So-net無料ブログ作成

おまけ特集142 [いろいろ]

いろいろが続きます。
ある日の夕焼け
P1150462.jpg
何だかちょっと・・・怪しい色?

我が家は二人ですが・・・月に3回くらいたこ焼きをします。
P1150463.jpg
夕飯です。
P1150464.jpg
P1150465.jpg
どんだけ好きやねん!! って、自分で突っ込んでおきます。
紅生姜と青ネギたっぷりがお好み。
私はチーズ入りも大好き! たこ焼きは・・・ディナーです。

我が家のベランダ花壇のカスミソウが満開!
P1150466.jpg
ピンクです。
すごくいい匂いがします。
P1150467.jpg
我が家のチェリーセージ・・・今は白い花が多くなってきました。
P1150468.jpg
この黄色い花は・・・
P1150469.jpg
P1150470.jpg
この青い葉っぱが元です。アイビー?

母の日にもアップしましたが、カーネーションが満開です!
P1150471.jpg
P1150472.jpg
切れずに
咲いてくれてます。

泉の森は、新緑の季節です。
P1150473.jpg
あれ? 白いものが??
P1150474.jpgP1150476.jpg
やまぼうしのようですね。
P1150477.jpg
違う所にもありました!
P1150478.jpg
P1150479.jpg
ハナミズキが終わってから咲くヤマボウシ。
P1150480.jpgP1150481.jpgP1150482.jpg
新緑の中に映えますね。

帰り道で出会った花。
チェリーセージですが・・・・我が家は白ばかりになってるのに、ここのは色々。
P1150483.jpg
最近は、どこに行っても薔薇が綺麗ですね。
P1150484.jpg
この花って…
P1150485.jpg
これって、キョウチクトウですよね?
P1150486.jpg
違ったかな?

みなさんにご心配頂いた・・・ワン子に噛まれた傷。
こうなりました。
P1150488.jpg
もう大丈夫。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最近、都会で買った帽子。
P1150489.jpg
P1150490.jpg
P1150491.jpg
夏は帽子必須!
長く使えるものを買いました!
自分へのご褒美です。
ヒョロヒョロ歩きでも、頑張って歩かなきゃ何処にも行けないからね![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
病院通い、都会で会議 散歩 この夏からこの帽子が役立ってくれそうです。

今日は友だちとランチです。 久しぶりなので・・・嬉しい!

nice!(93)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 51

YUTAじい

おはようございます。
こまめに撮影をされてるんですね・・・頭が下がります。
by YUTAじい (2017-05-19 06:08) 

REE

流石!たこ焼き美味そうに出来てますね。
美味しいんだろうなぁ~
帽子も素敵です。顔見せて。。。
by REE (2017-05-19 06:09) 

デルフィー

たこ焼き美味しそう~♪自分も大好きです(●´艸`)
もうキョウチクトウが咲いてましたか、早いですね~
by デルフィー (2017-05-19 06:32) 

ナビパ

夕日の赤が凄いですね妖しい感じです。
ベランダの花々 満開で綺麗^^b
たこ焼きは冷凍物を電子レンジでチンしてます。^^;
by ナビパ (2017-05-19 06:40) 

タンタン

おはようございます。
夏向けの素敵な帽子ですね♪そういやたこ焼ってしばらく食べて無いなぁ。
by タンタン (2017-05-19 06:50) 

naonao

涼しげで素敵な帽子、これからの季節
活躍してくれますね(o≧▽゜)o
わ~♪お家たこ焼きいいなあ。
好きな具材を入れて美味しそうです。
今朝は久しぶりに晴れて
お天気も安定で、ホッとできます。
by naonao (2017-05-19 07:00) 

すーさん

ステキなお帽子〜。
使うほどにツヤが出て馴染んでいくなんて楽しみですね^^。
夏歩きを助けてくれる素敵なご褒美ですねぇ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

by すーさん (2017-05-19 07:05) 

tarou

お早うございます、横浜みなとガーデン(象の鼻パーク)に
コメントを有難うございました。
象の鼻パークから見える、大さん橋には
ダイアモンドプリンセスが寄航中でした。

たこ焼きの「タコ」は
明石のタコですか?
家でたこ焼き良いですね(^^♪
by tarou (2017-05-19 07:06) 

ma2ma2

夕飯にたこ焼きは流石大阪ですね!
たこ焼き器は持っていないです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-19 07:10) 

green_blue_sky

たこ焼き居酒屋があれば、それだけで十分かもしれない(^_^;)
粉ものが好きです~
by green_blue_sky (2017-05-19 07:26) 

あおたけ

月に三回はたこ焼き!さすが大阪人!(^^)
まん丸に焼けたたこ焼きがすっごく美味しそう~♪
花盛りののベランダ花壇、
ちょうど母の日のあたりに満開となるカーネーションが、
ステキですね(^^)
ワンコにかまれたところ、、、大丈夫?
by あおたけ (2017-05-19 07:26) 

momo

たこ焼きに青ネギ私も入れたい派なのですが、長男と夫が苦手なので微妙^^;
涼しげな帽子いいですね〜^ ^ランチ楽しんできてくださいね♪
by momo (2017-05-19 07:31) 

ぼんさん

ご自宅で月に3回たこ焼き、さすが大阪ですね。 見事な出来栄えでとても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2017-05-19 07:48) 

raomelon

たこ焼きはディナーよね
青ネギたっぷりで美味しそう~♪
もう、ヤマボウシが!!
撮りに行かなくっちゃ(^^)/
素敵な帽子、これから大活躍してくれそう~
今度被って来てね♪
by raomelon (2017-05-19 07:51) 

裏・市長

たこ焼きは・・・ディナーです。

名言、いただきました!。
関西のすべてのたこ焼き屋は、
これを玄関に掲げておくべきだ!。

お!これが新調したお帽子やね。
やはりモノは使いこむと馴染んでくるんよ。
ボクなんか、馴染んできたら
捨てられへん。
例え、多少穴が開いてても・・・。

自転車もこないだ、
調子見てもらいに行ったら、
もう修理の限界を越えてると、
見てくれへんかった。新しいのを買えと。

それでもまだ乗り変える気になれない。
ただ単に買い替える余裕がねぇんじゃねぇの?と、
思われるかも知れないが、今日も乗る。
なんだか、走行中にタイヤが外れそうなのだが…。

いやぁ~犬の噛まれあと、まだまだ痛々しい。
最近、毛深くなったり、吠えたくなったりしない?。
もし、そんな症状があらわれたら、
早めにご一報ください。
by 裏・市長 (2017-05-19 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。さすがは本場ですね!私もたこ焼きをしたいと思います。もちろんマイたこ焼き器は持っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-19 08:21) 

とまと

ピンクのカスミソウ、いいですね~
香りがいいのもいいなぁ
by とまと (2017-05-19 08:31) 

KENT0mg

ブロガー多しといえども犬に噛まれたネタは
姐さんだけでしょう!(^^;)
by KENT0mg (2017-05-19 08:39) 

まるたろう

自分はタコ焼き、ディナーよりもランチですね(笑)。
by まるたろう (2017-05-19 08:54) 

ひでほ

ランチいいですなあ。ってしょっちゅうな気がしますが・・・

by ひでほ (2017-05-19 08:56) 

さる1号

たこ焼が月に三回も食卓に @@)
うちではありえないなぁ・・・だってたこ焼き器が無いから^^;
最後にたこ焼きを食べたのは・・・10年前かなぁ
by さる1号 (2017-05-19 09:07) 

viviane

え~~~!?うそ~~~!?こんなに傷が!?
知り合いの柴犬?って言ってたけど・・・まさかこんなに・・・
酷くない?大丈夫なの?痛み続いてない?
犬でも猫でも人間でも「歯」で付いた傷は危険!!まだ腫れてるじゃない~~~!!裏ちゃんじゃないけど、何か症状が出たら即病院よ!
やっぱり・・・大阪は一家に一台たこ焼き機があるのね~
はぁ~本場のたこ焼きが食べた~い♪ 
帽子、素敵~☆ 良いものはずっと使えるものね^^
お母さん、一般病棟に移ったのね 良かった hatumiさんも頑張って!
by viviane (2017-05-19 09:09) 

えーちゃん

夕飯がたこ焼き?
たこ焼きをおかずにして白飯喰うとか?(^^;
夏の帽子いいね。私も買おうかな?
by えーちゃん (2017-05-19 09:27) 

旅爺さん

たこ焼き食べたい!”道具買って2回位焼いてあれから3年!”涙
かまれた後が治ってきて良かったね、今度は爺が噛みつきたい。笑
写真はいろいろ楽しまれてますね。整体も爺がやってあげたい。爆
by 旅爺さん (2017-05-19 09:31) 

トレンダー櫻井

たこ焼き美味しそう(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2017-05-19 09:33) 

くまら

たこ焼きは半年に1回くらいしかやらないっす
食べるのも、3ヶ月に1度くらい無性に食いたくなった時くらいかなぁ
by くまら (2017-05-19 09:40) 

muku

タコ焼きは買うものと思い込んでました~
関東人の感覚なんですけどね。
簡単に作れるのなら作ってみたいけど、料理苦手で^^;
わんちゃんの噛み痕が。。。これは気の毒に(^_^;)
by muku (2017-05-19 10:17) 

馬爺

おはようごございます。
たこ焼きはこんな風に刷ればいいんですか我が家で孫達とやる時には穴のとこだけに粉を入れるのでなんとなく貧相に成るんですよね、これだけねぎも入れると美味しそうですね。
by 馬爺 (2017-05-19 10:49) 

メルシオ

まん丸たこ焼き、美味しそう~~~\(^o^)/
我が家も大好きですが、2ヶ月に1回くらいかな???
ベランダのピンクのかすみそう、いつみても綺麗で素敵!
ずーとピンクのかすみそうを探してるママでーす!!
ワン子に噛まれた傷、こんなにひどかったとは・・・ (-_-;)

by メルシオ (2017-05-19 10:52) 

タカタカ

こまめに撮られたhatumi30331 さんの
ブログを見習いたい^-^
by タカタカ (2017-05-19 11:24) 

とし@黒猫

サイバー攻撃のせいで、ブログ更新が止まり、
今朝、400ブログぐらいの更新が、いっぺんに来ました。
過去文は、nice! 返しきれないかもです
by とし@黒猫 (2017-05-19 11:32) 

ようこくん

傷はまだまだ痛そうですね。
菌が入っているかもしれないので注意して下さいね。

帽子、素敵ですねー。
これからは重宝します!
おでかけも多いのでしっかりかぶって行って下さいませ。

たこ焼きが美味しそうです。
こっそり横でビールを持って座っていたいです(笑)
by ようこくん (2017-05-19 12:47) 

山子路爺

怪しい色・・・
いえいえとても良い色です。

by 山子路爺 (2017-05-19 12:47) 

ともち

ピンク色のカスミソウ、すごくかわいらしいですね。
by ともち (2017-05-19 16:00) 

lamer

夕焼けの色は素晴らしいけど・・・
犬に咬まれた傷はいたいたしいです。
なんで咬まれるの?
気を付けてください。
by lamer (2017-05-19 16:08) 

まこ

チェリーセージを見かけると
「あっ、これhatumiさんの好きな花だ♬」って
独り笑っちゃいます(⌒▽⌒)
by まこ (2017-05-19 16:11) 

侘び助

久し振りのランチって?? 相手が違うだけで
良く記事を見るような気がしているけれど??
by 侘び助 (2017-05-19 16:57) 

夏炉冬扇

傷、いたかったでしょう。
確かにあやしいいろあい。
by 夏炉冬扇 (2017-05-19 17:12) 

KINYAN0829

こんばんは
たこ焼きディナー美味しそうです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-19 17:47) 

koh925

わが家では、月に2回ぐらいお好み焼きの夕食です
東京の人は、夕食にする習慣がないので、知人の女性を招待し
お好み焼きを食べて貰ったら、今ははまってしまい、何度も
つくっているそうですよ(でも、その味は不明です??)
by koh925 (2017-05-19 19:34) 

kinkin

たこ焼き良いですね・・・
ウチも時々やります。前回は生地が足らなくなって、残りの具材で急遽お好み焼きに(^^ゞ
by kinkin (2017-05-19 19:41) 

shiho

たこ焼き~!すご~い。
お家で作って食べるんですね!
hatumiさんのお家にお邪魔して、
ご馳走になりたい~~~♡(笑)
by shiho (2017-05-19 19:48) 

八犬伝

流石、大阪ですね。
たこ焼きにプラスして、ご飯食べるのでしょうか?
by 八犬伝 (2017-05-19 20:25) 

うめむす

タコ焼き大好きです!
お好み焼きは、お店で食べる方が美味しいけれど、
たこ焼きは、家で焼く方が旨いと思う人、拍手!

by うめむす (2017-05-19 22:08) 

ゆきち

たこ焼きは立派な晩御飯ですよね(*^▽^*)
ピンクのカスミソウ、きれいですね~♪
by ゆきち (2017-05-19 22:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

なぜか我が家にはたこやき器が2台。でも未だ出番はなかったような気
がしますので、近々是非とも復活の狼煙をあげたいです。ねぎ焼き風も
美味しそうですね。大阪の女性の日焼け対策はかなりのもんですよね。
三種の神器みたいな帽子ですから。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-05-19 22:47) 

ねじまき鳥

ゆうやけにゃんにゃんきれい

by ねじまき鳥 (2017-05-19 23:11) 

nikki

高いところからの幻想的な夕焼けですね。

大阪の人の晩御飯は、たこ焼き器で焼いたたこ焼きを食べますよね。
この前ABCテレビの探偵ナイトスクープでやってました。

by nikki (2017-05-19 23:40) 

xie

たこ焼き! 最近になって作り方おぼえました(笑)
わさびとかこっそり入れると,楽しいですよネ(^^)

by xie (2017-05-19 23:42) 

たじまーる

犬に噛まれた傷痛々しいですね(;o;)
大丈夫でしたらいいのですが・・・
たこ焼き美味しそうですね♪
ネギたくさんなのがいいですねえ(⌒‐⌒)
by たじまーる (2017-05-20 19:05) 

カトリーヌ

きゃーー!!たこ焼きおいしそーー!
食べたくなりました♡
たこ焼き器を買ったけと1回しか
使っていなかったですΣ(ノ∀`*)ペチッ
ネギ多めいいですねd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2017-05-22 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0