So-net無料ブログ作成
検索選択

白浜サファリパーク パンダ可愛い!! [日記]

毎年、連休にゆらを連れて1泊旅行
今年は、白浜サファリパークに行ってきました。
このサファイパークが出来てすぐに、娘と息子を連れて来た事あります。
今から・・・・38年くらい前?あやふや・・・
その頃は、娘が幼稚園?息子はヨチヨチ歩き?って感じかな?
まだ木が育っておらず・・・芝生や草も生えてない所でしたが・・・・
あれから何回も来ています。
来る度に変化! 進化してるね。
孫のゆらを連れて〜2回目かな?
前は幼稚園の頃だったような気がします。
今回は4年生!
きっと、覚えていてくれると期待して〜
ジージとバーバは頑張りました!
もちろんママもね。

P1140973.jpg

連休の間に行って良かった!

空いてる・・・・

P1140974.jpg

このフラミンゴは、色んな場所で見る事が出来ましたよ。

白浜のサファリパークと言えば!?

そう!!「パンダ」!!

繁殖では世界的にも有名です。

P1140977.jpg

外で自由に?遊んでます。

P1140978.jpg
見ていて飽きないね〜
でも、もっと飽きないのが赤ちゃんパンダ!
行こう!!
P1140980.jpg
繁殖のために?中国へ〜仕事終わったら帰って来て欲しいな〜〜〜〜〜!!
P1140983.jpg
赤ちゃんはここに〜
P1140984.jpg
おった!おった!!
P1140985.jpg
親子です。
P1140986.jpg
子どもは遊ぶのに夢中!
P1140987.jpgP1140988.jpgP1140989.jpg
母親は食べるのに夢中!
P1140990.jpg
P1140991.jpg
邪魔するな!?的な感じでしたよ。
P1140992.jpgP1140993.jpg
ずっと見てても飽きない私たち。
P1140994.jpgP1140996.jpgP1140997.jpg
P1140998.jpgP1140999.jpgP1150001.jpgP1150003.jpgP1150004.jpg

動画で撮ってる人もいて・・・

飽きないですね。

結構放ったらかしのこの環境が良いような気がします。

ずっとパンダばかり見ていては時間がなくなるので・・・
この後、ちょっとだけ乗り物に乗ってから、ランチにしました。
どのメニューにもパンダ!?
P1150005.jpgP1150006.jpgP1150007.jpgP1150008.jpg
私たちが食べたのは・・・
いなり寿司とうどん。
P1150009.jpg
P1150011.jpgP1150012.jpg
パパリンと半分こ。
ゆらとママは・・・
山かけそばを半分こ。
P1150016.jpg
ゆらは山芋も梅干しも大好き!
お昼は少なめにしなきゃね。夜が待ってるので・・・
この後、ずっとこうしてるインコを撮って・・・
P1150017.jpgP1150018.jpgP1150019.jpgP1150021.jpg
ここからサファリの方へ移動です。

今回は、こまめに分けてお伝えします。

かなり長くなるかもですよ。

よろしくね。


[かわいい][かわいい][かわいい]おまけ

昨日の夜のお月さん

P1150326.jpg
11日が満月です。
今日も暑くなりそうですね。
GW最後の1日。 のんびり楽しんで下さい。

nice!(107)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 51

REE

子どもは遊ぶのに夢中!
母親は食べるのに夢中!
hatumi30331さんはビールに夢中!
あれぇ、ビールの写真がない。
by REE (2017-05-07 06:12) 

katakiyo

ゆらくんに引率されて楽しめましたね~子育ての30.40年は
アッⅰという間に過ぎてしまいます。うどんにテンプラ載せて頑張らなくては?と思うものの体は反応しません、hatumiさん頑張ってください。
by katakiyo (2017-05-07 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
パンダの繁殖で有名な処ですね・・・空いてて良かったです。
by YUTAじい (2017-05-07 06:14) 

トレンダー櫻井

ぱんだずくしですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-05-07 06:35) 

ゆうのすけ

ゴロンゴロンしている子パンダが可愛いですね。
ゆらくん そう時間がかからないうちにお母さんの背丈を
追いぬいちゃいそうですね。☆
素敵な日曜日を!^^
by ゆうのすけ (2017-05-07 07:08) 

kazg

パンダ可愛い。日中友好あればこそですね。いたずらにヘイトする前に、いちにちゆっくりこのパンダたちを見て、気持ちをやわらげてほしいものですね。
by kazg (2017-05-07 07:14) 

ひでほ

関東は今日は天候悪いです。ぱんだかわいい。
by ひでほ (2017-05-07 07:26) 

green_blue_sky

パンダ、動きがかわいいですね。
すいていたんだ。上野だと軽く2時間待ちかな(^_^;)
動物園は楽しいですね。行きたくなります。
こちらは晴れて暑く成る予報ですが、現在曇り空で北風が吹き、ひんやりしてきました・・・
by green_blue_sky (2017-05-07 07:27) 

デルフィー

パンダさん可愛い~♪
メニュー観光地価格ですがw可愛いですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-05-07 07:29) 

yamachan

活動的なパンダの子供が見れたのは良いですねぇ。
by yamachan (2017-05-07 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パンダさんは癒しですね。またインコさんも熱烈カップルですね。仲良くが一番ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-07 08:01) 

タンタン

おはようございます。
アドベンチャーワールドは娘が幼稚園の時やから5年前?に訪れました。パンダがいっぱい居てビックリしたのを覚えてます^^

by タンタン (2017-05-07 08:02) 

あおたけ

白浜のサファリパーク、
38年前は娘さんや息子さんと、
前回は幼稚園の頃のゆらくんと、
そして今回は4年生のゆらくんと・・・
行くたびにいろいろな思い出が増えますね~(^^)
パンダ、カワイイ~♪
一枚目はちゃんとカメラ目線!☆
遊んでいるところのお写真もよいですね(^^)

by あおたけ (2017-05-07 08:06) 

naonao

親子のパンダ、可愛いですね(゜▽゜*)
パンダは、見ていてあきないし
癒されるので見いってしまいますね。
食事のメニューまで、パンダ尽くし
なんですね。
パンダいなり寿司など、可愛くて
食べるのに躊躇しそうですね。
by naonao (2017-05-07 08:07) 

momo

パンダ可愛いですよね〜^ ^うちの子供たちもここで買って帰ったパンダのぬいぐるみ、いまだに大事にしてます^ ^
by momo (2017-05-07 08:45) 

kinkin

お孫さんとの一時、良いですね・・・・
自分も孫出来たら同じように息子を連れてったように孫を連れて行くかな^^;
by kinkin (2017-05-07 08:48) 

まるたろう

パンダの実物、自分は久しく見ていませんね。
by まるたろう (2017-05-07 09:02) 

ミーミー

こんにちわ~~

 パンダで有名ですねえ(^^)/


 我が家も昨日来客も帰り
今日から正常な日々にして行きます

 よく食べて身体も重い・・・
  今日は洗濯 朝から何回も回してます 
by ミーミー (2017-05-07 09:18) 

raomelon

パンダさん、ずっと見ていても飽きないですね^^
パンダメニューもカワ(・∀・)イイ!!
ゆらちゃん、喜んだでしょう~♪
まーくんが大きくなったら、色々な所に行きたいわ~(^_-)-☆
by raomelon (2017-05-07 09:41) 

ナビパ

上野のパンダは過保護すぎるのかもそれません。
のんびりしてる姿を見てアクセクの人間ももっとのんびりしたほうが良いのかもしれませんね。
hatumiさん一家の思い出の場所なんですね。^^
by ナビパ (2017-05-07 09:43) 

ma2ma2

パンダさん可愛いですね!
上野でしかパンダ見たこと無いです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-07 09:46) 

りみこ

パンダは見飽きないでしょうねヾ(๑╹◡╹)ノ"
パンダに関しては日本で生まれても全て中国から貸しているものなので中国へ返してもらうという考えだったと思います。
でも中国の方達も南紀白浜の育て方に感心しておられるとか。
続きも楽しみです
by りみこ (2017-05-07 10:02) 

うっかりくま

アドベンチャーワールド、多数のパンダが生き生き
と遊んでいて、何気にすごい所です。
関西ではCM宣伝していましたが関東では無いため
パンダは上野にしかいないと思ってる人、多いです。
動物園も本来の生態に近い自然な環境を再現するよう
になっているようですね。
by うっかりくま (2017-05-07 10:28) 

とまと

パンダ可愛いですね~
空いているとゆっくり見られますね^^

パンダ親子のいなりもかわいい~
by とまと (2017-05-07 10:32) 

KINYAN0829

こんにちは
やはりパンダは可愛いですね。
今日でゴールデンウィークが終わりますので、晩御飯を奥さんと食べに出かける予定です(^^♪
by KINYAN0829 (2017-05-07 10:35) 

とし@黒猫

パンダは、見ていて、飽きません。
ここは、パンダの食べ物がたくさんあって、楽しめますね!
by とし@黒猫 (2017-05-07 11:06) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんおはようございます。
私もパンダは上野動物園でしか、見た事が無いですが、白浜サファリパークはパンダに関係した食べ物等が充実していて良いですね。
パンダいなり寿司良く出来ていますね。
by ネオ・アッキー (2017-05-07 11:10) 

keroyon

パンダ、かわいいですね~~。
見ていて飽きないでしょうね(^^)
私が行ったのは、以前の会社の社員旅行でしたので
20年くらい前(@@) ひゃ~~!
パンダメニューのお食事もかわいいですね♪
by keroyon (2017-05-07 11:20) 

風来鶏

上野のパンダに発情の兆しがあって、ひょっとしたらベビー誕生かもというニュースを耳にしましたが、本当なら嬉しいですね(^_^)v
子供は遊びに夢中、母親は食べるのに夢中、何んか人間の母子と変わらない気もします(^^;;
by 風来鶏 (2017-05-07 13:53) 

ニッキー

パンダがこんなにいる〜=(^.^)=
そして子供パンダが(≧∇≦)
白浜のパークで思う存分パンダを見たい♪( ´▽`)
けど、横浜から日帰りは無理・・・(*_*)
となるといつものキャットシッターを頼むかなぁ( ^ω^ )
あっ、逆にかみさんとかみさん妹が行っちゃいそうw
by ニッキー (2017-05-07 14:57) 

nikki

パンダのオンパレードですね。
by nikki (2017-05-07 14:58) 

まこ

ここのパンダの繁殖が優れているのは
独特のノウハウがあるって
特番でみましたよ~
それにしても、あられもない母パンダ・・・
(なんだか他人とは思えない(/-\) )
インコのくちばし、笑える~(☆∇☆)
by まこ (2017-05-07 15:05) 

テリー

パンダ、見たいですね。
by テリー (2017-05-07 15:14) 

xie

パンダの天ぷら 数量限定... え?食べられるの?(笑)
すみません,文字みて想像しちゃいました.

確かにこれは飽きないですね.ゆっくり眺めていたいです.



by xie (2017-05-07 16:34) 

ぼんさん

メニューにも色々登場して、やはりパンダが一番人気のようですね(^^)
by ぼんさん (2017-05-07 17:33) 

侘び助

大分前になりますが滋賀の同窓生の旅で(女子のみ)
此処に行き楽しんできました。イルカのショウもすごいね~~
by 侘び助 (2017-05-07 17:44) 

kontenten

パンダ・・・可愛いですね(^^)
噛む事があります・・・我が家の猫みたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-05-07 18:01) 

muku

あ~かわいい♡
ほんとに飽きないですよね。^^
パンダの蒲鉾欲しくなる。お土産あるのかな^^
ルリコンゴウインコも迫力あって好き♪
癒されました~~
by muku (2017-05-07 18:29) 

夏炉冬扇

パンダが「食べられる」とは知らず。
連休終わりました。
by 夏炉冬扇 (2017-05-07 18:54) 

ひろし

いや~、パンダかわいいわ~
ここはパンダの繁殖が上手くいってるようですね。
でもガラス越し?
なにか意味があるんですかね。
いなり寿司がパンダって・・・気持ち的に食べにくいような・・・笑

by ひろし (2017-05-07 20:03) 

えーちゃん

本物のパンダは可愛いけど、パンダ顔の食い物はどうなのか?

by えーちゃん (2017-05-07 21:53) 

tarou

パンダはいつ見ても可愛いですね(^_^)v
ここには何度か行ったことが有ります。

by tarou (2017-05-07 22:32) 

ようこくん

私も行ったことがありますが、ここのパンダは本当に
のほほーんとしていてかわいいですよね。
パンダはコロンコロンしていて見ていて飽きませんね。
食べ物がパンダばかりで笑っちゃいました。
by ようこくん (2017-05-07 22:55) 

うめむす

「ワールドサファリ」と呼ばれていた頃に
行ったことがあります。
そこで友人が働いていたもので。
ずいぶんと変わったのでしょうなぁ。
by うめむす (2017-05-08 01:20) 

MURAMASA

大阪に住んでる頃に行って…みたかったなぁ(* ´△`*)
パンダは上野動物園でしか見たことがなかったのですが
白浜サファリパークのパンダも見てみたいです!
by MURAMASA (2017-05-08 01:29) 

裏・市長

今日は白黒!白と黒しかない!。
2色!!。

しかし、
パンダのたきこみごはん。
パンダの天ぷらって、文字だけ読んだら
なんか残酷なカンジやな・・・。

とれたてのパンダを牛刀で3枚におろして、
まだ動いてる新鮮なヤツを、
できたてのおいしさで味わってください!みたいな…。

6月に旅立つて、中国にはパンダなんて、
黒柳徹子にプレゼントするほどいるんじゃないの?。
よりにもよって、ここから連れていかんでも
エエんじゃないの?。

聞いた話によると、日本のパンダって、
中国からレンタルらしいな!。
知らんかったわ。勝手に料理でけへんハズですわ。

この、ちちくりあってる巨大なインコも凶暴やな!。
噛むのか!フンまで飛ばすのか!。
油断ならん場所やな。

さぁ、レポート終了日まで無事に生き延びられるか?!。
by 裏・市長 (2017-05-08 08:32) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
あの有名な動物園なのですね。(^-^)
パンダちゃん可愛いです。
by hirometai (2017-05-08 08:36) 

まいく

パンダ観たいですね。
実は見たことがありません。。
by まいく (2017-05-08 08:38) 

メルシオ

わー!コンゴウインコだ~~~
我が家のシオンくん・・・ 
このミニチュアバージョンのヒメコンゴウインコでーす!!
by メルシオ (2017-05-08 12:11) 

カトリーヌ

白浜アドベンチャーワールドだー!
私も3月に行きました♪
ここは何度行っても楽しめます♡
結浜はかなり大きくなりましたね!
続きも楽しみです(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2017-05-08 20:13) 

ともち

パンダ、可愛すぎます♪
by ともち (2017-05-08 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0