So-net無料ブログ作成

俳画展を見に行ったら、桜満開! [日記]

4月6日 活動仲間の一人が俳画をやってて・・・
その展示会が、天王寺美術館地下でやってるというので・・・
仲間と行って来ました。
新今宮駅から歩いても遠くないよ〜って・・・・
私・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
自分が方向音痴だった事をすっかり忘れて・・・
後の二人を引き連れたのですが・・・
P1130911.jpg
この辺りはよく知ってる所・・・・
分ります?
P1130912.jpg
スパワールドです。
P1130913.jpg
P1130914.jpg
朝、10時半過ぎでした。
P1130915.jpg
ここから見る通天閣も良いのよね。
P1130916.jpg
新世界は、朝から賑わってました。
P1130917.jpg
観光客が多いね。
P1130918.jpg
新世界は、来る度に進化中。
昔は恐かった場所・・・のイメージが消え去り、すっかり観光化してます。
そして、どこに行ってもビリケンさん。
P1130919.jpg
この頭が似てるって!?
誰に??  もしかして・・・・私?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
やっぱりですか?

P1130920.jpg
さて、動物園の裏にある美術館に行くのですが・・・
今思えば・・・・ここを通った事が間違いでした。
すでに道を間違えてたのです。
どこ? 道を間違えたかも?・・・・って気付いたのは・・・・かなり遠回りしてから
で、最後の手段。
「すみません〜美術館は、どう行けばいいですか?」
聞くのです。
みんな親切ですね。
遠回りして歩いたおかげで・・・?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]普段なら通らない道を行く事に・・・・
この日は暑くて・・・じんわり汗が・・・
P1130921.jpg
夜桜のための提灯ですね。
P1130922.jpg
桜が満開!!
やっぱり都会の方が早い!
P1130923.jpg
ここは一心寺の裏手のようです。
こんなサービス。いつから出来たんやろ?
P1130924.jpg
ここも観光化して来たね。
さ〜〜!ようやく美術館近くになってきて・・・・
P1130925.jpg
うわ〜〜〜〜〜!枝垂れ〜
P1130926.jpg
いい所です。
P1130927.jpg
ここは桜並木ですね。
お花見も運がよければ出来るかな?って言いながら来たんですが・・・
ラッキーでした![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
満開!
P1130928.jpg
池には鴨も・・・
ハルカスと桜!撮りましたよ。[わーい(嬉しい顔)][カメラ]
P1130929.jpg
ここで、角度変えながらいっぱい撮りましたよ。
P1130930.jpg
噴水まで出て・・・・
沢山の人がお花見してました。
P1130931.jpg
どの構図が良い?って、仲間と言いながら・・・・
P1130932.jpg
ハルカスと桜にハマり・・・
P1130933.jpg
次はユキヤナギと桜も撮り・・・
P1130934.jpgP1130935.jpg
やっぱりハルカスが気になり・・・
P1130936.jpg
満開の桜を楽しんで・・・
P1130937.jpg
ようやく目的地にたどり着きました。
P1130938.jpg
P1130939.jpg
知り合いが受付にいて・・・案内してくれたんです。
友だちの作品。
P1130940.jpg
P1130941.jpg
習字も絵も上手!
習字は、私たちの先生ですからね。
これは知らない人の作品ですが・・・可愛いので〜
P1130942.jpg

そして、これは別の友だちの作品です。
P1130943.jpg
P1130944.jpg
P1130945.jpg
良いですね〜 お孫さんの運送会を見ての作品だそうです。

そして、最後は、沖縄の先生の作品だとか・・・
P1130946.jpg
酉年ですからね。
解説付きで楽しかったです。

ここでお腹も減って来て・・・12時です。
ランチに行く事にしました。
続きは明日。

今日は、お出かけですが・・・・
朝から濃霧。
前が見えない・・・
晴れて下さい!!!

みなさんの所へは押し逃げになるかもです。


nice!(97)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 38

katakiyo

おはようございます。似ていてびっくりですⅰ
by katakiyo (2017-04-09 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
桜見頃で良かったですね・・・此方は葉桜になりつつです。
by YUTAじい (2017-04-09 06:49) 

tommy88

ビリケンさんだったのですか。
823さんが自撮りしたのかなと思いましたよ。
となると、823さんは、ビリケンさんだったんですね。
なんとなくありがたい気分になってきましたよ。

by tommy88 (2017-04-09 06:51) 

デルフィー

あははっ似てますね(≧艸≦*)
桜キレイですね~♪
作品も素敵で見て回るの楽しそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-04-09 07:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地もようやく桜の開花となりました。本日と明日は豪華客船が舞鶴港に寄港します。通天閣に行きますと串カツが食べたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-09 07:38) 

あおたけ

お友達の俳画展へ行くのに
ちょっと迷っちゃいましたが、
遠回りしたおかげでお花見が楽しめたのですね~(^^)
満開のしだれ桜やソメイヨシノ、キレイ~♪
お友達の俳画もステキな作品ですね☆

ビリケンさん、たしかに似てる~(*´艸`*)

by あおたけ (2017-04-09 08:15) 

green_blue_sky

ビリケンさんは、ご先祖様ですか(^_^;)
よく似ている。
お花見を楽しめたんだ。よかったですね。
俳画展、見ごたえがありますね~~
by green_blue_sky (2017-04-09 08:17) 

ぼんさん

桜、綺麗ですね。 そして良く似ていますね(^^)
by ぼんさん (2017-04-09 08:40) 

テリー

道に迷ったのもしっかり、ブログネタになるんですね。
桜も満開、きれいに撮れていますね。
by テリー (2017-04-09 08:51) 

侘び助

毎日充実の日々やね~ 雨を理由に引きこもり<(_ _)>
by 侘び助 (2017-04-09 09:02) 

momo

俳句画は絵も俳句も楽しめていいですね〜(*^o^*)どの絵もふんわりやさしい感じが素敵☆
今日は晴れてくれるといいですね^ ^
by momo (2017-04-09 09:14) 

ちょろっとぶぅ

午後からは晴れ予報。
桜も満開!楽しく過ごせますね♪
by ちょろっとぶぅ (2017-04-09 09:36) 

ma2ma2

俳画は俳句と絵画の組み合わせなのですね!
面白いかも(^^)
by ma2ma2 (2017-04-09 09:54) 

naonao

俳画展そして、桜を楽しめましたねヾ(。゜▽゜)ノ
桜とユキヤナギのコラボ、綺麗ですね♬
一昨日「孤独のグルメ」のドラマは、大阪でした。
主人公が、お好み焼き定食・串かつ・どて焼き等
大阪名物を食べ歩き、美味しそうでした( ̄¬ ̄*)じゅる
霧は大丈夫ですか?お出かけいってらっしゃい。
by naonao (2017-04-09 10:30) 

りみこ

迷子は大変でしたけれども無事到着されて良かったですね(*'ω'*)
桜もキレイですねー
俳画展も素敵です!
by りみこ (2017-04-09 10:30) 

RodorigesEX

大阪の新世界、一度は行ってみたいです。(#^.^#)
by RodorigesEX (2017-04-09 10:49) 

ナビパ

ほんとだトレードマークがソックリでビックリしました。^^;
さくらっ満開で綺麗
みなさんの作品も風情があっていいですね。^^b
by ナビパ (2017-04-09 11:06) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんにちは。
ご友人が俳句画をやっていらっしゃって、その展覧会へ行ってこられたのですね。
桜も、やっと見頃ですが、お天気が・・・
by ネオ・アッキー (2017-04-09 12:00) 

とし@黒猫

そうか、ビリケンさんやったんですか。
実物を見たことがありません。
by とし@黒猫 (2017-04-09 13:31) 

ともち

道に迷ったおかげで?素敵な風景に出会えましたね♪
皆さんの俳画の作品も素敵です。
by ともち (2017-04-09 14:56) 

ニッキー

迷子になると嬉しい発見がありますよねぇ( ^ω^ )
うちのかみさんも妹と良く迷子になってますが、不安よりも好奇心の方が勝っていつもいろんな発見してますw
「迷子慣れしてるから大丈夫♪( ´▽`)」だそうですw
by ニッキー (2017-04-09 15:05) 

isoshijimi

あ、そっかhatumiさんの髪型はビリケンさんがモデルだったのですね~・・・って違うか(笑)
新世界、ごまも行ったし、今度はよねも~

画に書、きれいでし、面白いしいいですね。
by isoshijimi (2017-04-09 15:44) 

ひでほ

通天閣ですか。あがったことないです。このところ調子わるくて寝てばかりいます。
by ひでほ (2017-04-09 15:51) 

八犬伝

花見が出来ましたね。
通天閣に、ビリケン、づぼらやの河豚
こてこての大阪ですね。


by 八犬伝 (2017-04-09 17:35) 

とまと

枝垂桜もいいですね~
ユキヤナギとのコラボもいい感じ。

やはりビリケンさんは...そういうことですよね^^

by とまと (2017-04-09 17:58) 

夏炉冬扇

文字もお上手、絵もお上手。
こちら花冷えでした。
by 夏炉冬扇 (2017-04-09 18:24) 

Hiro

大阪の桜も見頃になりましたね。
こちらもようやく見頃になって来たのですが、天気が悪くて(><;)
明日は良い天気になりそうなので、花見に行ってきます^^
by Hiro (2017-04-09 18:26) 

マリンまま

昨年も今年も満開の桜なのに、大雨です
写真撮りたーい!

by マリンまま (2017-04-09 19:10) 

とらさん

こんばんは
ようやく 桜満開になってきました。

by とらさん (2017-04-09 19:31) 

ようこくん

一心寺さんから池の辺り見覚えありです。
私も迷いました(笑)
今日は桜が満開で、もう桜吹雪になってました。
写真の整理はまだまだ先になります。
by ようこくん (2017-04-09 20:23) 

まいく

天王寺駅から行けば迷子にはならなかったかも。
でも、桜見物ができて良かったですね。
by まいく (2017-04-09 23:48) 

まお

通天閣とビリケンさん、行ってみたいけど中々行けません^^;
桜満開ですね~今日はようやく晴れ間もありましたが、雨が降ったり止んだりで変な天気でした。
by まお (2017-04-10 00:03) 

ねじまき鳥

桜満開ですね。
きれい。

by ねじまき鳥 (2017-04-10 01:11) 

トレンダー櫻井

桜綺麗ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-04-10 05:38) 

裏・市長

方向音痴じゃないねん、
方向音痴じゃないねん。

ボクも方向音痴じゃないねん。
でも、迷うねん。

大体、ボクなんか年に数えるほどしか
都会に出ないねん。
それがアンタ、そのために出た時に
もう店がつぶれて無くなってたり、
変化があるほうが悪いねん。

道行く人に聞いても、わからんねん。

以前、難波神社の前で難波神社は
どこですか?と聞いたら、わかりませんと言われたし、
先日は駅員さんに「りんくうタウン駅」を聞いたら、
JRを教えられた。
ワシは南海に行きたかったのに!。

最近のワシは改札口に着いたら、
すぐに駅員さんに聞く。もう、ヘタに歩かない。
歩いたら体力を消耗する、遭難する。

都会で遭難して、孤独死するのはイヤだ。
そばには551の赤い袋が落ちていた…はイヤだ。

方向音痴じゃないねん。世間が悪いねん。
by 裏・市長 (2017-04-10 08:46) 

風来鶏

ハルカスと桜の写真、素敵ですね(^_-)
私はこの間、モクレンとハルカスの写真を撮ったかな(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-10 09:46) 

shiho

ビリケンさんに似ているかも(笑)
by shiho (2017-04-10 21:14) 

nikki

こんばんは。新今宮から天王寺って歩いたことはないけど、
結構ありますよね?JRで1区間?
ハルカス行ったことあります。
by nikki (2017-04-11 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0