So-net無料ブログ作成
検索選択

検診日のお楽しみ。 [日記]

10日は3ヶ月に1度の膠原病の検診日でした。
入院したのが平成26年。
2月に入院して、退院したのが4月。
この日のように、桜満開の時期だったのです。
P1140206.jpg
あれから3年です。
P1140211.jpg
11時半の予約。
ついたのは10時20分。
すぐに受け付けして、血液検査です。
2本抜きます。 この日は検査の人が多くて少し待ちました。
検尿もして、予約の時間までに桃谷駅前のパン屋に行ってパンを買います。
朝から何も食べてないので・・・お腹減った!
で、病院食べる
P1140207.jpg
11時過ぎです。
エビカツ、美味しかった!
P1140208.jpg
車で送ってくれたパパリンも、ここでランチ。
P1140209.jpg
ちょっと一口。美味しい
沢山買って・・・ゆらにもあげるし、冷蔵庫で保存して毎日少しずつ食べます。
P1140210.jpg
その後、11時半の予約の検診が・・・終わったのは1時過ぎ。
この日は遅くなりました。
検査結果は、今までで一番良くて・・・
普通の人よりも健康体!
P1140224.jpg
3年前の入院の時は、γGTが2300だったんです。
自己免疫性胆管炎 シェーグレンなど 膠原病と診断されました。
唾が出なくてしゃべれ無くなったり・・・涙も出なくて目が真っ赤!
2ヶ月の入院は辛かったです。 毎日熱が出て・・・
でも、ステロイドで良くなって。退院した後も・・・徐々に薬が減って来て・・・・
今回も調子いいので、1日2mgだったのを1mgにすることに・・・
この調子で、0を目指します。
次は3ヶ月後。 どうなるかな? 
今は、ステロイドを飲んでるから、それに伴って飲まなきゃいけない他の薬もあるんですが
それが無くなって・・・血圧の薬だけになって、3ヶ月に1度の血液検査だけになるのが
理想です! そうなるように〜毎日楽しく過ごすことに専念します!
ストレスが一番アカンのです!
とにかく嬉しい!
ってことで・・・テンション上がり気味で・・・コリアタウンに行って来ました。
P1140212.jpg
どこに行っても桜満開!
P1140213.jpg
平日なので少ないけど・・・
P1140214.jpg
新しいお店が出来てました。
1個買って帰って味見しなきゃね。
キムチ買ったり、キンパやチヂミ買って・・・
花見もしましたよ。
P1140216.jpg
公園の桜は満開!
良い感じになって気持ちよそうな方々もいて・・・・
P1140217.jpgP1140218.jpgP1140219.jpgP1140220.jpg
公園は宴会ムードでした。
P1140221.jpg
P1140222.jpg
また3ヶ月後。
P1140223.jpg
その頃は夏やね。

帰ってから、ワインお祝い
山盛り2杯飲んじゃいました![わーい(嬉しい顔)][バー][バー]
セロリのキムチ
P1140225.jpg
ナスビのキムチ
P1140226.jpg
ラッキョウのキムチ
P1140227.jpg
山芋のキムチ
P1140228.jpg
定番ですが美味しい!
そして、豚饅。
P1140229.jpg
大きくて、なかなか美味しい! リピありかもです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
551の方が美味しいけどね。[わーい(嬉しい顔)]
私が思うのに・・・ビール、酎ハイを飲んでたのをワインにして、整体にいって
その他もろもろ・・・ストレスためないのが良いんでしょうね。
キムチも発酵食品ですしね。
これからも楽しいお酒を飲んで頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[かわいい]速報!
我が家のベランダにお客さん。
P1140397.jpg
分ります? ツバメが休憩中! 二羽でいたんですが・・・飛んじゃった!

そして、やっぱりハナミズキ!
近所の花も咲いてきました。
P1140399.jpgP1140400.jpgP1140401.jpg
神社のハナミズキは、散りかけの桜とコラボです。
P1140420.jpg
P1140421.jpg
桜は終わり〜次の花〜季節はどんどん移って行ってますね。
今日は雨降りそうです。 でも午後から会議・・・頑張って行ってきます。

nice!(105)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 55

すーさん

重い症状・・・とても大変でしたね。
治療も苦しい辛いものですねぇ。
ステロイドが少しでも早く「0g」になることを願っています。
病は気から、ではありませんが、ストレスはためない・もらわないで
ホント、軽やかに過ごしたいですね〜(*^^*)。

551、すごく気になるのですがこちらでは滅多に
お目にかかれません><。
by すーさん (2017-04-17 05:54) 

keroyon

検査結果、よくなられていて何よりでした。
ふだんのブログを拝見していてとってもお元気そうで・・。
みなさん、何かしら抱えて生きておられるんだなぁと思うと
私も治療はまだまだ続きますが、頑張ろうと励みになります。

ストレスは絶対ありますが、軽く流していきたいですね(^^)
by keroyon (2017-04-17 06:17) 

YUTAじい

おはようございます。
検査結果改善されて良かったです・・・早く日常へと願ってます。
by YUTAじい (2017-04-17 06:17) 

さとし

ストレス、厄介なものですよね。
いろいろな病気の原因になっちゃう。
そう考えると、気持ちの持ち方が、一番の予防なんですかね。
by さとし (2017-04-17 06:38) 

ナビパ

0gまでもう少し節制して頑張りましょう。
エビカツバーガー美味しいですよね。
食べたくなってきた。。。^^;
ハナミズキが綺麗です。^^
by ナビパ (2017-04-17 06:40) 

水郷楽人

あっという間の3年間でしたね。こちらは八重桜が咲きだしてきました。
by 水郷楽人 (2017-04-17 06:45) 

たじまーる

検診お疲れ様でした<(_ _*)>
ストレスを抱えこまずに
毎日楽しく過ごすことがいちばんかと
思います(*^^*)
桜が散ったら新緑の季節ですよねえ(*´∇`*)
by たじまーる (2017-04-17 07:06) 

デルフィー

普通の人よりも健康体、素晴らしいですね♪
この調子で0gになるのが楽しみですね^^
豚まん、美味しそうですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2017-04-17 07:08) 

green_blue_sky

健康体になっているんだ。よかったですね。
ただのみすぎないように(^_^;)
これからは八重桜や新緑の季節、目に優しいですね。
気温が上がりすぎて暑すぎます・・・
by green_blue_sky (2017-04-17 07:19) 

ma2ma2

検診お疲れ様です!
昨日は暑くなりましたね、汗ばんだ一日でした(^^)
by ma2ma2 (2017-04-17 07:24) 

momo

検診結果良好で良かったですね〜♪
発酵食品は体にいいですよね〜^ ^
なすと山芋のキムチが食べてみたいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-04-17 07:28) 

tommy88

ビールをステロイドに変える生活は苦痛です。
しかしながらステロイドをワインに変えた生活はあっぱれです。
昨日、春を探しに近くの小川の土手をポタリング。
ネコヤナギの近くでカメラを構える女性に遭遇。
JUNKOさんというこのブログの方と遭遇しました。
去年、大腸癌で入院されて心配しましたが、お元気そうで嬉しかったです。
健康でさえあれば、散歩途中に出会いもあります。
そこが楽しい、ブログでもあります。
札幌も春の予兆が見え始めました。

by tommy88 (2017-04-17 07:37) 

ぼんさん

もう三年も経つのですね。 検査結果、良好なようでて本当に良かったですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-17 07:37) 

タンタン

目に見えて数値が良くなると嬉しくなりますね。
私も1週間後にドックがあります。
by タンタン (2017-04-17 07:37) 

あおたけ

検診おつかれさまでした。
ふつうの人よりも健康だなんて、
結果が良好でよかったです(^^)
コリアタウンでお買い物をして、
満開の桜でちょっぴりお花見もできて、
お散歩気分の通院でしたね♪
山芋のキムチ、ビールに合いそう~(笑)
by あおたけ (2017-04-17 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい検査結果ですね。また桜が鈴なりで美しいです。海老かつなんですが、今日も朝ごはんはバナナ一本でしたので、メッチャお腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-17 08:08) 

naonao

検診お疲れ様でした。
検査結果、良好でよかったですね。
今日~明日は、春の嵐予報なので
お天気に気をつけて会議頑張って
くださいね。
私は、今日~明日は雷ストレスが
倍増しそうです…。
by naonao (2017-04-17 08:44) 

りみこ

検診お疲れさまでした!
結果が良くてよかったデス( *´艸`)
ストレスとは出来るだけ縁が切りたいですよねー
楽しいのが一番ですw
by りみこ (2017-04-17 08:47) 

とまと

検診お疲れさまでした。
数値が改善して何よりでしたね。

ガビチョウ、とてもいい声で鳴いていました。
またあえるといいなぁ~と思います。
by とまと (2017-04-17 08:55) 

あとりえSAKANA

今日はお出かけですかー?
雨らしいですからお気をつけて☆
by あとりえSAKANA (2017-04-17 09:22) 

little_me

おぉ、良い数値でよかったです!
私はまだ一部ちょいオーバー。
ストレスためないで基準値内を目指します!
変わったキムチ美味しそうです^^

by little_me (2017-04-17 09:32) 

raomelon

辛かったあの日から3年、よく頑張りました^^
今までで一番の検査結果、本当によかったです!
毎日明るく楽しく、お薬0を目指しましょう(^^)/
それにしても、美味しそうなキムチ
朝からビールが飲みたくなっちゃったわ~^^;
by raomelon (2017-04-17 10:07) 

hirometai

hatumi様
検査結果に乾杯!
本当に気をつけて生活されているご褒美ですね。(^-^)
私も20数年目に結節性紅斑でステロイドを処方され治るのに3か月かかりました。ストレスだったようです。その後はメヌエルなども出たりしましたが、みんなストレスからだったようです。
楽しく毎日を過ごすのが一番の治療法です。
春本番になりましたので、嬉しいです。
お身体、油断されずご自愛ください。(^^♪
by hirometai (2017-04-17 10:28) 

viviane

あれから3年になるのね
ず~~~っと微熱続きだったわよね それでも元気に頑張ってたわね
色々思い出しちゃったわ~
自分の体や生活を見直す時だったのかもしれないわね
ステロイド投与でどうなるかと思ったけど、然程の副作用もなくここまで来れて良かった!
鶴橋行きた~い♪ らっきょうのキムチ食べた~い!海苔のキムチも~!絶対に行かねば!ね^^
by viviane (2017-04-17 10:31) 

侘び助

何はともあれ・・・検査結果良好で・・・おめでとうさん^^
羽目を外さずぼちぼち飲み食いし・・・頑張ってや~ ^-^
by 侘び助 (2017-04-17 10:48) 

ひでほ

いい成績ですな。
小生なんかだと、みるところがちがってきて、アルブミンとかアンモニアとかAFPとかM2BPあたり・・・すすんじゃった肝硬変なんで( ;∀;)
by ひでほ (2017-04-17 11:01) 

馬爺

おはようございます。
活動的なはつみさんが入院なんて考えられなかったですがいつ何が起こるか分りませんね、年取ると無理や飲み食べ過ぎなどにも注意が必要ですね。
健康なら何でもできますものね、健康が一番ですよ。
by 馬爺 (2017-04-17 11:02) 

くまら

そーですよね
ストレス溜めないで毎日楽しく過ごせるよう
おいらも・・・ってストレス溜まりまくってます><:
by くまら (2017-04-17 11:28) 

ねーね

健診結果、
そして体調よさそうで安心しました★

やっとあったかくなってきましたね~
お花がとっても綺麗です(^^♪
そろそろよさこい練習も始動です!
by ねーね (2017-04-17 11:40) 

ともち

健診、お疲れ様でした。
結果良好とのことで、良かったですね。
健診後のごはん、美味しかったでしょうね( *´艸`)
by ともち (2017-04-17 12:39) 

ようこくん

γ-GT2300の頃って、さぞかし大変な状況だったのでしょうね。
よくなられて本当に良かったです!
ワインとキムチはきっと良いと思う!!と言いながら
私もいただいています。
セロリとらっきょうのキムチ食べてみたいです。
今度、覗いてみます。人だかりができているお店ですね。

by ようこくん (2017-04-17 12:42) 

とし@黒猫

良い結果で、良かったですね。
自分も、がんの手術で退院した時、病院の外は桜が満開でして
桜を見ると、入学式のことではなくて、退院のことを連想します。
by とし@黒猫 (2017-04-17 12:57) 

kinkin

良好な結果で良かったですね、自分はドックで脅かされて、いつものように
「精密検査を」と言われています^^;
by kinkin (2017-04-17 12:59) 

ニッキー

検査結果、良好で良かったです(^O^)
どの数値も完璧ですねぇ(^-^)
ストレスを溜めない生活、ゆらくんも一役かってくれてますね!(^^)!
by ニッキー (2017-04-17 15:48) 

ゆきち

検査結果良好で何よりです(*^▽^*)
ぶたまんは551が一番おいしいと思います!!
ためたくないけどたまっちゃうストレス、我が家では猫が救世主。
トゲトゲした心のまま帰宅しても、な~んとこてつが迎えに来てくれたら全て忘れます^^

by ゆきち (2017-04-17 16:08) 

shiho

良くなって、ほんと!良かったなぁ~って
思います。
薬も減ってきたようだし、検査も良くなってるし。
嬉しいなぁ~。
by shiho (2017-04-17 16:19) 

トレンダー櫻井

食べ物は美味しそうですし、桜は綺麗ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-04-17 16:57) 

ミーミー


健康で食べれるって幸せに思いますね
 
  私もこれからの人生は大事にして行きたいですよ
by ミーミー (2017-04-17 17:33) 

えーちゃん

普通の人よりも健康体~それは良かったね。
病院の薬以外に、酒と言う名の薬も効いてるのかもね?(^^;
by えーちゃん (2017-04-17 17:43) 

KINYAN0829

こんばんは
順調に回復していて良かったですね。
毎回ブログの報告では、美味しいものを食べアルコールも飲んでいるのを見ているとすっかり良くなったいたのかと思いました。
まだまだ薬を飲んでいることが分かりませんでした。
いろいろなことにバイタリティ満々のhatumiさんですが、無理なさらずにこれからも楽しいこといっぱいしてください(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-17 18:35) 

kazg

エビカツ美味しそう。
キムチ、美味しそう。
美味しいものを美味しく食べられるのは幸せですね。

by kazg (2017-04-17 19:20) 

orange

茄子のキムチ!美味しそうですね〜
数値改善!規則正しい生活と赤ワイン?
良好でなにより!よかったです^^*
by orange (2017-04-17 20:12) 

夏炉冬扇

検診結果よかったですね。
激しく降りました、こちら
by 夏炉冬扇 (2017-04-17 20:20) 

マリンまま

大雨の中の散歩中、岩場に隠れて雨宿りしていた鳥さんが我々にびっくりして逃げてしまって、、ごめん、、でした(苦笑)。

by マリンまま (2017-04-17 20:50) 

AKO

よく飲んでよく食べて
いいお散歩して
鳥と仲良くして

ストレス貯めないのが
ほんとうに良薬なのですね

いつも明るいhatumiさんと
思っていたのに大変な経験をされていたのですね

by AKO (2017-04-17 21:34) 

うめむす

「元気ですかー!元気があれば何でもできる!」
アントニオ猪木氏の有名な言葉です。
当たり前のこと言っているだけですが、
不思議と力が湧きます。
どんどん、山盛り、何でもやっちゃいましょー!
それにしても、キムチうまそうやなー。
by うめむす (2017-04-17 22:02) 

ひろし

すごく良くなられたようでよかったですね。
肝機能がいいとは信じがたい・・・(^^;)
関西ブロガーのドンは健在!!

by ひろし (2017-04-17 22:11) 

まこ

「hatumiさん急にブログお休みして
どうしたんだろうね?
入院してるかのかな?」などと東京のオフ会で
みんなの話題になって・・
(それが大阪オフ会に繋がったのですが)
あれからもう三年ですかぁ~
早いですねぇ~!!
しこたま飲んでいるのに数値がいいのは
良く動いているかじゃない?
これからも元気で美味しいお酒を飲もうね!!


by まこ (2017-04-17 22:45) 

doraemon

検査結果良くなっていて安心しました^^
「病は気から」といいますがストレスが少ない
生活が一番ですね。
いつも楽しそうなブログを拝見していて私も
なんだか楽しくなってきます!



by doraemon (2017-04-17 22:54) 

おじゃまま

今年の桜、わりと長く見られたように思います。
検診も楽しまなくちゃ〜ね。 ^^
by おじゃまま (2017-04-17 23:12) 

skekhtehuacso

オイラより健康かも。

もっとも、オイラは肝臓だけじゃなくて、心も頭もおかしいようですわ。
by skekhtehuacso (2017-04-17 23:14) 

ねじまき鳥

検査結果良好でよかったですね。
お大事に。

by ねじまき鳥 (2017-04-17 23:36) 

tarou

検査結果が問題なくて良かったです。
肝機能も良くて、お酒を楽しく飲めますね(^^♪
楽しい毎日を過ごしましょう!!

by tarou (2017-04-18 07:01) 

裏・市長

3年経つけ!。早っ!。

あの当時、印象的なのはやはり
駅員3さんの折り鶴やな。
実に印象深い。今だに覚えてる。

検査結果の数字だけで
一喜一憂しすぎるのも
考えものですが、そりゃあ悪いより、
良いほうがいい。

薬は少ない方がいい。
お酒はぬるめの燗がいい。
肴はナスビのキムチがいい。

あれからこちらのブログも長期休暇なく、
順調に続いているのは元気な証明。

ネタが…と日々苦しみつつも、
全国の方への生存証明として
このブログは続けてもらわないといけないのである。

という訳で、明日また確認にまいります。
by 裏・市長 (2017-04-18 09:02) 

美美

検査結果良好で良かったですね。
これなら先が見えているようなもの
よかったよかった!!
ハナミズキ咲き始めましたね。
私も昨日撮ってきましたよ(∩.∩)
by 美美 (2017-04-18 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0