So-net無料ブログ作成
検索選択

満開の桜&夜桜とお月さん [日記]

今年の桜・・・大阪では、咲くのが遅くて・・・
まだか?まだかと待ちわびてましたが・・・
咲き出すと一気! そして、花付きが良くて、すごく綺麗!!
9日には満開!と同時に散り始めて・・・・
雨が止んで、ようやく晴れたので・・・
和歌山から帰って来た後・・慌てて末広公園に行って撮って来ました。
P1140171.jpg
やっぱり青空があると良いですね。
P1140172.jpgP1140173.jpgP1140174.jpg
お日さまが見えてました。
P1140175.jpgP1140176.jpg
時々花びらが落ちて・・・風邪がキツイ日でした。
P1140178.jpg
沢山の人が沢山、桜を楽しんでましたよ。
P1140179.jpgP1140180.jpg
お日さまの光を使わせて頂きました。
P1140181.jpg
結構良いですよね。
P1140182.jpg
綺麗に撮れました。
銀杏の新芽も出てました。
P1140183.jpg
これくらいで末広公園を後にして、帰ります。
P1140184.jpg
途中、見つけた桃の花と花びら絨毯。
P1140185.jpgP1140186.jpg
そして、枝垂れ桃。
P1140187.jpgP1140188.jpgP1140189.jpgP1140190.jpg
良い色ですね。
そして、我がマンションの桜も満開! 花びらがちらちらしてました。
P1140191.jpg
P1140192.jpgP1140193.jpg
この日の夜、9日ですが、こんなお月さんでした。
P1140194.jpgP1140196.jpg
綺麗なお月さん。
満月みたいでしょう? でも満月は今日ですよ。
このお月さんを見たら・・・夜桜撮らなきゃ!
11階から1階へ降りて撮ってきました。
P1140197.jpg
最後のチャンスかも!
P1140198.jpg
ふと見ると・・・ここからもお月さんが見えるではないですか!!
P1140199.jpg
入れてみる事にしましたが・・・
P1140200.jpg
どうでしょう?
P1140202.jpg
ズームすると、こんな感じ。
お月さんと桜・・・難しいけど・・・ハマっちゃった!
P1140203.jpg
P1140204.jpgP1140205.jpg
デジカメの限界です!
今日が満月!
さて?満月と桜・・・撮れるかな? 挑戦してみて下さい。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][満月]

和歌山の記事は・・・明後日からかな?
昨日の病院の検診はすごく良好!!
その事は・・・週末くらいになるかな?
記事がたまって来ちゃった![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

nice!(97)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 47

YUTAじい

おはようございます。
桜も終わり・・・陽気も良くなり忙しくなりそうですね。
by YUTAじい (2017-04-11 06:15) 

ナビパ

凄い花びらの絨毯ですね。
積もっています。^^;
夜桜綺麗ですね。^^
by ナビパ (2017-04-11 06:17) 

トレンダー櫻井

綺麗な夜桜!(^^)!私も生で見たいなぁ(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2017-04-11 06:26) 

tommy88

おそらく晴れるでしょうが、今夜の桜と満月、撮影は不可能です。
だって、桜のサの字も咲いておりません。
残念無念であります。
サクラカラー、桃色、素敵やねぇー。
特に桃の桃色大好きです。

by tommy88 (2017-04-11 06:36) 

さとし

私ははなだけより、葉っぱと一緒に咲く桜が好きなんですよ。
と思って見ていたら、お月様と一緒とはびっくです。
by さとし (2017-04-11 06:37) 

ma2ma2

まん丸のお月様ですね!
今日は朝から雨です(^^)
by ma2ma2 (2017-04-11 07:06) 

momo

桜の絨毯キレイですね〜^ ^満月と桜の写真もいいですね〜^ ^今日の満月が楽しみですね♪
by momo (2017-04-11 07:12) 

デルフィー

青空バックに撮れて良かったですね♪
夜桜も素敵です(*´∀`*)
今日は満月は見られるかな~
by デルフィー (2017-04-11 07:12) 

ぼんさん

花弁の絨毯、きれいですね。 私は9日に夜桜を見に行った際に同じ月を眺めていました(^.^)
by ぼんさん (2017-04-11 07:25) 

馬爺

おはようございます。
今日も肌寒い雨の日に成りました、日毎気温が違うので毎日起きてから今日は何を着ようかと迷う日々に成っています。
桜もまだ満開ではないんですが雨で散ってしまいそうです。
by 馬爺 (2017-04-11 07:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ようやく桜が咲きましたね。そうかと思えば雨が降って桜が散るのも早いかなと思っています。桜の季節が終われば新緑の季節ですね。桜と月のコラボショット、素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-11 08:08) 

タンタン

おはようございます。
そろそろ近所の公園の桜も満開かな?観に行こうと思ってたのに朝から雨が降ってます^^;
by タンタン (2017-04-11 08:10) 

ようこくん

一気に満開でしたね。
昨夜の風雨でかなり散りました。
今夜は雨がやみそうです。
うまく写真が撮れると良いですね‼
by ようこくん (2017-04-11 08:28) 

とまと

青空に桜いいですね~

枝垂れもいい感じ~

花びらのじゅうたんもきれいです。
by とまと (2017-04-11 08:33) 

ニッキー

青空の桜も良いけど、月に照らされた桜も美しいですねぇ♪( ´▽`)
ピンクの花びら絨毯、ゴージャス〜*\(^o^)/*
今日の関東は冷たい雨で一気に桜が散っちゃいそうです(*_*)
by ニッキー (2017-04-11 08:43) 

あおたけ

わ〜、満開の桜!
青空に映えてキレイですね〜♪
これぞニッポンの春☆
思わず桜の下で一杯やりたくなりますね(笑)
月とコラボした夜桜も、風流でステキですね(^^)

今日の東京は冷たい雨・・・
花散らしの雨になっちゃうかなぁ。。。
by あおたけ (2017-04-11 09:19) 

viviane

昨日の結果が良くて良かった~ステロイド投与が無くなると良いわね!
ワインかしら・・・効いてるのは・・・?
あらま~一気に咲いてもう散り始め!?綺麗~綺麗~~☆
夜桜お七になって手拭い被って特撮しに行ったんでしょ^^
目に浮かぶわ~~
by viviane (2017-04-11 09:46) 

ビタースイート

結果良好で本当に良かったです。
毎日生き生きと、美味しいもの食べて楽しく呑んで、それが何よりの薬ですね。
お薬卒業も間近かな?
by ビタースイート (2017-04-11 10:00) 

shiho

検診がの結果が良くて!良かったですね~。
桜もキレイ~!
やっぱり日本人に生れて良かったなぁ~。
by shiho (2017-04-11 10:03) 

naonao

わ~夜桜と月、風情があって綺麗ですね(o≧∇≦)o
昼間の桜も綺麗ですが、夜桜も風情があって
素敵ですね。
今日は1日雨予報で、冬に逆戻りで寒いです。
桜の花散らしの雨にならないといいです。
by naonao (2017-04-11 10:22) 

little_me

雨がやんでこんな青空が!
満開の桜に青空も素敵だし、夜桜もまたいいですね。
検診の結果、良好でよかったです^^
by little_me (2017-04-11 10:37) 

ひでほ

ことしもどこも桜見にいってないです。きょうは雨、
by ひでほ (2017-04-11 10:43) 

katakiyo

昨日は、久々の晴れ間が出たので寒い中、夜中の9時まで花見
寒かったⅰ今日は冷たい雨が桜を濡らしています。無常・・・
by katakiyo (2017-04-11 11:02) 

sarusan

桜満開と雨が重なり散り始めも早いです。
今日は雨、今頭の体操でナンプレの初級編をトライしてます。
by sarusan (2017-04-11 11:17) 

ともち

満開の桜、素敵ですね♪
あぁ、お花見したい。

台北、今日は雨降りですが、昨日は真夏並みに暑い日でした。
毎日の洋服選びが困ります(汗)
by ともち (2017-04-11 12:21) 

メルシオ

検診結果、良好で良かったですねぇ~!

桜の花は、命が短いから素敵なんでしょうね (*^_^*)
夜桜と満月、素敵な写真が撮れましたね!!
名古屋は雨模様なので、満月眺められそうもないかな???
by メルシオ (2017-04-11 12:28) 

green_blue_sky

桜がきれいですね。
こちらは散り始めて、場所によっては桜吹雪です(^_^;)
今日は冷たい雨です。明日以降は晴れて気温が上がるので今週で桜が終わりそう。次は八重桜があった(笑)
昨夜、月を撮影しましたが、没山になりました~~~
by green_blue_sky (2017-04-11 12:30) 

りみこ

土曜日はとても暖かくて過ごしやすかったのに、日曜日は寒くて寒くて。
桜もきっとそう思っていると思うんですよねー( ;∀;)
寒いのは木曜までとか聞きましたが、寒の戻りはしんどいですー
桜、きれいですね
なかなか咲かなかったので待ちわびてましたw
by りみこ (2017-04-11 12:55) 

kinkin

満開ですね、やはり天気の良い日の桜は見事ですね。
by kinkin (2017-04-11 13:01) 

とまと

山茶花とツバキについてありがとうございます。
他の方からも言われていて、一応撮る際に下にある花びらをみてはいるのですが..よくわからないです^^
すみません^^
by とまと (2017-04-11 13:08) 

さゆり

お月さんと桜最高ですね。

それに写真も見とれてしまいました。
私は上手に撮れないので見ていると
うっとりしています。

今日は4月11日満月ですね。
月を見るには好きです。今日は見えませんね^^:
by さゆり (2017-04-11 13:21) 

dodonga

キレイ~~!今年は青空と桜の写真が一枚も取れなかったよ。
夜桜も素敵。通り抜けに行きたくなったわ~。
by dodonga (2017-04-11 15:35) 

AKO

お月さんと桜、いい感じです
青空バックも良いけれど夜桜もステキ
by AKO (2017-04-11 15:59) 

まこ

花びらの絨毯いいなぁ~
そうそう、桜に限らず花ってお日様を透かして
撮るといい感じに撮れるのよねぇ~(∩_∩)
四女さんに教えて貰ったようなものだわぁ~
by まこ (2017-04-11 16:02) 

ミーミー

満開なのに
 この雨   

 旅行でも曇りでしたーー

 青空が欲しかったなあ

 
by ミーミー (2017-04-11 16:35) 

美美

桜、満開ですね。
お月様と桜、うっとりしながら拝見しました!!
こういう撮り方ができる場所があるのは良いですね。
今日は午後から大雨になり、桜が気になるばかりです(^_^;)
by 美美 (2017-04-11 16:58) 

侘び助

暇なくてごめんね<(_ _)>
by 侘び助 (2017-04-11 17:12) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原は、朝から雨でしたが花散らしではなさそうでまだまだ桜は見頃です(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-11 19:14) 

とし@黒猫

桜、桜、桜、、、、、 !
by とし@黒猫 (2017-04-11 19:22) 

Hiro

満開の桜が素敵ですね^^
明日はこちらでも晴れそうなので、
少しの時間しか取れませんが楽しみたいです♪
by Hiro (2017-04-11 19:38) 

八犬伝

昨夜は、出張で大阪泊まりでした。
今朝の強風凄かったですね。
by 八犬伝 (2017-04-11 21:21) 

マリンまま

木々の隙間からお月さまの写真素敵ですねー(そーゆー撮影大好きです!)

昨日かろうじて雨が上がってマリうみ&桜撮影なんとか今年のが撮れました!えがったー
by マリンまま (2017-04-11 21:37) 

まいく

夜桜に月良いですね。
どこかで真似でき無いかな。。。
by まいく (2017-04-11 23:26) 

lequiche

夜の桜は幻想的ですね。
お花見なんてもう何年もしたことないですが、
今年もまた時期を逃してしまいました。(^^)
by lequiche (2017-04-12 00:08) 

裏・市長

サクラ!満開!全開!。

夜桜、いいわぁ。風情がある。
特にお気に入りは、下から5枚目。

このサクラに主役を譲って、
右っ側に遠慮しがちに映ってるお月さんがいい。

てぬぐい片手に、夜桜お七というか、
ねずみ小僧というか、そのいで立ちで
地上に降りて撮影していらしたのね。

ボクも手ぬぐい持参でほっかむりして、
よく馬泥棒に出掛けるよ。内緒ですが。

ちなみに橿原神宮の柱に漢字四文字の落書きを
刻んだのはボクではありません。

検診結果良好はなにより。
その日の体調も、医者の気分や、
東芝の株価も影響するだろうから、
数字だけで一喜一憂するのもどうよ?と思うけれど、
やはり悪いよりは、良いほうがいい。

あとはいかにこれを持続、継続していくかですな。
こんだけ撮り歩きできて、
日々、ブログを更新する気力がある間は大丈夫!。

このブログは823さんの日々の健康の記録でもあるのだ。
by 裏・市長 (2017-04-12 09:07) 

nikki

ここの桜もきれいですね。
by nikki (2017-04-12 22:51) 

さる1号

月と桜、風流だなぁ♪
by さる1号 (2017-04-13 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0