So-net無料ブログ作成

マリーナシティーと黒潮市場 [日記]

昨日の続き。
急流すべりでビショビショになったゆらたちです。
さ〜〜!ここから乗り物フリーパスの元を取らねば!
って勢いでスタートです!
P1140063.jpg
娘が・・・私これ嫌い!恐いからお母さん行って!って・・・・[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
P1140064.jpg
還暦越えて・・・頑張りました![ふらふら][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1140066.jpg
ゆらは、一人でもいける!って言ったんですが・・・
あまりにも乗る人が少な過ぎて・・・・
この手は、結構、好き![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1140067.jpgP1140068.jpgP1140069.jpgP1140070.jpg
ちょっと目が回ったけどね。
でもこれは嫌や!!
P1140071.jpg
仕方ないので娘が・・・
P1140072.jpgP1140073.jpg
頑張りました!
P1140074.jpg
昔、娘が幼稚園の時に、みさき公園で一緒に乗ったのが恐過ぎて・・・・
もう一生乗らない!って決めてた私! この時は、その決意が固かったのですが・・・
あんな事になろうとは・・・・その話しは明日ね。
で、この時は、ゆらと娘が・・・きゃ〜〜〜〜!
P1140075.jpgP1140076.jpgP1140077.jpg
見てるだけで揺れてきます。
でもゆらはこの舟が大好き![がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
次は?
P1140080.jpg
小さいジェットコースターです。
この日は雨上がりで大きなジェットコースターはお休みでした。
これはママと一緒に行ってらっしゃ〜〜い!
P1140082.jpgP1140083.jpgP1140084.jpg
小さいけど、結構・・・恐そうでした。
その時、ゆらが・・「もう1回バイキング乗りたい!」
[がく~(落胆した顔)][ふらふら][exclamation&question]
ママは、絶対にいや!っていうし・・・
仕方ない・・・
62歳!頑張りました!
P1140074.jpg
P1140085.jpgP1140086.jpg
ここまでは良かったんですが・・・・
P1140087.jpg
バックで上がるとすごく恐い!!
P1140088.jpgP1140089.jpgP1140090.jpg
もう乗らない!!
やっぱり絶対にイヤです![がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]
ここで、お昼に〜
隣りの黒潮市場に行きます!
P1140091.jpg
P1140092.jpg
ここも観光客で、いっぱい!
P1140094.jpg
P1140096.jpg
魚だらけです!あたり前か・・・・
海が見える外で食べよう〜!
P1140097.jpg
いいお天気になってきました。
ゆらは、まぐろの漬け丼です!
P1140098.jpg
大盛り!?
P1140099.jpg
さすがに3分の1残したので・・・残ったのを私が頂きました。
すると、横の人が、ご飯を鳩にやり出したのです。
P1140100.jpg
もらい慣れてる鳩。
それを見て、何でも食べるイソヒヨドリが来ました。
P1140101.jpg
警戒心の強いイソヒヨドリも、慣れてるようです。
P1140102.jpg
足下に近付いて来る。
P1140103.jpg
この食いしん坊は・・・・
P1140104.jpg
お行儀が悪い!?
P1140105.jpg
お口拭きなさい!!
P1140106.jpg
イソヒヨドリの雄ですが・・・・
P1140107.jpg
こんなに近くで見たの初めてかも。
さすがに飛んだ!!
P1140108.jpg
P1140109.jpg
ゆらと二人で食べて撮って、しゃべってる間に・・・
娘とジージが、食べ物をゲットしてきました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1140110.jpg
P1140111.jpg
あ!ビール!!
P1140112.jpg
これは娘のです。
実は私・・・次の日検診日だったので・・・・自粛しました![がく~(落胆した顔)][ふらふら]
いろいろ買って来たね〜
P1140113.jpgP1140114.jpg
また鳥!!
P1140115.jpg
セキレイです。
P1140116.jpg
マグロの唐揚げ?
P1140117.jpg
これがなかなか美味しかった!
P1140118.jpg
ゆらは普通の唐揚げが好き!
海老の入ったこれも美味しかった!
P1140119.jpg
その頃、お腹いっぱいになったゆらは・・一人で地元のおじいちゃんとコミュニケーション。
P1140120.jpg
何が釣れたん?って聞き気に行ってました。
アジが釣れたようです。 こういうの平気なのよね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
帰るよ〜〜〜〜!!!
最後は、太鼓!!
P1140121.jpg
なかなか上手いやん!
ここは昔は、ゲートがあって、腕輪を見せなきゃ入れなかったのですが・・・
P1140122.jpg
今は無料!
誰でも行き来できます。
さ〜次回で最後!
ゆらが、迷路にハマる!編は明日です。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日は、空は霞んでますが・・・・
暖かくなるらしいです。
1日会議&活動なので・・・頑張ろう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
泉の森は、まだ桜あるかな?

nice!(95)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 44

トレンダー櫻井

一番海苔!
マグロがデッカイΣ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-04-14 05:50) 

tarou

お早うございます、浜名湖花フェスタにコメントを有難うございました。
これからの季節、フラワーパークは、
たくさんの花がいっぺんに見れ良いですね(^_^)v

唐揚にビールは最高ですね(^^♪
お代わりは自粛でしたか・・・・
残念!

by tarou (2017-04-14 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんと一緒なら・・・中々理想通り行きませんね。
by YUTAじい (2017-04-14 06:18) 

REE

hatumi30331さん、おはようございます。
俺がバイキング乗ったら降りた後、目眩いがして
歩けないと思います。
凄いです!
by REE (2017-04-14 06:21) 

さとし

私はこういった乗り物が、苦手になっちゃったんですよ。
目が回って、気持ち悪くなるのでのらないようにしています。
歳ですかね。
by さとし (2017-04-14 06:41) 

ぼんさん

大きなお寿司の顔ハメ、これはなかなかユニークで面白いですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-14 06:50) 

ナビパ

こう云うの私も苦手です。あと高いところ。。。。
hatumiさん強い!
焼きトウモロコシ食べたくなってきました。
香りも良いし美味しいですよね。^^b
by ナビパ (2017-04-14 06:56) 

naonao

遊園地楽しそうですね~
hatumiさん、苦手なバイキングにチャレンジ
頑張りましたね。
ジェットコースターやバイキング等
スピード系の乗り物は苦手です。
近所の桜は、葉が見えてきて
残念ながら散りはじめていました。
by naonao (2017-04-14 06:57) 

デルフィー

恐怖の表情ですねヾ(;´▽`A
自分は遊園地の乗り物ほとんど無理です^^;
美味しそうなものも色々あって良いですね~♪
by デルフィー (2017-04-14 07:10) 

green_blue_sky

いろいろな乗り物に乗りますね。
怖い!!
ゆらちゃん、豪快な食べっぷり、元気だし、人見知りをしないのですね。
本日、還暦の仲間入りをしました(笑)
by green_blue_sky (2017-04-14 07:18) 

ma2ma2

マグロが大きいですね!
お腹一杯になりそう(^^)
by ma2ma2 (2017-04-14 07:21) 

テリー

でっかいマグロですね。
ジェットコースター、バイキングは、年齢制限で、乗せて、もらえないかもしれません。
by テリー (2017-04-14 07:24) 

タンタン

私もジェットコースターは気分悪くなるんで苦手です^^;
でもポルトヨーロッパはアトラクション使わなければ、無料で入場できるように料金体系を変更したんですね。行ってみたくなりました。
by タンタン (2017-04-14 07:24) 

あおたけ

絶叫マシンにチャレンジ、
バイキングも最初は余裕?って思ったら、
やっぱり怖かったのですね~!
表情からその恐怖感が伝わります(笑)
ゆらくんは楽しそうだけれどね。。。
お外でランチ、美味しそう♪

by あおたけ (2017-04-14 07:56) 

ニッキー

hatumiさん、バイキング余裕の笑顔で乗ってるように見えますよぅ♪( ´▽`)
ゆらくん、とっても楽しそう( ^ω^ )
テラスでの昼食、どれも美味しそうですねぇ=(^.^)=
こういう場所でいただくスナック系(?)って、どうしてこんなに
心そそられるんだろう(≧∇≦)
by ニッキー (2017-04-14 08:10) 

馬爺

おはようございます。
桜は昨日堪能してきました、枝垂れ桜が綺麗な所が御殿場に有るんですよそこでは富士山とコラボ出来るんですが付いた時には富士山が雲隠れ残念です、遊園地の揺れる奴は私は絶対に乗れません、それとジェットコースターですね。
by 馬爺 (2017-04-14 08:17) 

とまと

バイキング、いい表情です^^
お疲れ様でした。孫の頼みは断れませんね~
楽しんでいるようにしか見えない^^



by とまと (2017-04-14 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バイキングってスリルを感じますよね。またトウモロコシの食べっぷりの表情が素晴らしいです。お腹が空いて参りました。鳥さん、もらいなれているのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-14 08:35) 

ミーミー

遊具 怖いよお(+o+)
 USJで乗ったジェットコースター 怖かったわあ

 食べるのも楽しいですね から揚げや海老 うまそうだわあ
 
by ミーミー (2017-04-14 08:48) 

旅爺さん

お早う御座います。
ゆらちゃんにかこつけて楽しんだのはhatumiさんじゃないんですか、笑、でも乗り物では顔が引きつってましたよ、お洩らしは?。笑
楽しい1日でしたね。

by 旅爺さん (2017-04-14 09:05) 

momo

私もここの乗り物は全制覇しました(*^o^*)長男はブランコが気に入り過ぎてひたすら乗り続けていましたよ〜^^;マグロの漬け丼美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-14 09:10) 

風来鶏

バイキング、お疲れ様でした(^_-)
寿命が3年縮まったのでは(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-14 09:16) 

りみこ

前はどんな乗り物も平気だったのに最近は億劫です(;´・ω・)
hatumi30331さんの頑張りを尊敬!
色々少しずつ美味しそうですね
続きも楽しみです
by りみこ (2017-04-14 09:30) 

viviane

水も滴る良い親子は絶叫のバーバ孫に進化したのね~
しょこたん、niceに表情撮ってる(^.^)/
バイキングには色々と思い出が・・・
学生時代付き合っていた子、このバイキングに乗った日にお別れしました だって~ズボンが濡れてるんだもん(;_;
こういった乗り物に乗った後、食事できるって凄いわ~
そしてビールも自粛したなんて!偉い!立派!
hatumiさんも大人になったのね(*^^)v
庭の桜も満開やで~!お花見に来ない~?
by viviane (2017-04-14 10:08) 

ひでほ

いか焼きうまそう
by ひでほ (2017-04-14 10:59) 

侘び助

遊園地の乗り物は殆どXです。 乙女の頃宝塚遊園地で
乗って懲りた~<(_ _)> 以後お金払ってまで・・・乗りたくな~~い~
by 侘び助 (2017-04-14 11:27) 

KENT0mg

ゆらくん、ガッツリいってるね〜〜
今日、私もお料理の記事です。
夕方アップします。
ところで、あの舟はダメ〜〜><
きゃー^ ^
by KENT0mg (2017-04-14 12:00) 

ともち

私も学生時代は、結構ジェットコースターとか平気だったのですが・・・
今はもう無理。。。
三半規管が弱いのか、フラフラになってしまいます。

お外ランチ、美味しそうですね♪
by ともち (2017-04-14 12:15) 

ようこくん

丼の後にそれだけ食べれるとはたいしたものです(笑)
焼きトウモロコシの香ばしいにおいが伝わってきました。

バイキングが恐い人は、一番後ろに乗っちゃだめですよ~(笑)
私、怖さは大丈夫ですが、酔います。。。
by ようこくん (2017-04-14 12:39) 

tommy88

「乗り物フリーパスの元を取」る姿勢は、基本形です。
おそらく大阪の人間のDNAでしょう。
大昔、開園したばかりのディズニーランドで妻と乗りまくりました。
パスポートでなかった場合の計算を、浦安の喫茶店でやりました。
パスポートを使わなかったら3倍の値段だったと確認し、私は悦に入る。
まだ19の乙女だった妻は、ただ呆れていました。
関東人の冷淡さと、関西人の温情熱の差が見えた瞬間でした。
乗り物で苦痛なのはバイキングでしたっけ、船の大揺れ。
脳と心臓への重力の加圧が、どうも気持ち悪くなって乗れません。
垂直落下は平気で大好きですが、バイキングだけは気持ち悪くなります。
よくぞ823さん、乗りました。
あなたは、お達者クラブです、私は乗れません。

by tommy88 (2017-04-14 12:44) 

まお

遊園地楽しそうですね~^^
私もブランコやバイキング苦手です^^;
ジェットコースター系も年々苦手になってきました。
やっぱり遊園地って若い子のためにあるんだなと感じます(笑)
by まお (2017-04-14 15:57) 

まりっぺ

ひぇ~あっぱれ^^
昔はこういうの平気で乗っていましたが、今はダメ!
血管に悪そうだよ^^;
血管、破れなくて良かったよ~^・^

娘さんもあっぱれ~
決定的瞬間がうまく撮れてる♪
すみません・・・思いっきり笑いました♪

by まりっぺ (2017-04-14 16:14) 

夏炉冬扇

トウモロコシいいたべっぷり。
結構暖かな陽気です、こちら。
by 夏炉冬扇 (2017-04-14 16:27) 

little_me

バイキングの写真最高!(笑)
でも大丈夫でしたか?
前に苦手な友達乗せたら、その後具合が悪くなってしまった事が(^^;
by little_me (2017-04-14 16:41) 

ななママ

回るブランコ懐かしい〜♪
子供の頃に乗った覚えがありますが
今はこういうのダメになっちゃいました^^;
マグロの漬け丼美味しそうです〜♡
by ななママ (2017-04-14 17:44) 

KINYAN0829

こんばんは
ゆらくんは、遊園地で遊んで楽しい1日だったのですね。
hatumiさんも楽しんだの・・・・・(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-14 17:59) 

orange

お久しぶりです(^_^*)
さっき いいね^^*押して貰った頃、桃山町にいました。
満開少し過ぎでも綺麗でしたよ!
マリーナシティ。楽しめますねー。黒潮温泉もお薦めです!
by orange (2017-04-14 18:09) 

ゆうのすけ

今回は 身体張られましたね!^^
焼きとうもろこし イカ焼き 美味しそう!☆
by ゆうのすけ (2017-04-14 21:13) 

美美

バイキング、恐いですよね。
私も嫌い!!
でも嫌いなのに後ろ側に乗っちゃダメですよ~(笑)

by 美美 (2017-04-14 21:49) 

ねじまき鳥

子供も楽しめる施設ですね。

by ねじまき鳥 (2017-04-14 21:49) 

nikki

遊園地を見て、名古屋にできたレゴランドジャパンどうなるのかなと思ってしまいました。
ハトは食いしん坊ですね。
by nikki (2017-04-15 00:00) 

うめむす

バイキングは見た目地味だけど、
乗ってみると、けっこう怖いんですよね、これが。

これだけアテが並んでいて、よくビールが我慢できましたね。
検査後の解禁が楽しみですね。
あ、いや、ほどほどに・・・。




by うめむす (2017-04-15 00:44) 

えーちゃん

バックで上がるとすごく恐い!!
hatumi30331さんの顔が物語ってるね(^^;
by えーちゃん (2017-04-15 01:04) 

裏・市長

みさき公園!100年ぶりぐらいに聞いたわ!、
その名前!と検索したら、まだやってる!。
しかも開園60周年やて!。

いやぁ~アカン。
もう、この手の乗り物は怖い!よぉ乗るわ。
大したモンや!。真似できん!。

ゆら先生、地元のじいさんにインタビュー。
家族に乾杯みたい(笑)。
あぁ・・・確実に823さんのDNAを受け継いでるわ。
そう確信させる一場面ですな!。
血は争えない・・・。

行儀の悪いハト!。
こんな場面、撮ろうと思っても撮れへんで!。
普通でもマヌケな表情に、
米粒が輪をかけて大マヌケに見える(笑)。
本日のベストフォト大賞!。

フォトグラファーひろし賞を差し上げる。
by 裏・市長 (2017-04-15 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0