So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花が届いた日に大衆演劇を観る!! [日記]

5月8日 朝9時過ぎ・・・・
ピンポ〜ン。
届いたのは・・・
P1150343.jpg
去年も同じ時期に届いたのです。
大阪曽根風呂女子会の次女からです。
P1150344.jpg
まりっぺちゃん、いつもありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
外に出そうと思ったけど・・・
P1150345.jpgP1150346.jpgP1150347.jpgP1150348.jpgP1150349.jpg
珍しい紫陽花を見つけて送ってくれたようです。
去年の紫陽花は、ベランダで準備中。咲いてくれますように!
P1150350.jpg
説明書を読むと・・・
室内で管理を〜と書いてたので・・・
P1150352.jpg
家の中におく事に。
我が家に長年いるこの花の横です。
P1150351.jpg
まりっぺちゃん〜 大事にするね。[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

この日、実は、近所に出来た大衆演劇を見に行く予定で〜
我が家から歩いて25分。
P1150353.jpg
前に
ちょっとだけ、ご紹介したことありましたが・・・・
ようやく潜入成功!!
総勢10人で行ってきました。
まずは、ランチを食べます。
P1150354.jpg
私はエビフライ定食。
デカイでしょう〜〜〜
P1150355.jpg
でも、実は衣がデカイ?
P1150356.jpgP1150357.jpg
取りあえずお腹いっぱいになって〜
会場がある2階に移動です。
P1150358.jpg
最初、写真はアカンのかと思い・・・
P1150359.jpg
遠慮気味に
撮ってたのですが・・・
前半はじっと観戦して・・・イケメンに沢村千代丸さん一座のみなさんの踊りや
演劇を堪能。
見てると、観客のみなさんの半分以上は、常連ファンのようです。
歌謡曲に合わせて踊る歌謡ショーでは、みんなスマホで写真を撮ってるので、私も参戦!
P1150360.jpg
この辺りから、胸元に1万円札を付けに行く人続出!!
P1150361.jpg
御ひいきの役者さんに顔を覚えてもらいたい!とか・・・ね。
出ました!!沢村千代丸!!!
P1150362.jpg
綺麗でしょう?
P1150363.jpgP1150364.jpgP1150365.jpgP1150366.jpgP1150367.jpg
まだまだ若い! もう少し、大人の色気が欲しい所ですが・・・・
30代、40代のマダムには大モテ間違いなし!!
色んな役で登場します。
P1150368.jpgP1150369.jpgP1150370.jpgP1150371.jpgP1150372.jpg
P1150373.jpgP1150374.jpg
休憩入れながら3時間。
終わりにはお見送りしてくれて握手も!!
これで、1500円は安い!(食事抜き)
ホストクラブで数十万円数百万円使うよりは健全だと思います。
私たちは、ちょっとだけ若返って〜帰って来たのでした。

この「がんこ座」は、毎月出し物と言うか劇団が変わって公演。
クオリティーは、いろいろばらつきがあるでしょうが、3時間1500円で充分楽しめます。
また行こうかな〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
実はここに母親と妹と一緒に行こう!と予約してたのです。
キャンセルしたんですが、何時かきっと3人で行きます!

おまけ
実家の近所のお家に咲いた薔薇
P1150375.jpgP1150376.jpg
この色が好きななんです。


今日は都会で会議。
気を付けて行ってきます。
午後からなので、人混みはまだましですから。

nice!(86)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 42

まりっぺ

暫くは室内で管理してくださいませ^_^
by まりっぺ (2017-05-16 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
嬉しいプレゼントですね・・・毎日楽しすぎて困りますね・・・
by YUTAじい (2017-05-16 06:06) 

REE

アジサイ・万華鏡 美しい!
淡い色でいいですね。
by REE (2017-05-16 06:20) 

デルフィー

キレイな紫陽花ですね(*´∀`*)
エビフライ、大きくて美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
大衆演劇、楽しまれたようですね♪
ブルー系の薔薇ですね。キレイ~
by デルフィー (2017-05-16 06:35) 

タンタン

おはようございます。
ホンマに大きなエビフライ♪見てるだけでワクワクしました^^
by タンタン (2017-05-16 06:47) 

ナビパ

万華鏡 綺麗な名前のアジサイですね。
これは嬉しい頂き物ですよ。^^b
1500円で舞台お安いです。^^
by ナビパ (2017-05-16 06:47) 

ma2ma2

エビフライはコロモが大きいのですね!
でもエビフライは美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-16 07:22) 

green_blue_sky

素敵なプレゼントですね。
大衆演劇、楽しんでいますね~
値段が財布に優しい(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-16 07:29) 

ぼんさん

素晴らしいプレゼントですね。 我が家の紫陽花はまだつぼみですが開花が楽しみです(^.^)
by ぼんさん (2017-05-16 08:05) 

momo

紫陽花は梅雨の時期も明るい気分にしてくれていいですよね^ ^大きなエビフライ美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-05-16 08:11) 

馬爺

おはようございます。
昔おばあちゃんとよく行きましたよ、むしろ崖の芝居小屋でしたが同じような小山の綺麗な男性が踊ったりしていましたね。
たまには息抜きでいいんではないですか紫陽花のプレゼントが素晴らしいですね。
by 馬爺 (2017-05-16 08:34) 

muku

キレイなアジサイですね。
ブログでのつながり羨ましいです^^
千代丸さん、綺麗ですね~♪
by muku (2017-05-16 08:49) 

トレンダー櫻井

エビフライ美味しそうです(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2017-05-16 09:24) 

raomelon

淡い紫が綺麗~
そろそろ紫陽花の季節になりますね^^
大きなエビフライを食べて、大衆演劇
楽しい時間を過ごされましたね♪
by raomelon (2017-05-16 09:31) 

あおたけ

カワイイ形のステキな紫陽花、
まさに万華鏡のようなお花で、
これはステキなバースデープレゼントですね〜♪
お頭付きのエビフライ、豪勢で美味しそう!
でも。。。大きいのは衣?(笑)
芝居小屋の大衆演劇、
華やかで楽しそうな演舞ですね(^^)
イケメンの役者さんは女形もキレイ♪
by あおたけ (2017-05-16 09:39) 

ようこくん

実は衣が大きい!に大笑いです。

千代丸さん、きれいですね‼
一万円札をたくさんつけてもらえるって
実はすごく高収入だったりして(*_*)
私の知り合いも行くみたいでレイ(一万円)を入口で
買って好きな人は何本も買って首に直接かけてあげる
んですって~(◎-◎;)
私、たぶんそういうところに行ったら面白くて
人間観察すると思います(笑)
by ようこくん (2017-05-16 09:41) 

りみこ

島根県が新しく発売した紫陽花ですね(*‘ω‘ *)
ありがとうございます(←わが県のものをw)
大衆演劇を25分で見に行けるなんて羨ましいですー
面白そうですね!(^^)!
by りみこ (2017-05-16 09:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。エビフライがメッチャ大きいですね!なるほど、衣にしっかりとまとわられているのですね。また心温まる頂き物、気持ちに感謝ですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-16 09:48) 

viviane

私も・・・万華鏡を明日upしようと思ってたの^^
綺麗よね~☆ お水を良く吸うわ~
昨年いただいた紫陽花は地植えしたら新芽が出たのよ!
大事に育てなきゃ^^
ここ、ここ~!お母さんと一緒に行くはずだったのよね
やっと潜入レポできたのね!1500円で3時間!?
この人たちの稼ぎはいくらなのかしら・・・
楽しそう~^^
by viviane (2017-05-16 10:09) 

kiyo

hatumi30331さん、
お誕生日おめでとうございます。
by kiyo (2017-05-16 10:27) 

shiho

お誕生日のプレゼント!
うわぁ~!アジサイの花を頂いたんですね~。
キレイですね~。
沢村千代丸???
イケメンさんですね~。
その内…梅沢富雄とか、早乙女太一?みたいに、
芸能界に進出してくるのかな~?
by shiho (2017-05-16 10:34) 

マリンまま

お誕生日おめでとうございます!
ううっ、エブフライ、、、無性に食べたくなってきたーーーー!!!

紫陽花ってほんといろんな種類があって面白いですよねー!
我が家に咲いてるのも珍しいんだけど、なんだろ?(もらったものなので)

by マリンまま (2017-05-16 10:50) 

ひでほ

海老フライがすごいですね
by ひでほ (2017-05-16 11:24) 

侘び助

有名芸能人の舞台よりも面白くて好きですが
なかなか観る期会がないのです。 大曽根には
大衆劇場あったけれど、今は如何なんかな~??
by 侘び助 (2017-05-16 11:56) 

メルシオ

万華鏡という名の紫陽花!
名前も素敵だけど、お花も可愛い~~~!
お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
by メルシオ (2017-05-16 12:14) 

ともち

ついに潜入成功ですね。
大衆演劇、楽しそうですね♪
by ともち (2017-05-16 13:19) 

夏炉冬扇

ファンになる女性おおそうですね。
お誕生日おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2017-05-16 15:05) 

sig

こんにちは。
万華鏡というアジサイ、初めて見ました。すてきな色合いですね。
大衆演劇がそんな料金で身近で観られるなんて、すばらしい。いい写真がたくさん撮れてよかったですね(完全に元が取れてる 笑)。
あ、それから先日の東京・稲城での泉佐野市の物産販売。市長同士が大学の同窓らしいです。早稲田です。
by sig (2017-05-16 16:10) 

KINYAN0829

こんばんは
嬉しく楽しい1日でしたね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-16 18:49) 

Hiro

万華鏡という紫陽花なんですね!
とてもきれいです。
さすがまりっぺさんですね~^^
大衆演劇、3時間で1,500円なら行きたくなりますね。
by Hiro (2017-05-16 18:57) 

nikki

大衆演劇楽しいですよね。

by nikki (2017-05-16 19:09) 

まいく

さすがはカメラブロガー!
スマフォのおばさまとはクオリティが違いますね。
by まいく (2017-05-16 20:55) 

ゆきち

万華鏡、千代丸さん、バラ、美しいものばかり♪
幸せな気持ちになれますね~(*^-^*)

by ゆきち (2017-05-16 20:58) 

うめむす

大衆演劇が鮮烈です!
いいもの見せて頂きました。
by うめむす (2017-05-16 21:08) 

えーちゃん

紫陽花のプレゼントいいね。
来月は、紫陽花散歩(オフ会)するよ、来る?(^^;

by えーちゃん (2017-05-16 21:28) 

八犬伝

海老フライ大きいですね。
大衆演劇、安いのですね。
by 八犬伝 (2017-05-16 21:31) 

とまと

演劇の役者さんきれいですね!
これはいいかも^^
by とまと (2017-05-16 22:30) 

little_me

キレイなアジサイですね。
紫のバラも素敵☆
千代丸さん、綺麗な顔~。
by little_me (2017-05-16 23:51) 

orange

素敵な紫陽花ですね!
紫陽花撮りも企画したいと思っていますが...
行けるかな(自分に向かって言っている...笑)
へぇイケメン君ですねぇ!
by orange (2017-05-17 00:46) 

さる1号

エビフライが大きくていいな
by さる1号 (2017-05-17 08:44) 

裏・市長

そりゃあ3時間1.500円でも、
モトは取れてるで!貢ぎ物が多すぎる!。
入場無料でもエエんちゃうか!。

テレビになんか出なくてもイイのよ。
「ワシが、ワタシが育てた!」感がいいのよ。
ひとりでAKBのCD、100枚も200枚も買って、
研究生に投票するようなモンよ。

今年も届いた、まりっぺさんのあじさい。
こうして、大事にしてくれたら
贈り甲斐があるよな!。贈った方もうれしいで。

by 裏・市長 (2017-05-17 11:04) 

美美

お誕生日のお花嬉しいですね。
たまにはイケメンに癒してもらうのも良いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-05-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: