So-net無料ブログ作成

内海で遊ぶ [日記]

5月5日のこどもの日
ゆらを連れて、りんくうタウンのりんくう公園に〜
太鼓橋の前の内海です。
お弁当持ってゴザ引いて・・・・
P1150291.jpg
Jボーも持ってきました。
P1150292.jpg
魚をとるあみも・・・・
P1150293.jpg
ジージとゆらがバケツとあみを持って行っちゃって・・・
見てみて〜〜〜〜!と帰ってきたら・・・・
P1150294.jpg
何だか分らない長細いものやら・・・エビやらいろいろとって来ましたよ。
この細長いの、もしかしたらウナギの稚魚?
P1150295.jpgP1150296.jpg
何かな?
また行って来る!!って・・・しばらくすると・・・・
P1150297.jpg
え????裸? 下のは短パンだと思うけど・・・
ほぼ裸・・・
後で水浴びして大変でしたよ。

こうなると思って着替えは持って来てたけどね。
私は、ブラブラお散歩です。
あ!ラピート!!
P1150298.jpg
P1150299.jpg
分りにくい!
この日は、静かな海でした。
P1150300.jpg
P1150301.jpg
関空も見えます!
P1150302.jpgP1150303.jpg
花海道は色んな花ですごく綺麗!
P1150304.jpgP1150305.jpgP1150306.jpgP1150307.jpgP1150308.jpgP1150309.jpg
虫も花に潜ってます。
P1150310.jpg
P1150311.jpg
P1150312.jpgP1150313.jpgP1150314.jpgP1150315.jpg
海で泳いでた?ゆらも帰って来て・・・
P1150316.jpg
この子たちは、海に返してあげて〜
寒くなったゆらはジージとバトミントン。
P1150317.jpg
P1150318.jpg
ゆらは楽しそうでした。
ジージは次の日筋肉痛。
お弁当にしよう〜〜〜!!
P1150319.jpg
取りあえず,家にあったものでお弁当を作って来たので・・・

梅干し好きのゆらには、梅干しのオニギリ。
私は塩にぎりです。
この日は、私だけここから病院に!

歩いて10分くらいです。
P1150320.jpg
基本、ゆらはICU には入れないからね。
それに、面会時間は12時〜13時 15時〜16時の2回だけですから
急ぎました。
こんな感じで、遊びなから、仕事しながら・・・その合間の時間に母の所に行ってます。
そして、楽しいことをおしゃべりして〜母の脳に刺激を与えてます。
先が見えないので、楽しくやらなきゃ続かないからね。
この日は、綺麗な夕焼けでした。
P1150322.jpg
P1150323.jpgP1150324.jpgP1150325.jpg
久々に綺麗な夕焼けを見ました。

さ〜〜

今日も頑張りましょう〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(99)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 53

YUTAじい

おはようございます。
今朝は気温が16℃・・・肌寒いです。
寒暖差で辛いです・・・
by YUTAじい (2017-05-15 06:04) 

REE

YUTAじいさんの言う通り、寒いです。
エアコンの暖房をつけてます。
体調に気を付けて下さい。
by REE (2017-05-15 06:09) 

ナビパ

ゆたくんさすが男の子 水遊び気持ち良さそうです。
花々も咲き乱れて綺麗ですね。
りんくう公園は本当に良いところですね。^^b
by ナビパ (2017-05-15 06:30) 

さとし

お母さん、リハビリ頑張って早く良くなるといいですね。
by さとし (2017-05-15 06:42) 

デルフィー

ゆらくんもやっぱり男の子ですね(≧艸≦*)
お魚さん、ヨウジウオ系かな~
沢山のお花も楽しめて良いですね♪
by デルフィー (2017-05-15 06:44) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
お母様ご心配ですね。
でも、きっとhatumiさんの声に励まされていると思います。
お大事にして下さい。ご自身も。
ゆら君最高の子どもの日でしたね。
自然を愛するいい大人になるでしょう。(^^♪
お花もいっぱいですね。\(^o^)/
by hirometai (2017-05-15 06:55) 

green_blue_sky

今朝はひんやりしています。
お母さまの脳を刺激してくださいね。
by green_blue_sky (2017-05-15 06:56) 

ma2ma2

お見舞いお疲れ様です!
オーストラリアは寒かったので、寒暖差が無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-15 06:59) 

あおたけ

こどもの日にお弁当を持って、
ゆらくんとピクニック、楽しそうですね~♪
裸で海に入るゆらくん、逞しい!(笑)
ラピートは・・・柵が高くて、
ちょっと難しかったですね。。。(^^;)
花海道のお花、色とりどりでキレイ☆

入院されたお母さま、心配ですね・・・
心よりお見舞い申し上げます。
楽しく話しかけて、脳を刺激してくださいね。
by あおたけ (2017-05-15 07:17) 

駅員3

コンビニだよりじゃなくて、ちゃんと作ってくるところがさすがです(^^)
いいなぁ、泉佐野!!
移り住みたくなりました(^o^)
・・・次回は8月5日と6日です!!
by 駅員3 (2017-05-15 07:28) 

あとりえSAKANA

お母さまの1日も早い回復を
お祈りしております。
by あとりえSAKANA (2017-05-15 07:36) 

ちょろっとぶぅ

まだ・・・ お水冷たいのでわ???
ゆらくん、元気すぎぃーーー♪

お母様に、Hatsumiさんパワーをあげてくださいね。
ご心配でしょが、日々薬。
リハビリ頑張ってくれるといいですね。
お疲れの出ませんように。。。

by ちょろっとぶぅ (2017-05-15 07:39) 

momo

こどもの日はいいお天気で気温も高めだったから水遊びしたくなりますよね〜^ ^お弁当美味しそう〜(*^o^*)うちの子供たちも梅干しおにぎり大好きです♪
by momo (2017-05-15 07:39) 

naonao

公園・海で遊んでお弁当を食べて
ゆらくん、楽しいこどもの日でしたね♪
今日も不安定でスッキリしない空模様で
雷が気がかりです…。
by naonao (2017-05-15 07:39) 

駅員3

お母さまの1日も早い本復を祈念しています。
by 駅員3 (2017-05-15 08:01) 

タンタン

おはようございます。
やっぱゆら君も男の子、海辺で遊ぶとこうなっちゃうんですね^^
お母さんはこれからリハビリ大変ですね。
by タンタン (2017-05-15 08:15) 

侘び助

ゆらくんに元気をもらってお母様をのお世話をしてね。
くれぐれもお体を大切にね・・・
by 侘び助 (2017-05-15 08:16) 

ニッキー

ゆらくん、いくら夏日でもまだ水は冷たいんじゃないかと(°_°)
お子様ってすごいなぁ♪( ´▽`)
お母様、早く回復されますように(_ _)

by ニッキー (2017-05-15 08:41) 

ぼんさん

子供のころ、時を経つのも忘れて水遊びをしたことを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2017-05-15 08:49) 

KENT0mg

上半身裸やら稚魚やら、目につくものがたくさんありますが、
今日は、やっぱお弁当でしょうね〜^ ^
by KENT0mg (2017-05-15 09:06) 

風来鶏

シラスウナギ(うなぎの稚魚)は、頭が成魚のうなぎと同じ形ですから、別の細長い魚の稚魚ではないかと思います(^^;;
by 風来鶏 (2017-05-15 09:08) 

muku

お弁当をもってピクニック。いいですね^^
ゆら君幸せ者。
hatumiさんもお身体をお大事にしてくださいね。
by muku (2017-05-15 09:12) 

Hiro

ゆらくん、この時期に海に入っちゃったんですね(笑)
風邪引かなかったかな?
お母様は心配ですね。
一日も早い回復をお祈りしています。
by Hiro (2017-05-15 09:14) 

viviane

そうだったの・・・お母さんも・・・しかも同じ病院の病棟なんて
今もICUなの?ICUから出たの?
先は見えなくても、確実に時間は動いて前に進んでる
妹さんといっぱい話しかけて上げてね 
周りの皆が疲れを起こさないように・・・
by viviane (2017-05-15 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良いお出かけになりましたね。花海道、きれいだと思います。そしてお弁当、これは素晴らしい組み合わせで私の大好物のおかずの組み合わせです。最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-15 09:21) 

りみこ

ゆらくんの勢い凄いですねぇー
お弁当美味しそうです!
お母さまいかがですか?
楽しい刺激はきっと良い方向へ向かわせてくれますね!
by りみこ (2017-05-15 09:31) 

旅爺さん

なぁ~んか1日の過ごし方が素晴しいです。
リンクウ公園も花街道も楽しめる所が近くて良いですね。
爺の所は田んぼと林だけです。涙
by 旅爺さん (2017-05-15 09:32) 

馬爺

おはようございます。
近くにこんな公園があるといいですね、ちょこっと遊びに行けますものね、流石に男の子ですね、元気がいいですね、今日は曇り空ですが散歩には丁度良かったですよ。
by 馬爺 (2017-05-15 10:32) 

raomelon

もう水浴びw
ゆらちゃん元気いっぱいね~
お外で食べるお弁当も美味しそう( *´艸`)

お母さまの一日も早い回復をお祈りしています。
hatumiさんも無理しないでね
楽しいことを見つけながら息抜きもして、ボチボチね^^
by raomelon (2017-05-15 10:49) 

くまら

この時期に水に入る勇気無いです
細長いのは、ヤガラっぽいけど違うかなぁ?
by くまら (2017-05-15 11:03) 

えーちゃん

ウナギの稚魚じゃないね。
ヤガラみたいだな?
ヤガラは高級魚みたいだよ。
by えーちゃん (2017-05-15 11:33) 

ひでほ

ICUだと重篤で心配ですね。長期間いると狂いそうになります。よくなりますように・・・りんくう医療センターってよく聞きますもん。名門で。
by ひでほ (2017-05-15 11:51) 

メルシオ

さすが元気少年のゆらくんですね!
見ているだけで風邪ひきそう~~~ (-_-;)

大変だけど、hatumiさん自身が無理をしないように・・・
hatumiさんやゆらくんのパワーをたくさんお母様にプレゼントしてね!
少しづつ回復するのを楽しみに頑張りましょう。
by メルシオ (2017-05-15 12:20) 

ともち

ゆらくん、ワイルドですねぇ。。。
by ともち (2017-05-15 12:55) 

ようこくん

大阪とは思えない海ですね。
のれそれが大きくなってその稚魚になったのかも・・・

人は意識がないように見えても耳は聞こえているそうです。
だからいっぱいお話をしてあげて下さい。
きっと、脳には届いています。
今は何も体で反応できなくても、お母様の中では
響いていて、いつか何らかの形で気持ちを伝えて下さるかも
しれません。
あきらめず、無理せず、明るい話で楽しませてあげて
下さいね。
毎日お疲れ様です!
by ようこくん (2017-05-15 12:58) 

おじゃまま

ゆらくん、やるね〜 !!
おかあさんのご回復、お祈りしてます。
by おじゃまま (2017-05-15 14:04) 

ゆきち

お母様、ICUにいらっしゃるとのこと、ご心配ですね。
ウチの母も脳梗塞を起こし、右手右足の麻痺と嚥下障害、最初はろれつも回らなかったのですが、リハビリで少しずつ回復しています。
無理するなと言っても無理してしまうことが多いと思いますが、どうぞ出来る範囲でお母様にお声がけしてさしあげてください。


by ゆきち (2017-05-15 14:40) 

little_me

お弁当を持ってピクニックいいですね。
私はついついコンビニで買って済ませてしまうんだけど(^^;
ゆらくんワイルド!
うちは裸にはあまりならないんだけど、水遊びで
ズボンや靴がビショビショなんて事は多くて
夏場は着替えとサンダルは車に積んでおきます。
by little_me (2017-05-15 15:14) 

マリンまま

ヨウジウオ系ですね。
正面からおちょこ口の写真とりたーーーーーー!
ゆらちゃん、セクシーだわ!

by マリンまま (2017-05-15 15:56) 

orange

これから暑くなるのでhatumi さんも気をつけてくださいね!
復活したhatumi さんのお母さんですからきっと復活します!ね^^*
by orange (2017-05-15 16:52) 

トレンダー櫻井

綺麗なお花(^^♪お弁当も美味しそうです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-05-15 17:26) 

KINYAN0829

近場に海や飛行機が見られるなんて羨ましい
ゆらくんとバトミントン、ジージも嬉しいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-15 17:39) 

まるたろう

りんくう公園は久しぶりに見ましたが、自分が住んでいた時と
特に変わってませんね(笑)。
by まるたろう (2017-05-15 17:56) 

koh925

ゆらくんは嬉しいでしょうね、ジージーも大ハッスルですか?
それにしても、ビニールシートと言わず、ござ敷いてが良いね
これから、家内と寿司屋さんです、と言ってもクルクル回る
お店です(^^
by koh925 (2017-05-15 17:59) 

katakiyo

ゆら君も冒険心が出て来ましたねⅰ
by katakiyo (2017-05-15 20:25) 

とまと

もう夏になってますね^^
お母さまの一日も早いご回復をお祈りしております。

by とまと (2017-05-15 21:36) 

kontenten

海はイイですよね(^^)
埼玉県には無いので、羨ましいです(^_-)
by kontenten (2017-05-15 22:14) 

ゆうのすけ

お弁当を持ってのお出かけ良いですね。^^
ゆらくん腰まで・・・。^^;
私も昨年は ICUに数日通いましたが年齢制限があるんですよね。
お母様はやく良くなりますように!☆
by ゆうのすけ (2017-05-15 22:18) 

うめむす

海をみると、やはり夏という気がしてきます。
これからの時期にぴったりの公園ですね。

お母様のお見舞いを申し上げます。
早く良くなられますように!
ご心配でしょうが、ご自身のお体も大切に。
by うめむす (2017-05-15 23:19) 

kuro0301

お母様、具合はどうですか?
最近はリハビリ始めるのも早くなりましたね
ゆらちゃんとの楽しい遊びの合間を縫って、看病ですか
疲れないようにしてください

コウノトリ、日に日に大きくしっかり羽ばたけるようになってます
巣立ちは5月下旬、もうすぐです
by kuro0301 (2017-05-15 23:51) 

lamer

全体に清々しい感じがしました。
hatumiさんの気持ちって気がしました。
by lamer (2017-05-15 23:56) 

nikki

りんくうタウンこういうところがあるのですね。
お母様の状況がよくなりますように。
by nikki (2017-05-16 00:23) 

裏・市長

ゆら先生、裸で漁か!!。夏やな!!。

「何だか分らない長細いもの」・・・。
スゴイもん捕ってくるなぁ・・・。何やろ・・・?。
食える・・・んやろか?。

母上、大変やなぁ。
意識は戻られたのでしょうか?。
ようこくんさんの仰るように、
話しかけたら、きっと脳の深層意識に
届いてると思うわ。
目に見えた反応が感じられなくても。

その立場にならんとわからんけど、
よく、周りの声はみんな聞こえてた1というのを、
聞くもんな。

ウチも室内に引きこもってるので、
表の出来事、世界情勢など語って聞かせる。
脳に刺激をブチこむために。

こっちまで倒れてしまわんようにしてください。
焦らず騒がずやな・・・。

昨日の一文、
「私のお母ちゃんやもの」というのは、
妙に納得できるわ。なるほど。
そら復活するわ。間違いない。
お大事に。
by 裏・市長 (2017-05-16 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0