So-net無料ブログ作成
検索選択

花撮り散歩 2 [散歩]

昨日の続きです。

いつものアウトレットを出ると、毎年綺麗に咲いてくれる八重桜があります。

P1140579.jpg

今年も綺麗!

P1140580.jpgP1140581.jpgP1140582.jpg

淡いピンクが綺麗ですね。

ふと見ると、ここは銀杏並木でもあるので・・・

P1140583.jpg

新しい葉っぱが出て来てました。

P1140584.jpg

ここはアウトレットの前の通り。

P1140585.jpg

え〜〜〜〜〜!!??ホテル???

ここは老人ホームだったんですけど・・・・

いつの間にホテルに!?

P1140586.jpg

もう、何でもかんでも・・・観光客目当てですね。

りんくう中央公園を抜けて行きます。

カワラヒワ?

P1140589.jpg

そして、毎年満開!

マーガレット。

P1140590.jpg

竹林公園は・・・

ニャン子じゃなくて・・・・

P1140592.jpg

タケノコです。

P1140593.jpg

この時期毎年、グングン伸びる!

ここは育ててるので・・・採っては行けません。

公園のものを勝手に採ると条例違反で罰金です。

P1140594.jpg

でも、毎年こうなるのよ。

P1140595.jpg

あれ?切ったのに・・・置いて行った?

P1140596.jpg

不思議・・・

公園では竹を育ててます。

食べても美味しくないと思うよ。


遊歩道のチェック

P1140597.jpg

ここは、ユキヤナギもスゴいんですが・・・

今からコデマリが満開になると圧巻ですよ。

P1140598.jpgP1140599.jpgP1140600.jpg

もうすぐですね。 また来てチェックしなきゃね。

帰り道・・・芝桜満開をゲット!

P1140601.jpg

綺麗やね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、スーパーでちょっとお買い物してから・・駐車場を抜けようとしたら

聞き覚えのある鳴き声〜

P1140602.jpg

ハッカチョウ?

P1140603.jpg

そうでした!

横にはまだ桜が残ってました。

P1140604.jpg

ハッカチョウは、いつもカップルで動きます。

P1140605.jpg

鳩さんと仲良し?

P1140606.jpg

P1140607.jpg

あ!見つかった!

飛んじゃったよ。

P1140608.jpg

でもバッチリ撮れました。

間違いなく我が街が好きなようです。

マンションの公園にも藤が咲き出しました。

P1140609.jpgP1140610.jpgP1140611.jpg

P1140612.jpg

ここの藤はすごくいい匂いです。

蜂も鳥も集って来ます。

この日の花撮り散歩は藤で終了。

カメラ持ってお花を撮る。

楽しいです! しばらく続きそうです。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]

良い季節になりましたね。


昨日の記事は、何だか行間がおかしくなってました。

曽根風呂・・・ややこしいね。

今日は大丈夫かな?

やっぱりおかしいよね。何処をどう触れば良いのやら?

しばらく様子みます。


今日も1日会議やら〜会議やら〜

頑張ります! 昨日、よく降った雨も止んで嬉しい!でもちょっと寒いみたいです。

今日も頑張ります〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(97)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 44

YUTAじい

おはようございます。
老人ホームも人手不足で大変ですね・・・
はっきりしないお天気続いてます・・・
by YUTAじい (2017-04-27 06:09) 

トレンダー櫻井

やはり桜は美しい(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-27 06:13) 

水郷楽人

八重桜から藤へバトンタッチですね。GW頃が見頃でしょうか。それにしても無断で講演の筍を掘る人がいるんですね。
by 水郷楽人 (2017-04-27 06:36) 

green_blue_sky

八重桜がきれいですね。
観光客目当てのほうがお金になるようですね・・・
リッチテキストの使い方が変わりましたので
 とりあえず、こちらを参照してください。
 あと、保存ボタンの隣にプレビューがあるので、記事の保存前に見ましょう(^_^;)
ブラウザなど、個人のPC環境で変わります。
by green_blue_sky (2017-04-27 06:38) 

naonao

八重桜が華やかで綺麗ですね。
コデマリや藤の花も咲いてきたんですね
過ごしやすい気温になってきて
カメラ片手に、お花の撮り歩きも
楽しそうですね(o≧▽゜)o
by naonao (2017-04-27 06:41) 

さとし

ハッカチョウは、ハト並みにポピュラーなんですね。
タケノコ、残念ですね。山のチョウチョも、よく取られてます。
私も撮ってますけどね。
by さとし (2017-04-27 06:43) 

ナビパ

コデマリの満開を見てみたいです。
とっても綺麗でしょうね。
タケノコ勿体無いような。。。
by ナビパ (2017-04-27 06:47) 

REE

藤が咲き始めているのですね。
確か、いつもの公園にあるので撮りに行こうかな。。。

by REE (2017-04-27 06:54) 

tommy88

八重の量感がイイですね。
んな所から銀杏の葉っぱは出るんですね。
老人ホームがホテルに変わり、老人はどう処理されたのでしょうか。
タケノコ泥棒はイケません。

by tommy88 (2017-04-27 07:06) 

ma2ma2

八重桜が良い感じですね!
筍も今が旬ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-27 07:08) 

ぼんさん

黄金色の銀杏の落ち葉が道を覆っていたのがつい最近のように思いましたが、もう新芽ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-27 07:19) 

ちょろっとぶぅ

Macも動きおかしいんだぁ。。。
「Enter」の動きや写真入れたときの動き、変だよね。。。
戻して欲しいよぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-04-27 07:34) 

デルフィー

沢山のお花、キレイですね~♪
ハッカチョウさん、すっかり馴染んでますね^^
by デルフィー (2017-04-27 07:41) 

green_blue_sky

PS urlを張り付け忘れ
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/rich
by green_blue_sky (2017-04-27 07:52) 

ニッキー

ホテルが老人ホームになるのは見たことあるけど、老人ホームがホテルになることもあるんですねぇ(°_°)
八重桜にマーガレット、そしてコデマリどの花も美しいなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-04-27 08:03) 

momo

八重桜も芝桜もどっちもキレイですね〜(*^o^*)今日は晴れそうですね^ ^
by momo (2017-04-27 08:16) 

とまと

藤は香りがいいですよね~

たけのこはあの大きさになるとあまりたべないので、足で蹴って折るんですね。そうするとそこにはもう生えず、その分の栄養が違う芽にいくからだと思います。食べるためのものは地面が割れたぐらいで収穫するんですね。
私なんかは素人なので、ちょっと出てきてくれないとわからないというか^^この写真の大きさでも収穫しますけどw
by とまと (2017-04-27 08:24) 

viviane

筍も山菜も今年は遅いみたい 今日も寒いのよ(-"-)
ユキヤナギとコデマリ、似てるわよね
まりっぺちゃん元気だった?一昨日LINEしたけど^^
今日は股関節マッサージとネイル&ランチ
GWの準備!忙しい~
by viviane (2017-04-27 08:48) 

あとりえSAKANA

桜餅が木に生っているような八重桜も
そろそろ終わりですね。
卯の花が咲き、藤の花が咲き…どんどん
初夏に向かって一直線です。
時間の流れがコワイ今日この頃です(゚O゚;アッ!
by あとりえSAKANA (2017-04-27 08:55) 

kontenten

筍の季節ですね(^^)
昨日、一本頂いたのですが・・・皮を剥くのがね・・・
やっぱり生が良いのですが・・・水煮でもOKって思ってしまいます^^;Aアセアセ
 八重桜・・・きれいですね(^o^)
ザ・プレミアムホテル・・・名前がなんだかなですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-04-27 08:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜が鈴なりですね!また老人ホームがいつの間にプレミアムなホテルにという感じなんですね。ビックリですね。当地はホテルが斎場に・・・^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-27 08:58) 

あおたけ

え?以前の家電量販店に続き、
今度は老人ホームがホテルになっちゃったの!?
りんくうタウンはホテルの需要が高いのですね。。。
関空に近いから外国人が多いのでしょうか。
今が旬のタケノコ、美味しいですよね♪
でも、公園の伸びきったタケノコは
美味しく無さそうだけれど・・・(^^;)
by あおたけ (2017-04-27 08:58) 

りみこ

老人ホームがホテルになるとは珍しくないですか?
需要があるからなのでしょうが、入所者さんたちはどちらへ?と思いますね
良い季節になりましたね
by りみこ (2017-04-27 09:08) 

raomelon

八重桜が綺麗ですね~
コデマリも芝桜も大好き^^
これだけ色々咲いていると、散歩も楽しいですね♪
今日も一日、ファイト~~~!(^^)!
by raomelon (2017-04-27 09:08) 

馬爺

おはようございます。
今朝は雨に成りましたが割と暖かいです、藤の花が綺麗ですね、まだ見ていないんですよ、週末にはゆけそうです。
周辺でも介護施設が多くなりました、ディサービスの車が結構町内を走るようになりましたね、お客の奪い合いに成らなければいいのですがね。
by 馬爺 (2017-04-27 09:14) 

shiho

八重桜キレイですね!
こちらは散り始めてます~。
今日は雨&風~。
外に出る気もありません(´;ω;`)ウゥゥ
by shiho (2017-04-27 09:31) 

侘び助

タケノコは素手では掘れないね…体力も要る\・・/
道の駅で買ってきました(2本600円)食べきれない~~
毎日お水を変えて・・・お食事会に差入れ料理を^^
by 侘び助 (2017-04-27 10:43) 

rascal

銀杏の新緑は綺麗ですよね~。^^
筍は地上にニョキニョキ出てるのは美味しくないと思います。^^;
でも採る人はいるんですね。。。
by rascal (2017-04-27 11:00) 

muku

老人ホームからホテルって・・・老人ホームは移転じゃなく
消えたのかな。世知辛いですね~

ユキヤナギ、実家の近くにありました^^
綺麗ですね。
by muku (2017-04-27 11:18) 

little_me

八重桜綺麗☆
藤の花も、最近ご近所で見かけるようになりました。
人の庭を見ながらの散歩もなかなか楽しいものです^^
by little_me (2017-04-27 11:42) 

メルシオ

藤の花の香りが漂ってきそうです (*^_^*)
週末、お天気の良い日に、実家の方の藤の花をみに行く予定!!
by メルシオ (2017-04-27 12:25) 

ようこくん

老人ホームがホテルに変わるって・・・逆のような(苦笑)
藤の花・・・あまり見たことがないので、香りの想像がつきません(^_^;)
お天気も良くて歩きながらの写真撮影は気持ちがいいでしょうね。

あと1日がんばりまーす!


by ようこくん (2017-04-27 12:34) 

ゆきち

あ~もう藤が咲き始めているのですね♪
ブンブン蜂はちょっと怖いけれど大好きな花です(*^▽^*)
外国人観光客が増えてホテルが不足しているとは聞きますが、老人ホームも足らんのちゃうん?!
by ゆきち (2017-04-27 14:20) 

ミーミー

桜 もうすぐ終わるね~
これから藤ですね

 タケノコ 今年は不作です 
 それでも持って来て友が居て感謝です
by ミーミー (2017-04-27 15:14) 

KINYAN0829

こんばんは
会社に咲いている八重桜より花の色が淡い感じがしますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-27 17:47) 

ひでほ

タケノコどろぼう、困ったものですね。
カメラで監視して、犯人、牢獄にいれてほしいです。
by ひでほ (2017-04-27 17:54) 

えーちゃん

いろんな花が綺麗だね~

by えーちゃん (2017-04-27 21:19) 

うめむす

どうも!親バカの うめむす です。
お褒めの言葉、ありがとうございました!

良い季節となりました。
花や、鳥や、虫や、野良猫との出会いを、
目いっぱい楽しんでください!
by うめむす (2017-04-27 22:11) 

おじゃまま

藤。。毎年、見にいきたいのに、今年も行けませんでした。。
近所の藤で、我慢、がまん。。
by おじゃまま (2017-04-27 22:21) 

美美

老人ホーム、足りなくて困っているのに需要が無いのかなあ(^^;
八重桜私もたくさん撮りましたよ~
今はコデマリ芝桜、色々咲き始めていますね。
ブログへのアップが追いついていきません(^^;
by 美美 (2017-04-27 22:33) 

ねじまき鳥

八重さくら
きれいですね。

by ねじまき鳥 (2017-04-27 23:15) 

nikki

八重桜きれいですね。
関空近くだから、老人ホームよりホテルのほうが。名前がありきたりな。

先日のコメントで、八重桜電車から見えないのですね。
by nikki (2017-04-27 23:49) 

裏・市長

・・・このホテルの地面には、
多くの高齢者たちが人知れず・・・。
あぁっ・・・!。

タケノコな!今年高いらしいから、
見たら持って帰ってワカメと一緒に
煮込みたくなるわな!。

でも、掘り返して置いて捨てていくのはどうよ?。
まだ、持ち帰って食べる方が罪はないで。

ウチの前にある高田ジャングルという名の
プランターも通路沿いにあるからか、
花がよくなくなる。

もう持ち帰られるのは仕方ないかと思うのだけれど、
ただ、ちぎって捨てていくヤツがおる。
毎年毎年、水もやらないのに
忘れず咲いていたユリは、ついに咲かなくなってしまった。

アウトレット付近でスーパー、ありますのん?。
前によさこい記事で「松源」のカンバン見えてた記憶が。
スーパー主夫としては、
お買い得情報が気になるぜ・・・。

いくらなんでも電車乗りついで、
特売品、買いに行かん…とは思うけど。
by 裏・市長 (2017-04-28 01:29) 

sarusan

タケノコ今年は裏年で不作、高めでチョイスしたかったのでは。
by sarusan (2017-04-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0