起きたらと思っちゃいました。
でも、東京駅の地下も広すぎて分からなくなりますが。
そして、地震が起きたら怖いな。
でも、ミサイルが来たら利用できるし。
・・・やっぱり札幌程度がいいかな。

by tommy88 (2017-06-06 07:15) 

green_blue_sky

いいお店ですね。
このお店が近くにあると、毎週行きたくなります(^▽^;)
のんべいが集まるとアルコールは欠かせませんね(笑)
by green_blue_sky (2017-06-06 07:20) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でしたぁ~~~
しっかり、あちこちパチリしてますね。
流石ぁ~~~♪

乾杯ちょろ。いただいて行きます (^∞^Y
by ちょろっとぶぅ (2017-06-06 07:20) 

あおたけ

ソネブロ女子会でお出かけ、
楽しそうですね~(^^)
アクアマジックは・・・噴水?
いまは水が出ていないのかな??

無農薬野菜でランチ、体にやさしくて美味しそう~♪
クーちゃんママのところでも見ましたが、
セロリのパンナコッタが変わっていますよね。
私はあまりセロリが好きじゃないけれど。。。
デザートになったら食べられるかな?
by あおたけ (2017-06-06 07:35) 

たじまーる

お母様の転院対応お疲れ様でした。
普段とは違った疲れが出て来ているかと思います。
あとりえSAKANAさんの激励
お疲れ様です(^○^)
ランチが美味しそうで
5姉妹の激励があとりえSAKANAさんの
(展示会頑張れる)エンジンに
なっていることと思います。
by たじまーる (2017-06-06 07:36) 

KENT0mg

おはようございます。
梅田は浪人生の頃の思い出の場所です。
今はオシャレになったよね〜、そして何よりも大きくなりました。
帰省の度に驚いています。やっぱ、都会やね!^^
by KENT0mg (2017-06-06 07:56) 

momo

紫の石キレイですね〜^ ^涼しげな感じがこれからの季節にぴったりですね(*^o^*)
by momo (2017-06-06 08:01) 

ぼんさん

楽しいひと時を過ごされましたね(^.^)
トマト、面白いですね。 プランターでミニトマトを作っているので真似してみたいですが、出来るかな??
by ぼんさん (2017-06-06 08:45) 

くまら

プチトマトにどーやって書くんだろう??
ブロガーの繋がりってある意味凄い
by くまら (2017-06-06 08:46) 

旅爺さん

本当に都会には珍なる物が沢山有りますね~!”。
オバタリアンが5人も居たのでは話も弾んで賑やかだったでしょう。
最後の足の写真は6人居るよ?。
by 旅爺さん (2017-06-06 09:14) 

raomelon

さすが!色々撮られてる☆
SAKANAさんの陣中見舞いもしっかり!?出来たし
お野菜モリモリのランチも美味しかったですね♪
まりっぺさんがご一緒だったので、帰りも安心^^
残り組でカメラ散歩を楽しみましたよ~
また、ゆっくりね(^_-)-☆
by raomelon (2017-06-06 09:51) 

viviane

SAKANAさん、頑張ってた?何時も忙しそうだものね
素敵なガラスドーム^^私の作品と似てる~♪
このお店、素敵なランチね!デザートも美味しそう~
お母さん、綺麗になった病院に転院されたのね
通い易い場所?転院が頭への刺激になってくれると良いわね!
by viviane (2017-06-06 10:06) 

馬爺

おはようございます。
皆さんで楽しくランチされたんですね、その後はsakanaさんの展示場へ行かれたんですか珍しいものが結構あったようですね。
孫に青い石のを売って頂きました。
by 馬爺 (2017-06-06 10:12) 

ともち

5姉妹のおでかけは、とても賑やかそうですね(笑)
ランチ、とっても美味しそう♪
by ともち (2017-06-06 11:50) 

すーさん

ミニトマト、ニッコリしててすごく可愛いー!。
自分の家でもやってみたいけれど、
もしかしてお店で描いているんじゃなくて
畑である程度大きくなったところで
黒い顔のシールを貼って日光が当たらないようにして
成熟したら顔が白く残るようにしてるのかなぁ。
だとしたら家でやるとなるとちょっと手間だにゃん^^;。
by すーさん (2017-06-06 12:04) 

りみこ

アクアマジック撤去されるんですか!
知らなかった(当たり前…)
美味しそうなランチ良かったですね(*‘ω‘ *)
お母さま、キレイな病院で良かったですね
これから頑張ってリハビリなさることでしょう
by りみこ (2017-06-06 12:20) 

ようこくん

よっぱらい女子のご来店~~(笑)
私も、ジュエリーを拝見したかったです。

無農薬のお野菜はたくさん食べてもヘルシーですね。
お母様はピカピカの病院で良かったですね。
入院する人も、お見舞いする人もきれいで明るい方が気分がUPしますね!私の通っている病院・・・こわいです・・・(苦笑)
by ようこくん (2017-06-06 12:45) 

とし@黒猫

トマトの顔は、未成熟のうちに黒いペンで書いておいて、成熟したら、それを消す?! かな。
同じ方法で、絵柄を描いたリンゴなど、見たことがあります。
でも、トマトは緑なので白いのは、やはり、後から、描いたのかも。
by とし@黒猫 (2017-06-06 12:46) 

侘び助

毎日が充実していますね。昨日は・月1回のフラワー教室・・・
喫茶店のオーナーのお店で(毎日午前だけ営業)
ワイワイ・がやがや・・・楽しい時間を過ごしてきました。
by 侘び助 (2017-06-06 13:02) 

muku

楽しいでしょうね^^
ソネブロの女子会って、もう盛り上がること間違いなし!ですね。

お母さまの転院先、いいところがあって良かったです。
リハビリ頑張って欲しいですね^^
by muku (2017-06-06 14:32) 

ニッキー

無農薬野菜たっぷりで体にも良い美味しいランチですねぇ(^O^)
トマトの顔も可愛い^^

by ニッキー (2017-06-06 16:23) 

夏炉冬扇

ワインやお酒はおいしいですが、つい飲み過ぎてしまいます…
by 夏炉冬扇 (2017-06-06 17:22) 

ひでほ

いいなあ、女子会プチあるき・・・
うまそう!
新しい病院、病棟はいいですよね。
古すぎの国立病院3階建てもいいんだけど、おばけがでそうな
病院はいや。

by ひでほ (2017-06-06 18:02) 

タンタン

肉、魚ゼロの料理ですか。でもそんな風に見えない所が凄いですね^^
by タンタン (2017-06-06 19:02) 

koh925

明日から添乗員旅行です、明日の天気が悪いので近江八幡は
9日に変更、老老介護旅行ですが、頑張って行ってきます(^^
by koh925 (2017-06-06 19:10) 

マリンまま

アクアマジック、、気になるわー
hatumiさん、ほんと色々なお店ご存知ですねー!

by マリンまま (2017-06-06 20:27) 

ねじまき鳥

ミニトマトかわいい

by ねじまき鳥 (2017-06-06 21:32) 

うめむす

ランチタイム、賑やかな会話が聞こえてきそうです。
あとりえSAKANAさんの展示販売会(?)
紹介写真少な目でしたが、
楽しそうですね、これは。
by うめむす (2017-06-06 22:13) 

ゆきち

お母様の転院、無事に済んで何よりです。
病院はそうでなくても気分が沈みがち、明るくキレイに越したことはありません(*^▽^*)
お野菜たっぷりランチ、おいしそう♪
by ゆきち (2017-06-06 22:14) 

とまと

こうしてみるとちょろちゃんでかっ^^
いや、ほかが小さいのか^^

転院が無事に済んでよかったですね~
by とまと (2017-06-06 22:46) 

nikki

梅田も結構迷路ですから迷いますよね。

転院お疲れ様でした。新築なら新しくていいですね。
by nikki (2017-06-06 23:36) 

orange

無事ご帰還何よりです。
梅田はいつも人がいっぱいですからね〜
少しの時間でも気分転換になりましたか^^*
お母さん、新築の病院で心地よくリハビリできるといいですね!
落ち着いたらまたお会いしましょう!
by orange (2017-06-07 09:01) 

裏・市長

一人では行けない梅田(笑)。

確かに大阪は怖いな。
慣れないだけかも知れんけど、
あの辺には住めそうにない・・・。
しかしこのウルトラマン、なに?!。店?!。
何、売ってんの?気になる!。

これだけのソネブロ豪華メンバーが
一挙に押しかけたらSAKANAさんも
大満足でしょう。景気づけによろしい!。
ボクもSAKANAさんに会いたい、会いたいと
星に祈りを込めているのですが、
なぜかお会いできない運命にあるの…。
神様はイジワルね…。

お母ちゃんの転院、無事済まされたご様子。
今までよりも交通の便はいかがなものか。
通わないといけないから、やっぱり少しでも
近い方がラクでしょうけど、そううまくもいかないわな。

リハビリ病院って、ちょっと離れた場所にある
イメージ、パターンが多いような気がする。
ウチの親の場合もそうだった。
バスを乗り継いでいかないと行けない場所にあった。

なので転院せずに家に戻って来たのですけれど…。

なんにしても、あせらずボチボチいってー。
by 裏・市長 (2017-06-07 10:02) 

あとりえSAKANA

昨日無事に終了しました。
景気付けに、元気づけに
来て下さって
ありがとうございました☆
ぜひ。
次回はオフ会に参加したいと
思います☆( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-06-07 11:33) 

カトリーヌ

えーー!?三番街の噴水、撤去されるのですか!
すぐ近くなのに、最近足を向けていなかったので
気づきませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
そういえば、三番街はけっこう改装していましたね。
お店がなくなってしまったり...
それはさておき、楽しいオフ会でしたね♪
かっぱ横丁、ほぼ行ったことがないので
要チェックですね(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2017-06-14 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0