So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダ花壇の観察 [花]

我が家11階のベランダ花壇。
いろいろ咲いてきました。
オダマキ 
P1140349.jpg
蕾の時は下向きです。
でも咲き出すと・・・
最初は前向き。
P1140422.jpg
P1140423.jpg
しばらくすると・・・上向きに咲きます。
P1140426.jpg
P1140427.jpgP1140428.jpg
普通は下向きに咲くオダマキ。 私に似て?上向きなのか? って・・・
こういう種類なんだそうです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

白いこの花も去年より綺麗に咲いてます。
P1140350.jpg

そしてこの花も満開!
P1140351.jpgP1140352.jpg

私の好きなチェリーセージも・・・
P1140393.jpg
1本の木でいろいろな色に咲きます。
P1140394.jpg
P1140395.jpgP1140396.jpg
萎むと可愛いこの花もどんどん咲いてきました!
P1140424.jpg
小さい花ですが・・・好きな色! 可愛いです。
P1140425.jpg
そして、この花が咲いてきました!
P1140430.jpg
分ります?
小さなコーヒーカップに種をまいて、大阪4姉妹で誰が先に花が咲くか?競争!って
アウトレットのフランフランで買ったバラ。
コーヒーカップから植え替えて外に出してたら・・・咲きました!
P1140429.jpg
これが、小さいのに良い匂い!
P1140432.jpg
いくつか咲きそうです。 多分・・・・4姉妹のうち、ここまで育ったのは・・・
私と・・・次女かな? こういう競争も楽しいね。
まだまだいっぱい咲いて来てますが・・・また今度ね。

最後は、最近の夕日
P1140452.jpg
P1140453.jpg
P1140454.jpg
最近は、淡路島の向こうに沈んで行きます。
P1140455.jpg
我が家のベランダは、東も西も・・・綺麗なものが見える最高のベランダです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最後に・・・
しつこいですが・・・
昨日の上向きに咲いて来た、我が家のオダマキです。
P1140529.jpg
P1140530.jpgP1140531.jpgP1140532.jpg

そして、昨日のひろ子ちゃん家の藤もこんなに咲いて来ました!
P1140525.jpgP1140526.jpgP1140527.jpg
まだまだ花が続きそうですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(106)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 44

YUTAじい

おはようございます。
見事です・・・藤、あしかがフラワーパークへ行きたくなりました。
by YUTAじい (2017-04-22 06:29) 

REE

11階の『hatumi30331花公園』凄いですね。
決まった人しか入れない会員制公園ですね。
入園料はおいくら。
by REE (2017-04-22 06:34) 

デルフィー

オダマキ、可愛い色ですね♪
自分も育ててましたが、枯らしちゃって今年はなし^^;
採ってあった種から2代目を育ててるので、来年咲くのが楽しみです^^
ミニバラ、お花が咲きましたか♪可愛いですね~
藤の花、自分も撮りに行かないと~
by デルフィー (2017-04-22 06:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も良い天気になりましたね!お花もきれいに咲いて素晴らしいと思います。明日も良い天気になりそうですので出掛けたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-22 07:22) 

ぼんさん

いつもながらとても華やかなベランダで、とても素敵ですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-22 07:31) 

tommy88

春に黄色を欲するのですが。
紫や淡い紫は、一年を通じて好きです。
昔から高貴な方の色でしたが、ゲスの私も好いとっと。
色々なブログで見るカタクリの花、これもステキな紫でした。
そして下向きの花なので、これも驚きました。
赤、黄、紫、青い空、早く濃い恋、来い来い、春爛漫、百花繚乱。

by tommy88 (2017-04-22 07:34) 

タンタン

おはようございます。
ベランダ花壇でも今は色とりどりで綺麗んでしょうね^^


by タンタン (2017-04-22 07:37) 

momo

立派な藤!春は色とりどりのお花が楽しめるからいいですよね〜^ ^今日はいいお天気になりそうですね(*^o^*)
by momo (2017-04-22 07:58) 

ma2ma2

只今新幹線で名古屋に向かってます(^^)
天気が少し心配(笑)
by ma2ma2 (2017-04-22 08:12) 

のらん

hatumiさんちは、オダマキも上向き♡
元気で前向きなエネルギーが、肥料になってるのね〜(^.^)
こちらの藤も、そろそろ咲きはじめましたよ♪
by のらん (2017-04-22 08:15) 

旅爺さん

hatumi展望台園芸センターも色んな花で賑わってきましたね。
オダマキは大好きな花ですが種類は多いんですよね。
我家の藤も後10日位で咲きそうです。
by 旅爺さん (2017-04-22 08:31) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
春の花満載ですね\(^o^)/
見ているだけでウキウキします。
暖かくなって動きも軽くなりました。(^-^)
by hirometai (2017-04-22 08:35) 

てんてん

暖かくなってお花も活き活きしてますね♪
by てんてん (2017-04-22 08:45) 

風来鶏

我が家の藤も咲き始めました(^_^)v
チューリップは赤と紫が咲いていて、牡丹も蕾が大きくなっています。百合の茎も伸びて来ましたので、6月上旬が楽しみです(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-22 09:13) 

あおたけ

春本番でベランダ花壇も花盛り!
色とりどりのお花がキレイですね~♪
上向きに咲くオダマキ、
見ていると気分が明るくなりますね(^^)
お友達の家の藤棚もお見事!
by あおたけ (2017-04-22 09:22) 

ニッキー

オダマキ、段々上に向かって咲くってとっても前向きなオダマキですねぇ♪( ´▽`)
春は次々と色んな花が咲いてくれるから、ちょっと目を離したら「あっ、もうそんな季節?」になっちゃいます(⌒-⌒; )
藤も綺麗ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-22 09:35) 

くまら

もう藤ですか??
当地は5月に入ってからです
by くまら (2017-04-22 09:40) 

raomelon

前向き、上向き!
hatumiさんちのオダマキらしいわ~(笑)
優しげな色合いが可愛いですね♪
秋に蒔いた種、10~15㎝くらいに成長しているんだけど
クローバーみたいな葉っぱ状態
来年咲くのかな~楽しみです^^
ミニバラ!!!悔しいです(涙)
可愛いピンクだったのね♪次は何で勝負しますか!?。
by raomelon (2017-04-22 09:40) 

ひでほ

藤のシーズンなんですね、1年はやすぎ。
by ひでほ (2017-04-22 10:07) 

muku

まるで植物館にいるよう・・
綺麗なお花が見れて嬉しいです^^
それにベランダから見ることのできる景色が素敵☆
by muku (2017-04-22 10:11) 

さゆり

こんにちは

ベランダでのお花・・
こんなにも可愛く、色んな種類が育つんですね~
見入ってしまいました

私も少しだけでもいいからやってみようかな?
出来るかな?

ベランダの雨風の時も大丈夫ですか?
うちは5階です
by さゆり (2017-04-22 10:30) 

naonao

ベランダ花壇、春のお花が綺麗に咲き誇り
華やかですね(゜∇^d)
上に向いて咲くオダマキは、見ているだけで
元気パワーをもらえそうですね♬

by naonao (2017-04-22 10:41) 

little_me

薄い紫の花、綺麗~^^
お友達の家の藤も立派で見応えがありますね。
by little_me (2017-04-22 10:53) 

八犬伝

えっ、オダマキって自宅でも咲くのですか?
北海道固有の花かと思ってました。

まったく、花って
わからないのです(^^;
by 八犬伝 (2017-04-22 12:02) 

KINYAN0829

こんにちは
ベランダ花壇の花は、hatumiさんが大事に育てているのが分かる、きれいなで元気な花が並んでいますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-22 12:23) 

ナビパ

上向きだと笑顔 下向きだと見守っていてくれるような感じます。
それぞれに花の良さがありますね。^^b
by ナビパ (2017-04-22 12:29) 

green_blue_sky

ベランダ―が春爛漫ですね。
たくさんありますね、お世話をするのは大変そう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-22 12:50) 

ななママ

皆さん綺麗にお花育ててますね〜
枯らす名人としてはとても羨ましいです^^
by ななママ (2017-04-22 16:34) 

マリンまま

おお〜、春春〜!
ほんと素敵なベランダですね〜。ずーっと居てもいいくらい!

by マリンまま (2017-04-22 17:24) 

sarusan

もう藤が咲いてるんですね、昨日のゴルフ場ではまだまだでしたが。
by sarusan (2017-04-22 20:47) 

ゆきち

花盛り!すごいですね!!
オステオスペルマムキレイ♪
都忘れもかわいらしい♪
hatsumiさん家のベランダは住み心地がいいのですね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-22 20:54) 

ねじまき鳥

オダマキ
きれいですね。

by ねじまき鳥 (2017-04-22 21:35) 

ようこくん

初めて見るお花がいっぱい!
オダマキって名前が面白いですね。
小田巻蒸し(うどん入り茶碗蒸し)を母がよく作ってくれました。
昨日から神戸と明石に行ってました。
写真整理が進まないので記事になるのは少し先です~。
by ようこくん (2017-04-22 21:49) 

tarou

ベランダ花壇、春の花盛りですね(^^♪
とても綺麗です!!
by tarou (2017-04-22 22:22) 

Hiro

オダマキが咲き始めたのですね。
我が家のオダマキはどうかなぁ~
明日にでも見てみようと思います。
by Hiro (2017-04-23 00:08) 

トレンダー櫻井

花は何事にも動じず美しい(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-23 02:51) 

MURAMASA

オダマキの花とっても綺麗ですね♪
こちらも藤の花がちらほら咲いています!
by MURAMASA (2017-04-23 03:53) 

りみこ

ベランダは花盛りですね(*'ω'*)
藤!そろそろ咲き始めてますねー
楽しみが増えます
by りみこ (2017-04-23 05:54) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんおはようございます。
ベランダの花壇のお花が沢山咲いていて、とても春を感じます。
もう藤のお花も咲いているのですね。
今度、藤棚見てきてみます。
by ネオ・アッキー (2017-04-23 11:32) 

とまと

ベランダの花もたくさん咲いてきれいですね~
by とまと (2017-04-23 13:30) 

katakiyo

贅沢なベランダですね~花たちは大喜びですね。
by katakiyo (2017-04-23 17:33) 

ひろし

色んなお花が楽しめる季節がやって来ましたね。
それにしても家のベランダとは大違い。
家はゴミだらけです(><)

by ひろし (2017-04-23 19:46) 

nikki

花がきれいですね。

写真に撮りたくなる夕日も。
by nikki (2017-04-24 00:21) 

裏・市長

せや!私に似て上向きに生ないといけない!。
なんせもうじき北朝鮮からミサイルが
飛んでくるらしいので。

これはもう確実!。
政府が日本の全都道府県にミサイル着弾時の
避難訓練をやっといてね♡と指示を出した。

北朝鮮も国営テレビで報道してる。
日本列島が沈没しても後悔するなよと。

国営テレビやで。日本でいえばNHKや!。
NHKが天皇陛下退位とか報道した時に、
政府が「んなワケねぇ~」って否定したけど、
結局本当だった。

政府はどこまでもウソつき。
その政府が訓練しとけってぐらいだから、
事態はかなり緊迫していると思われる。

ボクも呑気にスーパーの売り場で
半額になるのを待っている場合じゃない。

店員さんはボクの顔が見えたら、
すぐに半額シールを貼るべきなんだ!。
いつミサイルが飛来するかわからない世の中に、
いつまでも売り場をウロウロさせるんじゃない!。

ひろ子ちゃん家の庭、一瞬にして咲いたな!。
すごいな、みな生きてるんやな・・・。
自然のチカラを思い知るわ・・・。
by 裏・市長 (2017-04-24 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: