So-net無料ブログ作成
検索選択

お祝いの食事会! [日記]

3月30日、またまた「串宝」に行ってきました。
私は3月に入って2回目。
でも人が違うからね〜 みんなここが良い!というのです。
P1130784.jpg
この日は、飲める人が私ともう一人だけ。
総勢8人です。
まずは・・・・お水やらお茶も入って・・・
乾杯!
P1130786.jpg
ここのビールはキンキンに冷えて出てきます!
P1130785.jpg
P1130787.jpg
まずは、いろいろオードブル。
P1130788.jpg
美味しいんです!
P1130789.jpg
この日は、我がグループの中に漢字検定準1級の持ち主がいるんですが・・・
その彼女が漢字教育指導者という資格を取ったので、そのお祝いです!
みんなから、プレゼントも〜
P1130790.jpgP1130791.jpg
私も気持ちばかりをプレゼント!
喜んでもらったようです。
これからは指導者の道に・・・チャンスを生かそうね〜[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
おしゃべりのボリュームが上がる中・・・
美味しい物がつづきます。
P1130792.jpg
これが、わさびと一緒に美味しい!治部煮だったと思います。
P1130793.jpg
この辺りで2杯目!
P1130794.jpg
P1130795.jpg
もう少し寄ってみる。
P1130796.jpg
これがまた美味しかった! ブリです。
ようやくここで串揚げ。
P1130797.jpg
いつもの天使の海老は、頭から丸かぶり!! 美味しい!!
はい!3杯目。
P1130798.jpg
サラダが来て・・
P1130799.jpg
最後はステーキ&タタキが選べる肉料理
ステーキならこんな感じ。
P1130800.jpg
タタキなら、こんな感じです。
P1130801.jpg
私は、タタキで頂きました!
P1130802.jpg
美味しかった!
そして、最後はいつもの焼きオニギリのお茶漬け。ブレブレ・・・
P1130803.jpg
この後、シャーベットと珈琲で〆でした。
P1130804.jpg
美味しかったです![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
味にうるさい?メンバーも納得のお料理。
前は昼に、飲ん兵衛友とよく来てたのですが・・・お昼のランチが無くなって残念。
また夜の宴会で来ますね。

[かわいい][かわいい]今日のおまけ[かわいい][かわいい][かわいい]
我が家のベランダ花壇の様子です。
P1130805.jpg
咲き出しました!
P1130806.jpg
これも、勢いがまして来て〜
P1130807.jpg
P1130809.jpg
春の色が賑やかになってきましたよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
桜、一斉に咲きそうですね。
大阪は、今週末くらいに・・・お花見出来そうかな?
今年は遅いね。

nice!(98)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 46

ナビパ

総勢8名で食事会は楽しそうです。
ステーキ&タタキは最高ですね。
美味しそう〜^^b
by ナビパ (2017-04-04 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
お料理に目が釘付けです・・・楽しそう!
by YUTAじい (2017-04-04 06:18) 

aru

おはようございます。
4杯目と5杯目の写真が抜けています(^◇^)
by aru (2017-04-04 06:22) 

旅爺さん

こんなに美味しい物が次々出てくるのでは
ビールが飲めない人は気の毒ですね。ゥイ~~~~~♬。
by 旅爺さん (2017-04-04 06:25) 

タンタン

おはようございます。
串宝さんは揚げ物だけじゃ無い所に惹かれてたんですが、ランチ営業止めちゃったんですか?行きたいと思ってたんですけどね~^^;
by タンタン (2017-04-04 06:43) 

あおたけ

総勢8名での飲み会、賑やかで楽しそうですね~♪
キンキンに冷えたビール最高!
お料理もみんな美味しそう!(^^)
好みによってステーキとタタキが選べるのはいいですね。
酒飲みはタタキの方がいいかな?(笑)
ベランダ花壇のお花たち、春本番を迎えて、
いっそう彩り豊かになりましたね♪

by あおたけ (2017-04-04 07:01) 

ma2ma2

お祝いの食事会(飲み会)良かったですね!
色んな料理が出てきてお腹一杯になっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-04 07:16) 

tarou

お早うございます、掛川城御殿(後編)にコメントを有難うございました。
掛川城は小さなお城でしたが、
見所がたくさん有って、
楽しませて頂きました(^_^)v

魚介類にお肉、お酒が進みそうな料理ばかり、
こんなお店だったら、何度行っても
良いですね!

by tarou (2017-04-04 07:22) 

tommy88

飲んで食って花。
飲んで食って食って花。
飲んで飲んで食って食って花。
美しいじゃありませんか。
漢字教育指導者かぁ。
何でもあるのだな世の中。

by tommy88 (2017-04-04 07:26) 

momo

漢字教育指導者という資格があるのを初めて知りました!いろんな資格があるんですね〜^ ^ステーキもタタキもどっちも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-04-04 07:27) 

さとし

なんて美味しそうなビール。
いい料理があると、何杯でも飲めそうですね。
by さとし (2017-04-04 07:36) 

デルフィー

どれも美味しそうですね~♪
今週後半は天気が悪そうですが、気温は高めなので
桜の開花が進みそうですね(*'ω'*)
by デルフィー (2017-04-04 07:39) 

ぼんさん

串揚げ以外にも多くのお料理があって美味しそうです。 冷えたビールに良く合いそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-04 07:39) 

green_blue_sky

みんなで会話をしながらの食事はよろしいですね(^_^;)
飲む人が少ない。
今年は寒気がよく南下するので、気温のわりに寒いです。
こちらは今日寒気が抜けると、春本番を迎えそうです~
桜はバラバラ、靖国は満開で、その隣の千鳥ヶ淵は桜が咲き始めと・・・今年は満開が同時ではないです。
by green_blue_sky (2017-04-04 07:48) 

shiho

改めまして!
おめでとうございます~。
皆にお祝いされると嬉しいですよね!!!
by shiho (2017-04-04 08:18) 

ニッキー

嬉しいお祝いに皆で美味しい食事をいただきながらのワイワイ♪
とっても楽しくて素敵な時間ですねぇ♪( ´▽`)
焼きおにぎりのお茶漬けが〆って胃にも優しくて良いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-04-04 08:26) 

raomelon

お仲間のお祝いに
こうして皆さんが集まるって、素敵!
お料理が、どれも美味しそう( *´艸`)
キンキンに冷えたビール、最高ですね♪
ベランダ花壇も、春爛漫~♪
by raomelon (2017-04-04 09:56) 

little_me

冷え冷えビール美味しそう~。
お肉のたたきもまたいいですね^^
by little_me (2017-04-04 10:01) 

viviane

私も「タタキ」でお願いしま~す!
ここのお料理良いわよね~
これでビールが飲めない&飲まないのは人生無駄にしている・・・
ベランダ花壇も華やかになって来たわね~!
今日はポカポカ~
by viviane (2017-04-04 10:41) 

りみこ

美味しいものですね(*‘ω‘ *)
良いですねぇ♪
お友達と一緒に召し上がるとより美味しいですね
by りみこ (2017-04-04 10:41) 

風来鶏

漢字教育指導者ともなると、「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」なんてスラスラと書けるのでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-04 10:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お祝の食事会では美味しいお料理、そして会話に華が咲きましたね!お肉はどちらのバージョンも頂きたいです。最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-04 11:10) 

馬爺

実に美味しそうな宴会風景ですね、飲むもよし食べるも良しの宴会はいいですね。
by 馬爺 (2017-04-04 11:38) 

naonao

お祝いの食事会、美味しいお料理と串揚げで
おしゃべりに花が咲き楽しそうですね。
ベランダ花壇も、春の花が咲いてきて
綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-04-04 11:57) 

メルシオ

これだけご馳走が並べば・・・ 
飲みすぎるのも仕方ないかも???

ベランダの花壇、カラフルになってきましたねぇ~!
お花見てると癒されますね (^_-)-☆
by メルシオ (2017-04-04 12:20) 

とし@黒猫

みんなで仲間を祝うというのは、自分も
しわせな気持ちになれて、良いです
by とし@黒猫 (2017-04-04 12:59) 

かずのこ

冷えたビールが最高!
by かずのこ (2017-04-04 13:15) 

トレンダー櫻井

料理は美味しそうですし、華は綺麗ですね(^^♪良い飲み会、羨ましいです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-04-04 13:33) 

ミーミー


ステーキ 日本のお肉は最高と思います(^◇^)

 飲み会は活力の素でしょうね(^^)/
 
 花達も綺麗ですね
by ミーミー (2017-04-04 14:42) 

ともち

美味しそう&楽しそうな食事会ですね(о´∀`о)
by ともち (2017-04-04 14:45) 

侘び助

外はポカポカ小春日和なのに3時を過ぎたら部屋はうすら寒いな~
煖房がまだ外せない日々・・・
by 侘び助 (2017-04-04 15:14) 

まこ

漢検準一級って凄いですねぇ~
いつか問題眺めたことは、有るけど・・(+д+)
桜、こちらも早いとは言いつつ
まだまだ咲ききらないところも・・
ゆっくり楽しめてオトクかな?

by まこ (2017-04-04 15:18) 

えーちゃん

また別のオフ会?と思ったら違うのか(^^;
ビールも料理も美味しそうだね~
そして、花見でもまた飲むのか(^^;
今週末はこっちは天気が悪いらしいので花見は出来ません?
今日のお昼頃、プチ花見して来たけどね。
by えーちゃん (2017-04-04 16:05) 

夏炉冬扇

飲める人が絶対楽しそう。
こちら夏日じゃないか、と思う陽気でした
by 夏炉冬扇 (2017-04-04 17:17) 

katakiyo

お花もオードブルに見えて来そうな・・箸伸ばしたい^^
by katakiyo (2017-04-04 17:48) 

monkey

資格ばやりで、無芸大食のおっさんは
肩身が狭いけど、めでたいことで
お酒が飲めるのは最高ですね。
本当においしそう!
by monkey (2017-04-04 18:38) 

koh925

hatumiさんは、飲めるのでいいね
わが家の奥さんは下戸なんで、いつも私は一人手酌で飲んます
でも子供3人は飲める口・・・なんでやろう(^^

by koh925 (2017-04-04 20:09) 

まいく

ビールうまそう。。。
3杯目以降は編集でカットですか?
ちょっと禁酒中なんで目の毒ですね。
ベランダにも春が来ましたね。
by まいく (2017-04-04 21:40) 

ゆきち

おいしそうなアテがたくさん♪ 飲まないわけにはいきませんね!
ベランダも花盛り、春本番といいたいところですが近所の桜はまだ3分咲きぐらいです^^;
by ゆきち (2017-04-04 22:03) 

ようこくん

何回行っても飽きないお店ですね。
今回もボリュームたっぷり、美味しそうなものばかりです。
ビールに合いますね!!
by ようこくん (2017-04-04 22:38) 

とまと

どれもおいしそうですね~
今週末くらいにはお花見ですか^^
by とまと (2017-04-04 23:28) 

うめむす

ビールの飲み方が豪快です。
素敵です!
by うめむす (2017-04-05 01:06) 

さる1号

漢字教育指導者とは凄いですね
漢字・・・・最近めちゃ書けなくなりました
タイプばかりで手書きを全くしていないからかな・・・・--;)
書くのはカードのサインだけ^^;
by さる1号 (2017-04-05 02:50) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
ツバメがもう来たのですね。
5月頃かと思っていました。
ハッカチョウまだ見たことがないのです。(:_;)
頭の毛が特徴のようですね。
春の花がいっぱいで、ユキヤナギも今が盛りですね。(^-^)
by hirometai (2017-04-05 04:06) 

美美

楽しいお食事会だったようですね。
近くに居たらぜったい飲みお友達にさせていただきたいですw
by 美美 (2017-04-05 19:00) 

裏・市長

「漢字教育指導者」!。

すごいな!もう資格の名称が漢字だらけ。
漢字、好きな人おるわ~。

多分、ボクなんか一生のうちで、読む事も見ることも、
書く事すらない漢字を読み書きできるような人。
漢字マニアやねん。

ボクなんか、読めさえしない字なので、
読み書きできる人のそれが、
合っているのか、間違っているのかすらわからない。


あ、いかん1急激に今、眠気が・・・!。
すいません、休ませていただきます。


by 裏・市長 (2017-04-06 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0