So-net無料ブログ作成
検索選択

今年初のビアガーデン! [日記]

5月30日は、パパリンの兄弟が集って、ゲートタワーホテルの28階で

食べ放題、飲み放題のビアガーデンでした。
私は、ちょっと早目に行って、すぐ近くにある、母が入院中の病院に行ってから合流。
若いツバメを見ながら歩いて目的地に行ったのでした。
P1150908.jpg
ヒナが飛ぶ練習中でしたよ。
今度、上手く撮らなきゃ!
この日の母は、言葉が増えて・・・いろいろしゃべってましたが・・・
私の名前が出て来ない・・・
「私の名前は何て言うか知ってる?」って聞くと・・・
「あんたはあんたや!」って笑って誤摩化す。
そう言う事は言えるのに・・・聞かれた事には応えられないのです。
これが高次脳機能障害なんですよね。
これからリハビリ、頑張ってもらいましょう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
明日、リハビリ専門の病院に転院です。


ビアガーデンは、6時前に集合!
P1150910.jpg
このホテルの28階はここ!
P1150911.jpg
出っぱってるでしょう?
28階に上がります!
この日は、時間制限無しです。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
P1150912.jpg
囲いが高過ぎて・・・光るし・・・見えにくい!
仕方ない!風景は諦めよう〜
まずは、料理をゲット!
P1150913.jpgP1150914.jpgP1150915.jpgP1150916.jpg
ちょっとだけチョイス!
まずは生ビールで乾杯!
P1150917.jpg
P1150918.jpg
私は、バイキングの心得として、一口ずつ入れます。
P1150919.jpg
そして,この日のメイン料理は・・・肉!!
P1150920.jpg
まずはスペアリブです。
柔らかくて美味しい
行列が出来るはずです。
空も気になる私。
P1150921.jpg
私はここからワインに切り替えました。
P1150922.jpg
ちょっ
っとジュースみたいな赤ワインでしたが・・・
おかわりしましたよ〜数杯・・・・・
P1150923.jpg
夕焼けが見えてるのですが・・・・
P1150924.jpg
我が家のベランダから見た方が綺麗!って・・・同じように撮ろうとしていた男性に
おしゃべりしながら・・・
P1150925.jpg
諦めて食べよう〜〜!
7時になったのでメニューが一部変わります。
P1150926.jpg
焼きそばです。
P1150927.jpg
P1150928.jpg
出来立ては美味しかった!
一生懸命、焼きそば焼いてるお兄さんとおしゃべりしながら待って・・・出来立てをゲット!
コミュニケーションしながらが楽しいんですよね。
赤ワインを入れに行ったら・・・樽のワインが空っぽ。
替えてもらいました!
P1150929.jpg
そして、スペアリブから、ステーキに変わって・・・
P1150930.jpg
これがまた美味しい!
この日は肉を一杯食べましたよ。
ふと見るとデザートが無くなって来てたので・・・ここでゲット!
P1150931.jpg
まだワイン飲んでるけど・・・
P1150932.jpg
ここで一度珈琲を飲む!
P1150933.jpg
その後、またワイン。
P1150934.jpg
もうお腹いっぱいで・・・こんなのしか無理です。
P1150936.jpg
で、もい1杯。
P1150937.jpg
これで終了!
珈琲飲んで締めました。
P1150938.jpg
この日の長い夜が終わりました。
時間制限なしと言っても・・・・お店が10時までですからね。
私たちは、9半頃に帰りました。
P1150939.jpg
P1150940.jpg
終了まで賑わってましたよ。
P1150941.jpg
今年もパティオ28は、賑やかな夏になりそうです。[ビール][ビール][ビール]
私は,かなり控えました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
次の日も宴会やったからね。

nice!(91)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 43

YUTAじい

今日は押し逃げです・・・。
by YUTAじい (2017-06-04 06:08) 

tommy88

朝から「毒」を見てしまいましたよ。
ひとりで飲むことが苦手です。
話し相手が欲しくなりますよ。
体調が悪く、しんどいので、今日は短時間の病院訪問にします。
暑いからかな。

by tommy88 (2017-06-04 06:55) 

REE

結局、何杯飲んだか数え切れませんでした。
美味そうだなぁ~

by REE (2017-06-04 06:59) 

デルフィー

どれも美味しそう~(〃゚σ¬゚)
ビアガーデン、大満喫ですね♪
by デルフィー (2017-06-04 07:03) 

タンタン

おはようございます。
ここ眺めも良さそうやし1度訪れてみたいんですよね~。
骨付ラム肉がメッチャ美味しそう♪
by タンタン (2017-06-04 07:21) 

momo

時間制限無しなんてうれしいですね^ ^スペアリブにステーキ、どっちも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-06-04 07:25) 

ぼんさん

時間制限なしの食べ飲み放題は凄いですね。 お肉食べたくなりました(^^)
by ぼんさん (2017-06-04 07:40) 

naonao

親戚の人たちと、ホテルバイキングディナー
時間制元なしでステーキにスペアリブなど
美味しいお料理とお酒、
美味しく楽しいひとときでしたね(^○^)
ありがとうございます。
何とかストレス解消しながら
ストレスを溜めないようにします。
by naonao (2017-06-04 07:52) 

水郷楽人

おはようございます。ビアガーデンの季節ですね。気持ちが良いでしょうね。いいな。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2017-06-04 08:03) 

旅爺さん

見晴らしの良い高い所で食べ放題とは大いに楽しめたでしょう。
お母様はお代わりありませんでしたか?。
by 旅爺さん (2017-06-04 08:11) 

little_me

ビアガーデンいいですね^^
バイキングもすごく豪華で美味しそう~♪
メインのお肉を2種類食べられたのは
お得でしたね^^
by little_me (2017-06-04 08:13) 

トレンダー櫻井

なんて美味しそうな料理にお酒(^^♪朝から飲みたくなってきました( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-06-04 08:28) 

KENT0mg

宴会続き、お疲れ様です。
どれも美味しそうだけど、一番印象に残ったのは焼きそばやね〜
特にキャベツの茎がいいね!^^
by KENT0mg (2017-06-04 08:38) 

green_blue_sky

宴会が続きますね~
話、お酒、食べ物、風景を楽しめるのは 良いですね。

by green_blue_sky (2017-06-04 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ビアガーデンって良いですよね。私も関東で一時期勤務していました。時間無制限も魅力的です。本日も天気が良いので外でBBQを楽しみたいと思います。最近週一のペースです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-04 08:51) 

ようこくん

それで「控えた」って…充分すぎるほど飲んでますよ~(笑)
私も昨日、久々に外で飲んで控え目に生2杯、ワイン1杯
ものたりませんでした(笑)

by ようこくん (2017-06-04 09:03) 

raomelon

ビアガーデン、美味しそう、楽しそう\(^o^)/
ワインの樽が空っぽになるまで飲んだのね(笑)
昨日はお疲れさまでした!
楽しかったですね~♪
またゆっくり、ご一緒しましょうね^^
by raomelon (2017-06-04 09:07) 

くまら

毎年職場の連中とビアガーデン行きたいねと言ってるんですが
いまだ実現してません><;
by くまら (2017-06-04 09:17) 

侘び助

@@~~ 控えてこれだけ~~ やっぱり好きなものは止められない
止まらない~のかOぱえOせんやね~~ 侘びちゃんも多分いけると思うけれど
1人暮らしは、監視人が居ないので控えて~~控えてなんよ^^
by 侘び助 (2017-06-04 10:25) 

ma2ma2

ビアガーデンで沢山飲みましたね!
二日酔いは大丈夫でしたか(^^)
by ma2ma2 (2017-06-04 10:34) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんおはようございます。
ビアガーデンでビールやワイン飲み放題、いいですね~
料理も美味しそうで、お酒が進みそうです。
やはり初夏はビアガーデンですね。
by ネオ・アッキー (2017-06-04 10:46) 

あおたけ

28階のビアガーデン、
さぞかし眺めがいいのだろうと思ったら、
ちょっとかこいが高すぎ?
でも、壮大な眺望ですね(^^)
関西空港線も見える?
種類豊富で食べ放題のバイキング、楽しそう~♪
しかも時間制限なしとはオトクですね(^^)
スペアリブにビール、ワイン、、、いいなぁ☆

by あおたけ (2017-06-04 11:24) 

ナビパ

天空ビアガーデンですね。
こう暑いと美味し一杯でしょうね。^^b
by ナビパ (2017-06-04 11:27) 

うめむす

解放感溢れる高所からの風景を、
ご自宅で見慣れているhatumiさんにとって、
ガラス(アクリル?)のフィルター越しに見る景色は、
もどかしいものだったことでしょう。

その分、美味しい料理とお酒に集中できてよかったのでは。
「かなり控えた」とは、どの口がゆーとるねん、と突っ込みつつ、
美味しく飲み食いできるのは、最高の事。

夏は、これから!
バンバン楽しんでください。
by うめむす (2017-06-04 11:40) 

まるたろう

ビアガーデンは自分、長いこと行っていませんね。
by まるたろう (2017-06-04 12:09) 

ともち

皆さんでビアガーデン。
賑やかで楽しそうです♪
by ともち (2017-06-04 12:30) 

Cazz

どれも美味しそうなおつまみ。
お腹いっぱいになりそうですね。
by Cazz (2017-06-04 12:41) 

KINYAN0829

こんにちは
食べ放題、飲み放題のビアガーデンいいですね。
自分は、最近食べる量も減って来ているので、すぐにお腹もいっぱいになります(^^♪
by KINYAN0829 (2017-06-04 13:03) 

えーちゃん

ゲートタワーホテルにもビヤガーデンがあるんだね。
ビールも料理も美味しそうだね。
でも、どうせなら最上階でやればいいのに?(^^;
by えーちゃん (2017-06-04 15:09) 

とまと

どれもおいしそうですね
出来立て焼きそばもいいですね~
by とまと (2017-06-04 15:20) 

八犬伝

ビアガーデンですか
なんか、随分行ってないです。
10年近くかな。
by 八犬伝 (2017-06-04 17:37) 

kazg

時間制限なし、いいですね。
最近、ささやかな食べ放題バイキング1000円也を友人と楽しみましたが、すぐに満腹になり、食べ放題のメリットを追求できません。運転があるので、いつもノンアルコールですから、ビアガーデンうらやましいです。
by kazg (2017-06-04 17:44) 

orange

昨日は、お疲れ様でございました。
ご無事で帰還されましたか?
暑くなるので、お体に気をつけて!
食はエネルギーなり!のインパクト大です!
by orange (2017-06-04 18:33) 

たじまーる

昨日も今日もお暑いので
ビールがおいしい季節となりましたね(*^^*)
ビヤガーデンのお食事も充実の内容ですね(*´∇`*)
by たじまーる (2017-06-04 18:44) 

夏炉冬扇

ビアガーデン、うらやましい。
行きたいなア…
雨がずーと降らないので困ります。雨降れ。
by 夏炉冬扇 (2017-06-04 18:45) 

りみこ

色々美味しそうですねー
ビヤガーデンへ行くことがあまりないのですがこんなに美味しそうなものがたくさんだと行ってみたくなりますね
by りみこ (2017-06-04 18:47) 

おじゃまま

友人の兄が、交通事故で、高次脳機能障害に。。
でも、周囲の助けもあって、教師を続けていました。
(もう、退職してますが。。)
お母さん、リハビリ頑張れそうな感じ。。
ガンバ!
by おじゃまま (2017-06-04 21:23) 

ゆきち

ここのビアガーデンはお料理がおいしそうですね(*^▽^*)
ビールが美味しい季節だな~って年中飲んでますけれど^^;
by ゆきち (2017-06-04 21:31) 

nikki

スターゲイトホテルこういうことやってるのですね。
毎年、下の階ばかり素通りです。
by nikki (2017-06-04 22:17) 

ねじまき鳥

ビアガーデンいいですね。
行きたい
by ねじまき鳥 (2017-06-04 23:13) 

ゆうのすけ

バイキング形式のビア・ガーデンって楽しさも倍増ですね!^^
陽が落ちてからの雰囲気も良いですね。☆
by ゆうのすけ (2017-06-04 23:47) 

裏・市長

確かに「若いツバメ」や!。
若すぎてピチピチや!。

やっぱりお母ちゃんは関西人やな。
普通の人なら、黙ってしまうようなシーンでも、
なにか言葉を打ち返してくる(笑)。

これの繰り返し、積み重ねが
リハビリーになるんやろうな。
がんばって頂きたいところ。

しかし人間、トシを取るというのは
悲しいモンで、なんでもやりすぎると
疲労につながってしまう。
ウチの親だって、普通なら疲れを取るべく
風呂に入るものだが、今は風呂に入るという行為が
「疲れた」になっとる。

動きすぎも疲れる。
かと言って、動かないと筋肉が落ちる。
どないしたらエエねん?その加減がむずかしい…。
日々、悩みながら今日も過ごすのです。

時間制限なしの肉、食い放題!いいな!。
肉、食いたい!いい肉が食いたい!。
グラム98.5円の肉は体に悪い気がする・・・。

悪い肉の食いすぎで、痛風になったか?と思ったのに、
痛風じゃなかったこの事実。
まだ遠慮なく肉を食ってもいい体質のようだ。
by 裏・市長 (2017-06-05 08:51) 

風来鶏

朝までの"時間制限無し"だったら、お店は大赤字になりますね(^^;;
by 風来鶏 (2017-06-05 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0