So-net無料ブログ作成
検索選択

嵐の後…散り行く花と咲く花たち [日記]

春の嵐が過ぎ去って・・・
次の日の朝は、嘘のように晴れました。18日
バス停には、前日の嵐を思わせるこんなものが・・・
P1140434.jpg
そして、遠くから飛んで来た花びら1つ。
P1140435.jpg
イソヒヨドリのメス?
P1140436.jpg
そして、バスに乗って泉の森に行くと・・・
P1140437.jpg
散ってしまった桜の花びらが絨毯に!
P1140438.jpg
ほんのり、桜餅の匂い〜
そして、泉の森は・・・次の花がどんどん咲き出してました。
P1140439.jpg
ツツジです。
P1140444.jpgP1140445.jpg
色んな色が咲くんですよ。
もう少ししたら・・・スゴくなる予感です。

そして、ハナミズキ
P1140440.jpgP1140441.jpg
P1140446.jpgP1140447.jpg
赤いハナミズキも撮りたいな〜

桜並木も・・・こんな感じに・・・
P1140442.jpg
P1140443.jpg
前日の風の強さを感じます。
帰りのバスを待ってる間に・・すごく良い声で鳴いてる鳥発見!
P1140448.jpg
羽ばたきながら鳴いてました!
P1140449.jpg
イソヒヨドリかな?違うような気もします。ズーム限界!!

そして、帰りには・・・元気よく泳いでる鯉のぼりに出会ったのです。
P1140450.jpgP1140451.jpg
そして、帰りに見つけたのが、ハナミズキ。
P1140457.jpg
この色も可愛いですね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1140458.jpgP1140459.jpgP1140460.jpg
そして、最後は、ツバメに〆てもらいましょう〜
P1140456.jpg
何時見ても可愛い。
近所でいっぱい飛んでます。

しばらく、花の記事が続きそうですが・・・・
今日は曇ってます。
引きこもろうかな?[わーい(嬉しい顔)] たまには家の中でお片づけ、頑張ります。
今週はのんびりなのです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(101)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 43

YUTAじい

おはようございます。
桜も終わり・・・GWへ、急いでUPです。
by YUTAじい (2017-04-21 06:11) 

katakiyo

散りゆく桜が作る春の道、素敵ですね。
by katakiyo (2017-04-21 06:15) 

さとし

私もこんな曇った日は、のんびり引きこもりたいです。
サクラの絨毯、潜って写真撮りたくなりますね。
by さとし (2017-04-21 06:41) 

ナビパ

ハナミズキにツツジ 春の花のあゆみは早く 撮っても撮っても追いつきません。ピンクの桜の絨毯が綺麗ですね。
鯉のぼりが元気に泳いでいる姿は良いものです。^^b
by ナビパ (2017-04-21 06:41) 

naonao

今年の桜シーズンも終わり
次は、ツツジが目を楽しませて
くれますね。
青空にピンクのハナミズキが映えて
綺麗ですね(゜▽゜*)
by naonao (2017-04-21 07:08) 

ma2ma2

桜も今シーズンは終わりましたね!
ハナミズキは淡い色で良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-21 07:28) 

green_blue_sky

春の嵐はひどいですね。
強風が毎日吹いているので「こいのぼり」を見かけることが少ないです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-21 07:33) 

デルフィー

桜は終わってハナミズキやツツジ、季節は移ろっていきますね~
歩道が見事にピンクに染まってますね^^
by デルフィー (2017-04-21 07:34) 

momo

たまにはお家でのんびりもいいですよね〜^ ^ゆっくりを楽しんでくださいね(*^o^*)
by momo (2017-04-21 07:51) 

KENT0mg

おはようございます。
早速のご応募、まことにありがとうございました。抽選の結果をお楽しみに!
当選した場合は、画像をお借りしますね。
それでは、^ ^
by KENT0mg (2017-04-21 08:02) 

ニッキー

先日の嵐はすごかったですねぇ(*_*)
ピンクの絨毯がとっても素敵^^
初春の花たちは終了で、ハナミズキにツツジそして風に泳ぐ鯉のぼり( ^ω^ )
爽やかな新緑の季節が近づいてきましたねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-21 08:08) 

ぼんさん

本当に絨毯のようでとても綺麗ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-21 08:10) 

りみこ

ピンクの絨毯は歩くのが勿体ない感じですね(*‘ω‘ *)
キレイです
お花たちはどんどん新しい子が咲いて楽しみですし、ツバメさんたちも
これからは子育てですね
by りみこ (2017-04-21 08:16) 

まるたろう

自分の傘も、この前の嵐でやられました。
by まるたろう (2017-04-21 08:26) 

たじまーる

散った桜の絨毯も絵になりますね(*´∇`*)
強風で折れたとはいえ
折れた傘の放置は許せませんね(`´)
by たじまーる (2017-04-21 08:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。嵐の過ぎ去ったあとにはこいのぼり、季節の流れは速い感じがしますね!!今日も元気に営業に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-21 08:38) 

kazg

季節の移り変わりを感じますね。

by kazg (2017-04-21 08:50) 

ようこくん

赤いハナミズキもあるのですね。

桜の枝が折れているのを見るとかわいそうになりますね。
こいのぼりもあって春だなぁーと思います。

今日は、仕事帰りにおでかけしてきまーす。
by ようこくん (2017-04-21 09:15) 

tommy88

ネコヤナギが雨風で散りました。
ネコヤナギの地面に落ちた「もふもふ」は汚かったです。
サクラは散って落ちてピンク、美しいやないですか。
花は暫く咲かず、恋登りで我慢です。
いや、鯉のぼりでした。

by tommy88 (2017-04-21 09:23) 

風来鶏

昨日歩いた上野公園公園では、ソメイヨシノはほんの少しだけ残っていましたが、八重桜は満開でしたね(^_-)
我が家では、藤の花が咲き始めました(^^;)
今日から東京スカイツリーの記事で、地上350mからの景色を紹介します(^_^)v
by 風来鶏 (2017-04-21 09:33) 

raomelon

花びらの絨毯が見事ですね!
ハナミズキにツツジ、藤の花も咲き出しましたね~♪
たまにはのんびり~~~しないと!^^
by raomelon (2017-04-21 10:00) 

viviane

散った花びらの絨毯は桜餅の香りなのね~^^
ツツジもこんなに咲いて~我が家のハナミズキはまだまだ小さな葉・・
眼鏡の調子どう?良い感じ?
朝早くから白アリ駆除さんが来てて、床下見て来ちゃった!
凄いのよ~!大ショック!これは大変だわ~(>_<)
虫博士に見せたかった~
by viviane (2017-04-21 10:13) 

馬爺

おはようございます。
今日は曇り空ですが花が咲き乱れて春はいいですね、散歩していても楽しくてつい時間の経つのも忘れるくらいですね。
by 馬爺 (2017-04-21 10:19) 

muku

花の絨毯は綺麗ですね。
ただ滑りやすいのが難点ですね^^;

by muku (2017-04-21 10:31) 

濱の寅次郎

桜が散ればツツジが咲き山の新緑に癒されあちこちには色んな花が咲き競っています。こんな風景っていいですね!
また、庭に上る鯉のぼり最近では見受けなく河原や公園ばかりちょっぴり寂しいね。
by 濱の寅次郎 (2017-04-21 11:18) 

夏炉冬扇

桜のじゅうたん。歩くのがもったいない。
燕スマート。
by 夏炉冬扇 (2017-04-21 11:54) 

あおたけ

桜の花びらで埋まったピンクのじゅうたんが見事!
まさに散ってなお、美しい・・・ですね♪
桜の次はツツジ、こちらも満開でキレイです(^^)
鯉のぼりが泳ぎ出して、
季節はもう春から初夏へ移っていますね。

by あおたけ (2017-04-21 11:56) 

little_me

お花もアップでみるとまたかわいいですね^^
今日は私ものんびりです。
でも来週は人が来るから少し掃除しなくては(^^;
by little_me (2017-04-21 12:08) 

ともち

ハナミズキ、実家の庭に植わってます。
今頃、花を咲かせているのかな?
by ともち (2017-04-21 15:17) 

タンタン

さっきから晴れてきましたけど、島は今日もよぅ分からん天気でした。
我が家のツツジも蕾が出始めましたよ^^


by タンタン (2017-04-21 17:06) 

トレンダー櫻井

桜の絨毯ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-04-21 17:40) 

shiho

花びらの絨毯ですね~!
ハナミズキもきれい~。
by shiho (2017-04-21 19:03) 

lamer

春の嵐が吹き荒れましたね。
これで暖かい春が落ち着くと良いですね。
by lamer (2017-04-21 20:07) 

うめむす

KENTOmgさんとこのクイズ、お見事でした!
桜が終わればツツジですね。
桜同様、近所の名所に見に行きます。
by うめむす (2017-04-21 21:10) 

tarou

hatumi30331さん こんばんは
いつも、フォトムービーをご覧頂き有難うございます。
外より一足先に咲いている花が、
綺麗でした(^_^)v

つつじが咲いて、鯉のぼりが泳いでいるのを見ると
もう、5月が来るのを感じます。

by tarou (2017-04-21 22:31) 

とまと

ハナミズキいいですね~
ツツジも咲いてきましたね!
by とまと (2017-04-21 22:38) 

まお

花びらの絨毯キレイですね~。
春の嵐すごかったですね^^;
今年は桜があっという間でした。
by まお (2017-04-21 22:51) 

まこ

そうそう♬
たまには、のんびりしないと(^◇^)
(お互い若くないんだから)
弾力が無いゴムは切れちゃうわよ♬
ハナミズキ、こちらも見頃
まだ撮ってない(@_@;)焦るぅ
by まこ (2017-04-21 23:50) 

ねじまき鳥

風が強いですね。
by ねじまき鳥 (2017-04-22 00:03) 

えーちゃん

鯉のぼりの季節だけど、東京では屋根より高い鯉のぼりはあまり見かけなくなりました(^^;や~ね~
by えーちゃん (2017-04-22 01:11) 

裏・市長

1枚目、身につまされるわぁ~~。
おととい、10年ぐらい使った傘を壊してしまった。

元々はファミリーマートの傘立てに放置されたものが、
殺処分される寸前のところを、
ありがたく頂戴したものでしたが、
これが丈夫で丈夫で。

それが、何気なく自転車のハンドルにぶら下げて、
走っていたら、コンクリートの壁に軽く当たった。
あっ、と思った瞬間、時、すでに遅し・・・。

3本もホネが折れておった・・・。ナムー・・・。

今週はのんびり。
そんなセリフを効聞くのは実にめずらしい!!。
せや、生き急いではいけません。
先はまだ長い。生きてりゃオモロイことがいっぱいある。
3億8千万も奪われる。

あんな怪しい金、ないで!。
犯人が怪しいんじゃない!奪われたヤツのほうが怪しいんだ!。
by 裏・市長 (2017-04-22 01:37) 

Kiki

おはようございます!
春の嵐 花散らしの風が吹きましたね〜
アッと言う間に桜も終わり次の花が待っています ^^
ツツジにハナミズキも綺麗ですね〜
のんびりする日も大切ですね。
お片づけ・・出来たかな? (^^)

by Kiki (2017-04-22 03:12) 

YUTAじい

おはようございます。
お気を付けてお出掛け下さい・・・。
by YUTAじい (2017-04-23 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: