So-net無料ブログ作成
検索選択

ランチは韓国料理でビールは2杯! [日記]

わたし的には久々の友とのランチ。
アウトレットで待ち合わせです。
もちろん!歩いて行きますよ。
P1150559.jpg
ヤマボウシ発見!
ピンクになってます。
P1150560.jpg
ハナミズキ終わってからヤマボウシですよね〜
フェンスからはみ出して、見てみて!!って主張中の真っ赤な薔薇。
P1150561.jpgP1150562.jpg
かなり道側にはみ出していて・・・ちょっと邪魔かも?
あ!ケロヨン?発見!!
P1150563.jpg
落ちちゃったのね。
ゆらがいたら持って帰ったかも?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
友だちと11時半に待ち合わせ。
アウトレットで少しウロウロした後、ランチです。
「今日は有給とったから、飲めるで〜」と友・・・
「そしたら・・・ビールのアテとして、美味しいモノがいっぱいある所に行こう!」
ってことで、行ったのはシークルの韓国料理のお店です。
一品をいくつかチョイスして注文
その前に突き出しでキムチが来たので・・・
P1150564.jpg
まずは生ビール!
P1150565.jpg
乾杯! 私たちはいつも、自分自信と相手に乾杯します!
お疲れさま。
美味しい!
アテが来ましたよ!蒸し鶏のサラダ
P1150566.jpg
チゲ鍋?スンズブやったかな?
P1150567.jpg
そしてキムチ餃子。
P1150568.jpg
全て二人で半分こして食べます。
仲良しで飲み仲間ならではの食べ方です。まあ、42年の付き合いですからね。
お互いの近況や愚痴、何でも話せる相手です。
飲むとテンション上がって来てトークもヒートアップ!?
ってほど飲まないけどね。
でも、こんなのが出て来ると・・・
P1150569.jpgP1150570.jpg
おかわり!
P1150571.jpg
ビールに合う!!
リピ確実やね!
P1150572.jpg
美味しかったです。 この日は3時から母の病院にも行かなきゃいけないので
2杯にしました。 えらいよね!私たち。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1150573.jpg
キムチも美味しかったです!
次は飲み放題プランがあるので・・・予約してして、それにしよう〜!って約束。
じゃあまたね〜友だちと分かれて、1時半だったので、一旦帰ります。
綿毛がいっぱい!
P1150574.jpg
P1150575.jpg
この後、実家に寄って花壇に水。 

家に帰って、コミュニティーバスで病院に行ったのでした。バスは便利です。[バス]


今日も都会で会議。 ちょっと忙しくなりそうなので・・・nice! 押し逃げです。

また明日ね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(90)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 47

トレンダー櫻井

どれも生ビールに合いそうですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-05-22 05:52) 

muku

ケロヨンの持ち主さんの元に戻るといいなー

長年の友っていいですね~
食事も最高に美味しそうです^^
今日も暑いので、気を付けていってらっしゃーい♪
by muku (2017-05-22 05:57) 

YUTAじい

おはようございます。
頑張って下さい・・・・
by YUTAじい (2017-05-22 06:06) 

green_blue_sky

生ビールおいしそう~
忙しそう。暑いので水分補給を忘れないようにしてください。
by green_blue_sky (2017-05-22 06:29) 

さとし

こちらでも、ヤマボウシがたくさん咲き始めています、白ばかりですけどね。
生ビールには、サッポロのマークがよく似合いますね。
by さとし (2017-05-22 06:36) 

ナビパ

ピンクのヤマボウシも綺麗ですね。
暑くなってこの一杯が美味しいことでしょう。^^b
by ナビパ (2017-05-22 06:43) 

デルフィー

美味しくて楽しいひと時を過ごせましたね^^
by デルフィー (2017-05-22 06:44) 

naonao

お友達と、美味しい韓国料理ランチ♪
ビールが進んで、おしゃべりに花が咲き
美味しく楽しいひとときでしたね(^○^)
会議お疲れ様です。
今日も暑くなりそうなので
暑さと熱中症に気をつけてくださいね。
by naonao (2017-05-22 06:52) 

夏炉冬扇

急に熱くなって。
生ビールの季節。

by 夏炉冬扇 (2017-05-22 06:54) 

タンタン

このお店シークルへ行くといつも気になるんですけど、辛いのが苦手な妻は素知らぬ顔でスルーします^^;
by タンタン (2017-05-22 06:56) 

ma2ma2

韓国料理にビールが良いですね!
ビールは日本のビールが一番美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-22 07:10) 

駅員3

韓国料理いいですねぇ~
最近とんとご無沙汰でした。食べに行きたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2017-05-22 07:15) 

ちょろっとぶぅ

昨日も熱かったですね。。。
今週も晴れ予報が続いてる。
日陰を探して、散歩しましょ (^^)
by ちょろっとぶぅ (2017-05-22 07:52) 

momo

どのお料理もビールに合いそうなものばかりですね^ ^トークも盛り上りそうですね^ ^
by momo (2017-05-22 07:59) 

ニッキー

アルコールがほとんど飲めない私は、この美味しそうなアテを見ると
ご飯が欲しくなります(⌒-⌒; )
ただアルコールはほとんど飲めない私ですが、ここのところの暑さでキンキンに冷えたビールを見ると「美味しそう( ^ω^ )」と思っちゃいましたw

by ニッキー (2017-05-22 08:08) 

りみこ

暑かったですねぇー
発酵食品はとても良いですね(*‘ω‘ *)
今週も頑張りまーす!
by りみこ (2017-05-22 08:24) 

ようこくん

美味しそうですね。
ビールに合うものばかり。
気を付けて行ってらっしゃい‼
今日も暑そうです。
既にバテぎみです(^-^;
by ようこくん (2017-05-22 08:37) 

shiho

おはようございます!
毎日、忙しそうですね。
お疲れ様です!
ランチ会いいなぁ~。
楽しそうだし、美味しそう~。
この時季、暑くなってきて、ビールも、キムチも
良いですよね~。
家が近ければhatumiさ~んってお誘いできるのに。
by shiho (2017-05-22 08:40) 

とし@黒猫

キムチ、以前は大好きでしたが、塩分制限でやめちゃいました。
でも、食べたい〜
by とし@黒猫 (2017-05-22 08:42) 

viviane

やっぱり韓国料理にはビールね!しかも生!
スンドゥブチゲ、大~~好き!
お豆腐、余り好きじゃないけど、スンドゥブにするとパクパク食べられる!
この日だったのね~^^
青ネギと出し汁がポイント!お蔭様でした~♪有り難う!
by viviane (2017-05-22 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。リピ確定のお店と出会えると嬉しくなりますよね。生ビールもこの暑さですと体にスーッと入っていくと思います。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-22 09:12) 

あおたけ

お友達とのランチ飲み会、いいですね♪
キムチに餃子、そして焼肉・・・
どれもスゴく美味しそう〜!
気温が高くなってきたので、
スタミナを付けなきゃね(^^)

お忙しい一日、
今日も暑くなりそうですが、頑張って!
by あおたけ (2017-05-22 09:27) 

ぼんさん

ビールが美味しい季節になってきましたね。 ビリ辛系だとたくさん飲みたくなますが、2杯で我慢されて素晴らしいです(^.^)
by ぼんさん (2017-05-22 09:50) 

風来鶏

ビール2杯で我慢…大人になりましたね(^^;;
by 風来鶏 (2017-05-22 10:00) 

馬爺

おはようございます。
昨日は暑かったですね30度もあったそうですからね、これからの暑さ対策にはこんな料理がいいですね。
by 馬爺 (2017-05-22 10:40) 

メカニカリュウ

我が家の庭にも花は咲いているのですが、何の花だか、雑草だか
さっぱりわかりません(^^ゞ
ただ、休みの朝一にちょっとひと仕事。
レモンの葉が多すぎてきたので、適当に剪定しました。
うまくいったかどうか??(^^ゞ
by メカニカリュウ (2017-05-22 12:44) 

侘び助

気の合う友とランチでビール・・・2杯で止めた~って
飲まない侘びちゃんには@@~の昼お酒(^0^)
by 侘び助 (2017-05-22 12:58) 

まこ

きゃう~~(๑´ڡ`๑)サラダも
餃子も・・そしてもちろん
生ビールも美味しそう♬
いいなぁ~昼呑み♬
by まこ (2017-05-22 14:17) 

orange

↑↑東京のお姉さん、お店番しながら..^^
ビール我慢してますね!ふふふ。
日々元気で何より!
by orange (2017-05-22 14:28) 

orange

..あっ。お姉ちゃん達、沼に片足が!
私じゃないよぉ〜...知らないよぉ〜
by orange (2017-05-22 14:30) 

kontenten

イイですね♪
サッポロビール(^_-)
最近、どの店も超乾(スパードライ)ばかりで凹んできます(><)
by kontenten (2017-05-22 15:04) 

Chikako112

 お疲れ様です。
 本当にカルガモ親子には癒されます。

 大輪のバラ、素晴らしいです。 でも私は、自分が小振りなせいか、小さい物が好きです。
by Chikako112 (2017-05-22 16:07) 

KINYAN0829

こんばんは
今日も暑い1日でした。こんな時はとりあえずビールですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-22 17:47) 

ひでほ

なんだか毎日ビールとランチのような?(笑)うまそうですなあ。
by ひでほ (2017-05-22 18:15) 

マリンまま

頭ではキムチ食べたいのですが、なんか胃の調子が悪いので食べれず、、早く調子良くなってキムチ食べよっと!
by マリンまま (2017-05-22 18:49) 

カトリーヌ

韓国料理も大好き♡
見ていると食べたくなりますね!!
暑いけど、スンドゥブが食べたいww
by カトリーヌ (2017-05-22 19:22) 

koh925

また忙しくなってきて、疲れ気味です
明日はグランドゴルフ大会と、夜は自治連の総会で立川のホテルへ
厚いから余計バテませね
by koh925 (2017-05-22 19:47) 

raomelon

今日も暑かったですね~
韓国料理とビールに目が釘付け(笑)
by raomelon (2017-05-22 20:39) 

ゆきち

このお料理でよく2杯でストップできましたね^^;
毎日暑いのでビールが美味しくて困ります♪
by ゆきち (2017-05-22 20:44) 

dodonga

ヤマボウシってハナミズキのあとなんですね~。
チゲ、餃子とビール最強!
by dodonga (2017-05-22 21:48) 

とまと

会議お疲れ様です~
by とまと (2017-05-22 22:59) 

tasuchan

散策で 花 花と続いていきなり ケロヨン
笑える。
by tasuchan (2017-05-22 22:59) 

まいく

大ジョッキ2杯飲んで病院へお見舞い。。
アルコール自粛で弱くなり真似できません(多分)。。
でも、美味しそうですね。。
by まいく (2017-05-22 23:37) 

nikki

ケロヨンの子供椅子、むかし家にあったのを思い出した。

by nikki (2017-05-22 23:47) 

うめむす

ビールが美味しい季節となってきました。
大阪人の酒の友は「おつまみ」でなく「アテ」ですよね!
どれも旨そう!
by うめむす (2017-05-23 00:21) 

裏・市長

おっ!keroyonさん、
100キロマラソン終わってひと息ついたと
思たら、道端で昼寝しとんねん。

拾い上げて叩き起こしてさしあげればよかったのに・・・。

通院、ご苦労さまであります!。
自分のための病院通いじゃないけどね。
でも、自分の足で病院に通えるのは
エエこっちゃで。あ、バスか。

そう!コミュニティーバスよ!。
そちらは便利に使えるほど本数があっていいなー!。
こっちは片道100円はいいのだけれど、
2時間に1本、あるかないか。
文句のある奴は正規の奈良交通使えや!ってカンジ。
少なすぎ、早よ終わりすぎでまったく使えない!。
これはホンマに難儀。

自分と相手に乾杯!これいいな!。
これからボクも自分に乾杯と拍手と
金一封を贈ろう!。
でも、金一封は、
できれば誰か他人さんからもらいたいな・・・。
by 裏・市長 (2017-05-23 03:11) 

tarou

お早うございます、ダイヤモンドプリンセス出港の時に
コメントを有難うございました。
外から見るだけ、ツアーに参加しないと
中は見れない様です(~_~)残念!!

ビールが美味しい季節がやって来ましたね、
昔は、屋上のビアガーデンで良く飲みました。

by tarou (2017-05-23 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0