So-net無料ブログ作成
検索選択

桜咲き 春うらら〜♪ [日記]

ようやく春の気候に〜
いろいろ撮ったので・・ドバ〜〜ッと放出!

近所の桃。
これは枝垂れ桃です。
P1130866.jpg
この沿道の花桃・・・バッサリ枝を切られたので・・・
今年は花付きがすごく悪いです。
P1130867.jpgP1130868.jpg
他の桃の木も・・・
P1130869.jpgP1130871.jpg
咲き出して来たけど・・・今年は寂しい感じ。
そして、毎年咲く赤と白が混じってる花桃の木です。
P1130974.jpg
P1130975.jpg
P1130976.jpg
今年も咲いたけど・・・・やっぱりちょっと寂しい。

そして、毎回しつこいですが・・・ベランダ花壇ネタ。
お日さまがある時〜
P1130889.jpg
開いて可愛いですよね。
P1130890.jpgP1130891.jpg
P1130892.jpgP1130893.jpg
お日さまが無い時〜
日が沈むと、花がしぼみます。あたりまえですが・・・
P1130876.jpgP1130877.jpgP1130878.jpgP1130879.jpgP1130880.jpg
毎日毎日この繰り返しを見てると・・・太陽の偉大さを感じ・・・
植物の生命力を感じます。
そして、最近のカルセオラリア。
P1130969.jpgP1130970.jpg
もうギュウギュウです!
そして、ハナニラも咲いてきました。
P1130971.jpgP1130972.jpg
満開!これもやっぱりお日さまのおかげです。
という事で・・・
5日の朝日
P1130883.jpg
春は曙・・・って感じのぼやけた空で・・・ぼやけた朝日でした。
P1130884.jpgP1130885.jpgP1130886.jpg
ズームすると・・・
P1130887.jpg
P1130888.jpg
そして、同じ日・・・
泉の森の桜は・・・
P1130894.jpg
P1130895.jpg
咲き出しました。
P1130896.jpg
ここの桜が一番良く咲いてました。
P1130897.jpg
P1130898.jpg
でもこちらは、まだまだかな?
P1130899.jpg
P1130900.jpg
でもこの日、お花見してる子ども連れの人たちを見ましたよ。
お弁当持って、楽しそうでした。
ハナニラもいっぱいです。
P1130901.jpgP1130902.jpg
ユキヤナギも満開!
P1130903.jpg
散歩のお伴のハクセキレイ。
P1130904.jpg
この日は、居酒屋の看板の上。
我がマンションの桜も、ようやく咲き出しました。
P1130905.jpgP1130906.jpgP1130907.jpg
P1130973.jpg
次は青空バックで撮りたいです!
しばらく桜・・保って欲しいなあ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]雨が・・・・

今日もややこしいお天気ですが・・・
ゆらの春休みも終わり・・・
最後に和歌山にでも行こうと思ってたのに・・・
お天気が・・・・無理かな?[曇り][雨][がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]

nice!(99)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 42

YUTAじい

おはようございます。
強風の後・・・今朝は花散らしの雨が、今日でさくらも終わりそうです。
by YUTAじい (2017-04-08 06:20) 

デルフィー

桜、だいぶ咲いてきましたね~
ただこちらもお天気が…明日は晴れそうですが、月曜にはまた雨;;
今年はあっという間に桜が終わっちゃうかも(´・ω・`;)
by デルフィー (2017-04-08 06:42) 

ぼんさん

桜を見に行った際、他にも色々なお花がありましたが、桜に夢中になって、他のお花の写真を撮るのを忘れました(^^)
by ぼんさん (2017-04-08 07:24) 

momo

お日様は偉大ですね^ ^それにしてもお日様がない時はこんな風にしぼむんですね〜!
by momo (2017-04-08 07:33) 

風来鶏

もうすぐ新学期が始まるんですね(^^;;
ピカピカの一年生が大きなランドセルを背負って、桜の咲く道をお母さんと一緒入学式へ向かう風景が見られるんでしょうね(^_-)
by 風来鶏 (2017-04-08 07:36) 

raomelon

桜もほぼ満開になりましたね♪
裏ちゃんが、今日やで!今日!。って言うから焦った~(笑)
いよいよ明日、ドキドキしてます~
今日は、兄たちと大阪城の桜を見に行こうかと
まーくんも、夕方来ますよ~♪
by raomelon (2017-04-08 07:52) 

ようこくん

しぼんだお花が可愛すぎます!
形状記憶したみたいにうまく丸まるのですね(笑)

桜の写真を撮りたいのに曇りや雨ばかりで
バックの空が美しくないですよね。
夜桜も見たいし何とか持ちこたえていてほしいです。
by ようこくん (2017-04-08 07:57) 

タンタン

おはようございます。
今朝は凄い霧でフェリーが止まってますんで自宅待機中です^^;
by タンタン (2017-04-08 08:00) 

ナビパ

染井吉野の満開がそろそろで楽しみですね。
季節はまさに春 春うららかで爛漫
浮かれてるナビパです。^^;
by ナビパ (2017-04-08 08:07) 

夏炉冬扇

カルセオラリア、海洋生物みたいですね。
朝方より小雨です。

by 夏炉冬扇 (2017-04-08 08:15) 

ma2ma2

今日は朝から雨ですが気温は暖かいです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-08 08:18) 

旅爺さん

お早う御座います。
花桃も桜も大分咲いたので色々楽しめますね。
撮り歩いた花々もいろいろあってカメラは忙しいですね。
当地の桜は満開の所や2~3部程度の所などまちまちです。
by 旅爺さん (2017-04-08 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜が咲いてきましたね。当地も咲いてきましたが生憎の雨で残念な状況でございます。何とか晴れてほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-08 08:48) 

kazg

いずこも花盛り。良い季候になりました。
by kazg (2017-04-08 09:19) 

kinkin

いろんな花が一気に咲き出したって感じですね。
今朝の東京は雨です^^;
by kinkin (2017-04-08 09:31) 

taharas

今日は鬱陶しい雨ですが・・・
花花花春爛漫!良いですね!(^^)!
by taharas (2017-04-08 09:38) 

green_blue_sky

桜は満開ですが、週末は雨、((+_+))
晴れてほしいです。
by green_blue_sky (2017-04-08 10:10) 

とし@黒猫

なかなか、桜がお見事。
こちらは、朝から雨で、花見どころではありません。
by とし@黒猫 (2017-04-08 10:30) 

tommy88

桃と桜以外、知らない花ばかりでした。
ユキヤナギは名古屋城で見ました。
どこかで見た、あ、823さんが隠れていたあれだって。
イイ匂いがしましたよ。
夜桜を見に行った時に、発見しましたよ。

by tommy88 (2017-04-08 10:31) 

侘び助

例年なら5~6日はもう散り初めなのに・・・
一部を除いて京都の桜もまだまだでしたよ~~
by 侘び助 (2017-04-08 11:03) 

のらん

花桃、かわいいですね♪
でも、パッと満開になる桜にくらべると、寂しいのかな?
ベランダが花盛り♡ 春ですね〜♡
今年の桜は、咲きそろったところで雨降りで・・・(/_;)
by のらん (2017-04-08 11:05) 

kiyo

桜、咲きましたね。
やっぱり、見頃くらいに咲くと、桜に惹き付けられますね。
by kiyo (2017-04-08 12:10) 

えーちゃん

やっぱ青空の下じゃないと桜が映えないよね。
こっちも今日は曇りです。
でも、昨日晴れたので近所の桜の写真撮ったよ。
月曜日にUPします。
by えーちゃん (2017-04-08 13:53) 

naonao

桜が咲きだして、華やかで綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
ベランダ花壇のお花、お日様がない時や
日が沈むと、しぼむんですね。
今日は、朝雨でしたが、どんより曇り空です。
by naonao (2017-04-08 14:08) 

AKO

おおっ~!!!
春爛漫です。
京都の筍、月曜日に買いに行きます
予約しましたっ
by AKO (2017-04-08 14:10) 

八犬伝

そうなんです
桜には青空が欲しいですよね。
by 八犬伝 (2017-04-08 14:28) 

hirometai

さくら並木素敵です。
春の花々が次々と「待っていました」とばかりに咲き出しましたね。(*^_^*)
ゆらちゃん、春休みを満喫して、新学期出発ですね。(^-^)
じーじは一寸寂しくなるのかな?
by hirometai (2017-04-08 17:55) 

ゆうのすけ

今年の週末は お天気に恵まれませんね。
こちらも満開なんですが 晴れ間を待っての桜詣。
金曜日の夕方に ほんの少しだけ 青空バックの桜が見れました。✿
いよいよ新学期ですね。^^
by ゆうのすけ (2017-04-08 18:03) 

KINYAN0829

こんばんは
大阪も桜が見頃を迎えていますね。
小田原は、もうひといきですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-08 18:38) 

とまと

こちらのハナニラは、強風で全部倒れてしまいました^^
by とまと (2017-04-08 18:43) 

shiho

お花たち、きれいですね。
こちらは雨で、桜も曇りがちでしたが!
それでも桜は最高です。
by shiho (2017-04-08 19:00) 

水郷楽人

桃も桜も満開になって来ましたね。天候が今一つなのがちょいと残念なかんじですが。。
by 水郷楽人 (2017-04-08 19:01) 

マリンまま

マリうみ山も花が咲き始め色づいてきました
散歩するのが楽しいですね!(花粉症ともおさらばしてるし!)

by マリンまま (2017-04-08 20:28) 

ニッキー

花桃の濃いピンク綺麗ですねぇ( ^ω^ )
ベランダの美しい花たち、太陽が沈むとこういう形にしぼんじゃうんですねぇ(°_°)
やっぱり太陽は偉大なんだなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2017-04-08 21:28) 

テリー

太陽の力は、すごいですよね。
陽が出てくると、気温が上がり、桜の花も一斉に満開になる。目の当たりにして、太陽の力を再確認した感じです。
by テリー (2017-04-08 21:48) 

tarou

桜並木がとても綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2017-04-08 21:53) 

ゆきち

カルセオラリア、アップになるとちょっと怖いです^^;
桜満開なのに雨続きで残念・・・。
明日は晴れるといいですね♪
by ゆきち (2017-04-08 21:54) 

まお

やっと桜が満開になったと思ったら、雨模様が続き・・・満開の桜をまだ見れていません(>_<)
ちらほら通り道の満開はみるのですが、ご近所の桜スポット早く見に行きたいです。
by まお (2017-04-09 00:54) 

トレンダー櫻井

今日は押し逃げです。
by トレンダー櫻井 (2017-04-09 02:57) 

MURAMASA

こちらも桜が咲いて、ちょうど満開!
…でもやっぱり雨模様でした、残念(>_<)
桃の花も綺麗ですね~♪,゜.:。+゜
by MURAMASA (2017-04-09 04:44) 

裏・市長

おはようございます!。

いきなりの・・・夏日やで!夏日!。
春を飛び越えて夏!。極端なんだよ!。

そう、太陽は偉大なのだ。
人間は太陽とともに生きるのが、
一番いいらしい。

確かに夜勤はやめたほうがいい。
あれは老ける。
明け方、ガラスに映った自分を見たら
3つぐらいトシ取ってる!。

ほかのコンビニは大抵、2人勤務で
「遊べる」のだが、ファミリーマートは
1人勤務の店が多く、お客さんは少ないが、
その分、品出し、掃除、朝へ向けての準備で
遊ばせてはもらえない。

そんな訳で今は若返った気がするぜ!。
そういえば、この間、検査したら、
実年齢よりも血管年齢がひとつ若かった(笑)。

あれから約1年。
和歌山、またしらす丼を食べたい気分ではあるが、
いささか・・・遠い・・・。
by 裏・市長 (2017-04-09 08:04) 

さる1号

カルセオラリア、一瞬毒キノコかと^^;
by さる1号 (2017-04-09 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0