So-net無料ブログ作成
検索選択

コデマリ満開! [散歩]

そろそろいつもの場所でコデマリが満開の頃やと思い・・・
撮りに行くついでに、ウロウロしてきました。
コメダ珈琲にツバメ!?

P1140943.jpg

P1140944.jpg
まさかコーヒー
飲みに来たわけとちゃうよね。
P1140945.jpg
こんな所に巣を作ってました。
ヒナが育つのが楽しみですね。この前を通るのが楽しみになりました。
いつものニャン子たち。
P1140947.jpgP1140949.jpg
目の病気かもね・・・
P1140950.jpg
この子は、スイレンの鉢からお水を飲んでました。
P1140951.jpg
そして、今や隣組くらいの感じによく出会うようになったハッカチョウ。
P1140952.jpg
ボケた!毎年ここで巣作りして、子育てします。
P1140953.jpg
どうやらここが暖かくて最適らしいのです。
上の方で見張ってるのかな?
P1140969.jpg
P1140970.jpg
飛ぶ時の羽根の動き方と鳴き声にも特徴がありますよ。

田尻町に入る遊歩道です。
P1140955.jpg
コデマリ満開!
P1140956.jpgP1140957.jpgP1140958.jpgP1140959.jpgP1140960.jpg
こうなると、自撮りして見たくなる私。
P1140961.jpg

埋もれたかったけど・・・蜂やら虫が多くて〜
P1140962.jpg
これが精一杯です!
P1140965.jpgP1140966.jpg
多分、今頃散って来てると思います。
P1140967.jpgP1140968.jpg
風に揺れてゆらゆら〜豪華な生け花のようですよね。


[かわいい][かわいい]おまけ
昨日の夕焼けとお月さんです。
P1150322.jpgP1150323.jpgP1150324.jpgP1150325.jpgP1150321.jpg
夕方の月です。  どんどん満月に近付いて行きます。


明日から白浜旅行の記事が始まります。

かなり長いのでご覚悟を・・・・

来週1週間白浜になる予定です。[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

nice!(89)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 41

REE

おはようございます。
ツバメが珈琲? いやビールです。
眼鏡が素敵です。
by REE (2017-05-06 05:48) 

REE

眼鏡も素敵です。
by REE (2017-05-06 05:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。燕さんには無事に巣立って行ってくれるといいなぁと思っています。今日は東条湖まで向かいます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-06 06:02) 

kazg

ハッカチョウの巣ですか?お目にかかりたいです。
見事な小手毬ですね。花をバックに花、の自撮りでしたね
by kazg (2017-05-06 06:20) 

YUTAじい

おはようございます^_^
今日も元気に孫とお出かけです!
by YUTAじい (2017-05-06 06:33) 

デルフィー

コデマリ、満開で見事ですね~♪
虫が活発に活動してるので埋もれるのは無理ですね^^;残念
by デルフィー (2017-05-06 06:57) 

タンタン

おはようございます。
昨日は暑かったですね~。仕事は楽やったのに疲れましたもん^^;
一転して今日は雨が降るかもしれないそうです。大人しく籠ろうかな。
by タンタン (2017-05-06 07:01) 

ぼんさん

段々と日差しが強くなってきますのでお帽子は必須ですね。眼鏡と共にとてもお似合いです(^^)
by ぼんさん (2017-05-06 07:27) 

green_blue_sky

猫の目やにがひどいですね。取ってあげたい。
素晴らしい地鶏ではなく自撮り(^_^;)
気持ちの良い日が続き、休み疲れかとても眠いです(笑)
by green_blue_sky (2017-05-06 08:10) 

りみこ

ハッカチョウハッカチョウ今日の写真だと黒くなくグレーに、見えますね
小手鞠と一緒にステキ(╹◡╹)♡
昨夜からこちらは雨が降りましたよ
by りみこ (2017-05-06 08:10) 

ひろし

おお~、自撮りいいですね~
これスマホじゃなくて、カメラですよね。
素晴らしい!
若い子も真っ青な出来映え(^^)

by ひろし (2017-05-06 08:13) 

momo

昨日はいいお天気だったから夕焼けもキレイですね〜(*^o^*)白浜記事楽しみにしてます♪
by momo (2017-05-06 08:26) 

えーちゃん

ツバメがコーヒー飲んだらスクープやで(^^;
コデマリもhatumi30331さんも綺麗だね~
褒め殺し?(^^;
by えーちゃん (2017-05-06 08:54) 

naonao

コメダ珈琲に、つばめが巣を作ったんですね。前を通る楽しみが出来ましたね♪
わ~満開のコデマリ、華やかで綺麗で
通る人たちの、目を楽しませてくれますね。
by naonao (2017-05-06 09:24) 

まいく

コデマリ綺麗ですね。
立派なお月さん、明日晴れたら探してみます。
by まいく (2017-05-06 09:27) 

ひでほ

コメダ一度もいったことないです。おすすめメニューとかありますか?一人ではいってもへいきですか。
by ひでほ (2017-05-06 09:30) 

とし@黒猫

コメダに巣を作るとは、コーヒー好きのツバメですね。
by とし@黒猫 (2017-05-06 09:40) 

あとりえSAKANA

おかえりなさいですー☆
1週間白浜、になるという事は
見どころいっぱい、美味しいもの
いっぱいですか?楽しみです☆
by あとりえSAKANA (2017-05-06 09:45) 

ナビパ

ゴージャスに小手鞠ですね。
ユキヤナギのような華やぎがあります。
そちらはハッカチョウが多いですね。
うちの近所では見たことがないです。^^;

by ナビパ (2017-05-06 10:29) 

ma2ma2

明日から白浜の記事ですね!
どんなレポか楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-06 10:37) 

あおたけ

コメダの軒下に巣を作るなんて、
コーヒーの香りが好きなツバメなのかな~(^^)
満開のコデマリ、真っ白な花が雪のようで、
とってもキレイですね~♪
これは思わず自撮りで
記念撮影したくなる気持ちも分かります☆
白浜は良いお天気でしたか?
レポ、楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2017-05-06 10:54) 

RodorigesEX

ツバメの季節ですねー。(*'▽')
by RodorigesEX (2017-05-06 11:01) 

侘び助

更新日を週2日にするとネタが古くなって・・・
せいぜい3~4回どまりです・毎日更新はもう出来ない芸当に<(_ _)>
by 侘び助 (2017-05-06 11:02) 

KINYAN0829

こんにちは
コデマリきれいに咲いていますね。
自撮りの写真も花に負けていない、よい出来栄えです(^^♪

by KINYAN0829 (2017-05-06 11:33) 

ようこくん

コメントありがとうございます。
今週は阪神でワインフェアをやってます。
売場に820種類のワインの山(笑)で、無料で試飲
持ち帰りか配送もできます。
用意されたリストと鉛筆を持って回ります。
時間があればどうぞ。
by ようこくん (2017-05-06 12:10) 

うめむす

コデマリが満開ですね!
気が付けば、立夏を過ぎました。
初夏ですやん!
by うめむす (2017-05-06 12:18) 

八犬伝

白浜ですか
楽しみですね。
東京からだと南紀って、遠くて
行く機会がないのです。
by 八犬伝 (2017-05-06 14:37) 

水郷楽人

コメダは蟹江もありますが、流石に燕の巣はありません。コデマリの季節ですね。純白の花色、清楚さを感じさせられますね。
by 水郷楽人 (2017-05-06 14:40) 

とまと

コデマリ満開ですね~
自撮りもいい感じです!
by とまと (2017-05-06 15:50) 

takayou

これほど多くのコデマリ初めて見ましたが見事ですね。
by takayou (2017-05-06 17:52) 

夏炉冬扇

笑顔が満点。
こちらにもコメダあります。
by 夏炉冬扇 (2017-05-06 18:21) 

メカニカリュウ

季節感があって楽しそうですね(^^)
私の庭にも花がありますが、何の花かさっぱりわかりません。。。
ちょっとは、覚えようかなと思う今日この頃です(^^ゞ
by メカニカリュウ (2017-05-06 20:05) 

little_me

うちのめだかの水槽にも、にゃんこが水を飲みに来ます^^
自撮り、笑顔がキュートです♡
by little_me (2017-05-06 20:33) 

raomelon

満開のコデマリ綺麗~~~
hatumiさんの美しさには負けるけどね^m^
今日は断捨離&掃除、頑張りました^^
by raomelon (2017-05-06 20:52) 

hirometai

hatumi様
こんばんは
コデマリもこんなにたくさん咲いていると豪華です。
(^-^)のhatumiさんも幸せ一杯!
白浜の記事を楽しみにしています。(^^♪
by hirometai (2017-05-06 21:22) 

ねじまき鳥

コデマリ
きれいでする。

by ねじまき鳥 (2017-05-06 22:11) 

ゆきち

満開の小手毬、一つ一つは小さなお花なのにこれだけ一斉にさくと迫力がありますね(*^▽^*)


by ゆきち (2017-05-06 22:49) 

nikki

名古屋発祥のコメダ珈琲にツバメの巣。
コデマリきれいですね。
by nikki (2017-05-07 00:08) 

MURAMASA

コメダ珈琲、一度行ってみたいと思いつつ行けずじまいです( ̄▽ ̄;)
なんとかノワールを食べてみたいです♪
自撮り綺麗に撮れてますね! お元気そうで嬉しいです(*^^*)
by MURAMASA (2017-05-07 00:25) 

裏・市長

ツバメですら通って、住みついているのに、
一向に行けないコメダ珈琲・・・。

まぁコメダ珈琲に限ったことではなく、
行ったことのある場所のほうが少ないけどね。
一度は行きたい憧れのコメダ珈琲・・・。

蜂にも虫にも犬のウンコにも負けず、
埋もれて自撮りしてくれなくちゃだわ!。
823さんにつられて顔出しOKになってる人も
いるぐらいなので、このブームをもっと
拡げていって頂きたい。

・・・ボク?ボクはいいよぉ~。
いや、ホントにマジで命の危険があぶない。

次、今のブログが容量一杯になって、
別のブログを立ち上げる時に名前も変えて、
素知らぬフリで内容も乙女チックなもので
再出発します。その時は顔出しいたしましょう。
by 裏・市長 (2017-05-07 04:32) 

ニッキー

満開のコデマリ、見事ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-07 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0