So-net無料ブログ作成

みやまの里藤まつり&明恵峡温泉 [日記]

昨日の続きです。

藤棚の最終地点はここです!

P1140850.jpg

健康階段って・・・去年も痛い目にあったので・・・二度と降りませんけどね。

P1140851.jpg

この傾斜をゴロゴロ山の土に上に丸太を置いた階段を下って行きます。

そうすると下まで早く着くけど・・・・

次の日、立ち上がれません。

だから、私と義妹は、展望台から下を見渡す事にしました。
P1140852.jpg
ズームすると綺麗です!
鯉のぼりも見えます。
P1140853.jpg
P1140854.jpg
この時期、毎年泳いでます。
P1140855.jpg
上から見る風景もいいですね。
上って来たクネクネ道が良く分かります。

P1140856.jpg

P1140857.jpgP1140858.jpgP1140859.jpg
さ〜降りましょう〜
さっきの休憩所に行きます。
そこで、チケットをかった時についてた抽選券を出して・・・

ガラガラ抽選です。
途中でリタイアしたパパリンの分もガラガラ回して・・1つ目白い玉、ハズレ〜

2つ目緑!!当たり〜〜〜!

これが当たりました!

P1140860.jpg

柚子シャーベットです!もらっちゃったよ。

そして、義妹もガラガラ〜当たり!! 写真忘れたけど・・・ゼリーが当たりました!
なんて当たり確率の高い!!二人!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
取りあえずこれをもって降りて行きます。
すぐにUターンして降りたパパリンはすでに、美味しい物の前で座ってましたよ。
そして、もう膝が痛いと!? アカンなあ〜日頃歩いてる私たちは1時間歩いて帰って
来ましたが平気です。
12時半です!お腹空いた〜〜〜!!
P1140864.jpg
毎年楽しみにしてるのが、養殖の鮎ですが・・・・
目の前で焼いてくれるんです。

P1140865.jpg
これが美味しい!
P1140866.jpg
P1140867.jpg
ビールと一緒に頂きます!
P1140868.jpg
P1140869.jpg
そして、焼きそばもゲッとしてきて・・・
P1140870.jpg
もう1本!
P1140871.jpg
義妹は、3本飲んでましたけどね〜 パパリはノンアルコール!
お祭りですけど・・・平日だったので、こんな感じ。
P1140872.jpg

今年の藤は、ちょっと残念な感じでしたが・・・
鮎は美味しかったし、ビールも飲んだし・・・
この後、温泉にも行ったので大満足!
P1140873.jpg

有田にある明恵峡温泉です。

コデマリが綺麗に咲いてました。
P1140874.jpg
温泉は良いお湯で気持ちよかったです。
この日の夕方はこんなきれいな夕日でした。
P1140875.jpg

P1140876.jpg
P1140877.jpg

良い一日の終わりに相応しい夕日でした!
今年は街中の藤の方が綺麗に咲いてるようです。
何時までも朝晩寒いのは、草花には少なからず影響するんですね。
また来年行きます!
みやまの里の藤は、今週末か?来週始めでもまだ綺麗だと思います。

nice!(93)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 37

YUTAじい

おはようございます。
藤だけが少し早かったですね・・お腹は大満足で良かったです。
by YUTAじい (2017-05-03 06:54) 

KENT0mg

鮎の塩焼きビール、いいね〜〜
今日はお仕事です。
行ってきまーす!^ ^
by KENT0mg (2017-05-03 07:02) 

REE

焼きたての鮎の塩焼きは美味しいでしょう。

by REE (2017-05-03 07:07) 

デルフィー

上から見る藤も良いですね♪
鮎の塩焼き、美味しそう~
by デルフィー (2017-05-03 07:15) 

えーちゃん

健康階段はキツイのか(^^;
鮎の塩焼きとビールいいね~
by えーちゃん (2017-05-03 07:20) 

タンタン

おはようございます。
生きた鮎を目の前で!?美味しいんやろな~^^
島はまた風が強くなりました。雨じゃ無いんで我慢かな。
by タンタン (2017-05-03 07:23) 

green_blue_sky

藤は残念でしたが、鮎とビール、焼きそばは良いですね。
散策にはよい季節です。
by green_blue_sky (2017-05-03 07:27) 

さる1号

焼き立て鮎に麦酒
くぅ~≧≦qいいなぁ
by さる1号 (2017-05-03 07:53) 

naonao

健康階段は、確かに登ったら
翌日足腰筋肉痛になりそうですね。
綺麗な藤の花を観賞したあとに
目の前で、焼いてくれる新鮮な鮎は
ビールのおともに最高ですね♪
by naonao (2017-05-03 07:56) 

momo

2人共当たるなんてすごいですね〜^ ^鮎の塩焼き美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-05-03 08:06) 

テリー

見事な藤ですね。
こういう場所が、近くにあれば、行きたいのですが、--。
by テリー (2017-05-03 08:22) 

馬爺

おはようございます。
藤の花を愛でてアユの塩焼きでビールを呑んで最高の日ですね、一寸小高い所にあるようで登れた人が味わえる至福の一時なんですね。
by 馬爺 (2017-05-03 08:29) 

ぼんさん

当たると嬉しいですよね。 鮎にビールとても美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2017-05-03 08:30) 

トレンダー櫻井

今日は押し逃げです。
by トレンダー櫻井 (2017-05-03 08:36) 

tarou

お早うございます、クレマチスガーデンにコメントを有難うございました。

健康階段を登って
鮎の塩焼きにビールは
体に良さそうですね(^_^)v

by tarou (2017-05-03 08:57) 

とし@黒猫

ウヒョー
鮎にビール、たまりません。
by とし@黒猫 (2017-05-03 09:39) 

little_me

アユの塩焼きにビール最高ですね!
下り階段、私もすでに辛いです(^^;
by little_me (2017-05-03 09:49) 

くまら

塩焼きいいですよね
でも、おいら運転手なのでお酒ほしくなっちゃうので
基本見てるだけっす
by くまら (2017-05-03 10:05) 

ナビパ

見下ろす光景もなかなかいいですね。
おぉ〜くじ運が良いおふたりですね。
私はまったくクジ運ないです。^^;
by ナビパ (2017-05-03 10:18) 

ひろし

凄い急坂。
それに長い・・・
これは歩く気になれませんわ(笑)
屋外で鮎の塩焼き、ビール、いいですね~
GW満喫ですね(^^)

by ひろし (2017-05-03 10:19) 

侘び助

岡崎城の藤が見たいけれど・・・今年も近くの公園で
我慢しょう~ ^^
by 侘び助 (2017-05-03 10:30) 

ma2ma2

鯉のぼりも今週がメインですね!
オーストラリア出発まで1週間になりました(^^)
by ma2ma2 (2017-05-03 10:36) 

てんてん

あ!鮎の塩焼き~( ̄^ ̄)・・・ごっくん
by てんてん (2017-05-03 11:38) 

あおたけ

新緑に映える藤の花がキレイですね〜♪
鯉のぼりはホントに池の中を
泳いでいるみたいに見えて
面白いお写真ですね(^^)
ガラガラ〜、
シャーベットやゼリーが当たるなんて、
姉妹でクジ運がいいなぁ♪
鮎焼き、ビールに合って美味しそう☆
by あおたけ (2017-05-03 15:02) 

ひでほ

いいところですね。アユの塩焼き、これつりたて食べるとおいしいんですよね。
by ひでほ (2017-05-03 17:05) 

ゆきち

次の日立ち上がれなくなる階段を「健康階段」と呼んでいいのでしょうか?!(^▽^;)
鮎焼きとビール、いいですね♪
by ゆきち (2017-05-03 17:44) 

hirometai

hatumi様
鮎が美味しそうです。
焼きたてなんて最高!
藤祭りでも、新緑一杯で、リフレッシュできましたね。\(^o^)/
飯尾転移で良かったですね。(^^♪
by hirometai (2017-05-03 18:00) 

ようこくん

上から見ると藤棚の道がよくわかりますね。
今年は桜も含めて花の咲き方が変でしたね。

by ようこくん (2017-05-03 20:30) 

kuro0301

今年の花、綺麗なのと残念なのと、半々?
桜のころは、山がピンクと枯葉色でしたが、今は新緑と藤の花
が綺麗ですね

by kuro0301 (2017-05-03 21:11) 

skekhtehuacso

あーもう鮎の季節ですね。
鮎大好きなので、ぜひともシーズン中にどこかでいただきたいものです。

by skekhtehuacso (2017-05-03 22:23) 

とまと

鮎にビール、いいですね~
hatumiさんのいくところ、おいしいものばかりでいいですね!
by とまと (2017-05-03 23:07) 

ねじまき鳥

藤棚すごいですね。

by ねじまき鳥 (2017-05-03 23:41) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
鮎の塩焼きにビール、最高ですね。
最近、鮎を提供しているお店が少ないので貴重ですよね。
焼きそばも美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2017-05-04 00:18) 

うめむす

鮎が旨そうでたまりません!
by うめむす (2017-05-04 02:03) 

裏・市長

ゴロゴロ山でガラガラ回して、
ヒエヒエシャーベットもろて、
アツアツの焼きたてアユアユ、パクパクやな!。

しかし新鮮すぎる。
今、そこで泳いでるアユやで!。
ほんの数分前まで泳いでたアユが
もう、823さんの胃袋を満たすために
ビールと一緒に流されていった。

ビール缶に幸せそうな顔が写り込んでるわ!。

藤棚レポート、壮大なる夕日で
締められてしもたがな・・・。

藤娘は…藤娘はおらんのか~~!?。
かむばーーーーっく!!。

↑ 夜中にうるさいよ・・・。

だって、世間はゴールデンウイークなんですもの。
まったく関係ないんですもの。
by 裏・市長 (2017-05-04 04:41) 

shiho

藤がキレイですね!
鯉のぼりも元気に泳いでいる感じ~。
by shiho (2017-05-04 08:43) 

nikki

藤きれいですね。
by nikki (2017-05-04 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0