So-net無料ブログ作成
検索選択

裁判傍聴&中之島バラ園 [日記]

毎年、5月の第2木曜日の活動日は、大阪地方裁判所に行って

裁判の傍聴をしています。

もう10年以上続けてるかな?
今年は、活動仲間は3人でしたが、他のグループから一緒に連れてって〜

ってことで、総勢9人。
裁判は「デリヘル」で売春をさせ、女性は未成年(17歳)だったという内容。
仲間が3人。それぞれが自分は悪くないと主張!

ダレダレに命令された。
未成年って知らんかったとか・・・・


心斎橋のあるビルで起こった事件です。


この日見た裁判の被告人は、再犯で、自分は他の人に注意してたけど・・・

結局、元やくざと言う強い人の言いなりになり、またやってしまいましたって感じですが
でも…
他の人は、この被告人からノウハウを教えてもらい、言われた通りしていたと言ってるらしく
かなり食い違ってます。
どっちが本当か?
これからのようです。

私が感じたことは、この被告人、前にも同じ罪状でつかまって、刑務所に入っており
出所してから、露天商やら古美術商の仕事をしてたのですが、寂しくて?
喫茶店やらで出会った人と仲良くなり?
今回の事件まで発展したという主張。
寂しいからって犯罪に走る人は、ほんの一握り。
でも・・・本当に再犯を防ぐのは難しいということですね。
環境って・・・大事やね。 
そして、無理矢理ではなく、バイト感覚で売春する女子高生の感覚・・・・

これも生活環境が影響してるんでしょうが・・・
どうしたら良いんでしょう?
かなり考えさせられました。

2時間の裁判。 疲れました。

さ〜ランチに行って、その後バラ園散策ですよ!
P1150381.jpg
この日はいいお天気でした。
P1150382.jpgP1150383.jpg
去年も来てるんですが・・・
バラが少ない? まだ咲いてないのか?
P1150384.jpg
モッコウ薔薇は咲いてました!
でも、基本的にバラが少ない!?
P1150385.jpg
P1150386.jpg
ここは都会の中にあるバラ園です。
P1150387.jpgP1150388.jpg
ランチは,このバラ園のまん中にあるお店です。
P1150389.jpg
川沿いがいいんやけど・・・・ほが当たって暑いので・・・
中にしました。
ワンドリンク100円。
P1150390.jpg
私は、この後病院に寄る予定があったので、レモネードに!
ワインもあったんですけどね。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
去年は、200円くらいで飲み放題だったんです。
だから、ワインいっぱい飲んだ記憶があるのですが・・・・
多分、かなり損したのかも? 今年は100円で1杯だけになってました。
私は、鶏南蛮ランチ。
P1150391.jpg
あ〜〜!ビールが飲みたくなる!
我慢しました!
スープもついてますよ.これはおかわりOK!
お腹も大きくなって、おしゃべりも終わり〜
バラ園の方に移動です。
P1150393.jpg
P1150394.jpg
バラも咲くの遅れてるのかな?
P1150395.jpgP1150396.jpgP1150397.jpg
赤を上手く撮るの難しいよね。
去年はモコモコ満開のアーチになってた所も・・・
P1150398.jpg
少ない!アーチになってないよ。
P1150399.jpgP1150400.jpg
それでも、咲いてるバラはみんな綺麗!
楽しみながら撮り歩きです。
P1150401.jpgP1150402.jpg
この色好きです!
P1150403.jpg
P1150404.jpgP1150405.jpgP1150406.jpgP1150407.jpg
ビル背景のバラの花〜なかなか良いよね。
P1150408.jpgP1150409.jpg
やっぱりアーチになってない!
P1150410.jpg
P1150411.jpg
このバラ
すごく好きです!
ひろ子ちゃん家のバラと同じかも?
P1150412.jpgP1150413.jpgP1150414.jpg
P1150415.jpg
可愛いバラですよね。
今年の中之島の薔薇園は、花が少なかったです。
来年は大丈夫かな? 1年間、管理体制よろしくお願いします!!


昨日、天満橋で新しい帽子を買いました!
また何時か見てやって下さいね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

明日、プチオフ会のお知らせをします!
4女企画ですが・・・明日ね。  明日見てね。 明日・・・・・

nice!(90)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 49

YUTAじい

おはようございます。
重い話題・・・薔薇に和まされます。
楽しんでくださいね。
by YUTAじい (2017-05-17 06:08) 

ナビパ

疲れちゃう裁判ですね。
でも考えさせられます。
疲れた後はバラ鑑賞に美味しいもので
いい気分転換になりますね。^^b
by ナビパ (2017-05-17 06:08) 

ひでほ

1審の民事はおもしろくないです。合議でないし、裁判室、会議室のテーブルみたいなとこ・
by ひでほ (2017-05-17 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。再犯はもう病気ですよね。傍聴されててもお疲れが出ると思います。きれいなお花が癒しになりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-17 07:09) 

デルフィー

薔薇キレイですね~♪
外側は白っぽくて中がピンクなの可愛いなぁ^^
鶏南蛮も美味しそうで良いですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2017-05-17 07:11) 

ma2ma2

裁判は見たこと無いです!
バラ鑑賞は楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-17 07:24) 

タンタン

おはようございます。
5月に入ってからもひんやりした日が多いし、それが開花にも影響してるんかな?
by タンタン (2017-05-17 07:29) 

ぼんさん

ビール飲みたくなりますが、今回は我慢ですね(^.^)
何回か庭に薔薇を植えましたが上手く育たないです。。。
by ぼんさん (2017-05-17 07:40) 

momo

キレイな薔薇^ ^同じ薔薇でもいろんな種類があるんですね〜(*^o^*)
by momo (2017-05-17 07:40) 

KENT0mg

おはようございます。
売買春は人類全体の問題やね〜
子供が関与出来ないような環境作りは大人の責任です。
ファイト!
by KENT0mg (2017-05-17 07:51) 

green_blue_sky

再犯防止は難しいし、若い世代ほど、罪の意識がないので、さら難しい問題が多いですね。
バラ良いですね。私も見に行きたいです。
こちらも最高気温がGWのころに比較すると下がり、朝晩が冷えます。
お互いに服装に気を付けて過ごしましょう。
by green_blue_sky (2017-05-17 08:02) 

little_me

裁判傍聴、気疲れしちゃいそうですが、その後のバラ園は
気分転換にはもってこいですね^^
by little_me (2017-05-17 08:07) 

shiho

裁判の傍聴お疲れさまでした。
私も1度も裁判の傍聴をした事がなく!
1回は、お勉強だと思い傍聴してみたいものです。
その後のバラ観賞!
癒された事でしょうね~~~。
バラ大好きです!!!
by shiho (2017-05-17 08:12) 

viviane

体を売ると言う商売、こんな若い子まで・・・
重い気分が薔薇たちに癒されたでしょう~?
200円でワイン飲み放題は大損だったんじゃない?^^
お母さんの病院?じゃなかったら間違いなく~ビーる!だったでしょう
その後具合どう?
by viviane (2017-05-17 08:18) 

sarusan

おはようございます、我が家の赤蔓バラも咲いてきました。
by sarusan (2017-05-17 08:25) 

tarou

お早うございます、横浜みなとガーデン(新港中央広場)に
コメントを有難うございました。
天気が良ければ、海風を浴びながら
散歩が気持ちいい季節です(^^♪

中之島公園のバラ、今年も綺麗に咲いてますね(^_^)v

by tarou (2017-05-17 08:36) 

さる1号

200円ちょいで飲み放題、ワインもOK
流石にこれは太っ腹過ぎだったのですね
ワインが赤字の原因かな^^;
by さる1号 (2017-05-17 08:39) 

えーちゃん

裁判の傍聴は、した事ないな、チョッと興味あるけど。
私はオフ会で飲み過ぎてお腹が膨張したよ(^^;
薔薇綺麗だね~
by えーちゃん (2017-05-17 08:44) 

トレンダー櫻井

綺麗な薔薇たちですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-17 08:54) 

muku

裁判の傍聴は興味あるけど、今まで並んで聞いたことがありません。
家庭の環境や教育は大事ですよね。

どのバラも美しい。
本当にうつくしい・・・いいですね~この華やかさや気品♡
by muku (2017-05-17 09:03) 

naonao

裁判傍聴お疲れ様でした。
緊迫した空間で、疲れそうですね。
都会の中のバラ園
色々な種類の薔薇が楽しめて
綺麗ですね(゜▽゜*)
by naonao (2017-05-17 09:08) 

koh925

裁判の傍聴、議会の傍聴、今まで行ったことがないので反省です
自治会で、若い役員さんとも付き合いますが、私たちの世代とは
考え方も、価値観も違うので、とまどうことが有ります
話は変わるけど、温泉に入るときに体を洗わない、これは銭湯の
文化がなくなったことと、テレビの旅番組でタオルを巻いただけで
いきなり入ってますね、一度テレビ局に抗議電話を入れた事があります
それから、世の男性の3分の1はトイレに入っても手を洗いませんお金や、電車のつり革が不潔ですね
話がとんでごめんね!
by koh925 (2017-05-17 09:12) 

raomelon

裁判傍聴お疲れさまでした<(_ _)>
綺麗なバラの花、癒されますね~
鶏南蛮ランチはビールが飲みたくなりますね(>_<)
来週は飲めるかな?^^
by raomelon (2017-05-17 09:28) 

馬爺

おはようございます。
現在は昔と違う考え方なんですかねセ、ックス事態を遊びのように考えているんでしょうかね。
何事もきちんと大人が教えてあげないといけないことでしょうね。
薔薇が綺麗ですねこんなのを見ていると嫌なことも忘れますね。
by 馬爺 (2017-05-17 09:29) 

くまら

10数年前から、自分の体を大切にしない若い子が増えたように感じます。
そういう子供たちに、暗い世界から手が伸びてくるんでしょうね
by くまら (2017-05-17 09:59) 

今造ROWINGTEAM

裁判の傍聴、以前よりされているんですね。
色々なこと勉強になりそうです!!
バラは見頃ですね^^ゴージャス
今治でも有名なバラ公園があり賑わっています!

by 今造ROWINGTEAM (2017-05-17 10:35) 

侘び助

何とか汚れないで人生を終わりたい・・・
細やかでいい・・・善行を積んで終わりたい・・・
我が身の修養で日々が過ぎていく~~
by 侘び助 (2017-05-17 10:41) 

りみこ

傍聴、まだ経験がありません
バラは美しいですね
癒されましたねぇー
明日も楽しみにしてます
by りみこ (2017-05-17 11:25) 

メルシオ

自宅の庭を薔薇でいっぱいにしたい我が家です!
薔薇の管理って結構大変そうですね(^_^.)
by メルシオ (2017-05-17 12:34) 

あおたけ

裁判の傍聴、お疲れさまでした。
これも人権活動のお勉強の一環なんですね。
難しい内容の裁判のあとで眺める、
色とりどりのきれいなバラには、
心が癒されますね〜♪
まさにちょうど見頃で、どのバラも立派!
ボリューミーなチキン南蛮も美味しそう(^^)
by あおたけ (2017-05-17 12:40) 

ようこくん

裁判。。。聞いていると気が重くなりそうですね。
真実は1つ・・・ということは、他は・・・と考えると
罪から逃れようとしている人間が許せません。
裁判員裁判の通知が来たらどうしようとひそかに恐れています。

バラ園は私も2週連続で行って来ました。
写真が多すぎてUPはまだ先になりそうです。
by ようこくん (2017-05-17 12:42) 

あとりえSAKANA

いつもバラの時期仕事しています。
目から楽しませていただきました☆
オフ会の話、楽しみにしています☆

by あとりえSAKANA (2017-05-17 13:00) 

あとりえSAKANA

今、4女さんのところに
うかがって来ました。
こーいうことだったのですね。
私は参加出来なくて残念(^^;)
by あとりえSAKANA (2017-05-17 13:34) 

おじゃまま

裁判傍聴のあとのバラは、安らいだことでしょう!!
あ、あのお店〜〜
まだ、行ってないんですけど、こんなランチもあるんだ〜
今度、天気が良かったら行ってみます ^^
by おじゃまま (2017-05-17 14:25) 

すーさん

いろいろと考えさせられますねぇ。。
悪いことをしたら正直に話して謝って償ったら
自分含めてみんなが一番傷が少なく済むのに…。
被告の証言がみんな違っているのは、被害者含め
みんなしんどいですね。。。
by すーさん (2017-05-17 18:01) 

夏炉冬扇

ドリンクも冷たいものがよくなって。
アイスも食べたくなる季節。
by 夏炉冬扇 (2017-05-17 18:30) 

まこ

ヘヴィーな内容ですね。
背筋を伸ばして
拝読しました。
hatumiさんが取り組んでいる
困難な状況打破・・・応援させて頂きたいと思います。
by まこ (2017-05-17 19:14) 

美美

とても悩まされる問題ですね。
自分をもっと大切にして欲しいし、この年齢の子供たちがすべきことを
もっとじっくり考えて欲しいと願うばかりです。
もう薔薇の季節が始まっていますね。
今年はなんだか季節に体が追いついて行ってないような
気がします(^^;
by 美美 (2017-05-17 19:40) 

KINYAN0829

こんばんは
春バラの季節になりましたね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-05-17 20:52) 

ゆきち

心も体も結局傷つくのは自分だということ、よく考えてほしいとお思います。
中之島公園のバラ、私が行った時も似たような感じでした^^;
多分まだ早かったんだと思います。
by ゆきち (2017-05-17 21:19) 

とまと

鳥南蛮ランチいいですね~
バラがたくさんの色でとてもきれいですね
癒されますね
by とまと (2017-05-17 21:52) 

うめむす

裁判傍聴、お疲れ様でした。
中の島の薔薇園って有名ですよね。
私、大阪に住みながら、行ったことがないです。
靭公園の薔薇は何度か観に行きましたよ。
by うめむす (2017-05-17 21:56) 

ねじまき鳥

再犯率は高いですね。

by ねじまき鳥 (2017-05-17 22:06) 

テリー

バラの季節になりましたね。


by テリー (2017-05-17 22:25) 

nikki

毎年の恒例行事なのですね。お疲れ様です。
大阪の中之島も行く予定が。
by nikki (2017-05-17 22:53) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
記事にした通り、民事裁判には出廷しましたが、刑事事件の傍聴はしたことが無いです。
裁判の事があってからは、色々な裁判に傍聴してみるのも良いかと思っています。
話は変わりますが、バラがキレイな季節になってきましたね。
by ネオ・アッキー (2017-05-18 00:14) 

himanaoyaji

薔薇写真、赤、白、黄 などは暗めに撮ってパソコンで明るくするといいですよ。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-05-18 05:12) 

たじまーる

裁判は本当に考えさせられますね。
生活環境をよくする意識をもって
子供たちが犯罪に染まらないように
していきたいと思いました。
by たじまーる (2017-05-18 06:36) 

裏・市長

少年法というのは、
未成年を守っているんじゃなくて、
甘やかしているだけなんじゃないかと、
常に思っている。

今回も17歳のデリヘル嬢は、
未成年だから、この場にも
いなかったワケでしょ?。

周りと買った側だけが処罰の対象なんでしょう?。

男から言わせると、売る者がいるから買う訳で。
もちろん買うことを正当化している訳ではなくて。
買う奴は身近に売ってなければ、
海外まで遠征して買いに行くからな(笑)。

少年法っちゅーのは、
更生させるチャンスが与えられてるとは、
本人どもは思ってない。

罰を受けない、免罪符、水戸黄門の印籠…、
(と言っても、若者にはわからんだろう)、
ドラクエの復活の呪文ぐらいにしか思ってないで。

こーゆーのに手を染めるヤツで、
再犯率が高いっちゅーのは、
やはりラクして金が手に入る。
悪い事をしたと思ってないからだろう。

と、今日は真面目に語って長くなったので、
痴漢アカン冤罪について、熱く議論いたしましょう。

で、新しい帽子はオフ会に行けば、
見られるのん?。
by 裏・市長 (2017-05-18 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: