So-net無料ブログ作成
検索選択

春休み最後の散歩 [日記]

ゆらの春休みも終わり、新学期が始まりました!
ゆらも4年生です。
高学年の仲間入りですね。 
どうなって行くのか? 心配やら〜楽しみやら〜
見守り隊も・・・頑張らなきゃ。(体力)

今日の記事は、春休み最後の散歩。
7日のプチ散歩です。
ゆらからお誘い〜
理由があります!
P1130977.jpg
例の場所で猫に何かあげたいと・・・・・
ジージが何やら持たせてました。
おったね〜
P1130978.jpg
寄るとちょっと逃げる子・・
ゆらは何もってるの?
カニかま?
P1130979.jpg
別の子がやって来て・・・
P1130980.jpg
P1130981.jpg
食べました。
どうやら、ここのお店で餌をもらってるようです。
P1130982.jpg
お花踏まないでね〜
P1130983.jpg
手からも食べる、人なつこいニャン子。
P1130984.jpg
すると、さっき逃げてた子も?
P1130985.jpg
気になるね〜
ゆらが、そっと、近くにカニかまを置いてあげたら・・食べてました。
ゆらは、これで気がすんだようです。
じゃあ、歩いて5分で散歩が終わるにもね〜
実家まで歩きます。
途中見つけたこののぼり。
P1130986.jpg
誘惑されるあんこ好き![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
むか新さんの柏餅。
バラでも売ってるので・・・少しだけ〜
桜餅も買って、実家の母に持って行きます。
待ってる間に試食とお茶のサービスです・・・
P1130987.jpg
桜餅大好き!
葉っぱごと食べられます。
ゆらも美味しい!とパクッ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
あんこ好きなので・・・
ごちそうさまでした。
では、歩いて実家まで行きます。
P1130989.jpg
この花は?何かな・・・・綺麗なピンクでした。
幼稚園の桜は・・・5分咲きくらいでした。
P1130990.jpg
P1130991.jpg
今頃満開かな?
これは、ボケかな?
P1130992.jpg
2色が一緒に咲いてます。
接ぎ木かな?
P1130993.jpg
大きくて見事な木瓜の木でした。
そして、ゆらと・・・これ何?
P1130994.jpg
電信柱ですが・・・・ぶつけるな!!???って感じ?
修理中かな?
母の所で・・・桜餅を出して・・・撮るの忘れた。
P1130995.jpg
弟のワンこ、マイキーを撮ろうと思ったけど・・・
この子がなかなか難しい。
こっち向かないのよ。
P1130996.jpg
P1130997.jpg
マイキー〜〜
P1130998.jpg
ようやく顔が・・・?
お婆ちゃんと仲良く留守番しててね。
外の花壇。 草引きした後に・・・ようやくいろいろ花が出てきました。
P1130999.jpg
P1140001.jpg
今からもっと咲く予定です。
雨は降って来て・・・早く帰ろう〜〜〜!
神社の桜もかなり咲いて来て・・・
P1140002.jpgP1140003.jpg
良い感じ。
そして、椿も・・・
P1140004.jpg
落ちてるのもあります。
こうして花ごと落ちるのが椿ですよね。 山茶花は花びらで散ります。
この違い・・・数年前にようやく分った私です。
P1140005.jpgP1140006.jpgP1140007.jpg
きれいに咲きました。
青空バックに撮りたいな〜
P1140008.jpg
地元の神社の桜、大好きです。
ゆらは・・・あまり興味無し・・・
P1140009.jpg
P1140010.jpg
ここも、もう一度晴れた時に撮りに来たいです。
帰ろう〜〜〜!
雨がパラパラ・・・
帰ったら、またもやホットケーキ!
P1140011.jpg
P1140012.jpg
またもや、新米マンで待ってるこの人・・・
P1140013.jpg
出来て来たら・・・
P1140014.jpg
シロップかけて〜
P1140015.jpg
フワフワ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そうなると・・・・出て来るのよね。
P1140016.jpg
ゆらが2枚。私が2枚。
美味しかったね。
そして、この日のおやつは・・・
むか新の柏餅。
P1140017.jpg
P1140018.jpg
P1140019.jpg
春休み最後の散歩。
美味しいくて楽しい1日になりました。
こうして、バーバに付き合ってくれるのも・・・後少しかもね。

明日から・・・ゆらと一緒の記事が続きます。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の満月は、残念ながら見えなかったです。
今日もまだ丸いと思うので・・・チャンスはあるかな?
でも桜が・・・今日は、朝から泉の森の桜チェックしてきます!

nice!(102)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 40

YUTAじい

おはようございます。
お孫さんとのお出かけふれあい素敵ですね・・・。
by YUTAじい (2017-04-12 06:15) 

さとし

ニャンコの手が、たまりませんね。
私は山のニャンコにマタタビをあげに行ったことがあります。
by さとし (2017-04-12 06:45) 

ナビパ

ゆらくんはもう4年生ですか 早いですね。
それに随分と大人びてきましたね。^^
ニャンコたちも可愛い〜^^b
by ナビパ (2017-04-12 06:48) 

タンタン

あっ、むか新やぁ^^
包装する間のお茶のサービスは私が去年の夏に訪れた時にもありました。過去記事探ってみたら、そん時の添えのお菓子はカステラでした♪

by タンタン (2017-04-12 06:49) 

デルフィー

人懐っこいにゃんこ可愛いですね♪
ゆらくんとお散歩、まだまだこれからも一緒に行って欲しいですね~
満月、今朝見ました^^
by デルフィー (2017-04-12 06:53) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
ゆらちゃん春休み最後のお散歩ニャンコさん目的でしたのね。
優しく心豊かにお育ちですね。(^-^)
かしわ餅が軟らかくておいしそうです。(^^♪
春の花々が咲き出しましたね。\(^o^)/
昨日は冬のような寒い花ちらしのお天気でしたが、今日は暖かくなるようです。(^-^)
by hirometai (2017-04-12 06:56) 

あおたけ

ゆらくんの進学、おめでとうございます(^^)
もう高学年になるのですね~。
春休み最後のお散歩、人懐っこいニャンコがかわいい♪
散歩で見かける桜や椿もキレイで、春爛漫ですね☆

ホットケーキがエネルギーの新米マン、
美味しそうに食べますね~(笑)
by あおたけ (2017-04-12 07:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日の満月は撮り忘れました。桜は咲いてくれましたがあっという間に桜の季節は過ぎていきそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-12 07:22) 

風来鶏

満月、今朝桜と一緒に撮りました(^^;;
桜餅と柏餅、どちらも大好きですが、桜色をした味噌餡の柏餅が一番好きかな(^_-)
by 風来鶏 (2017-04-12 07:41) 

green_blue_sky

小学4年生ですか、これからは身体が大きく成長しますね。
昨日は冷たい雨、今日から陽ざしが戻り、気温が上がります。
今週は桜吹雪を楽しめます。
by green_blue_sky (2017-04-12 07:44) 

tommy88

宿題のない春休みを過ごせるのもあと数年です。
日本には、進学という制度があります。
早い連中は春講習で仕掛けております。
拙宅はそういう物には背を向けておりました。
その分、大いに仕掛けたのが英語でした。
今は、小学校からですので仕掛けて当然です。
できる、できないは無関係。
聞く、聞いたことを繰り返す = シャドーイング(耳が作れます)
私たちは読み書きの前に、耳から日本語を習得しました。
同じことが、英語でも起きます。
単なる習慣を身につけるだけのことです。
毎日必ずヤルという、単なる習慣です。
ぼちぼち、一生に通じる仕掛けの時期になります。
大人の「意図」が子育てである所以です。

by tommy88 (2017-04-12 07:49) 

ぼんさん

新学期の始まりですね! ゆらくんにとって今年も良い一年になりますように(^.^)
by ぼんさん (2017-04-12 08:03) 

momo

楽しそうなお散歩ですね〜^ ^桜餅もホットケーキも両方美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-12 08:04) 

ニッキー

ゆらくん、ニャンコさんにカニカマあげられて良かったねぇ( ^ω^ )
私が外で会うニャンコさんはいつも逃げられてばかり(かみさんはスリスリゴロンゴロン♪されます(ー ー;))なので、ゆらくんを見習ってカニカマ持ち歩こうかな(⌒-⌒; )
ホットケーキ、ふわふわで美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-12 08:23) 

viviane

ゆらちゃんも4年生・・・早いわねぇ~
バーバだけじゃなく、おっぴ様も直ぐ近くにいるという素晴らしい環境
お年寄りと時間を過ごした子は優しいわよ
新米マン、少しづつ難しい時期に入っていくわね
でも~何てことない!今思えば^^
by viviane (2017-04-12 08:31) 

tarou

お早うございます、大草山遊歩道にコメントを有難うございます。
残念ながらこの時は、遊覧船に乗りませんでしたが
今度行った時には乗ってみたいです(^_-)

今年の桜の季節は短かったですね、
桜餅食べたいですね!!

by tarou (2017-04-12 08:46) 

raomelon

ゆらちゃん、もう4年生なのね
早いわ~~~
まーくんも、アッという間に歩きそう(笑)
大阪城や万博公園の桜を兄たちと見に行ったけど
今年は青空バックの桜が撮れませんでした^^;
次は端午の節句、柏餅美味しそう♪
by raomelon (2017-04-12 08:53) 

naonao

春休み最後のゆらくんとのお散歩は
美味しく楽しい時間でしたね(゜∇^d)!!
桜餅に、フワフワのお家ホットケーキ
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
桜は、今週が見納めになりそうです。
by naonao (2017-04-12 09:00) 

りみこ

猫に無事、会えましたねー
せっかく行っても会えないと残念なので良かったデスー
あんこは美味しいですよね!
ホットケーキも幸せになります
お花たちはどんどん季節とともに咲いては散り、季節は進むのだなぁと思いますね
by りみこ (2017-04-12 09:40) 

ma2ma2

人に慣れたニャンコですね!
今日は久し振りの良いお天気です(^^)
by ma2ma2 (2017-04-12 09:47) 

侘び助

いかん・・・新米マンに刺激されて・・・
タブーのバームクーヘンに飛びついた~~
by 侘び助 (2017-04-12 10:42) 

えーちゃん

カニカマ
猫のセリフ「これは本物のカニじゃにゃいけどうまいニャ~」
私は、柏餅が食べたいです(^^;

by えーちゃん (2017-04-12 11:43) 

メルシオ

甘いもの、たくさんは食べれないけど大好きな我が家!
あーダメ!!桜餅が食べたくなってきた~~~\(^o^)/
by メルシオ (2017-04-12 12:20) 

ゆきち

人懐っこいニャンコさん、みんなに可愛がられているのでしょうね♪ 桜餅の次は柏餅、季節はどんどん進みます。

by ゆきち (2017-04-12 12:21) 

ようこくん

大きな試食ですねー!
ああ、また桜餅を食べたくなってきました!

昨日と今日は桜を見るには寒いですね。
by ようこくん (2017-04-12 12:32) 

ななママ

柏餅美味しそうですね♪
(すぐ食べ物に興味がいきます^^;)
ワンコの写真は撮るの難しいですよね〜
シャッター押した瞬間に動いてたりして(;;)
by ななママ (2017-04-12 13:11) 

ともち

ゆらくん、進級おめでとうございます。
高学年の仲間入りですね( *´艸`)
ウチの息子も4年生。
いよいよ明日から新学期のスタートです。
by ともち (2017-04-12 15:29) 

shiho

ゆらくんと散歩!いいですね。
私も珍しく散歩しました!
かなりの運動不足なんで、歩かないと(笑)
人なつっこいニャンコですね!
かわいい!
by shiho (2017-04-12 16:04) 

くまら

桜餅は甘い物が苦手なおいらでも無性に食いたくなります
2色の木瓜は、先日おいらも撮影しましたよ~
by くまら (2017-04-12 16:08) 

Chikako112

 こんにちは!!
 コメントありがとうございました。
 今はほとんど痛みもなく歩けます。
 実は昨日、雨風がひどかったので、どこへも出かけず、家にこもっていました。それが良かったのかな!?

 このボケ、接ぎ木もしてるかもしれませんが咲き分けの種類かもしれません。ピンクと白の色々な色の花が咲きますよ。
by Chikako112 (2017-04-12 16:24) 

馬爺

今日はいい天気に成りましたが撮影に行こうと思って居たんですが孫から電話が有り買い物に付き合ってとの事仕方ないので撮影はこの次と行ってきました。
女の子の洋服選びは長いと思って居たんですが結構速かったです、
可愛い孫の願いは断れませんからね。
by 馬爺 (2017-04-12 16:32) 

山子路爺

桜餅……勿論葉っぱごとです。

by 山子路爺 (2017-04-12 17:00) 

トレンダー櫻井

綺麗なお花ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-12 20:03) 

Hiro

ゆらくんも4年生になるのですね。
ついこの間まで幼稚園だったような気がします^^;
子供は大きくなるのが早いですね。
by Hiro (2017-04-12 21:16) 

テリー

ホットケーキ、美味しそうですね。
ゆらくんも、もう4年生、早いですね。
by テリー (2017-04-12 22:06) 

とまと

木瓜ですね~
私がいつも撮っているものも白と赤一緒に咲いていますよ~^^
by とまと (2017-04-12 22:52) 

美美

ゆらくんも色々なことに興味を持つね。
良いことですね(∩.∩)
昨日は大雨で今日は晴れたものの、午後からお天気は下り坂、
お月様と桜撮りたいと思ったんだけど無理なようです(-_-;)
by 美美 (2017-04-12 22:54) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
にゃんこちゃんカワイイですね。
ホットケーキ、中々ここまで厚く焼くのが難しくて出来ません。
by ネオ・アッキー (2017-04-13 00:16) 

さる1号

分厚いホットケーキがいいなぁ
by さる1号 (2017-04-13 03:18) 

裏・市長

なんやかんや言うても新米マン。
エエ子に育ってるがな!。
自分より小さいもの、
弱いものに与えようとするこの精神。

直接、ああしろ!こうしろ!と教えなくても、
ばーばの精神が受け継がれとるで!。
よい子は見てるからなぁ。
オトナは油断したらあきまへんどすえ。

ボクならカニカマ、
ネコにやるより自分で食いたいわ!。

新米マン、今日のエネルギー源は桜餅か!。
若そうに見えるけど、食のお好みは枯れとるな!。
日本人に生まれてよかったなぁ!。

あ、明日サンディでホットキーキミックス600グラム、
99円の特売やねん。
なんか食べたくなってきたわ。
買うてこ・・・。忘れてたら言うて。
おひとり様ひとつ限りやから2回並ぶ。
by 裏・市長 (2017-04-14 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: