So-net無料ブログ作成
検索選択

桜と〜コラボ [日記]

今年は、ハルカスと桜〜 通天閣ともコラボ〜
楽しかったので・・・
地元のあれともコラボしたい!って思って・・・・
散歩に行ってきました。
P1140272.jpg
13日の桜。
かなり散ってましたが・・・
P1140273.jpgP1140274.jpg
まだまだ楽しめましたよ。
P1140275.jpg
P1140276.jpg
散った後も可愛いね。
P1140277.jpg
ナガミヒナゲシにはお日さまが似合う!
ようやくコラボ!
P1140278.jpg
まずは1回目
あかんな〜
P1140279.jpg
桜を楽しみながら歩きます。
P1140280.jpgP1140281.jpg
P1140282.jpg
桜って・・・やっぱり綺麗!
ふと下を見ると・・・
P1140284.jpg
黄色いタンポポ
P1140285.jpg
春の色やね。
P1140286.jpg
またまたコラボ!
近く付いてきました。
P1140287.jpg
P1140288.jpg
さて、シークルを抜けて帰ろうと思ったら・・・
入った所にこんなのが出来てました。
P1140300.jpg
TVでやってたあれです。
観光客のみなさんの小銭をここで落としてもらおうということですね。
P1140301.jpg
スゴい!
ゆらに見せないようにしなきゃ。
帰りには、八重の予感。
P1140303.jpg
もう少ししたら八重桜が咲きます。これが、[左斜め上]13日
そして、16日にはこうなりました!
P1140415.jpg
P1140416.jpgP1140417.jpg
満開になると、重くて折れそうなくらい垂れ下がるよね。
お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

遊歩道にはレンギョウが咲き出して〜黄色いパワーをくれました。
P1140304.jpg
そして、ここでもコラボ出来るかな?
P1140305.jpg
P1140306.jpg
P1140310.jpg
コラボ!
P1140311.jpg
どの角度からも見える。
P1140312.jpgP1140313.jpg
よし!これで、コラボミッション終了。
P1140314.jpg
この木は、なんでしたっけ?
P1140315.jpg
P1140316.jpg
そして、ひろ子ちゃん家の藤が準備中。
P1140317.jpg
P1140318.jpg
P1140319.jpg
もうすぐ咲くね。
実家に寄ると・・・
P1140320.jpg
いっぱい咲き出してきました。
P1140321.jpg
P1140322.jpgP1140323.jpg
去年の球根が頑張ってくれてます。
P1140324.jpg
神社の桜も満開!
P1140325.jpg
椿も落ちてます。
P1140326.jpg
P1140327.jpg
いっぱい咲いたね。
P1140328.jpg
そして、桜とコラボ!終わりと思ったら・・・
最後はこんなコラボが出来ました。
P1140329.jpgP1140330.jpgP1140331.jpg
P1140332.jpgP1140333.jpgP1140334.jpgP1140335.jpgP1140337.jpg
端午の節句も・・・もうすぐですね。

昨日、泉の森に行ったら、桜はすっかり散ってました。
春の嵐の勢いはスゴかったですね。
今日は、朝からカット。その後・・・八重桜撮って来ようかな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(104)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 104

コメント 55

REE

花・花・花・ガチャポン・花・花。
ガチャポンっていいますよね~
by REE (2017-04-19 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ガチャガチャ・・・私が補足されそうです( ´艸`)
by YUTAじい (2017-04-19 06:16) 

さとし

まだ、サクラを楽しめるなんて、不思議な年です。
でもサクラに一番ビックリしたのは、鯉のぼりじゃないですかね。
by さとし (2017-04-19 06:40) 

ナビパ

八重桜にバトンタッチしてさくらはまだまだ楽しめますね。
春を撮りながら花を楽しむ いい季節です。^^b
by ナビパ (2017-04-19 06:43) 

タンタン

おはようございます。
大きな鯉のぼりって立てるお宅が減ってるんで貴重ですね。
島は今日も風が強いです^^;
by タンタン (2017-04-19 06:49) 

ミーミー

桜とこいのぼり(^^)/

 昨日は風が凄かったですね
 暖かいけども~

 今日も元気で! 
by ミーミー (2017-04-19 06:51) 

デルフィー

桜コラボ、良いですね~♪
子供はガチャガチャ、好きですよね~
見られないようにしないとですねw
次は藤の花、楽しみですね♪
by デルフィー (2017-04-19 07:05) 

ma2ma2

桜もだいぶ葉桜になっちゃってますね!
東京はすっかり散っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-19 07:14) 

すーさん

この歳になって漸く花を愛でる心がちゃんと育ってきたワタス、、
現代建築と季節の花の競演…すてきなコラボです^^!。
by すーさん (2017-04-19 07:27) 

ぼんさん

密集している桜の花、とても綺麗です。 もうすぐ鯉のぼりの季節ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-19 07:29) 

tommy88

ガチャは危険です。
小銭の完全回収かと思ったら大間違いです。
お札を両替してもやってしまいます。
そういう危険がaruので、子どもには見せません。
春の色、百花繚乱、もーすぐだ。
うっきうき、わっくわく。

by tommy88 (2017-04-19 07:32) 

あおたけ

桜、最後まで楽しみましたね~♪
散り際でも、青空に映える桜は美しい~!
桜と鯉のぼりのコラボも、
春から初夏への季節の移り変わりを表していて、
ナイスショットですね(^^)
by あおたけ (2017-04-19 07:35) 

green_blue_sky

コラボ写真が増えるのは撮影構図の世界にはまったのでしょう(^_^;)
カメラにも凝るようになりそうですね。
花の時期、たくさん撮影しましょう。
こちらではつつじ、花菖蒲、八重桜がみられます~
by green_blue_sky (2017-04-19 07:37) 

ちょろっとぶぅ

こいのぼり・・・
どこか行きたいとこあったんだけど・・・
何時だっけ?どこだっけ???

ぶぅたーーーーん。思いだして!! (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-04-19 07:52) 

ようこくん

こいのぼり~‼
最近見ていない気がします。
上げる所がないからでしょうね。

「見せないようにしなくっちゃ」に笑ってしまいました!
by ようこくん (2017-04-19 07:56) 

KENT0mg

もう、鯉のぼりか〜〜早いね!
天気がいいとお花もきれい。^ ^
こちらも晴天です。
by KENT0mg (2017-04-19 08:17) 

馬爺

おはようございます。
今日はいい天気で風も穏やかですから気温も高くなりそうですね。
富士山は早朝は出ていたんですが雲の隠れてしまいました。
綺麗な花が咲き乱れて居ますね、歩いて居ても前になかなか進めないのがこの時期ですね。
by 馬爺 (2017-04-19 08:29) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
桜花爛漫です。春です。\(^o^)/
鯉のぼりが気持ち良さそうですね。
良いお天気はいいのですが暑すぎます。(:_;)

by hirometai (2017-04-19 08:33) 

naonao

撮り歩きも、今は桜をはじめお花が咲き誇るので
お花を眺めながら、楽しめますね(゜∇^d)!!
桜と鯉のぼりのコラボ、風情がありますね。
今日は昼前から昼過ぎにかけてにわか雨に注意で
朝から雷注意報が出て、テンションだだ下がりです。
雷になりませんように!
by naonao (2017-04-19 08:38) 

momo

八重桜キレイですよね〜^ ^桜の中でも一番好きかも(*^o^*)もうすぐ端午の節句ですね^ ^今週末に兜飾りの準備をします〜^ ^
by momo (2017-04-19 08:41) 

トレンダー櫻井

鯉のぼりも気持ちよさそうです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-04-19 09:28) 

ニッキー

桜は何とコラボしても美しいですよねぇ( ^ω^ )
ガチャポン、ニュースでチラッと見ましたがこんなにあるんですね(°_°)
こんなの見つけたら素通りは無理だなぁ(⌒-⌒; )
実家の庭も春真っ盛りでビューティホー♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-19 09:29) 

viviane

もう八重桜も咲いてるのね~我が家は来週辺り?かも
今、花びらの雪が綺麗よ~掃除が大変だけど(>_<)
ひろ子ちゃんちは薔薇の準備も始まったんじゃない?
ガシャポンロード、凄いわね~!
眼鏡作ったのね♪ うん、見たい!見たい!
週末、うちの離れで持ち寄りお花見の予定だったけど、白アリが出たのよ!!で、駆除屋さんが入る事になって~外でお花見になっちゃった
いよいよ~GWも近付いて来たわね~何かと忙しくなるわ~(>_<)
by viviane (2017-04-19 09:42) 

りみこ

藤のつぼみってこんな感じなのですか(*‘ω‘ *)
初めて見たかもしれません
びっくりです
どんどん春らしく花が咲きますねぇー

by りみこ (2017-04-19 10:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花のショット、素晴らしいですね!気持ちも暖かくなってきました。外出も楽しくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 10:09) 

侘び助

4月10日のトヨタのツアーで田んぼに鯉のぼり泳いでいたよ~^^
by 侘び助 (2017-04-19 10:15) 

あとりえSAKANA

わー☆桜のあとは鯉のぼり!
どんどん季節が流れていきますね(゚O゚;アッ!
hatumiさんのブログで今年の桜は見納め
です(^^;)
by あとりえSAKANA (2017-04-19 10:59) 

メルシオ

最近、ちょこちょこ鯉のぼりを見かけるようになりました(^^♪
by メルシオ (2017-04-19 12:08) 

little_me

コラボシリーズいいですね^^
立派なコイノボリ!
でも、うちのは100均の小さいやつです(^^;
by little_me (2017-04-19 13:26) 

ひでほ

もう暑いくらいの毎日ですね。
by ひでほ (2017-04-19 13:50) 

ともち

ガチャガチャ、危険エリアですね(汗)

もう鯉のぼりの季節かぁ。
早いですね。
by ともち (2017-04-19 14:24) 

くまら

お花の季節ですよね
ただ、天候が不順なので、お花が可哀想ですが
by くまら (2017-04-19 15:21) 

Naoki

春がこのページから溢れ出しそうですね、いつも楽しみに拝見しています。
by Naoki (2017-04-19 15:36) 

muku

はじめまして
桜の花は散った後でもきれい。花見出来なかったから見れて嬉しかったです。
ガチャガチャは危険ですね(;'∀')
by muku (2017-04-19 16:31) 

raomelon

桜コラボいいですね~
鯉のぼりと桜が新鮮!
まーくんが初節句なので、ビビっているばーばです^^;
午後の新幹線で福岡に帰ったので
新大阪まで送って来ました^^
by raomelon (2017-04-19 17:03) 

soujirou-3

花の散り始め若葉が出てくる頃の桜も好きです
葉桜になる少し前は季節の移ろいがいいですね

by soujirou-3 (2017-04-19 18:19) 

夏炉冬扇

桜にこいのぼり、にあつてます。

by 夏炉冬扇 (2017-04-19 18:41) 

shiho

鯉のぼり~。
もうそんな季節なんですね~。
by shiho (2017-04-19 19:14) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原のソメイヨシノは、昨日の雨でほとんど散りました。
でも八重桜のピンクが見頃です(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-19 19:15) 

kontenten

桜とコラボって素敵ですよね☆
本当は、猫と桜って撮りたいのですが・・・
中々難しいですね^^;Aアセアセ
 OH!丘の上ヒナゲシの花で・・・ですね(^_-)
鯉のぼりと桜も見事です(^^)
by kontenten (2017-04-19 20:02) 

Hiro

ソメイヨシノは春の嵐で散ってしまいましたね。
次は八重桜で楽しみましょう^^
我が家の藤の花、咲き始めましたよ(^^)v
by Hiro (2017-04-19 20:34) 

ゆきち

ソメイヨシノの次は八重桜♪
まだまだ春の楽しみは続きますね!
ヒナゲシのオレンジ、大好きです(*^▽^*)
by ゆきち (2017-04-19 20:39) 

ひろし

天王寺公園ですか?
ちょっと前まで工事してたけど、今はキチンとなってるんですね。
鯉のぼりと桜って珍しいんじゃないですか。
今年の桜は遅かったですからね。

by ひろし (2017-04-19 21:21) 

八犬伝

ガチャポンは、外国人にも人気があるようで
成田空港では、ずらっと並んでますよ。
なんでも、使い残した硬貨を使い切っていくそうですよ。
by 八犬伝 (2017-04-19 21:44) 

おじゃまま

時は流れ、季節はめぐり、もう鯉のぼり!!
ああ、歳をとるはずですね。。 ^m^
by おじゃまま (2017-04-19 22:37) 

skekhtehuacso

白くて花弁が長いのは、シデザクラ(ザイフリボク)でしょうか。
おしべが桜とおなじバラ科っぽですね。
by skekhtehuacso (2017-04-19 22:57) 

とまと

ソメイヨシノ以外でも結構楽しめますよね~
とてもきれいです。
ありがとうございます。
by とまと (2017-04-19 23:11) 

kuro0301

花花花、春爛漫ですねぇ~♪
桜のピンク、色々なピンクに
タンポポの黄色が好きです~ヽ(^。^)ノ
by kuro0301 (2017-04-19 23:59) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
今年は桜の開花が遅いせいか、まだ、桜が楽しめますね。
こいのぼりと桜のコラボ、美しいですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-20 00:28) 

nikki

スターゲイトホテルと桜のコラボ、きれい。
見られるなんて感激。

ガチャガチャ、小さいころに思い出がありますのでわかります。
見せるのは危険です。
by nikki (2017-04-20 00:32) 

裏・市長

ここは春の息吹を感じるな!。

コロボしなくちゃ!。←この使命感は
一体、どこから湧いてくるのだろう・・・。
もう根っから、生まれついてのブロガーやな!。
生まれた頃にはブログはなかったでしょうが。

ブログという物が存在していなくても、
きっと別のカタチで情報発信して
人を集めていたに違いない。

自分もそして周りも楽しませちゃれ!。
この勢いがなければオフ会の企画なんて
出来へんもんなぁ。
これがボクに足りないとこやな。

ガチャガチャ。
地方によって呼び方が違うんやね。
ガシャポンとかガチャとか。

和歌山にはねこやら、めでたいだけじゃなく、
「おもちゃ電車」っちゅーのがあって、
車内でガチャガチャできるらしいぞ!。

せっかく電車に乗って、車窓の風景も見ずに
ガチャガチャってどうよ?!とは思うけど。

あぁ、ひろ子ちゃん家も間もなくだわ。
もうちょっとの辛抱だ!。
by 裏・市長 (2017-04-20 02:41) 

うめむす

今日は、「カプセルフェア」の写真に、
一番反応してしまいました、すみません(笑)
今年は「桜」から「こいのぼり」までのスパンが短い!
慌ただしい!
お酒飲んで心落ち着けよっと。
by うめむす (2017-04-20 03:17) 

まいく

ガチャポン興味津々。。
by まいく (2017-04-20 09:29) 

たじまーる

桜とこいのぼりのコラボは貴重だと思います。
こいのぼりは新緑とコラボするイメージを
自分のなかでは持ってます(^^;)
こいのぼりで思い出しましたが・・・
うちの息子が初節句ですね(≧▽≦)
by たじまーる (2017-04-21 02:06) 

kazg

鯉のぼりおよぎはじめましたね。
by kazg (2017-04-21 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: