So-net無料ブログ作成
検索選択

白浜三段壁に行って帰路につく [日記]

エネルギーランドを出て、白浜最終地点の三段壁に向かいます。
ゆらが洞窟見たい!って言うので、行く事に・・・
やっぱり、ここも30年以上・・・ぶりです。
入り口がアロエ園に?何時から?
P1150251.jpg
花が咲いたらキレイでしょうね。
P1150252.jpg
エレベーターに乗って洞窟に降ります。
P1150253.jpg
自然に出来た洞窟を利用した観光名所ですね。
P1150254.jpg
熊野水軍で有名な場所。詳しく知りたい方は・・・調べてみてね。
モデルになってもらって・・・
P1150255.jpg
そこかい!?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][右斜め上]
進みます。
P1150256.jpg
昔の碇?かなり古い!
P1150257.jpg
この狭い間を波が押し寄せてここに当たりスゴい音がします。
P1150258.jpg
P1150259.jpg
みんなで手を合わせます。
P1150260.jpg
白浜は海辺の温泉地。何処に行っても硫黄の匂いがしたり、温泉があります。
P1150261.jpg
洞窟で見るこの龍は、結構な迫力。
P1150262.jpg
ゆらは、何をお願いするの?
金運だそうです。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 現実的すぎるやろ!?
P1150263.jpg
P1150264.jpgP1150265.jpgP1150266.jpg
波の勢いを充分感じて・・・
P1150267.jpg
上に上がって景色を堪能。
P1150268.jpg
あんな所に人が!?
P1150269.jpg
釣り人でした。 波に気を付けてね!
P1150270.jpg
三段壁を後にして、最後にとれとれ市場で休憩して帰ります。
ここは、マグロが有名!
P1150271.jpg
ゆらはマグロが大好き!
ジージに買ってもらってましたよ。
P1150272.jpg
この後、軽くランチして・・・・
急いで帰路に。
帰りは我が家まで1時間半で着きました。
早く帰らなくてはいけない事が・・・・


この日の夕焼けは・・・疲れた身体と心を癒してくれましたよ。
P1150273.jpgP1150274.jpgP1150275.jpgP1150276.jpgP1150277.jpgP1150279.jpgP1150280.jpg

長い長い白浜の旅のレポにお付き合い頂き、ありがとうございました。
これからは,近場の記事が続くと思います。
またよろしくね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい][かわいい]おまけ
一昨日、犬に噛まれた所・・・
P1150427.jpg
今日は、もっとスゴい色に!
でももう痛くないです。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

今年も咲いたよ〜我が家のベランダ花壇のピンクのカスミソウ〜
P1150428.jpgP1150429.jpg
すごく良い匂いがします。
家の中にも飾ってますよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

昨夜から大雨ですね。

今日も1日かな? 早く止みますように!!

nice!(102)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 50

まりっぺ

雨が止みますように!念を!
お願いします(^O^)
by まりっぺ (2017-05-13 05:59) 

naonao

洞窟を利用した観光施設、神秘的で
楽しそうですね♪
大雨は大丈夫ですか?
こちらも、朝からしっかり雨が降り
昼頃~夕方が雨のピークらしいので
荒れた天気と雷が心配です。
大変でしたね!
噛まれた所が、早く治るといいですね。
お大事にしてくださいね。
by naonao (2017-05-13 06:19) 

REE

おはようございます。
噛まれて病院に行きましたか?
本当は行った方がいいんですけど。
傷跡、人の顔に見えます。これは保存版ですね。
by REE (2017-05-13 06:27) 

さる1号

うわぁ、傷痕結構腫れましたね
何だか犬の顔に見えるような・・・・噛んだ犬の顔?

by さる1号 (2017-05-13 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
傷跡痛々しいですね・・・中々味のある洞窟体験ですね。
今日は・・雨のオフ会になりそうです。
by YUTAじい (2017-05-13 06:30) 

タンタン

おはようございます。
傷跡が痛々しいですけど大丈夫なんですか?
そうそう、洞窟の中にも温泉が湧いてるんですね。ビックリしました^^;
by タンタン (2017-05-13 06:50) 

デルフィー

あわわっ犬に噛まれた傷跡、凄いことになってますね;;
お大事に為さって下さい。
ゆらくんの願い事は金運ですかw現実的ですね~( ̄m ̄*)
ピンクのカスミソウ可愛いですね♪
by デルフィー (2017-05-13 06:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。断崖絶壁がすごいですね。犬にかまれた傷跡が一番のインパクトです。大丈夫でしょうか?^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-05-13 07:06) 

green_blue_sky

かまれたところ、すごいことに。
外科に行って治療を受けないと、あとが大変ですよ。
病院に行って抗生剤の治療を受けてください。
お大事にしてください。
雨のオフ会、亀戸が冠水するかも。。。
by green_blue_sky (2017-05-13 07:16) 

yamachan

噛まれた?痛くなくても、見ているだけで痛々しい…
by yamachan (2017-05-13 08:11) 

momo

犬に噛まれた跡、かなり痛そう!(◎_◎;)お大事にしてくださいね^^;
とれとれ市場の大きなマグロ美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-05-13 08:15) 

raomelon

楽しい楽しい白浜旅行でしたね♪
痛々しい傷跡・・・お大事にですm(__)m

雨、かなり降ってます(>_<)
各自hatumiの念力が入った物を持って行くよう
orangeさんから業務命令です^^
by raomelon (2017-05-13 08:17) 

KENT0mg

おぉ〜〜、びっくりした!
腕見て目がさめました。
おはようございます。(^^;)
by KENT0mg (2017-05-13 08:18) 

tarou

お早うございます、箱根のフジ・海賊船にコメントを有難うございました。

白浜と言ったら、三段壁、潮の香りがして良いですね(^_^)v
マグロが美味しそうで~す!!
by tarou (2017-05-13 08:30) 

えーちゃん

洞窟探検?面白そうだね。
犬に噛まれたのか(^^;お大事に。
by えーちゃん (2017-05-13 08:50) 

kinkin

大丈夫だとは思いますが、一応病院に行った方が・・・・
自分も良く、飼い猫に噛まれます^^;
by kinkin (2017-05-13 08:59) 

ma2ma2

今日の夜の飛行機で日本に帰国します(^ ^)
by ma2ma2 (2017-05-13 09:02) 

ナビパ

ゆらくんはやっぱり現代っ子です。^^b
霞そうで霞まない霞草が綺麗です。^^;
噛まれた後がすごい 大丈夫ですか
by ナビパ (2017-05-13 09:03) 

トレンダー櫻井

洞窟探検面白そうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-13 09:23) 

ぼんさん

白浜三段壁、自然の作ったすごい造形ですね。 腕、お大事にしてくださいね(^^)
by ぼんさん (2017-05-13 10:13) 

とし@黒猫

この温泉には、入れないでんですよね。
海ですからね・・・
by とし@黒猫 (2017-05-13 10:26) 

侘び助

子供連れに旅は楽しいけれど・・・パワーが要るねぇ~
薄着になって噛まれると凄い事に・・・お大事にね~
by 侘び助 (2017-05-13 10:32) 

足立sunny

白浜の洞窟はすごいですけれど、犬にかまれたの大丈夫ですかぁ。どうもね、犬は噛むから苦手なんです。十分に手当てしてくださいね。
by 足立sunny (2017-05-13 10:45) 

のらん

洞窟、すごい〜(@@;) 岸壁からの眺めも絶景ですね〜♪
わんこに噛まれたのですねっ!!! 痛そう。。お大事に。。

by のらん (2017-05-13 10:58) 

おじゃまま

おお、巨大なマグロ Σ。。;
それにしてもこの洞窟の色といい、模様(?)といい、
すごい迫力ですね〜〜

白浜、海と温泉、しか知らなかった。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます ^^
by おじゃまま (2017-05-13 11:33) 

あとりえSAKANA

(◎_◎;)wa-------!
オイタワシイ...。
指だったらエラいことに!
早く治りますように...!
by あとりえSAKANA (2017-05-13 11:35) 

KINYAN0829

こんにちは
小田原は、朝から少し強い雨が降っていますので今日のお出かけは控えます。
白浜そして和歌山、関東からだと遠い場所ですが、いつか行ってみたいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-13 12:23) 

水郷楽人

こんにちは。私も白浜を訪れたいに洞窟巡りしました。熊野水軍に由来があるんですよね。
by 水郷楽人 (2017-05-13 12:50) 

あおたけ

海のなかの洞窟?
波が打ち寄せる岩がすごい迫力ですね!
黄金色の岩と青い海の色が幻想的で
素晴らしい景勝ですね♪
南紀白浜と言えばやっぱりまぐろ!
獲れたてが新鮮で美味しそう(^^)
楽しくて大満喫のご旅行でしたね☆

犬にかまれたところ、思ったよりもひどい。。。
痛みは引いたとのことですが、
どうぞお大事になさってくださいね。。。
by あおたけ (2017-05-13 13:31) 

旅爺さん

水野水軍は聞きますが熊野水軍なんてあったんですね。
洞窟展示場は見る楽しさと夏は涼しいですね。
犬に噛まれた跡をさすってあげたいです。

by 旅爺さん (2017-05-13 14:34) 

ちょろっとぶぅ

あちゃぁーーーーー 痛そうっ(>∞<)
バラ園で???

お大事にね。
by ちょろっとぶぅ (2017-05-13 14:52) 

ななママ

犬に噛まれたんですね
痛そうですお大事にしてくださいね

白浜友人達と行きたいと話していますが
どうなることやら...でも行きたいです〜

by ななママ (2017-05-13 17:57) 

とまと

傷が痛そうですね。お大事にされてください。
ゆらくん、どこにいれば笑いがとれるかわかってますね^^
by とまと (2017-05-13 18:23) 

さとし

凄い岩、凄い迫力。
犬に噛まれたところは随分腫れてますね。
お大事にしてくださいね。
by さとし (2017-05-13 19:55) 

ニッキー

白浜、見所がたくさんですねぇ( ^ω^ )
これは一泊二日だと時間が足りないかも(⌒-⌒; )
犬に噛まれたところ、傷になってませんか(*_*)
傷になるとばい菌が入って化膿したりするので、お気をつけて
お大事になさってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-05-13 20:29) 

ゆきち

噛まれた傷を見てビックリです。
腫れがひかないようならやはり病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。
ピンクのカスミソウ可愛らしいですおんぷ
by ゆきち (2017-05-13 21:30) 

すーさん

急に噛まれたのですか?ビックリしちゃいますよねー。
子供の頃に本気で噛まれちゃったことがあるのですが、
hatumiさんの噛まれ痕はそのときのワタスのよりも大きくて
すごく痛かったのがなんかわかっちゃいました><;。
by すーさん (2017-05-13 22:09) 

ねじまき鳥

痛そう。
大丈夫ですか。

by ねじまき鳥 (2017-05-13 22:43) 

nikki

最近洞窟に行ってないな。
いろいろなところを回れましたね。

観覧車きれいだわ。

犬にかまれたのは痛そうです。お大事に。
もうお医者さんには行かれたのですか?
犬にかまれたなら必ず行ったほうが良いですよ。

by nikki (2017-05-14 00:27) 

orange

噂を聞いて怪我の様子を確認しに来ました!
ありゃ...何を争って格闘したのですか?
そうそう。見れば傷口もありますからお医者さんへ行きましょう!
本日の晴れパワー。ありがとうございました!
by orange (2017-05-14 00:47) 

うめむす

三段壁もなつかしいなー。
そんなことより、傷は大丈夫ですかー!?
by うめむす (2017-05-14 01:15) 

MURAMASA

あわわ、痛そう! とんだ災難でしたね(>_<)
早く良くなりますように!
ぼくは先日の家庭菜園を作る時知らぬうちにシャベルやら
ブロックやらに足をぶつけていたらしく内出血してました!
全然痛くはないのですが結構な範囲でどす黒くなっていたので
ちょっとビックリしました( ̄▽ ̄;)
by MURAMASA (2017-05-14 03:47) 

little_me

カスミソウ大好きです。
私も育てたいな。
傷、お大事に。
素敵な母の日になりますように^^
by little_me (2017-05-14 07:29) 

裏・市長

おはようございます!。

やっぱり土佐犬にやられたか!。
この傷口!スピッツどころやないわ。

色々と大変そうで、
お大事にしてあげてください。
知らんかったとは言え、
先日のコメントはふざけすぎてるわ!と、
(毎度のことですが…)
自己反省したので消しました。
すいませんこっちゃ。

さて、町内会の大掃除に行ってきます。
休みたいのだが、元気に見えるので、
プリキュア見たいからサボったやろ?と思われる…。
by 裏・市長 (2017-05-14 07:35) 

ひろし

連休は満喫されてようですね。
噛まれ跡すごいですね。
大丈夫ですか?
お大事になさってください。

by ひろし (2017-05-14 08:05) 

ひでほ

お母様、たいへんですね。
脳静脈瘤とかないですよね。
よくなりますように
by ひでほ (2017-05-14 08:31) 

ようこくん

電話の件、お母様のことだったのですね。
術後の経過とリハビリがうまくいき、一日も早く
回復されますようお祈りしています。

はつみさんも無理をされませんように。

私も、母のはずなのですが・・・
子どもたちにはスルーされています(;_;)
by ようこくん (2017-05-14 09:10) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
お母様のご回復を心からお祈りしています。
「おかあちゃん!」
私も幼い頃から呼びなれた響きで心が和みます。
きっとお母様も呼びかけに頑張って応えていらっしゃると思います。
どうぞご自分下お身体もお大事になさってください。

by hirometai (2017-05-14 09:17) 

風来鶏

金運…それは自分で努力(勉強)して切り開かなければいけませんね(^^;;
コツコツとお小遣いを貯めて、それを元手にミニ株辺りから(^_-)
by 風来鶏 (2017-05-14 09:46) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんおはようございます。
犬に噛まれた痕が痛々しいですね。 お大事になさってください。
マグロが美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2017-05-14 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0