So-net無料ブログ作成

デジャブ?な宴会 [日記]

5月31日。
あるグループで、長年お世話になった先生が、諸事情で、やめられるということで
送別会?のような宴会をする事に。
場所は、どこかで見たような?
P1150946.jpg
ここです。
前は3月やったかな?
P1150947.jpg
P1150948.jpg
テーブルで個室があって、駅に近い。
便利なので・・・つい。
先生に長年のお礼を言いつつ・・・
乾杯! またどこかで…よろしくお願いします!!
P1150950.jpg
料理ですが・・・
P1150949.jpg
これは美味しかったです。
お刺身も,すごく新鮮で美味しくて〜
P1150951.jpg
P1150952.jpg
P1150953.jpgP1150954.jpgP1150955.jpg
どこかで見た事ある料理が並んで〜
デジャブ?って思いつつ・・・
P1150956.jpg
ワインはおかわり・・・
P1150957.jpgP1150958.jpg
甘めのワインを飲みながら、女性ばかりなので会話が弾み・・・
3時間は、あっと言う間でした。
P1150959.jpgP1150960.jpgP1150961.jpg
先生に一人ずつお礼を言い・・・皆からの気持ちとして、記念の品をわたし・・・
P1150962.jpg
皆で記念撮影。
P1150964.jpg
私が先生ではないです。
隣り・・・
先生、ありがとうございました。 20年近く私たちを育てて下さいました。
また、宴会の時には来て下さいね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

部屋は個室で使いやすいので、8月に駅員さんがまたもや泉佐野で講座をしてくれる時にも
使おうかと思ってたのですが・・・
怪しいブロガーの団体やからね〜
でも、あまりにもデジャブなお料理にがっかり・・・
次は違うお店を探します。


[かわいい]おまけです。

昨日のお月さんと星。
この前まで西の空で三日月が輝いてましたが・・・
今は、東の空で太ってきてます。
P1160067.jpgP1160068.jpgP1160069.jpgP1160070.jpgP1160071.jpgP1160072.jpgP1160073.jpg
月の右に星・・・見えにくいね。
もうすぐ満月かな?


今日は、母の転院。午前中バタバタです。

nice!(94)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 37

ナビパ

引退は寂しくなりますね。
ひとつの節目かな。。。
by ナビパ (2017-06-05 06:15) 

さとし

変わったタイトルと思ったら、そういうことですね。
いいお店、見つかるといいですね。
by さとし (2017-06-05 06:38) 

タンタン

おはようございます。
確かに和食のお店なら、季節によって品は変えてほしいですよね。
お母さん回復してるようで何よりです^^

by タンタン (2017-06-05 06:50) 

デルフィー

デジャブなメニューは残念でしたね^^;
今週にも梅雨入りとも言われてますが、満月見られると良いなぁ~
by デルフィー (2017-06-05 06:57) 

たじまーる

折角のお食事でデジャブなメニュー・・・
悲しいですよね(T_T)
お母様の転院ということで
いろいろと忙しくなりそうですね、
お疲れ様です。

by たじまーる (2017-06-05 07:03) 

tommy88

飲める環境が幸せですね。
ひとり部屋で飲んだら依存症だし。
温度差が激しかったのか夏バテ症状です。
弱気のおっさんですよ。

by tommy88 (2017-06-05 07:10) 

green_blue_sky

引退されると寂しくなりますね。
お母さま、転院、あわただしさが増しますね。
暑さもありますので、御身を大切にしてください。
by green_blue_sky (2017-06-05 07:17) 

馬爺

おはようございます。
引退されるのは誰でも寂しいですね、自分も今では引退の身ですがね、
食事会で送られてその方も忘れられないことでしょうね。
by 馬爺 (2017-06-05 07:21) 

naonao

テーブル席の個室があって
駅に近いお店は、便利ですね(^○^)
送別会は、先生も喜ばれたでしょうね。
お月さまと星、神秘的で綺麗ですね♪
by naonao (2017-06-05 07:49) 

ぼんさん

ワイングラス、おしゃれですね。
お母様の転院、大変でしょうがお大事にされてください(^.^)
by ぼんさん (2017-06-05 07:52) 

momo

どのお料理も美味しそう〜(*^o^*)でも違うのが食べたくなるのもわかります^^;
つい最近まで三日月だったのにもうすぐ満開!月の巡りは早いですね^ ^
by momo (2017-06-05 08:07) 

ニッキー

デジャブな料理は美味しくてもちょっと残念ですねぇ(*_*)
お母様の転院、色々大変だと思いますが無理しないで頑張ってくださいね(_ _)

マラソン応援、ありがとうございました(_ _)
皆様のおかげで目標達成出来ました*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-06-05 08:47) 

くまら

同じ店に行くとね~
おいら、総会に参加し懇親会で同じよーなのばかり食う日々が続いてます^^;
by くまら (2017-06-05 09:01) 

raomelon

先生、お疲れさまでした<(_ _)>
うんうん、確かにどこかで見たような
撮ったことがあるようなお料理(笑)
お母様の転院ですね
頑張って~!
by raomelon (2017-06-05 09:03) 

viviane

このお店、hatumiさんが以前利用してる事、分かってたの?
団体用のコースメニューはちょこちょこ入れ替えないとね
こうして気に入ったら何度も使う人がいるのにね
お母さん、転院なのね?近くに?頑張ってね!
by viviane (2017-06-05 09:03) 

風来鶏

確かに、見覚えのある料理が並んでいますね(^^;;
こう言ったお店は、多少季節物が加わったとしても、そんなにメニューは変わらないと思います(^_-)
by 風来鶏 (2017-06-05 09:05) 

muku

そういう食事ってありがちかな。
なんだか私も思い出したらありそうな感じ^^;
お母さまの転院お疲れ様です。

by muku (2017-06-05 09:12) 

little_me

美味しそうですが、デジャブ料理は残念でしたね。
また良いお店が見つかるといいですね^^
お母さま、転院ご苦労様です。
by little_me (2017-06-05 09:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お料理が残念な結果だったのですね。そんな時もありますね。新規開拓で頑張りましょう。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-05 09:42) 

りみこ

お別れは寂しいですね
お料理、あまりに同じだとガッカリしちゃいますね
次はどんなお店にされるのでしょう
by りみこ (2017-06-05 09:45) 

あおたけ

お世話になった先生の送別会、
長年に渡るご活躍の労いと感謝の気持ちを込めて、
乾杯ですね(^^)
とても美味しそうだけれど、
デジャヴを感じさせるお料理の品々・・・
宴会のコースにバリエーションがあると、
もっと良いですよね・・・(^^;)

お母さまの転院、
問題なく行なえますように。。。
by あおたけ (2017-06-05 12:03) 

メルシオ

お母様の転院、無事に済んだところでしょうか?
これからがリハビリ大変ですね。
お母様もhatumiさんも、くれぐれも無理しないようにね(^_-)-☆
by メルシオ (2017-06-05 12:17) 

ようこくん

見覚えのある店名とお料理です(笑)

お母様、転院ですか。大変ですね。
遠くなられたのでしょうか?

次の病院でもリハビリがうまくいくといいですね。

by ようこくん (2017-06-05 12:35) 

マリンまま

お疲れ様ですーー。
コースだとデジャブになるのかな?
by マリンまま (2017-06-05 14:40) 

ひでほ

hatumiさんのじんとくでしょうね。しょっちゅう会ですなあ。うまそうです。
by ひでほ (2017-06-05 16:36) 

夏炉冬扇

先生「お疲れ様」でした。
雨降れ。
by 夏炉冬扇 (2017-06-05 16:39) 

とまと

やはりメニューは変えてほしいですよね~
お母様の転院お疲れ様です
by とまと (2017-06-05 17:47) 

侘び助

毎日ゴージャスなお料理が続くね~
侘びちゃん・・・質素・やけれどカロリーの心配無しや~^^
by 侘び助 (2017-06-05 18:15) 

美美

ああ!外食が美味しそう!
クジャクサボテン綺麗に咲いていますね。
紫陽花もこちらより咲いていてビックリ!
お母様の転院、季節の変わり目、体調に気をつけながらお過ごしくださいね。
by 美美 (2017-06-05 19:32) 

ゆきち

確かに見覚えのあるお料理が・・・!!
駅近でキレイでいいお店ですし、季節ごとにもう少しメニューを変えてもらえたら有難いですよね^^;
by ゆきち (2017-06-05 21:17) 

まいく

綺麗なお月さん、隣の星もきれいに見えてます。。
お母さん転院で、これからリハビリですね。
環境変化は負担だと思います、気をつけてあげてくださいね。
by まいく (2017-06-05 21:18) 

お名前(必須)

楽しい会話ができたのが一番良かったとおもいます(^^)/
by お名前(必須) (2017-06-05 22:46) 

ねじまき鳥

引退はさみしいですね。

by ねじまき鳥 (2017-06-05 23:10) 

nikki

送別会と、お母さまの転院お疲れ様です。
by nikki (2017-06-05 23:34) 

うめむす

顧客管理というのは、やはり大変。
このお店、大切なお得意様を失いそうですね。
ぜんぜん気付いてないでしょうが・・・。
by うめむす (2017-06-06 00:37) 

トレンダー櫻井

引退は寂しいですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-06 04:55) 

裏・市長

おっ!なんか見たことある店。

行った事があるかも知れん。
なんせ、滅多に表で食事なんてしないので、
そのひとつひとつが印象深い。

ここは良かったでー。
個室っぽいから多少騒いでも、
隣のテーブルから睨まれることもない。
実に居心地がよかった。

でも、やっぱりグルメな皆さんは
食事も楽しみのうちやからなぁ・・・。
ブロガーは特に料理の写真を
ブログにアップするという血の掟があるから。

両立はムズカシイか。
ボクなんか毎回同じ料理でも気にしない(笑)。

お母ちゃん、転院なのね。
ようやく慣れてきた頃なのに、
一箇所で落ち着かせてくれないのが病院。
周りも大変ですけど、
新たな刺激を与えてもらえると思って、
がんばってちょうだい!。

by 裏・市長 (2017-06-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0