So-net無料ブログ作成
検索選択

夕焼け 夕日 朝日 [空]

あまりいいお天気じゃない日も・・・
P1150492.jpg
必ず日は沈むのです。
天使の梯子をかけながら〜?
P1150493.jpg
上の方にはモコモコ雲が・・・
P1150494.jpg
雲の向こうには青空があるのが分るのにね〜
P1150495.jpg
ズームしてみると・・・
P1150497.jpg
燃えてるように見える!
P1150498.jpg
山側も・・・
P1150499.jpg
この日は雲が多くてお月さんも見えませんでした。

そして、朝5時半に目が覚めると・・・
すでに日が昇ってしまってたのでした。
P1150500.jpgP1150501.jpg
朝起きるのがお日さまに負けるようになってきました。

18日の夕日は綺麗でしたよ〜
P1150554.jpg
7時近くでこれです。
P1150555.jpg
ズーム!
P1150556.jpg
沈むの待ってからまた撮ろう〜
って思って、またワイン飲んでたら・・・
P1150557.jpg
沈んでしまってました。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
仕方ないね。
P1150558.jpg
この時間帯は、お風呂入って出た後はワイン飲みながら夕食ですから〜
飲み出すと忘れます。

忘れなければ、またいい夕日を撮りたいと思います。
もちろんお日さまに負けずに早起きした日は朝日もね。[晴れ][晴れ][晴れ]


今日も暑くなりそうです。

いい週末になりますように。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(89)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 39

REE

おはようございます。
「燃えてるように見える!」素晴らしい作品ですね。

by REE (2017-05-20 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
今日明日は真夏日の予報が・・・
綺麗ですね・・・。
by YUTAじい (2017-05-20 06:17) 

ぼんさん

天使の梯子、良い感じですね。 今日の東京は暑くなりそうです。水分補給をしながら散歩に行こうかと思っています(^^)
by ぼんさん (2017-05-20 07:15) 

green_blue_sky

週末は暑い日になりそう。気温が上昇しております(^▽^;)
今日は、都内の公園に撮影散策に出かける予定。
花を撮影をすると、ボツが増えそうですが・・・
by green_blue_sky (2017-05-20 08:03) 

タンタン

昨日は一気に夏日となりましたけど、今日はより暑くなるそうです^^;
by タンタン (2017-05-20 08:21) 

naonao

天使の梯子、神秘的ですね。
朝日に夕日、綺麗ですね(゜▽゜*)
今日も晴れて暑くなりそうなので
熱中症に気をつけなきゃです!
by naonao (2017-05-20 08:26) 

momo

キレイな夕焼け〜^ ^日が沈んでから30分の間は世界が一番美しく見える時間だって昨日ニュースで言ってました(*^o^*)
by momo (2017-05-20 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すがすがしい朝を迎える事が出来ました。今日も暑くなりそうですね。午後からは大型テレビの納品に出かけて参ります。水分補給も大切ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-20 08:38) 

デルフィー

雲があるとドラマチックでまた良いですね~♪
by デルフィー (2017-05-20 08:42) 

くまら

当地も最近は夕焼けがきれいです
いつも事務所から眺めてます
by くまら (2017-05-20 08:55) 

raomelon

朝起きるのがお日さまに負ける>私はいつもです(^▽^;)
朝日にパワーをもらい、夕焼けを見ながらワインタイム
元気の源ですね♪
今日は30℃になるとか?!一気に夏やわ~~~
by raomelon (2017-05-20 09:48) 

とし@黒猫

茜雲、っていうのが好きです。
なかなか、出会いません。
by とし@黒猫 (2017-05-20 10:27) 

ma2ma2

今日の東京は朝から気温が上がって30度近くになりそうです!
夕焼けも日がのびましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-20 10:28) 

侘び助

ワインで夕食・・・いいね~^^
私は睡眠薬代わりに時々チューハイ(Suntoryのfruitチューハイ!!)

by 侘び助 (2017-05-20 10:32) 

ナビパ

雲が!燃え。。。燃えていますよ。!!
すごい光景に驚きました。@@
by ナビパ (2017-05-20 10:35) 

あおたけ

スッキリとした朝日や夕陽もキレイだけれど、
曇り空の雲間から差す天使のハシゴも、
幻想的な雰囲気でステキな空絵ですね~♪
ワインを飲みながら見る夕空、
優雅なひと時ですね(^^)
by あおたけ (2017-05-20 10:35) 

風来鶏

真夏日(30℃以上)を記録する所もあるそうなので、熱中症には気をつけて下さい(^_^)v
by 風来鶏 (2017-05-20 10:43) 

KINYAN0829

こんにちは
今日の小田原は、あさから青空良いお天気です(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-20 12:44) 

りみこ

今日は暑くなりましたねぇ
そちらはいかがですか?
明日ももっと暑くなるらしいのでお気をつけて♪
朝日も夕日もキレイですねぇー
空がキレイなのが羨ましいです
by りみこ (2017-05-20 13:42) 

hirometai

hatumi様
夕日は、あっという間に落ちてしまいます。
綺麗な夕日ですね。
7時頃まで太陽が出ているのですね。
夏至までまだ長くなりますね。(^-^)
by hirometai (2017-05-20 13:46) 

まいく

燃える夕日(雲)良いですね。
朝日は早過ぎで無理なので、せめて夕日を見たい。
by まいく (2017-05-20 13:55) 

ようこくん

天使の梯子、言葉の響きも画像も素敵です!

今日はお出かけしていますが、暑すぎます。
のぼせそう(*_*)
by ようこくん (2017-05-20 14:03) 

とまと

夕焼けがきれいですね~
天使のはしご、いい感じです
by とまと (2017-05-20 15:05) 

ちょろっとぶぅ

今日は風が気持ち良かったけど、暑かったぁ。。。
日陰探して、散歩してきました (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-05-20 15:33) 

えーちゃん

ホント、雲が燃えてるみたいだね~
by えーちゃん (2017-05-20 15:57) 

ひでほ

すごい暑いです。
クーラーいれちゃいました。
by ひでほ (2017-05-20 16:31) 

katakiyo

朝日さんに負けづに起きるのは大変ですよ~。
by katakiyo (2017-05-20 16:31) 

orange

部屋の中でのサングラスしたい気分です>< ;
by orange (2017-05-20 16:37) 

まこ

hatumiさんはアクティブなんですから
お日様に負けっぱなし・・くらいに
よく休んでね(^、^*)
(因みにわたし、真冬以外は負けっぱなし・・)
by まこ (2017-05-20 16:56) 

たじまーる

18日の夕日はとても綺麗ですねえ(*´∇`*)
素晴らしい夕日です(^○^)
by たじまーる (2017-05-20 19:07) 

マリンまま

わーお!眩しいですぅうーーーー!
浴びさせていただきました!

by マリンまま (2017-05-20 21:52) 

little_me

本当に燃えてるみたい(@_@)
私も最近はワインを飲む回数が増えました。
ビールより早くいい気分になりますね^^

by little_me (2017-05-20 23:08) 

ねじまき鳥

もえてます
by ねじまき鳥 (2017-05-21 00:09) 

nikki

きれいな夕日 朝日ですね。撮りたくなるような風景。
by nikki (2017-05-21 00:20) 

MURAMASA

天使の梯子、いいですよね~♪
見かけるとついつい撮りたくなってしまいます(* ´△`*)
by MURAMASA (2017-05-21 01:12) 

うめむす

朝日と夕日、どちらも眺めることができるのですね。
羨ましいところにお住まいです。

夕焼けの空が、夜空に移り変わるときの、
ほんのつかの間だけ見ることができるグラデーションが好きです。

どの写真も、ご自宅のベランダから撮られたと思うのですが、
とっても空が広い!


by うめむす (2017-05-21 01:16) 

ゆうのすけ

日が伸びてますね!
昨日は 一時間しかなかったんですが 6時に閉園時間を迎える
近くのバラ園に5時ちょい過ぎに滑り込み!
ゆっくりは見れなかったんですが 撮れるだけ写真を撮ってきました。
日の入が遅い分助かりました。^^
次の記事は薔薇三昧?!やはり五月のバラは綺麗ですよね!✿
素敵な日曜日を!☆
by ゆうのすけ (2017-05-21 01:54) 

さゆり

素晴らしい空ですね。

いつも思いますが写真素敵!
こんなに上手にとれないです~
羨ましいです
by さゆり (2017-05-21 20:47) 

裏・市長

5枚目!大火事やで!。

記事にもしましたが、
先週、近所の商店街で火事がありましたんよ。
夕方6時から燃え始めて、
鎮火した(とみられる)のが夜9時。

最近の火事はなぜかすぐに消えない?!なぜだ?!。
で、これはウチのほうだけでしょうが、
なぜか消防士が負傷して搬送される。なぜだ?!。

燃えたのが酒屋で燃料がありあまってるため、
爆発音が鳴り響き、火柱が立った(笑)。

原因は天ぷら鍋を火にかけたまま、
放置してたら、いつの間にか燃え上がっていた・・・。

表向き、「気の毒に・・・」「かわいそうに・・・」と、
皆、クチでは言っているが、
「天ぷら火災て迷惑すぎるやろ!」、
「ふじゃけんなよ!」、
「年寄り2人しかおらんのに天ぷらとかすんなよ!」と、
大ブーイングである。

でも、これは記事には書けない・・・。
死人にムチを打つようなマネは出来ない・・・。
(死んでないけど)。

そうか。ワインを飲まなければいいんだ!。
ブロガーたるもの、
ブログに掲載する写真のほうが大事に決まってる!。
あの風景フォトグラファー・ひろしさんが、
言葉を失くすぐらいの夕日が撮れるまで、
ワインはおあずけや!。

by 裏・市長 (2017-05-22 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: