So-net無料ブログ作成
検索選択

すき焼きパーティー [日記]

3月31日年度末の日。
我が家で、すき焼きパーティーでした。
娘とゆらが来て、すき焼き!
P1130810.jpg
我が家のすき焼きにはキャベツ、玉ねぎが中心です。
この日は近江牛でした!
タマゴは、いつもの和歌山のササキのたまご。
P1130811.jpg
盛り上がり方が違うでしょう? これが美味しいのよ!
P1130812.jpg
ゆらはタマゴを付けるのが苦手。
そのまま肉を食べてました。
私は、この前頂いた丹波のスパークリングワイン
P1130813.jpg
この日、全部飲んじゃいました![わーい(嬉しい顔)][バー]すごく美味しかったです。
すき焼きの後は。娘が買って来てくれた桜珈琲のケーキ。
P1130814.jpg
ゆらは、これ。
P1130817.jpg
P1130816.jpg
美味しかったです。
次の日の朝、ゆらが食べたのは・・・
P1130818.jpg
P1130819.jpg
美味しかったようです。
そして、ゆらが選んでくれたという、誕生日プレゼント
P1130820.jpg
モッコウ薔薇ですね。
P1130821.jpg
これ・・すごく大きくなるんやけどね〜
そして、これです。
P1130822.jpg
P1130823.jpg
どうやら、ゆらは、自分がイチゴを食べたいので・・・私に育てさせようという事の
ようです。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、誕生日プレゼント、ありがとう〜[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
頑張って育てるね〜[るんるん]
育ったら・・・みなさんにも、またブログで報告します![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
来年まで、健康で元気!明るくて楽しい毎日を過ごしたいと思います。

今日は泉の森です。桜・・・・どんな感じかな?見てきます!
ゆらはジージとお留守番。

nice!(87)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 45

YUTAじい

おはようございます。
ゆらちゃん・・・作戦成功願ってます。
お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2017-04-05 06:19) 

aru

おはようございます。
植物がいっぱいですね。
毎朝、楽しみでしょう。
by aru (2017-04-05 06:19) 

水郷楽人

おはようございます。すき焼き、美味しそうです。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2017-04-05 07:27) 

デルフィー

わぁ~美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
イチゴ沢山実ると良いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-04-05 07:28) 

green_blue_sky

ゆらちゃん、好きなプレゼント、収穫物野イチゴは自分で食べるんだ(^_^;)
しっかり育ててください。
数日は20度近くの気温になるので、桜が見頃を迎えそうです。
by green_blue_sky (2017-04-05 07:29) 

momo

盛り上がった卵美味しそう〜^ ^この卵と一緒にお肉を食べたら美味しさ倍増ですね(*^o^*)
ケーキも美味しそう〜♪
by momo (2017-04-05 07:37) 

shiho

すき焼き~!美味しそう。
わぁ~!ゆらくんからのプレゼント~。
いっぱい実がなるといいですね。
by shiho (2017-04-05 07:40) 

ぼんさん

タマゴにもこだわるすき焼き、これは美味しいでしょうね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-05 07:41) 

ma2ma2

丹波ワインは美味しいのを作っていますね!
シャルドネのスパークリングは美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2017-04-05 07:41) 

あおたけ

hatumiさんのバースデーをすき焼きでお祝い、
みんなで食べるすき焼きは楽しくて美味しいですよね(^^)
前にもコメントした気がしますが、
すき焼きにキャベツが入っているんですね。
ウチの方では白菜が入っているかな。。。
デザートのケーキも美味しそう♪
ゆらくんが選んだプレゼント、
とちおとめの実が成るのが楽しみですね(^^)

by あおたけ (2017-04-05 07:53) 

馬爺

おはようございます。
今日は暖かいですね、散歩していても汗ばんできましたね、一寸富士山はこのところ姿を見せないでいるんですよ昨日はやっと見えましたがすぐに雲の中でした。
苺は割と育ちやすいですよ我が家も玄関にポットで育てましたが結構生りましたね、孫が赤くなったら摘んで食べておりました。
by 馬爺 (2017-04-05 08:02) 

KENT0mg

すき焼き、美味しそう!
私の小さい頃は、卵は一人に一つと決まっていました。
なので、大切に頂きました。^ ^
今日は昨日よりいい天気です。
by KENT0mg (2017-04-05 08:11) 

ちょろっとぶぅ

むふふ。。。
苺、育ったら、ちょろにも食べさせてねぇ~♪
by ちょろっとぶぅ (2017-04-05 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございますすき焼きって本当に美味しいですよね。スパークリングとの組み合わせも大賛成でございます。イチゴの成長も楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-05 08:22) 

viviane

ゆらちゃんの魂胆、虫博士も一緒^^
ミカンの苗木買ってきて、父母に植えさせて~大きくなりました♪
すき焼き久しく食べてないわ~実は私の誕生日もすき焼きの予定だったんだけど・・・東京に延期になって~先週誕生祝^^
モッコウバラ、大きくなったら・・・12階の人も楽しめるわね(^^)/

by viviane (2017-04-05 08:34) 

hirometai

hatumi様
すき焼きのお誕生日パーティーいいですね。
みんな幸せ一杯!\(^o^)/
「とちおとめ」甘く大きないちごをゆらちゃんは期待していますね。(^-^)
さくら満開かな?

by hirometai (2017-04-05 08:48) 

Hiro

お誕生日はゆらくんと楽しく過ごされたようですね^^
モッコウバラととちおとめの苗のプレゼントは嬉しいですね。
育ったいちごはゆらくんが食べるのでしょうけど^^;
上手く育つと良いですね^^

by Hiro (2017-04-05 09:12) 

マリンまま

ようやくマリうみ山も桜の蕾が膨らんできましたー
あとユキヤナギもちらちら咲いてきましたよ(笑)
by マリンまま (2017-04-05 09:19) 

raomelon

美味しいすき焼きとケーキ
素敵なバースデーパーティーでしたね^^
ゆらちゃんの計画、可愛い~
甘いイチゴがたくさん実りますように♪

いよいよでドキドキソワソワ(笑)
まーくんのタキシード姿も楽しみです(^_-)-☆
by raomelon (2017-04-05 09:38) 

タンタン

ゆらくんちゃっかりしてますね^^
でも実が生るの楽しみですね~♪
by タンタン (2017-04-05 10:09) 

トレンダー櫻井

今日は押し逃げです!
by トレンダー櫻井 (2017-04-05 10:47) 

あとりえSAKANA

すき焼き大好き、です。
美味しそう☆
すき焼きにビールじゃなくて、
スパークリングワインって
おしゃれです☆一回やってみます☆
by あとりえSAKANA (2017-04-05 10:53) 

メルシオ

素敵な誕生日パーティーになりましたね♪
ゆらくんのチョイスしたプレゼント、最高でーす \(^o^)/
by メルシオ (2017-04-05 12:10) 

えーちゃん

すき焼き~美味しそうだね。
すき焼きなんてもう何年も食べてないよ(^^;
by えーちゃん (2017-04-05 12:40) 

ようこくん

すき焼き美味しそうですね!
最近食べていないので、週末にしようかな(へへ)

ゆらくん、いい作戦を考えましたね(笑)
がんばって育ててあげて下さい。
by ようこくん (2017-04-05 12:56) 

ゆきち

「自分がイチゴを食べたいので私に育てさせよう」ゆらくん、賢い(*^▽^*)
すき焼き、もう10年単位で食べてない気がします。
こんもり盛り上がった卵、このまま卵かけごはんにしてしまいたいくらいです♪
by ゆきち (2017-04-05 13:00) 

ナビパ

ご家族ですき焼きパーティーは盛り上がりますね。
近江牛ですか もうたまりません。^^b
白いご飯で頂くと何倍でもお代りしちゃいます。^^;
by ナビパ (2017-04-05 13:12) 

ミーミー

すき焼きで誕生日祝いですね

 近江牛(^^)/ 

ケーキも美味しそうだわあ 
by ミーミー (2017-04-05 13:29) 

くまら

我が家ですき焼きは・・・大晦日だけっす・・・
by くまら (2017-04-05 14:07) 

りみこ

お家ですき焼きは楽しいですねぇ♪
美味しそうです♡
すき焼きの後はケーキ(*‘ω‘ *)
お腹いっぱいですねぇw
by りみこ (2017-04-05 14:17) 

naonao

近江牛のすき焼き、美味しそうですね♪
すき焼きの後のデザートのケーキも
最高ですね(人*´∀`)
苺の成長も、楽しみですね♪
by naonao (2017-04-05 14:24) 

風来鶏

苺、大きな実が生ると良いですね(^_-)
by 風来鶏 (2017-04-05 15:28) 

ひでほ

いちご、楽しみだっぺ。
by ひでほ (2017-04-05 16:48) 

夏炉冬扇

お孫ちゃんから宿題ですね。
朝はいい日差しでしたが、午後花曇りです。
by 夏炉冬扇 (2017-04-05 18:32) 

美美

これまた良いお誕生日会になりましたね。
ベランダもお花盛りで、またお花も増えて楽しみも増えて
良い一年にしてくださいね。
イチゴも楽しみですね♪
by 美美 (2017-04-05 19:03) 

ねじまき鳥

すき焼きパーティー
楽しそうですね。
by ねじまき鳥 (2017-04-05 20:06) 

KINYAN0829

こんばんは
すき焼きパーティーそしてデザート最高で~す(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-05 20:12) 

八犬伝

玉子の盛りあがり方が違いますね。
美味そうですね。
by 八犬伝 (2017-04-05 21:18) 

とまと

パーティーにプレゼントうれしいですね~

苺を育ててもらおうという気持ちはわかる気がします^^
by とまと (2017-04-05 21:47) 

little_me

近江牛のすき焼きいいなぁ♡
いちご、上手に育つといいですね^^
家はジメジメしてるのもあって
すぐにナメクジに食べられちゃうんですよね(-_-;)
by little_me (2017-04-05 22:18) 

ニッキー

卵の黄身がオレンジ色に輝いてとっても美味しそう( ^ω^ )
ゆらくんからのプレゼント、hatumiさんのことわかってますねぇ♪( ´▽`)
とちおとめ、美味しい実がなりますように*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-04-05 22:19) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
家族ですき焼き、楽しくて、美味しそうですね。
丹波のシャルドネのスパークリングワイン飲んでみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-04-06 00:22) 

裏・市長

イチゴは・・・ムズカシイぞ!!。
育てるのが。

ボクもご幼少の頃、
メロンとイチゴを自給自足しようとたくらんだが、
すべて苗の段階で枯らしてしまった。
あれが成功していたら、今頃は
メロン財閥のおぼっちゃまくんとして、
so-netを買収するほどの財力を
蓄えていたかも知れない。

ゆら先生もここはひとつ、東芝を買収できるぐらい、
がんばっていただきたい。
今の東芝なら、なんだか買えそうな気がする。

すき焼きには生タマゴはいるやろ~~?!。
ウチはキャベツも白菜も、サニーレタスも
入れないな。

肉、ネギ、玉ねぎ、糸こんにゃく、
ふ(餅麩)、豆腐やな。

これらをタマゴをくぐらせて・・・食う!。
ゆら先生もオトナになると味覚…というか、
味の好みが変わって、
タマゴなしでは食べられない体質になるかも?。

by 裏・市長 (2017-04-06 01:05) 

さる1号

すき焼き、もう何年食べていないのだろう・・・・==)
誕生日プレゼントがステキだなぁ
こりゃ頑張って育てないとね^^
by さる1号 (2017-04-07 02:35) 

侘び助

5日・京都の祇園十二段家さんで
すき焼き弁当を戴いた~~ 今年すき焼きは初めてなの~
by 侘び助 (2017-04-07 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: