So-net無料ブログ作成

夕日、夕焼け、お月さんとおまけ〜 [いろいろ]

最近、いいお天気の日は、夕焼けがきれい!
って言いながら、最初は飛行機!
P1130824.jpg
久々に撮りました。
P1130825.jpg
夕方は、海がキラキラになります。
P1130826.jpg
P1130827.jpg
P1130828.jpg
こんな感じに日が沈み
夜には、きれいなお月さま。
P1130832.jpg
別の日の夕方・・・
P1130840.jpg
P1130842.jpg
良い感じです。
P1130843.jpg
海には船が・・・
P1130844.jpg
P1130845.jpg
きれいな季節がやってきました!(我が家から見える夕日が・・ですけど)
P1130846.jpg
P1130847.jpg
この日もお月さんは
P1130848.jpg
P1130849.jpg
太って行ってるのね。

ついでに朝日も
P1130850.jpg
日の出の位置がかなり変わってきましたね。
P1130851.jpg
あ!飛行機!
P1130852.jpg
おはよう〜〜!
P1130853.jpg
4日のお月さん。
P1130881.jpg
P1130882.jpg
やっぱり太って来てるのね。[半月]
お日さまやおつきさんに興味の無い方には〜
おまけです。
実家の母が孫たちにもらった誕生日プレゼント。
P1130838.jpg
紫陽花です。
P1130839.jpg
可愛いですね。
でも、母は、最近水やりもイマイチなので・・・
花は増やさないように・・・花壇は球根だけ植えてます。
それでも、私が草引きしに行き・・・って感じ。
元気なんですが・・・マメに動けないし足が痛いと・・・・仕方ないね。

で、我が家の11階ベランダ。
P1130854.jpg
満開!
P1130855.jpg
フリージアも出てきました。
P1130857.jpg
いつもは忍者のような咲き方するこの花は・・・
P1130856.jpg
普通になってしまって・・・まあ大きくて綺麗に咲いたからいいけどね。
オステマムです。

最後は、巣作りに励むツバメ。
P1130834.jpg
毎年、同じ所に巣を作ります。
去年の巣を強化してるようです。
P1130835.jpgP1130836.jpg
すぐに卵産むかもね。
P1130837.jpg
そして、これから観察が続くのであります。

夕日、お月さんの観察と共に・・花壇の観察、ツバメの観察も〜
大好きです! これからも時々・・・しつこく続くと思いますが・・・
よろしくお願いします[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は友だちと、ちょっと都会まで行ってきます![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(91)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 41

YUTAじい

おはようございます。
暖かくなりました・・・私も活動範囲拡げないと。
by YUTAじい (2017-04-06 06:17) 

さとし

夕日も素晴らしいけど、私には最後のツバメの方が気になりましたよ。
もうすぐ、雛が登場してくれそうですね。
by さとし (2017-04-06 06:25) 

ナビパ

日が伸びて昼間が長くて嬉しいです。
早起きですが太陽が昇って明るいのいいですよね。
三日月が神秘的です。^^b
by ナビパ (2017-04-06 06:50) 

tarou

お早うございます、かんざんじ荘にコメントを有難うございました。
大草山の山頂ケーブル駅の近くに有るので、
部屋からの眺めは最高で、正面には東名高速道が
見えます。

もう、アジサイの花が咲くんですね・・・・
ようやく、暖かくなって来たので
こちらでも、ソメイヨシノが咲き始めて来ました。
by tarou (2017-04-06 07:01) 

デルフィー

夕陽にきらめく海面、素敵ですね(*´∀`*)
ツバメさん、雛が生まれるのが楽しみですね♪
by デルフィー (2017-04-06 07:07) 

あおたけ

ご自宅のベランダから撮られた夕陽、
少し前まで橋の支えにスポッとはまっていたのに、
もうだいぶズレてるということは、
日が伸びたってことなんですね~(^^)
夕陽に輝く海の反射もキレイ♪
暖かくなって、ツバメも巣作りをはじめましたね。
雛の誕生が楽しみ~☆
by あおたけ (2017-04-06 07:09) 

ma2ma2

夕日もだんだん日が延びて来ましたね!
ツバメさんは楽しみ(^^)
by ma2ma2 (2017-04-06 07:11) 

とまと

ツバメは一番近いところにいるんですね^^
ムスカリにフリージアいいですね~
フリージアは香りが好きです

by とまと (2017-04-06 07:29) 

ちょろっとぶぅ

昨日は久しぶりに、お月さん見ました (^^;
今日から雨、桜散らさないで・・・って祈らなきゃ!
by ちょろっとぶぅ (2017-04-06 07:44) 

momo

大きな紫陽花!キレイですね〜^ ^紫陽花は色が変わって長く楽しめるからいいですよね〜^ ^
by momo (2017-04-06 07:49) 

ニッキー

金色に輝く海がとっても美しいですねぇ( ^ω^ )
こういう素敵な景色が家から見られるなんて羨ましい♪( ´▽`)
桜がどんどん開花してますが、今週末は雨の予報(*_*)
満開でビューティホーな桜を見るなら、夜桜しかないかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-06 07:56) 

ぼんさん

暖かくなってきましたね。 一筋の雲と夕日、素敵なお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-06 07:57) 

shiho

良い天気が続くと、朝日や夕日、お月さんが
キレイに見られますよね~。
今日は風の強い茨城県です。
朝からクシャミor鼻がムズムズです。
ツバメも可愛いですよね~。
by shiho (2017-04-06 08:34) 

viviane

紫陽花、綺麗ね~♪
昨年、まりっぺちゃんにいただいた白い紫陽花、終わってから地植えしたけど・・・寝付いてるみたい
直ぐには咲かないわよね?
ツバメの巣作りが始まったのね~!いよいよ春だわ~

by viviane (2017-04-06 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。つばめさんはリフォームをするのですね。興味津々でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-06 08:38) 

旅爺さん

綺麗な夕焼けや景色が眺められるだけでも幸せですね。
そのうえ綺麗な花々に囲まれて・・ツバメまで巣を作るなんて!#
ベランダに出るだけでブログ記事が幾つも出来そうですね。
by 旅爺さん (2017-04-06 08:49) 

りみこ

夕日も朝日も素敵ですよー
勿論月も美しいです
花たちは競うように咲いていますね
春らしく良いですね
ツバメさんはやってきたばかりなのにリフォームして子育てですか
頑張って欲しいです(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-04-06 08:58) 

tommy88

ツバメはね、若いツバメは観察も楽しいでしょう。
札幌ではあまり見ることがないように思います。
私にはカラスしか見えていないのかも知れませんが。
天こ盛りのミステリーツアー、疲れました。
楽しすぎて疲れましたね。

by tommy88 (2017-04-06 09:21) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
夕日はいつも感動します。
ツバメの巣作りは、上手に作りますね。(^^♪
アジサイも色々な色が出てきましたね。
お母様お喜びになられたでしょう。(^-^)
今日は、これから、入学式に出かけます。
かわいい新入生に(^-^)でしょう。
by hirometai (2017-04-06 09:28) 

馬爺

おはようございます。
今朝は散歩していても暑く感じましたね、でも曇り空でいつ降り出すのかと思うような雲が沢山出ております、桜未だに咲いて居りませんが少しづつさ来たのが増えているようですね。
週末は桜祭りです孫達は出店が楽しみなんですがね。
by 馬爺 (2017-04-06 09:38) 

まいく

ツバメもマンション暮らしですか?
お月さん最近見れてません、探しに行くかな。
夕日に船が朝日に飛行機と見所満載ですね。。
by まいく (2017-04-06 09:39) 

メルシオ

素敵な風景を楽しむことができるのが、とても羨ましいです!
我が家のベランダからは、何も見えない (-_-;)
by メルシオ (2017-04-06 12:11) 

naonao

海に沈む夕陽、絶景が窓から楽しめていいですね(゜∇^d)!!
今年も、ツバメさんが同じ場所に巣を作ったんですね。
ツバメ観察も楽しみですね。
by naonao (2017-04-06 12:25) 

ようこくん

夕焼けの映る海のきれいなこと!!
マンションの立地がすごくいいですね!
by ようこくん (2017-04-06 12:49) 

トレンダー櫻井

夕日綺麗ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-06 13:17) 

とし@黒猫

ツバメの巣は、雛が巣立った巣を食材に
するんだそうです。
by とし@黒猫 (2017-04-06 13:26) 

Chikako112

 こんにちは!!
 1枚目のキャセイ・パシフィックの飛行機は格好良くて大好きです。(マークが良い)
 6年前の制服、赤で格好良かったし、このころ羽田によく行ってました。
 古いツバメの巣は見かけるのですが、そこには来てないようです。でもどこかにいるはずなんだけど、まだ見つけてません。
by Chikako112 (2017-04-06 15:55) 

katakiyo

今日は久々に入学式に、下の階の方に誘われ参加してきましたん。
子供たちは緊張気味、お祝いの演説が長~い方がおられ途中退席でした。
by katakiyo (2017-04-06 16:17) 

green_blue_sky

日の出、日の入り、お月様、いいですね。
花など、すっかり春モード(^_^;)
都会に遊びに行くということは、やはり飲むのでしょうね(笑)
千鳥ヶ淵や靖国は桜が満開、桜と人をよく観ました。
by green_blue_sky (2017-04-06 16:41) 

tommy88

aru さんの事は分かりません。
ただ、彼が気を遣いすぎる繊細な人だとは分かっていました。
癌の治療後、排尿が上手くいかない苦労は推察しておりました。
何かが面倒になったのか、それはわかりません。
あるいは、気を遣うのが面倒になったのかも知れません。
私も、「これを機に」と、ふと、一瞬思いもしました。
ただ、私のブログは家族が見るためだから、やめるわけにはいきません。
aruさんは、何かに傷ついてしまったのかもしれません。
あるいは、面倒になってしまったのかも知れません。
彼はそもそも、写真を掲載するのが主だったようですよね。
で、あまり出歩くことがしにくくなって、面倒になったのかなとか。
考えるのは根拠のない妄想ばかりです。
ごまちゃんとこは、およねさんだから良いのですが。
終わっていく人が、更新しないままの、気になる人もいます。
しかし、aruさんは、キッパリとけじめをつけたのかな。
そんな気がします。
時々でいいから、aruさんがコメントを書き込んでくれると嬉しいのだけど。
aruさんは実人生を重んじたのでしょうか。
一切不明です。
あしからず。

by tommy88 (2017-04-06 16:59) 

KINYAN0829

こんばんは
きれいな夕焼けですね。
我が家からは、西に箱根山があり夕日がきれいに見れません(>_<)
by KINYAN0829 (2017-04-06 18:11) 

yu-papa

今はツバメさんが巣作り中のようです(*'▽')
数的には未だ少なめのツバメさんですがねぇ~・・
by yu-papa (2017-04-06 19:00) 

U3

ご無沙汰しております。
もうツバメが飛来しているのですね。
by U3 (2017-04-06 19:06) 

まるたろう

ツバメも巣作りで忙しそうですね。
今後が楽しみです。
by まるたろう (2017-04-06 19:36) 

Hiro

お月さん、満月以上には太らないから良いですよね^^;
痩せて太ってを繰り返してもリバウンドしないしね。
ツバメは今年もかわいい雛が生まれて巣立っていってほしいですね^^
by Hiro (2017-04-06 20:36) 

八犬伝

夕陽が、とても綺麗ですね。
いい味わいです。
by 八犬伝 (2017-04-06 21:14) 

kontenten

飛行機・・・イイ感じですね(^^)
川越からだと高過ぎて米粒でしか見えません(><)
by kontenten (2017-04-06 21:28) 

nikki

昔の大阪の民放テレビの放送開始時に流れる映像が日の出でしたね。

夕日がきれいです。
by nikki (2017-04-06 23:41) 

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 04:45) 

うっかりくま

絶景のお写真満載で、感動しました。。
by うっかりくま (2017-04-07 22:20) 

裏・市長

我が家から、この水曜ロードショーみたいな
風景が楽しめるのがよい!。

ボクも天使のハシゴやら、夕景を撮りたく、
カメラを持って歩いてみるが、
行動範囲では、電柱やらなにやら
絶対にジャマモノが入る!。

そのジャマがオシャレなビルやら、
飛行機やら「絵になる」ものならいいのだが、
「ラブホテル・オラオラの看板」とかイヤなのじゃ~!。

足の痛みは身に沁みてわかるわぁ~。
どんな症状でも、やはり自分がその立場に
ならないとわからない。

痛みの状態も症状も人それぞれなので、
一概に判断できないし、
昨日できた事が、今日できなくなるショックよ。

ただ、ひたすら耐えて、復活を待つしかない・・・。

by 裏・市長 (2017-04-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0