So-net無料ブログ作成
検索選択

白良浜〜エネルギーランド [日記]

白浜2日目
早朝に起きた私たち・・・朝風呂入ってから外を見ると綺麗な砂浜。
ゆらに「一緒に行けへん?」って言うと「ええよ〜」と、ついて来てくれました。
P1150179.jpg
綺麗ですね〜
P1150180.jpg
私たちが泊まったお宿が見えます。
足湯もあるんですよ。
P1150181.jpg

夏は海水浴場。 すごく賑わいます。
P1150182.jpg
砂浜に行きます。
P1150183.jpg
ゆらが、見てみて〜〜〜!さらさら〜〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1150184.jpg
走って行っちゃいました。
P1150185.jpg
朝日は反対側です。
しかし、綺麗な砂。
P1150186.jpg
P1150187.jpg
楽しんでます。
P1150188.jpg
お日さまが上がってきましたよ。
P1150189.jpg
P1150190.jpg
そろそろ帰ろうか〜
P1150192.jpg
お腹減ってきました。
朝ご飯まだやからね。
P1150193.jpg
裏側から帰る事に・・・
P1150194.jpg
上ります。
P1150195.jpg
どうやら、夏の海水浴の季節には水着のママ、ウロウロ出来るようです。
部屋に帰ってしばらくしてから朝食です。
バイキングでした。
P1150196.jpg
夕食より美味しくて種類も豊富!
コーンスープも美味しかったです。
P1150197.jpg
お腹いっぱい食べちゃって・・・
ここから、ゆらが行きたい所に直行です。
P1150198.jpg
お宿から歩いてもいける?車で3分です。
P1150199.jpg
30年ぶりに来ました。
綺麗になってる!!
P1150201.jpg
P1150202.jpg
まずは、30年前にもあったミステリーゾーン!
P1150203.jpg
P1150205.jpg
家が傾いてます。
P1150206.jpg
大人はみんな気持ち悪くなるけど・・・・ゆら先生は全く平気!?
P1150207.jpg
鏡のトリックは大はしゃぎでした。
この辺りから,かなり傾斜が・・・・
P1150208.jpg
P1150209.jpg
ボールが坂を上って行きます。
出た所に温泉が!
大人は、ミステリーゾーンでくらくらクタクタ・・・・
休憩です。
P1150210.jpgP1150211.jpgP1150212.jpg
足湯には足ツボの効果も〜
P1150213.jpg
癒しの後は、ゆらの大好きな迷路!
迷路好きなんですが・・・我が家族、この迷路が苦手!?
P1150214.jpg
覚悟して入って行きました。
P1150215.jpg
ここ何処?
P1150216.jpg
やっぱり迷う・・・
スタンプラリーしながらです。
P1150217.jpg
こんな目の錯覚ゾーンもあって・・・
P1150218.jpg
サッパリ分らない。
スタンプ2個抜かしたよ!また逆戻り〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1150219.jpg
ようやく先が見えて・・・
P1150220.jpg
まって〜〜!
P1150221.jpg
ゴール!!滑り台を降りて脱出できました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
あ〜〜〜〜疲れた。
待ってたジージもあきれ顔。 遅い![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
しゃあないやん!方向音痴が揃ってるんやから!!


疲れたので、この続きはまた明日。


[かわいい][かわいい]おまけ[かわいい][かわいい]
昨日の夜のお月さんです。
P1150377.jpgP1150379.jpgP1150380.jpg
ほぼ満月ですが、本当の満月は今日です。[満月]

今日は、毎年5月に行ってる裁判傍聴&中之島のバラ園散策です。
行ってきます![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(100)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 43

REE

足、短っ^^
by REE (2017-05-11 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な・・・白浜に感動しました。
楽しそうですね。
by YUTAじい (2017-05-11 06:08) 

ナビパ

今日は雨上がりの朝で気持ち良いです。
朝の海も気持ちよさそうですね。
綺麗な砂浜です。
エネルギーランドはマジックアートぽくて楽しそうです。^^b
by ナビパ (2017-05-11 06:31) 

green_blue_sky

きれいな白浜ですね。
歩きたくなります~
足湯が気持ちよさそう。
by green_blue_sky (2017-05-11 06:38) 

デルフィー

キレイな砂浜~♪
エネルギーランド、楽しそうですが、
元気いっぱいなゆらくんについて行くのは大変ですね^^;
by デルフィー (2017-05-11 06:49) 

momo

エネルギーランド楽しいですよね〜^ ^
白浜の朝の海岸気持ち良さそう〜(*^o^*)
by momo (2017-05-11 07:28) 

ぼんさん

本当にきれいな砂浜ですね。 足湯、気持ちよさそうです。
バイキング、美味しそうです。 つい食べ過ぎてしまいますね(^.^)
by ぼんさん (2017-05-11 07:39) 

タンタン

真っ白の砂浜、さすがは白浜って感じです^^
by タンタン (2017-05-11 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当にきれいな砂浜ですね。整備もしっかりとされているのだと思います。当地も見習わないといけないと思っています。宿泊施設での朝食は一大イベントですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-11 08:00) 

ニッキー

白浜、名前の通り細かくて綺麗な砂浜ですねぇ( ^ω^ )
水着で直接帰れるって海水浴客にはとっても嬉しいホテルですね♪( ´▽`)
エネルギーランド、とっても面白そう=(^.^)=
by ニッキー (2017-05-11 08:25) 

naonao

早朝の海辺の景色、綺麗ですね(゜▽゜*)
本当に昨日は肌寒く、今日は夏日で
暑くなりそうで、寒暖差が激しいですね。
水分補給を忘れずに、バラ園
楽しんできてくださいね♪
by naonao (2017-05-11 08:41) 

tarou

お早うございます、山のホテルのシャクナゲにコメントを有難うございました。
ツツジより花が大きいので、豪華に見えます(^_^)v

白浜は良い所ですね、
写真を見ていて、以前に行った時のことを
思い出しました。(^^♪


by tarou (2017-05-11 08:52) 

ミーミー

連休 いっぱい遊び食べて
身体が重いわあ
 財布は軽い(笑)

 バラも見ごろかな 
by ミーミー (2017-05-11 08:55) 

トレンダー櫻井

足湯良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-05-11 09:00) 

あおたけ

文字通り、白浜のきれいな砂浜、
朝の散策が気持ち良さそうですね〜♪
浜に咲く花はハマナス??
ゆらくんが楽しみにしていた
アスレチックみたいなエネルギーランド、
面白いトリックがたくさんですね(^^)
by あおたけ (2017-05-11 09:14) 

馬爺

おはようございます。
南紀白浜はいい所ですね、いろんな所へ行けるのでバァバ大好きでしょうね。
昨日はお月さんが見えたんですがまん丸のようでしたね、孫を送って行く時でした。
お互いまだ10年は長生きしないとね。
by 馬爺 (2017-05-11 09:26) 

raomelon

綺麗な砂浜~
朝ご飯前の散歩、気持ちよさそう^^
方向音痴だから・・・迷路はね(笑)
お疲れさまでした^^
今日はバラ園だったのね!
楽しんで来てね~♪
by raomelon (2017-05-11 09:38) 

little_me

早朝に砂浜を散歩いいですね~。
迷路の「まって~」が面白いw
お疲れ様でした^^
バラ園いいですね。
レポ楽しみにしています♪
by little_me (2017-05-11 10:02) 

あとりえSAKANA

お天気…まーまーな感じでしょうか。
バラを楽しんで来て下さい☆
by あとりえSAKANA (2017-05-11 10:28) 

りみこ

砂浜が美しいですねぇ
迷路とかは苦手です( ;∀;)
頑張っている人を応援する方が良いです(;´・ω・)
by りみこ (2017-05-11 12:08) 

メルシオ

白浜にはまだ行ったことがないのですが、ホントに綺麗な砂浜ですねぇ~!
朝から温泉、羨ましい~~~ (^_-)-☆
by メルシオ (2017-05-11 12:15) 

ともち

白浜エネルギーランド、大阪在住時に行ったことあります。
傾いてる家、気持ち悪くなりました(笑)
by ともち (2017-05-11 12:27) 

たじまーる

お泊まりは夕食も勿論大事ですが・・・
朝食もとても大事ですね(*^▽^*)
ホテルの朝食バイキングが美味しいと
テンションあがりますね♪
by たじまーる (2017-05-11 12:30) 

ようこくん

子供が小さいころはエネルギーランドや白良浜、よく行っていました。
エネルギーランドは目と脳がヘンになりますよね(笑)
何度か宿泊したことのある白良荘グランドホテルが写っていて懐かしく思いました。

中之島のバラ園、私も行きます~!
by ようこくん (2017-05-11 12:31) 

メカニカリュウ

やっぱり太平洋側の海は穏やか!
ゆっくりできる砂浜。のんびりできそうですね。
それにしても、めまいがしそうな迷路ですね。
楽しそうです(^^)
by メカニカリュウ (2017-05-11 12:41) 

おじゃまま

エネルギーランドって知りませんでした!!
これは連れて行きたい〜〜
ぜったい、喜ぶ!!
by おじゃまま (2017-05-11 18:06) 

koh925

今日は、暑い中グランドゴルフしましたが
バテバテでお婆ちゃんたちに完敗、ビールも飲んでいないのに
パソコンの前で昼寝をしました、明日は負けずに頑張ります
by koh925 (2017-05-11 18:14) 

ひでほ

料理うまそうです。なんかアスレチック?みただけでくらくらします。
by ひでほ (2017-05-11 18:32) 

KINYAN0829

こんばんは
今夜は押し逃げですいません(>_<)
by KINYAN0829 (2017-05-11 18:56) 

muku

ゆら君はしゃいでますね^^
あの白浜だから気持ちはわかる~いいところですね。
エネルギーランド、初めてしりましたが酔いそうですw
by muku (2017-05-11 21:17) 

ひろし

ここ、錯覚を起こすところですよね。
子どもが小さい頃、行ったことがあります。
今行くと気持ちが悪くなって無理かも・・・(^^;)


by ひろし (2017-05-11 21:23) 

とまと

楽しまれましたね~^^
昨日は全く月が撮れませんでしたので、今日撮りました~
by とまと (2017-05-11 21:57) 

Hiro

方向音痴って遺伝するのでしょうかね?(笑)
無事にゴールで来て何よりです。
楽しい家族旅行になりましたね。
by Hiro (2017-05-11 22:10) 

ねじまき鳥

白浜きれいですね。
by ねじまき鳥 (2017-05-11 22:33) 

ゆうのすけ

地名に白浜と付くぐらい 浜も砂も綺麗ですね。^^
数か月後には この浜にも色とりどり沢山のビーチパラソルが
開くのでしょうね!☆
by ゆうのすけ (2017-05-11 22:51) 

ゆきち

白浜には何度も行っているのにエネルギーランドには寄ったことがありません^^;
真夏のアツアツ砂浜と違って、今の季節は散策が気持ちよさそうです♪
by ゆきち (2017-05-11 23:59) 

まいく

昨日の夜中お月さん発見。。
でもすぐに雲に隠れました。
by まいく (2017-05-12 00:01) 

えーちゃん

ミステリーゾーンは、身体に悪そうだね(^^;
by えーちゃん (2017-05-12 00:44) 

カトリーヌ

ここの砂浜はホントきれいですよね!
私も歩いてみました♪
足がズブズブ埋まりますね(;´▽`A“
夏は花火大会があって、すごい人気だと
聞きました。見てみたいですけどねー。
by カトリーヌ (2017-05-12 07:36) 

裏・市長

夜明け前から、ゆら先生は元気いっぱいやな!。
とても真似できません。
もう、完全に太陽がのぼりきって、
沈んでしまうまで、活動する気になれません・・・。

これは気持ち悪い!。
でも大丈夫。ウチはトリックを使わずとも、
家が傾いておるわ。
まっすぐ立ってるつもりでもナナメ向いてる。

そういえば、和歌山の地盤沈下したラーメン屋が、
5年目にして平らな土地に移転する…と、
NHKのニュースでやってたな・・・。

ウチは完全に倒れるまで、がんばって住むぜ!。
この状態でも家主は毎月家賃を取りに来るぜ!。
鬼としか思えない…。

by 裏・市長 (2017-05-12 08:23) 

nikki

白浜というだけあって砂浜がきれい。
by nikki (2017-05-12 18:59) 

うめむす

エネルギーランドも不滅です!
昔と変わってところもあるみたいですね。
記憶は曖昧だけど・・・。

by うめむす (2017-05-12 21:01) 

美美

迷路や鏡の部屋みたいなのは苦手ですw
ゆらくん凄いね。
子供って何でも平気なのかな~(∩.∩)
by 美美 (2017-05-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0