So-net無料ブログ作成

散歩で出会った鳥&猫&チョウとかね。 [散歩]

最近の散歩で出会った鳥やら〜鳥やら〜猫ちゃんも。
最初から・・・猫!?
P1140267.jpg
にゃあ〜にゃあ〜鳴きながら歩いてました。

そして、田んぼにはケリ。
P1140268.jpg
ぎゃあ〜ぎゃあ〜〜〜〜鳴きながら歩いてました。
P1140269.jpgP1140270.jpg
そして、可愛いお尻。
ツバメちゃん。
P1140271.jpg
この子も良い鳴き声で〜相方?を呼んでたような?

そして、そして・・・
今年もこの場所に!
ハッカチョウです!?
これは違う!ムクドリかな?
P1140290.jpg
ハッカチョウです!!!
P1140291.jpg
鳴き声で分ります。
P1140292.jpg
この子も相方を呼んでたようです。
P1140293.jpg
ここはムクドリと取り合いになる巣作りの場所。
このポール?のはしっこに穴があって・・・そこからこの中に巣を作り子育てをします。
P1140294.jpg
カラスじゃないよ〜
P1140295.jpg
上向いて鳴いてます。
P1140296.jpgP1140297.jpg
ここはりんくうタウン、シークル近くのいつもの場所。
P1140298.jpg
P1140299.jpg
仲良く子育てしてね。
別の角度から〜
P1140411.jpg
ムクドリのカップルと仲良し?
P1140412.jpg
いえいえ・・・
多分、自分の巣を守ってるのかと・・・
P1140413.jpgP1140414.jpg
カラスではありません。ハッカチョウですよ。
また観察の始まりです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、まだいました!
ツグミちゃん。
P1140307.jpgP1140308.jpg
ここが好きになったのかな?
そして、いつものイソヒヨドリ。
P1140309.jpg
屋根の上に〜エエ声ですぐにバレる!

最後は、いつものツバメちゃん。
P1140338.jpg
どうやら、卵産んだみたい。
P1140339.jpg
頑張ってね!
ここでヒナたちが可愛い顔を出すのが楽しみです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
街中〜巷の鳥たちでした。

そして、この時期から私の挑戦!
蝶チョです。
P1140405.jpg
アゲハも飛んでたんですが・・・・逃げた!
P1140406.jpgP1140407.jpg
デジカメの限界に挑戦しつつ・・・蝶チョも頑張ります!

[かわいい]今日のまけ・・・
燃えて来たね〜
P1140408.jpgP1140410.jpg

昨夜の春の嵐はスゴかったです!
11階は風がスゴくて恐かった。
朝起きたら、ベランダは、花びらがいっぱい落ちて・・・
でも、昨日のことが嘘のように静かに・・・
今日は晴れるようです。
これから東海、関東、東北地方のみなさん気を付けてね。
飛ばされるかもしれません。

昨日は、私の病気について・・・・沢山のコメントを頂きありがとうございます。
みなさんの励ましのコメント、すごくうれしくて、力になってます。
これからも、ヒョロヒョロ歩きですが・・・進んで行きたいと思ってます。
今日も朝から、会議!
行ってきま〜す![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(99)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 46

REE

おはようございます。
コメントありがとうございます。
by REE (2017-04-18 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
会議お疲れ様です・・・雨風強いです。
by YUTAじい (2017-04-18 06:21) 

ナビパ

夏鳥と冬鳥が混在して楽しいですね。
ツバメたちの元気に飛び回る光景はいいものです。^^b
by ナビパ (2017-04-18 06:28) 

さとし

私はいまだ、ハッカチョウとケリに出会ったことがないので、とても羨ましいですよ。
ツグミさん、ずいぶんとのんびりしてますよね。
by さとし (2017-04-18 06:37) 

タンタン

昨夜は凄い風雨でしたね。
今日は天気良さそうですが…桜は散ってしまいました^^;
by タンタン (2017-04-18 06:45) 

デルフィー

昨夜は大荒れでしたね~^^;
雛たちが生まれるのが楽しみですね♪
会議お疲れ様です('◇')ゞ
by デルフィー (2017-04-18 06:54) 

Hiro

鳥たちは繁殖の時期ですね。
生まれてくる雛たちが無事に巣立ってくれると良いですね。
ツグミはずいぶんのんびりしてますね~
by Hiro (2017-04-18 06:54) 

トレンダー櫻井

昨日の春の嵐はすごかったですね!
by トレンダー櫻井 (2017-04-18 07:04) 

ma2ma2

ツバメさんも毎年来ているみたいですね!
今日は雨のち真夏日予報です(^^)
by ma2ma2 (2017-04-18 07:12) 

green_blue_sky

春は恋のシーズン、相方さんがいないと寂しい(^_^;)
春の嵐、ようやく雨が上がりました、風もやんだ模様?
by green_blue_sky (2017-04-18 07:16) 

tarou

お早うございます、はままつフラワーパーク(チューリップ)にコメントを有難うございます。
こんなにたくさんのチューリップを見たのは初めてでした。

渡り鳥もたくさん来ているんですね(^0_0^)

by tarou (2017-04-18 07:18) 

ぼんさん

東京はまだ雨降りですが、もうすぐ上がりそうです。気温は25度を超えるようです。 今日は職場の新人歓迎会があるのですが、ビールが美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-18 07:35) 

momo

昨日はすごい雨と風でしたね!(◎_◎;)
もうツバメが巣を作る時期ですね^ ^なんか早い〜!
by momo (2017-04-18 07:39) 

ちょろっとぶぅ

夜中の風は凄かったです。
なので、ちょっと睡眠不足かもぉ。。。
って、ベットに行ったの2時半じゃ、当たり前だけど (^^;;

実家ににゃんこが住み着いたって、ばぁ~ばが言ってたけど
1回しか合わなかった。
by ちょろっとぶぅ (2017-04-18 07:43) 

ニッキー

春〜、babyの季節ですねぇ♪( ´▽`)
ツバメ、土曜日に今年初めて見かけて嬉しくなりました( ^ω^ )
蝶、春に花撮りに出かけると出会えるので挑戦しますが、
いつもひらりひらりと逃げられます(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-04-18 07:43) 

山子路爺

もうすぐヒナが餌をおねだりするシーンが見られますね。

by 山子路爺 (2017-04-18 08:28) 

旅爺さん

1渡見たいけど当地にはケリやハッカチョウは居ないんです。
いろんな珍しい鳥が見られてますね、ツグミは居ますよ。
大荒れした後の散歩は面白いのが見つかるかも、ですよ。
by 旅爺さん (2017-04-18 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は結構雨が降りましたね。今朝は晴れの状況でございます。たまごが無事に育って巣立って行ってほしいですね。応援したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-18 08:56) 

馬爺

おはようございます。
今日は大荒れの朝に成りましたね、でも7時頃には雨が止みましたので散歩してきましたが桜の花弁が凄い事に成っていましてもう葉桜状態に成りました。
今日は富士山は見えて居りません、あの富士は昨日の物です。
by 馬爺 (2017-04-18 09:01) 

あおたけ

サクラが散って、早くも初夏の陽気!?
もうツバメが飛び交って、
巣作りをはじめているのですね〜(^^)
ヒナの誕生が楽しみ♪
蝶ちょの撮影、近づくとすぐに逃げちゃうので、
難しいですよね。。。

今朝の東京は嵐のようでしたが、
今はもう日が差してきました。暑い!(笑)
by あおたけ (2017-04-18 09:04) 

viviane

私もツバメちゃん見付けたわよ~巣作り始めるのね♪
さすがにツバメちゃんの流し撮りは無理でした(^-^;
仙台も昨夜大荒れだったのよ~!雨音が五月蠅くて眠れなかったわ
朝起きたら霧が出てて・・・こう言った日は暑くなるのよね~
by viviane (2017-04-18 09:07) 

すーさん

ニャァ〜ニャーって鳴きながら歩くネコさん、
まれに見かけるけれども、父性本能を刺激されるのか
キュンとしてなにかして欲しいものを叶えてあげたくなります。
(※↑誤変換で「干し芋を叶えて・・」と書いちゃいましたが
干し芋はいらないねぇ、ネコさんは^^;;)
by すーさん (2017-04-18 09:13) 

まいく

おはようございます。
ハッカチョウは外来種なんですね。
この辺では見かけないようですが、黒くても綺麗な鳥ですね。
ムクドリの仲間なんですね。
by まいく (2017-04-18 09:19) 

くまら

ケリはたまー――に見かける程度だし
ハッカチョウにはあった事すらないっす
ツグミは当地もまだ居ますが、そろそろ大陸へ渡るんだろうなぁ

by くまら (2017-04-18 09:29) 

raomelon

ハッカチョウ、ヘアスタイルがお洒落~
クー家近くにもいるかなぁ(*'▽')
モンシロチョウ綺麗に撮れましたね
私も挑戦したけど・・・見事にハズレ^^;
春の嵐!すごかったです~~~w
by raomelon (2017-04-18 09:53) 

侘び助

これだけ出歩く元気が有れば・・・大丈夫。\ /。”だよ~~
by 侘び助 (2017-04-18 10:33) 

little_me

猫も鳥も相方を呼んでる?恋の季節なのかな♡
ツバメの赤ちゃん楽しみですね^^
チョウチョは庭で撮ろうと思っても
なかなか難しいです(^^;
by little_me (2017-04-18 11:20) 

テリー

昨夜は、こちらも。すごい雨と風で、マンションの前の道は、木の葉が沢山落ちていて、マンションの小児をする人だけでなく、管理人もほうきで、掃除をしていました。近頃は、気温変化だけでなく、風も、ミニ台風並みになってきていますね。
by テリー (2017-04-18 11:27) 

マリンまま

嵐のマリうみ山でしたが、飛ばされることなくぐっすり寝れました
朝はカッパなしで散歩できましたわ!

by マリンまま (2017-04-18 11:29) 

ともち

春ですね♪

台北は、春があったのかな?
もうすっかり暑くなってきました(汗)
by ともち (2017-04-18 12:35) 

ようこくん

ツバメは見かけるとうれしくなりますね。
巣を作られても家やお店の人もあたたかく見守ってる♪
ハトだとそうはいきません(笑)

雨から一転、暑くなりそうですね。
この間までダウンを着ていたのに、体温調節が大変です。
by ようこくん (2017-04-18 12:42) 

ゆきち

黒猫さん、キレイに撮れてますね(*^▽^*)
昨夜の嵐、事前に植木鉢はまとめてベランダの奥へ避難させておいたので無事でしたが、びゅうびゅう風がすごかったです。
ヒラヒラ舞う蝶々、羽を広げた美しい姿を撮りたいけれど難しいですね^^;
by ゆきち (2017-04-18 12:44) 

naonao

風雨が強くて春の嵐、雷にならず
朝には通りすぎていて、ホッとしました。
撮り歩きは、色々な動物にも出会え
癒されますね(^○^)
たんぽぽに蝶、春ですね♪
by naonao (2017-04-18 12:56) 

とし@黒猫

早速、黒猫に遭遇とは、幸先がいいですなあ。
by とし@黒猫 (2017-04-18 13:05) 

りみこ

黒猫はおしゃべりだと聞いたことがありますよ♪
鳥たちも忙しい季節になりましたね
昨日は怖いほどに風が吹いて、雨が降ってきて大変でしたね
今日は朝少し寒い感じでしたけれども今はいい天気になりました
by りみこ (2017-04-18 13:05) 

kinkin

レッドロビン、我が家も真っ赤です。GWには剪定しないと^^;
by kinkin (2017-04-18 13:12) 

shiho

ツバメちゃんがカワ(・∀・)イイ!!
今日は風が強くて、外に出られない~。
by shiho (2017-04-18 16:10) 

夏炉冬扇

黒猫ちゃん、ピカピカ毛並み。
赤芽、家のもも剪定しないと…
by 夏炉冬扇 (2017-04-18 16:39) 

えーちゃん

にゃあ〜にゃあ〜写真はいいから何かくれ~と鳴きながら歩いてる?(^^;
ツバメはお尻でツバメって分かるね。
by えーちゃん (2017-04-18 17:53) 

ひでほ

つばめかわいいですね。
猫ブームみたいですね。
わたしは子犬の柴とか好きです。
今日は大学病院参りで疲れ果てました。
by ひでほ (2017-04-18 18:39) 

美美

これからは黒い猫ちゃんも暑いね(^_^;)
ハッカチョウを見れた人は幸せが訪れるんだって聞いたことがあります
検査結果も良かったし、良いこといっぱいあると良いですね。
私は肝臓は良くなったけど腎機能が・・・
今後、2度の検査が入っています(-_-;)
もうツバメが産卵しているんですか\(◎o◎)/!
何もかも早くて私は戸惑うばかりです(汗)
by 美美 (2017-04-18 20:15) 

八犬伝

ステロイドが、だんだん減ってきているのですね。
あと、もう少しですね。
今朝から会議ですか
頑張っていらっしゃいますね。
by 八犬伝 (2017-04-18 21:29) 

ねじまき鳥

黒猫ですね。
by ねじまき鳥 (2017-04-18 22:21) 

とまと

会議お疲れ様です。
イソヒヨ、青い卵なんですね~^^

こちらはツバメがあまりいないです。なんでかな~
by とまと (2017-04-18 23:28) 

うめむす

春本番ですね。
野良猫も、鳥たちも、蝶々も、花も木々も、
暖かな日差しも、清々しい風も、
すべてが愛おしく感じる季節です!

そして、間もなくビールが一番愛おしく感じる季節です!
あくまでも体と相談しながら、
存分に楽しんでまいりましょう!
by うめむす (2017-04-18 23:38) 

裏・市長

今日は動物率高い!。
わくわく動物ランドや。

しかし黒猫。
黒猫も悲惨なハナシやで。
何も悪さしてないのに、
朝一番に黒猫に横切られたら縁起が悪いとか、
不吉とか、人間は勝手なこと言いよる。

黒人が皆、ボブとかトムという名前で、
ボクシングやってて、怖い。
住み家はスラム街という刷りこみと一緒やで。
差別や。

人間が働くクロネコも大概悲惨。

ちょっと前まで、荷物の運搬だけではなくて、
運転手にノルマを与え、
北海道の水売って来いとか、
ジャガイモ売って来いとか営業させられてた。

最近は荷物の流通量増えたから、
サービス残業とか、賃金未払いとか、
人間扱いされてない。ネコ扱い。

ウチの近所もドライバーが長続きせず、
高齢化がものすごい。
メインで働く世代が50~60代。

「佐川男子」なんかおらんで。
「黒猫高齢者」やで。

平成60年ぐらいには、
「定年」という概念がなくなるんじゃないか?。
その前に平成がなくなりそうだが・・・。

佐川男子はいつもスーパーのサービスカウンターで、
女店員とダベって時間つぶしとるわ。

by 裏・市長 (2017-04-20 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0