So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集141 [いろいろ]

今日も・・・いろいろです。

アウトレットのツバメちゃん
P1150416.jpg
P1150417.jpg
近くでおしゃべりしてました。
P1150418.jpgP1150419.jpg
シロツメグサがいっぱい咲いてきましたよ。
P1150420.jpg
我が家の下には南海電車の検車区があります。
P1150430.jpg
たまにやって来るラピート!
泉佐野駅から和歌山方面には絶対に走らない電車です。
泉佐野から関空に向かいますからね。
P1150431.jpg
ここから関空に行くのかな?
前には、加太のめでたいでんしゃも来たんやけどなあ〜
また来てくれへんかな〜
って・・・・また、加太でしらす丼と、よもぎ餅食べたくなって来たよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今はアウトレットだけじゃなく,どこに行ってもツバメちゃんがいます。
P1150432.jpg
11階の我が家ベランダ辺りにも来たりしますよ。
ツツジは、終わりですね。
P1150433.jpgP1150434.jpg
P1150435.jpg
次は、どの花かな?
実家近くのひろ子ちゃん家のバラです。
P1150436.jpg
バラ園にも負けないくらい咲いてます。
P1150437.jpgP1150438.jpgP1150439.jpgP1150440.jpgP1150441.jpgP1150442.jpgP1150443.jpgP1150444.jpg
綺麗でしょう〜〜
今からしばらく、道行く人を楽しませてくれます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ゆらの大好きなパズルが届きました。
P1150451.jpg
まだ開ける前なので・・・・
P1150452.jpgP1150453.jpgP1150454.jpg
何だか難しそうですが・・・
ゆらは大喜びでした!チャレンジ!!

久々にみんなで塩元のラーメンを食べに行ってきました。
P1150456.jpg
ラーメンには餃子!
この日は、ビールは我慢しました。
色んなラーメン、柚子多め〜
P1150457.jpgP1150458.jpgP1150459.jpg
柚子味効いて美味しかったです。
唐揚げもこの日のは、上出来!
P1150460.jpg
でも食べきれなかったので・・・お持ち帰りしました! ゆらが・・・・
チャーハンもおいしかった!
P1150461.jpg
でも食べきれず・・・お持ち帰り〜 ゆらが・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
皆で食べに行くと美味しいし楽しいね。

[かわいい][かわいい][かわいい]お知らせです[かわいい][かわいい][かわいい]
以下は、orangeさんの記事のコピーです。


6月3日 土曜日 11時から

大阪梅田 茶屋町 Nu茶屋町の 無農薬野菜とワインのお店 BACCA
https://www.hotpepper.jp/strJ001042388/yoyaku/?vos=othpporgzzzzx00000001
でランチをいたします。
今のところ参加者は、4姉妹とちょろっとぶぅさんです。


急なお知らせですが、
ご都合の合う方は、コメント欄でお知らせください。
このページのコメント欄は、非開示にしていますので、連絡先をお知らせいただけると幸いです。
追って、集合場所などをお知らせいたします。
席確保の後、24時間を切ってのキャンセルはできるだけ避けたいと思います。

お申し込みの締め切りは、5月31日 といたします。

その後、あとりえサカナさんが、阪急百貨店にて作品を展示、販売されているので
参加者揃って伺おうと思っております。

IMG_5804.JPG

もし、一緒に行きたい!行って見たい!って方は・・・・このコメント欄か

orangeさんのブログのコメント欄にお願いします。


よろしくです。

今朝は快晴!

起きたらお日さまが上がってました! 負けた!!
今日も頑張りましょう〜〜[晴れ]

nice!(98)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 48

YUTAじい

おはようございます。
流石ですね・・・おまけのレベル超えてます。

by YUTAじい (2017-05-18 06:08) 

REE

良くビールを我慢しましたね。5重丸。
by REE (2017-05-18 06:19) 

たじまーる

ラーメンの柚子はお口のよいアクセントになって
いいですよね(^O^)
みんなで食べに行くと楽しいですよね(*^^*)
それって美味しくするための
見えない調味料だと思ってますね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2017-05-18 06:41) 

さとし

語りかけるツバメの写真、いいですねぇ。
そうそう、よくビール我慢できましたね。
by さとし (2017-05-18 06:41) 

ナビパ

こうして近くでツバメを見ると可愛らしいです。^^
おしゃべりが楽しそう。^^b
上からのラピートが新鮮です。
by ナビパ (2017-05-18 06:45) 

naonao

ツバメちゃん、可愛いですね(^○^)
ラーメンに餃子にチャーハン
美味しそうです♪
今日は変わりやすいお天気で
雷雨に注意なので、雷に振り回され
そうです…。
by naonao (2017-05-18 06:47) 

green_blue_sky

ツバメ、何を言っているのでしょう。
ラーメンに餃子、おいしそう。
検車区、いろいろな電車がみられますね(笑)
by green_blue_sky (2017-05-18 06:48) 

デルフィー

ラピート、カッコイイですね(*´∀`*)
おしゃべりなツバメさん可愛い♪
ラーメン、餃子、から揚げ、チャーハン、どれも美味しそう~w
by デルフィー (2017-05-18 06:51) 

ma2ma2

餃子にラーメンは定番ですね!
チャーハンと唐揚げも美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2017-05-18 07:16) 

momo

ゆずラーメンも唐揚げも餃子も美味しそう〜(*^o^*)難しそうなパズル、頭の体操になりそうですね^ ^
by momo (2017-05-18 07:25) 

ぼんさん

我家のツツジも終わりに近づき、花が落ちだしてきました。
柚子が多めのラーメン美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-18 07:34) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、明日はお花祭りレポ予定です♪
by ちょろっとぶぅ (2017-05-18 07:44) 

馬爺

おはようございます。
今日も不安定な天気のようで富士山も雲の中なんですよ。
薔薇や鉄線が綺麗にさいているお宅なんですね。
by 馬爺 (2017-05-18 07:44) 

駅員3

いいなぁー、6月3日(^^)
8月4日、5日はいつものところを今日抑えます。
金曜日の夜入って土日講演して日曜日の午後帰京する予定です(^^)
by 駅員3 (2017-05-18 07:46) 

KENT0mg

ひろ子ちゃんとこ、いつも綺麗やね〜
几帳面な人なんでしょうね!^ ^
by KENT0mg (2017-05-18 07:59) 

shiho

ツバメちゃん、可愛いですよね!
口ばしが黄色い…。
まだ若いツバメなのかな?
バラもキレイですね。
by shiho (2017-05-18 08:21) 

とまと

さすがコンパクトなのに30倍ズーム、よく撮れますね~
by とまと (2017-05-18 08:22) 

タンタン

おはようございます。
何とかノートPCも動くようになり、さっそく書込みはそっちでやってます。デスクトップの方は作業中なんで。
塩元帥のラーメン食べてみたい^^
by タンタン (2017-05-18 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラーメンに餃子、そしてチャーハンの組み合わせは王道ですよね。メッチャお腹が空いて参りました。昨日は大阪で研修でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-18 08:37) 

裏・市長

和歌山で、しらす丼と、よもぎ餅食べたの、
丁度ほぼ1年前、5月の28火やて!。
人から教えられてはじめて気付いた。

ぼちぼちかなーと思ってた。
あの頃はボクもまだ元気だったなぁ・・・(遠い目)。

今はもう、加齢のため山道をかきわけて、
灯台に登り、レンガの刻印を求めて、
雨に打たれる…なんて事はできません…。
…去年もしなかった気がするが…。

しらす丼だけなら、また食べに行きたい気分。
レンガは…いいよぅ~~~。

ラーメン、チャーハン、餃子、唐揚げ!。
中華屋に行ったら頼みたい定番メニュー!!。
究極の唐揚げを求める心の旅は、
果てしなく続いているけれど、
まだ出会えてはいない・・・。

ただ、鶏を油で揚げる…。
そんな単純なモノなのに、
なぜこれだけ、求める唐揚げに出会えないのか…。

by 裏・市長 (2017-05-18 08:37) 

viviane

ツバメちゃん、巣作り&子育て頑張ってるわね~!
ひろ子ちゃんちの薔薇は相変わらず綺麗ね☆
きちんとお手入れしてるんでしょうね
どうして?餃子にはビールじゃないの?この後病院だった?
はぁ~近ければランチオフ会行くのに・・・SAKANAさんの展示会も見たいわ~
by viviane (2017-05-18 08:41) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
バラがどこでも見事に咲いていますね。
ゆらちゃんパズルが届いて夢中になっていますね。\(^o^)/
ツバメを見ると幸せな気分になります。(^^♪
by hirometai (2017-05-18 08:52) 

トレンダー櫻井

美味しそうなラーメンに餃子ですね!ビール我慢なんてできませんw
by トレンダー櫻井 (2017-05-18 09:05) 

あおたけ

アウトレットのツバメちゃん、
ドアップがナイスショット!
よく近づいて撮れましたね〜(^^)
羽倉崎検車区に現れたラピート、珍しいですね。
車両の検査かな〜?
ベランダからラピートが見られるなんて、
いいなぁ。。。(笑)
ゆずの風味が効いたラーメン、美味しそう!
by あおたけ (2017-05-18 09:06) 

旅爺さん

ツバメに電車に花々に美味しい物やお誘いの記事までなど・・・
hatumiカメラマンはタフですね。爺も頑張ろう!”
by 旅爺さん (2017-05-18 09:07) 

muku

つばめの顔も可愛いですね。キレイに撮れていて凄い!^^
唐揚げも私好み。。。いい中華料理屋さんが近くにあって羨ましいです♪
by muku (2017-05-18 09:35) 

くまら

ツバメってよくピーチクパーチクしゃべってますよね
あれ見てると、近所のおばさまたちの井戸端会議を連想しちゃいます
by くまら (2017-05-18 09:57) 

とし@黒猫

都内では、見かけない電車です。
by とし@黒猫 (2017-05-18 10:11) 

マリンまま

ニャンコもそうですが、野生の鳥さんの顔と、飼われている鳥さんの顔つきって違いますよねー。

by マリンまま (2017-05-18 10:19) 

りみこ

ツバメさん、今お忙しいでしょうねw
可愛いなぁー
ラピートをまだ本物を見たことがないです(たぶん)
今朝は朝ごはんが少なかったのでこの時間に美味しそうなものを
見ると…お腹すきますw
by りみこ (2017-05-18 10:25) 

little_me

このパズル、大人の人でも難しいって言ってたのに
ゆらくんすごい!
ラーメンどれも美味しそう~♪
ビールよく我慢しましたね^^
by little_me (2017-05-18 10:25) 

orange

掲載ありがとうございます^^*

本日、お休み日ですが歩行自粛中につき...
明日の夕方また堺へ行きます。
by orange (2017-05-18 11:36) 

メルシオ

ゆらくんのパズル、きっと眼をきらきら輝かせながら挑むのでしょうね!

ひろこさんのお宅の薔薇の花、とても綺麗です♪
我が家の薔薇もはやく大きくならないかな???
by メルシオ (2017-05-18 12:16) 

ゆきち

ラーメン、餃子、チャーハン、定期的にものすごく食べたくなります(*^▽^*)
から揚げまでそろってビール我慢は辛いですね~^^;
ご近所さんのバラ、見事ですね♪
by ゆきち (2017-05-18 13:39) 

まこ

どこでもドアが有ったら
ランチオフ会
絶対行くのだけど。。w( ̄△ ̄;)w
燕、我が家の方は
たまについーーっとよぎるだけ(-""-;)
こんな近くで見られない。。。
by まこ (2017-05-18 15:29) 

侘び助

凄い行動力に感服を・・・ 思うだけで実行には至らないですね。
矢張り齢が段々と範囲を狭める<(_ _)>
by 侘び助 (2017-05-18 15:37) 

ひでほ

中華がうまそう。から揚げもラーメンもチャーハンも餃子も。あたしも食べたい。ラピードばっちりですな。素敵なマンションだわ。
by ひでほ (2017-05-18 18:57) 

kinkin

ラーメン、餃子、チャーハン。最強の取り合わせですね。
あっ、今お腹がなった・・・・食いて~~!!!
いま、会社帰りの電車のなかです、もうチョッとガマン(^^ゞ
by kinkin (2017-05-18 19:19) 

Hiro

私がよく見るイワツバメの巣はもう雛が孵ったようです。
バラは見頃の様ですね♪
我が家のバラもきれいに咲いていますよ^^
by Hiro (2017-05-18 21:06) 

おじゃまま

ひろ子ちゃんち、すごいですね〜〜
バラのきれいなお宅って、素敵〜
by おじゃまま (2017-05-18 21:12) 

katakiyo

今年はツバメさんと会っていません。寂しー
by katakiyo (2017-05-18 21:34) 

koh925

先日、自治会の公会堂にツバメが迷い込んでひと騒動
追い出そうとしたら、天井から天井を飛び回り下の窓に飛んでゆかない
巣では子供が待っているだろうと思い、男三人で箒をもって右へ左へ
30分以上もかかりましたよ
by koh925 (2017-05-18 22:09) 

水郷楽人

こんな時間にチャーラとは。。お腹が空いてきました。(^^;。。燕君可愛いですね。
by 水郷楽人 (2017-05-18 22:14) 

うめむす

ラピートの姿を眺められるなんて、
鉄ちゃんが泣いて喜ぶようなところにお住まいですね!
by うめむす (2017-05-18 22:29) 

美美

当地のツバメ、駅の監視カメラに再び帰ってきました。
今、巣のリメイク中のようです(∩.∩)
by 美美 (2017-05-18 23:18) 

raomelon

加太のオフ会、懐かしいですね^^
しらす丼もよもぎ餅も美味しかった~♪
今日は、京都の新緑2行って来ました♪
by raomelon (2017-05-18 23:32) 

nikki

ラピート以前に乗ったことあります。

ラーメンに餃子おいしいですよね。
コメントいただいたのは6月下旬です。
by nikki (2017-05-18 23:55) 

夏炉冬扇

ツバメがやってきて、夏。
パズルは頭が痛くなりそう。
by 夏炉冬扇 (2017-05-19 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0