So-net無料ブログ作成
検索選択

新米マン登場! [日記]

春休みもそろそろ終り。
この春休みは、我が家にこんな「ゆるキャラ」が登場!?
P1130858.jpg
その名は・・・
P1130859.jpg
新米マン!!!(本人命名)
P1130860.jpg
このままで・・・
本も読み・・・
P1130861.jpg
家の中をウロウロ・・・
たまには抜けて?
P1130872.jpg
抜け殻を放置!
P1130873.jpgP1130875.jpg
そして、中身の新米マンは・・・・
ホットケーキ何ぞを食べる
P1130864.jpgP1130862.jpgP1130863.jpg
デリシャス〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]だそうです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして、このホットケーキ好きの新米マンは、ニャンこも好き。
P1130908.jpg
近所の居酒屋さんの前に寝てるニャン子。
P1130909.jpg
可愛くて〜大人しくて、撫でさせてくれます。
P1130910.jpg
こんな毎日・・・春休みも・・・後少しで終わりです。

昨日は、天王寺、新世界界隈でお花見してきました!
満開でしたよ。
やっぱり都会の方が早いようです。[わーい(嬉しい顔)][かわいい][かわいい][かわいい]
その事は、ちょっと待ってね。

nice!(97)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 42

YUTAじい

おはようございます。
昨日から?春の交通安全運動も・・・安全・元気に通学した下さい。
by YUTAじい (2017-04-07 06:21) 

さとし

まだ春休みだったんですね。
もう直ぐ進級、ってことはクラス換えかな。
ワクワクドキドキしましたよ。
by さとし (2017-04-07 06:27) 

ナビパ

放置した抜け殻が楽しいですね。^^b
アンパンマンに出てきてもおかしくないキャラです。^^
by ナビパ (2017-04-07 06:39) 

tommy88

昨日は小学校の入学式でした。
初々しいご両親が着飾って子どもと一緒に帰ってくる姿。
希望だとか期待だとか、そういう塊でした。
初心忘るべからず、ですが、みーんな忘れるんですよね。
目標設定の仕方が甘い、日本の希望的観測。
ゆらキャラ、ゆるキャラ、猫と戯る。

by tommy88 (2017-04-07 06:40) 

green_blue_sky

新米マン、大活躍中ですね。
ゆら先生、にゃんこ好きなんだ。
昨日、靖国と千鳥ヶ淵でお花見、満開で、一部散り始めています(^_^;)
あまりにも気温が上がりすぎです~
by green_blue_sky (2017-04-07 07:01) 

えーちゃん

新米マン~ 美味しそうな名前だね~
都会の方が暖かいから早いのか?
by えーちゃん (2017-04-07 07:04) 

デルフィー

あははっこの姿で本を読むほど気に入ったんですねw
にゃんこさん可愛い(●´艸`)
by デルフィー (2017-04-07 07:13) 

ma2ma2

ゆら君はゆるキャラになった気分でしょうか!
ニャンコは人に慣れていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-07 07:17) 

あおたけ

謎のゆるキャラ、新米マン参上!?
ゆらくん、面白いことを考えますね~(笑)
新米マンのエネルギー源はホットケーキ?
hatumiさんが焼いたのかな?美味しそう♪

桜が咲いたのに、お天気が良くないです。。。

by あおたけ (2017-04-07 07:37) 

momo

新しいゆるキャラですね^ ^
ホットケーキ美味しそうですね〜(*^o^*)
今日で平日の春休みは終わりですね〜。終わってしまえば案外短かったような^ ^次は新学期の準備で忙しくなりそうです^^;
by momo (2017-04-07 07:38) 

little_me

新米マン、ネーミングがいいですね^^
ホットケーキも綺麗に焼けてて美味しそう♪
春休み、お疲れさまでした。
by little_me (2017-04-07 07:43) 

viviane

新米マンの脱け殻、良いわね(*´ェ`*)
脱皮してホットケーキ食べて戻ったら~殻に入れなかったりして
今バス中
ジルバ踊ったyoukoさん、ママ友とお花見バスツアー
hstumiさんに宜しく(^-^)/
って、シュコーン!もう開けてる(ーдー)
by viviane (2017-04-07 07:51) 

風来鶏

街には、真新しいスーツ姿の新入社員が溢れていると思いますが、ウチの工場にも55名の新米(新入社員)が入社してきましたよ(^_-)
by 風来鶏 (2017-04-07 07:58) 

ニッキー

ゆらくん、可愛いですねぇ( ^ω^ )
新米マン、美味しいホットケーキを食べる時は抜け殻にw
by ニッキー (2017-04-07 08:04) 

KENT0mg

おはようございます。面白い!
もう一押し、
最後に姐さんの被り物があれば、
完璧やったね〜^ ^
by KENT0mg (2017-04-07 08:05) 

とまと

春休み終了でちょっぴりさみしくなりますね~^^
モフらせてくれるネコ、いいですね~
うちの近くにもいないかな^^
by とまと (2017-04-07 08:07) 

りみこ

ゆらくん、可愛い(*‘ω‘ *)
正義の味方なのかな?
ホットケーキ美味しそう( *´艸`)
なでなでさせてくれる可愛いにゃんこも♡
by りみこ (2017-04-07 08:13) 

侘び助

まだまだ可愛い事してくれるね~
婆~ば 出演がいるね~^^
by 侘び助 (2017-04-07 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新米マン、活躍していますね!またホットケーキなんですが、子供の頃を思い出しました。美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-07 08:56) 

shiho

新米マン~!可愛いですね。
ホットケーキが、またいいですね。
私も食べたくなってきました!!
おとなしいニャンコですね。
by shiho (2017-04-07 09:14) 

たじまーる

新米マン微笑ましいですね(*^^*)
でも抜け殻がシュールです(((^^;)
ゆらくん元気で何よりですね♪
by たじまーる (2017-04-07 10:45) 

馬爺

ホットプレートで自分で焼いて食べるんですか偉いね~~
どんどんいい男に成って行くね、はつみさんご自慢の孫ですからね。
先が楽しみですね、
by 馬爺 (2017-04-07 11:41) 

ともち

新米マン、素敵なネーミング(笑)
こういう子どもの発想、楽しいですね♪
by ともち (2017-04-07 13:01) 

kinkin

ははは、ガッ付いてますね^^;自分で焼いて作るのも面白いんでしょうね。
by kinkin (2017-04-07 13:13) 

ぼんさん

残り少ない春休みを満喫ください! 桜の便りも楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2017-04-07 16:16) 

ようこくん

ネーミングがセンスありですね。
我が家も子供が小さかった時、ダンボールの家とか
一緒に作りました。かわいかったな~あの頃(遠い目)
by ようこくん (2017-04-07 17:23) 

katakiyo

新米マンはテレビのコマーシャルのように大人になっても狭いところが好きになりそう^^
by katakiyo (2017-04-07 17:27) 

夏炉冬扇

ホットケーキですか。
私のお昼はお好み焼きでした。
by 夏炉冬扇 (2017-04-07 17:28) 

naonao

ゆらくん、可愛いゆるキャラに変身ですね(゜∇^d)!!
ホットプレートで自分で作るホットケーキは
また、格別に美味しいですね♬
近所の桜も、一気に花が開いて
今日は満開・見頃になりました。
by naonao (2017-04-07 17:45) 

KINYAN0829

こんばんは
まだ春休みだったのですね。
我が家には小さい子供がいないので・・・・
ゆらくんまだまだ可愛いです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-07 17:50) 

hirometai

hatumi様
ゆらちゃん幸せ一杯ですね。
ダンボールや袋は、自分の陣地ですもの。(^^♪
by hirometai (2017-04-07 18:01) 

足立sunny

大阪近辺のお米ってまだこっちで食べたことが何ので、可愛い新米マンの変身前の中身が気になります。今は、山形産はえぬき食べてます。
by 足立sunny (2017-04-07 20:33) 

koh925

ゆら君も、ノリノリやね
昨日は友人たちと小江戸川越散歩で、2万5千歩
疲れをとる間もなく、総会の準備と地元団体の会合などに
追いかけられています、ガンバルぞ~~(^^
by koh925 (2017-04-07 20:42) 

ねじまき鳥

新米マン
強そうですね。

by ねじまき鳥 (2017-04-07 20:59) 

Hiro

新米(お米)の季節じゃないけど、
新米(新人)が多く発生する季節ですね。
ゆらくんももうすぐ新学期、新しい学年の新米ですね。
by Hiro (2017-04-07 21:20) 

てんてん

お~
アイアンマンより強そう!
by てんてん (2017-04-07 22:12) 

うめむす

コメントありがとうございました。
「空手バカ一代」に反応してくれる方がいて感激です!
わたしもいま、「ゆるキャラ」と「地産地消 新米」に反応して、感動いたしております。
by うめむす (2017-04-08 00:17) 

裏・市長

イヌナキンに続く、新たなヒーロー誕生の予感!。

この姿で本を読む…二宮金次郎みたいに
いずれ、銅像が立つかも知れない!!。

エネルギー源はホットケーキか!。
実に地球にやさしい燃料だ!。
焼いてあげなければならないので、
手間はかかるが(笑)。

こんなに克明に記録を残されて・・・。
10年後のゆら先生の反応が楽しみだ・・・!。

もう、関西の桜も今週末ぐらいで見納め…かねぇ?。
by 裏・市長 (2017-04-08 00:32) 

Kiki

おはようございます!
フフ・・新米マン!
抜け殻がナイスですね〜
新米の袋とメリーズ・・
オムツマンにはならなくて良かったです〜☆
新学期 楽しみですね (^^)
by Kiki (2017-04-08 04:41) 

tarou

お早うございます、かんざんじ(湖上百景)にコメントを有難うございました。
部屋からも、浜名湖が見えキラキラを
たくさん、楽しめました(^_^)v

新学期も始まり、忙しくなりますね!!

by tarou (2017-04-08 05:42) 

kazg

新米マン、がんばれ
by kazg (2017-04-08 09:22) 

AKO

新米マン、豊かな創造力ですね
そして、ホットケーキの厚みがすっごい!

by AKO (2017-04-08 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: