So-net無料ブログ作成

泉の森の桜 [日記]

12日の泉の森の桜です。
午前中は、曇ってましたが・・・
まずはエエ声のイソヒヨドリだと思うんやけど・・・・・
P1140231.jpg
まさか!?ムクドリ?
バスを降りたら・・・そこは満開の桜でした!
P1140232.jpg
P1140233.jpg
かなり、散ってたね。
P1140234.jpg
ここ好きなんです!
P1140235.jpgP1140236.jpg
ここには緑の桜が1本だけ。
P1140237.jpg
ちょっとだけ咲いてました。
P1140238.jpg
まだこれからかな? 
いつもソメイヨシノよりちょっと遅いんです。
やっぱり水辺の風景はいいね。
P1140239.jpg
池には散った花びらが・・・
P1140240.jpg
P1140241.jpg
P1140242.jpg
P1140243.jpg
仕事が終わって、お昼過ぎには青空が見えて来て〜
P1140244.jpgP1140245.jpgP1140246.jpgP1140247.jpgP1140248.jpgP1140249.jpgP1140250.jpg
綺麗でした。
帰り道でも、川はどぶ川〜 でも桜は・・・最高!
P1140251.jpg
P1140252.jpg
ある学校の桜です。
新学期らしく・・・満開やね。
駅までの道で、小さなはを見つけ、しゃがんで撮ってると・・・・
P1140253.jpg
知らない男性に声かけられて・・・
「マメなことしてるねえ〜そんな風に撮影してるん?」
「小さい花、好きやから〜」と言い、[わーい(嬉しい顔)]で、誤摩化した私。
何でも撮るんやけどね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P1140254.jpgP1140255.jpgP1140256.jpgP1140257.jpg
桜が終わってきたら・・・・ツツジですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

桜、散ってきましたが・・・
最後のコラボを撮りに歩いてきました。

[かわいい]おまけ
我マンションの桜
P1140340.jpg
そして、14日の泉の森の桜
P1140341.jpgP1140342.jpg
まだ綺麗でした。
そして、ハナミズキが咲いてる!!
P1140343.jpg
P1140344.jpgP1140345.jpgP1140346.jpg
桜とハナミズキが同時に咲いてる? 今年はいろいろゴチャゴチャやね。
そして、緑の桜も咲いてきました。
P1140347.jpg
P1140348.jpg
今頃、散ってると思います。
昨日の強風で・・・かなり桜吹雪が舞ってました。
桜は終わりかな?

でもブログでは・・・来週まだ桜の予定です。[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

nice!(94)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 44

REE

おはようございます。
♪ハナミズキ♪が咲き始めましたか。

by REE (2017-04-16 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は強風が一日中吹き荒れ・・・ベランダにも被害が出ました。
by YUTAじい (2017-04-16 06:19) 

tarou

お早うございます、大噴水ショーにコメントを有難うございました。
突然音楽が流れ噴水ショー、
天気が良かったので
気分は最高でした(^^♪

散った、桜の花びらが綺麗ですね!
今年は、アット言う間の桜でした、
こちらでも、桜吹雪です(^_^)v

by tarou (2017-04-16 06:42) 

テリー

桜の花びらが、水に浮かんだ花筏もきれいですね。
今年は、桜の花を長く楽しめました。
by テリー (2017-04-16 06:44) 

トレンダー櫻井

桜がたくさん(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-16 06:53) 

ぼんさん

桜の開花に感動したり、散りゆく花びらを惜しんだりするのが日本人の心ですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-16 07:05) 

デルフィー

昨夜の雨で散ってしまったかな~^^;
ハナミズキが咲きだしましたか!
探してみよう~♪
by デルフィー (2017-04-16 07:15) 

タンタン

桜は咲いてる期間が短いんで、タイミングが合わないとすぐに時期を逃してしまいますね。
私も昨日観てきました。今年は3人で行けて良かったです^^
by タンタン (2017-04-16 07:49) 

momo

池に散った桜の花びらもキレイですね〜^ ^昨日は雨も風も強かったから桜もかなり散ってしまったかも…>_<…もう少し楽しみたかったなぁ〜(*^o^*)
by momo (2017-04-16 07:53) 

たじまーる

桜は段々散りはじめましたね・・・
でも散った絵になりますね(*^^*)
hatumiさんのご近所の桜
きれいですねえ(*´∇`*)
by たじまーる (2017-04-16 07:54) 

green_blue_sky

桜がきれいですね。
川も桜色(^_^;)
初夏の花が咲きだし、来週以降は花の主役が変わりそう・
こちらでも強風が吹き荒れていましたが、今日は穏やかな1日になりそうです。
撮影していると、声をかけられますね・・・私もよくあります(笑)
by green_blue_sky (2017-04-16 08:22) 

まいく

桜でいっぱい。
緑の桜は初めてです。
花筏も良いですね。
by まいく (2017-04-16 08:32) 

tommy88

山盛り満載のサクラ桜サクラ。
桜吹雪に、花びらの満載。
散った花も水面に浮遊。
どーだ、と言わんばかりのサクラ満載。
嬉しいですよ、うちらももうすぐ、ちょっとのしんぼう。
我慢して待ちに待って、サクラを見に歩く、ぞ。

by tommy88 (2017-04-16 08:36) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
花の絨毯に花筏 最高の桜を満喫されましたね。(^-^)
昨日は、暑かったのですが、一日PCとブレーカーの修理で大忙しでした。
今日も暑くなりそうです。
by hirometai (2017-04-16 08:41) 

旅爺さん

なんの鳥でもいいですがシルエット姿がいいですね~♫
凄い数の桜で見応え十分でしたね。爺も昨日は花見してきました。
by 旅爺さん (2017-04-16 08:45) 

侘び助

@@~もうハナミズキのシーズンが来たのね~~
花達温かさを感じて・・・一気咲き ✿・✿~
by 侘び助 (2017-04-16 08:58) 

あおたけ

川沿いの桜並木、これは見事な咲きっぷりですね~!
まさに満開で、とってもキレイです(^^)
ソメイヨシノだけでなく、緑の桜もあるのですね。

東京の桜はもう終わっちゃいました。。。
桜の次は、ツツジや新緑ですね♪
タンポポのお写真もカワイイ(^^)

by あおたけ (2017-04-16 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜の咲き具合が半端なしですね!すごいです。また桜の季節は本当にあっという間に過ぎ去ります。花筏もきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-16 09:05) 

えーちゃん

散った桜も絵になるよね。
by えーちゃん (2017-04-16 09:19) 

shiho

散って来てますね!桜!
桜吹雪もキレイなんですよね~。
by shiho (2017-04-16 09:30) 

ma2ma2

桜は散るときも良い感じですね!
今日は夏日予想の東京です(^^)
by ma2ma2 (2017-04-16 09:45) 

風来鶏

来週の19日(水)20日(木)とリフレッシュ休暇を取って、東京方面へ出掛ける予定です(^_-)
勿論、駅員3さんにオフ会を組んで貰いましたが、千鳥ヶ淵の桜はもう無理でしょうね(ーー;)
by 風来鶏 (2017-04-16 10:03) 

raomelon

綺麗な桜並木
花筏も素敵ですね~
もうハナミズキが咲いているとはビックリ!
青空に映えて綺麗ですね♪
by raomelon (2017-04-16 10:12) 

とまと

桜並木いいですね~
花筏もいい感じ。

他人の目を気にしていたら撮影なんかできません^^
というわけで私もどんどん撮っておりますw
by とまと (2017-04-16 10:20) 

ナビパ

これくらいの散り際が桜は綺麗で特に水辺に寄り添うように咲くのがとっても魅力的に感じますよ。^^b
そろそろ桜も今年も見納めのようですね。
そうそうハナミズキも咲き出してるんですよね。
この花もまた魅力的です。^^b
by ナビパ (2017-04-16 11:11) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんおはようございます。
桜並木がキレイですね。
散った花びらの絨毯もステキです。
もう、ツツジも咲き始めているのですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-16 11:24) 

KINYAN0829

この週末でソメイソシノも終わりですね。
散った花弁も大量だと掃除するのが大変です(;一_一)
by KINYAN0829 (2017-04-16 11:24) 

RodorigesEX

桜、いいですねー。癒されます。(#^.^#)
by RodorigesEX (2017-04-16 12:19) 

ひでほ

ここ数年花見いってないです。

by ひでほ (2017-04-16 14:29) 

ようこくん

水面に映る桜がきれいですね。
今年の桜はあっという間でしたね。
今日は篠山で桜を見てきましたがきれいだったのは二日前までだったそうです。
by ようこくん (2017-04-16 15:56) 

bulldogsの未来ママ

見事な桜、そして桜の絨毯、綺麗ですね[わーい(嬉しい顔)]
ハナミズキ、早いですね[ぴかぴか(新しい)]
こちらはこれからです。
by bulldogsの未来ママ (2017-04-16 16:18) 

夏炉冬扇

上を見てもさくら。下をみても桜。
こちら夏日、春は飛んでいった?
by 夏炉冬扇 (2017-04-16 18:29) 

マリンまま

桜の絨毯のマリうみの写真を今度狙ってみます!

by マリンまま (2017-04-16 19:00) 

ゆきち

大きな桜の並木道、ここで思い切り桜に吹雪かれてみたいです(*^▽^*)
今日は初夏の陽気、公園のツツジが一斉に咲き始めました。
by ゆきち (2017-04-16 20:39) 

kuro0301

桜、何処に行ってもピンクピンクと綺麗ですねぇ~
11日に津山城鶴山公園に桜見に行ってました
満開で綺麗でしたが、雨でした(>_<)
もう家の周りでは、ソメイヨシノは散ってきましたが、
八重桜が咲いてきてまだまだ楽しめます^^
by kuro0301 (2017-04-16 21:59) 

うめむす

「泉の森」ネットで調べました。
泉佐野市ですね。来年、花見に行きたいと思います。

検査の結果、良好のようでよかったですね。
赤ワインは、体によいと言いますし、
これで心置きなくガブガブと、いや、いかん、いかん。
どうぞ、楽しく飲んでくださいね!
by うめむす (2017-04-16 23:00) 

さる1号

水面に写る桜いいなぁ
水辺の桜、いいですねぇ^^
by さる1号 (2017-04-16 23:30) 

すーさん

ワタスもしゃがんでタンポポやツクシみたいな
可愛いものも撮るのが好きです〜(*^^*)♡。
by すーさん (2017-04-16 23:44) 

ゆうのすけ

♫バスを降りれば カラマツ林・・・(コスモス街道 狩人/1977)ならぬ
千本桜のような並木が まさに満開だったんですね!^^
こちらは 今日通りすがりに車から見たら もう殆どが葉桜になってました。
ハナミズキは葉は出ても まだまだ咲くまでには・・・。ツツジも早いですね!✿
月末頃には 北の大地から桜だよりが届くのが楽しみです。^^

by ゆうのすけ (2017-04-17 00:03) 

ねじまき鳥

桜も終わりですね。
by ねじまき鳥 (2017-04-17 00:30) 

dodonga

満開ですね~!
桜もお名残惜しいけれどサヨナラですね。
これからはハナミズキが素敵ね!
by dodonga (2017-04-17 01:09) 

裏・市長

もうサクラも終わりやなー・・・。

遅れながらも毎年、忘れもせずに
しっかり咲きよる。大したもんや。

知らない男性が声をかけてきた・・・。
世間ではそれを「ナンパ」といいます。

ボクもよく逆ナンパされます。
スーパーの店内が多いです。

「これ値段なんぼ?見えへんねん」とか、
「タマゴ、今日何時から特売?」とか、
食に関する口実が多いです。

かなり年上の方が多いので、
なかなか発展することがないのが難点です。

ペッチペチのお姉ちゃんに声掛けされた時は、
宗教の勧誘でした。

あぁっ!なんで、このチャンスに携帯も名刺も
持っていないのだらうか!!という機会が、
過去に21回ぐらいあったので、
最近は名刺を持ち歩いていますが、
まだ出番がありません。

青春はいつもいじわるなのです・・・。
by 裏・市長 (2017-04-17 08:07) 

kazg

満開の桜、心浮き立ちますね。
水に映る桜、水に落ちた花びら、いいです。
by kazg (2017-04-17 19:26) 

orange

誘拐されないように気をつけてくださいね(笑)
by orange (2017-04-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0