So-net無料ブログ作成
検索選択

ツバメがレギュラーになる季節!! [散歩]

ゆら先生がご出勤じゃない1日があったので・・・・
一人で散歩。
あ!ここにもツバメ!
P1130743.jpg
毎年同じ場所に来るのよね。
P1130744.jpg
楽しい観察が出来る季節になってきました。
実家近くのおうちの花壇。
P1130746.jpg
普通の水仙と
八重の水仙。
P1130747.jpg
両方、綺麗でした。
散歩に行くと、どこかで必ず?睨まれる・・・
P1130748.jpg
日向ぼっこのじゃましてゴメンね。
そして、いつものユキヤナギ!
P1130750.jpg
満開!!
P1130751.jpg
こうなると・・・
P1130752.jpg
どうしても自撮りがしたくなって・・・
P1130753.jpg
埋もれてみたけど・・・
P1130754.jpg
ピンクのユキヤナギが可愛いです。
そして私は潜ってみました!
P1130758.jpg
一人だとこうなる!
P1130759.jpg
ここは綺麗な沿道です。
P1130760.jpgP1130761.jpg
ユキヤナギも満開でそろそり、花びらが雪に〜
P1130762.jpg
P1130763.jpg
匂いもしています。
今が一番綺麗かも。
P1130764.jpg
P1130768.jpgP1130769.jpg
そして、りんくう公園には、いつもの?ツグミ・・・
P1130770.jpg
P1130771.jpg
そろそろ、お別れかな?
遊歩道ではレンギョウも咲いて来ました。
P1130772.jpgP1130773.jpg
ユキヤナギも満開!
P1130774.jpgP1130775.jpgP1130776.jpg
そして、やっぱりツバメ。
P1130777.jpg
実家近くです。
椿も咲いてきました。
P1130778.jpgP1130779.jpgP1130780.jpg
そして、最後はやっぱりツバメ。
P1130781.jpg
カップルです。
いつも、ここで子育てします。2回!
P1130782.jpgP1130783.jpg
ツグミに変わって・・・ツバメがレギュラー入りの季節ですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日はゆらと・・・ホットケーキでも焼いて食べようかな?
いいお天気です。 桜、今週一気に咲きそうですね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(93)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 48

Hiro

ツバメがやって来ましたね。
今年も可愛らしい雛が見れるでしょうか。
楽しみですね♪
by Hiro (2017-04-03 06:09) 

aru

おはようございます。
「自撮り」 最高!!!
by aru (2017-04-03 06:19) 

YUTAじい

おはようございます。
もうツバメさんが・・・季節の移り替わり早いですね。
by YUTAじい (2017-04-03 06:20) 

さとし

本当の雪みたいですね。
それにしても、朝から大笑いしちゃいましたよ。
さすがブロガーですね。
by さとし (2017-04-03 06:37) 

ナビパ

鳥も花たちも賑わっていますね。
ウキウキする季節 楽しい〜^^b
自撮りも楽しそうです。^^
by ナビパ (2017-04-03 06:40) 

タンタン

おはようございます。
私はまだツバメを見てないです。
でも今日は暖かくなりそうなんで、桜とツバメ見れたらいいな~って思ってます^^
by タンタン (2017-04-03 06:45) 

デルフィー

ツバメさん、巣作りに飛び交ってますね~^^
自撮り、あははっ(≧艸≦*)楽しそう♪
by デルフィー (2017-04-03 06:56) 

green_blue_sky

つばめだ。
昨年からツバメの巣が排除されてしまい、近所では今年、見れなさそうです・・・
by green_blue_sky (2017-04-03 07:03) 

ma2ma2

ユキヤナギが良い感じですね!
ツアーのんびり出来ました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-03 07:24) 

ちょろっとぶぅ

昨日は、お散歩できました。
日が当たると暖かかったけど、風は冷たかったなぁ。。。

桜はまだまだで、鳥さんには逃げられました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-04-03 07:36) 

カトリーヌ

ユキヤナギとhatumiさん、いいですね!
桜は今週末ぐらいには楽しめそうですね。
ツバメさんがやってくる季節...
うちの軒下にもよく巣を作っているので
チェックしてみまーす(*´∀`*)
by カトリーヌ (2017-04-03 07:46) 

momo

ゆきやなぎに潜ってみるとは!(◎_◎;)さすがhatumiさんです^ ^ゆらくんと美味しいホットケーキを食べてくださいね〜(*^o^*)
by momo (2017-04-03 07:54) 

tommy88

おいおい、おばちゃん何してんねん。
ユキヤナギに「そして私は潜ってみました!」なんて。
誰かが見てたら、変な人です。
幽霊は柳の下に出ます。
危ない危ない。
と、それにつけても美しい。
散っても美しく飾っていますもんね。

by tommy88 (2017-04-03 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じで撮影されていますね。今週は桜でしょうか?楽しみですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-03 08:03) 

今造ROWINGTEAM

おはようございます!
いろんな花を楽しめる季節がきましたね^^
八重の水仙は初めて見ました!ゴージャスですね★
うちはラベンダーが綺麗に咲いています!
今週末は桜が見頃かなー^^
今週も元気に行きましょう♪
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-04-03 08:19) 

naonao

満開のユキヤナギをはじめ、春のお花が咲きだして
カメラ片手にお散歩も楽しいですね(゜∇^d)!!
これからは、ツバメさんの観察も楽しみですね。
体調の件、お心使いをありがとうございます。
今日は朝から雷注意報が出ていて
午後からお天気急変に注意で、雷が気掛かりです・・・。
by naonao (2017-04-03 08:35) 

ニッキー

ユキヤナギ、ますます綺麗ですねぇ( ^ω^ )
いろんな花が咲いてツバメにも出会えて、今週は桜も咲くから
いつも以上にワクワク散歩楽しめますね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-03 08:39) 

あおたけ

つばめが飛び交う季節になりましたね〜♪
そちらでも桜がそろそろ見頃でしょうか?
ユキヤナギとhatumiさんの自撮り、
最初の一枚目はナイスショット!
二枚目は・・・埋もれちゃうなんて、
ちょっとビックリでした(笑)
by あおたけ (2017-04-03 09:03) 

裏・市長

すご~~~~~い!!。

進化してる!!。
自撮りよ!!。

以前、自撮りをはじめた頃は、
viviさんに後ろからライフルを
突きつけられたような固い表情だったけど、
今日のはすごい表情が自然!。やわらかい。
やさしい。

テレビに出る人でもそうやけど、
「慣れ」というのはあるな。

ボクも顔出ししたいけど、
(多分、女子高にファンクラブが出来て、
毎日、スーパー前には出待ちの列ができる)
したら命を狙われる確率のほうが高いからなぁ…。

次、ブログの容量が一杯になって、
生まれ変わったらメルヘンチックなブログを
はじめて、顔出しのモロ出しでいくよ。
by 裏・市長 (2017-04-03 09:06) 

馬爺

おはようございます。
今日は暖かくなりそうですがこちらもまだ桜咲いて居ないです、今日のアップのような感じが精一杯ですね。
はつみさんこれで全国区に成りますね、参議院でも出れそうですよ。

by 馬爺 (2017-04-03 09:10) 

taharas

白い雪柳も良いですが、道端の黄色い花も好き!(^^)!
by taharas (2017-04-03 09:22) 

viviane

↑いえいえ~ライフルなど畏れ多くて突き付けられません
木刀にしておきます
自撮~花に埋もれて~また自撮り~変化し成長した自分の姿を残せるのもブログならでは! 大人になったわね~^^
東京の桜はkohさんのアドバイス通り、咲いて良そうな所へ散策
寒かったけど綺麗だったわよ~&もの凄い人!
仙台(開花基準木の我庭)は蕾も随分膨らんできたわよ
来週辺りかも・・・大阪は今週くらい?大和高田は? 
by viviane (2017-04-03 09:29) 

ぼんさん

すごいユキヤナギですね。今週はいよいよ暖かくなりそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-04-03 09:45) 

りみこ

自撮りー素敵です( *´艸`)
ユキヤナギはゴージャスですね♪
桜はまだ1分咲きなのですが、今週は暖かそうなので一気に咲いてしまいそうですね
by りみこ (2017-04-03 09:49) 

little_me

ユキヤナギに潜るとは、最高ですね☆
紫色のマフラー(スカーフ?)もよくお似合いです^^
by little_me (2017-04-03 10:09) 

raomelon

viviさんのコメントに??って思ったけど・・・
ユキヤナギコラボです!
潜っているのは、天使たちですけど^m^
自撮り、楽しい!!!
これから新コーナー作っちゃいましょ\(^o^)/
by raomelon (2017-04-03 11:31) 

えーちゃん

地鶏?ぃゃ、自撮りいいじゃん。
まぁ、私は写真に写りたくない派なので自撮りはしないけどね(^^;
今週中頃に桜の写真を撮りに行こうかなと思ってます、地元のね。
オフ会でも撮ったけど天気が悪かったので色があんまり良くなかったんだよね。
by えーちゃん (2017-04-03 12:13) 

ようこくん

ユキヤナギ、きれいですよね。癒されます。
次は、自撮り棒を使ってみられるのはいかがでしょう?
(私、自撮りしたことがないです~(笑))
by ようこくん (2017-04-03 12:52) 

kinkin

早くもツバメが、自分の所はまだのようです。
by kinkin (2017-04-03 13:02) 

とし@黒猫

キジトラちゃんが、いい顔してますねー
by とし@黒猫 (2017-04-03 14:43) 

sarusan

燕を今日見ましたよ。まだ田圃には水が無いので土をどこから調達するのか気になります。
by sarusan (2017-04-03 16:48) 

足立sunny

ツバメが来ると一気に春が進むという気がします。今年も雛が見れるといいですね。
ユキヤナギに埋もれるのは自粛されたほうが。。。いい仕事されていますけれど。
by 足立sunny (2017-04-03 17:01) 

山子路爺

ツバメ飛来……夏近し?
でも、まだまだ寒いです。

by 山子路爺 (2017-04-03 17:02) 

夏炉冬扇

ご尊顔はいけん。
ニャンちゃん、ちょっとこわがってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-04-03 17:32) 

KINYAN0829

こんばんは
街を歩いていても花があるのはいいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-04-03 17:42) 

ねじまき鳥

燕が飛びますね。
by ねじまき鳥 (2017-04-03 17:43) 

ともち

自撮りにnice!
by ともち (2017-04-03 17:52) 

ゆうのすけ

(^^ホントお世辞とかじゃなくて)
自取りの写真の表情が ユキヤナギに上手くバックアップされて
素敵な写真になってますね!(眼鏡と口紅とネッカチーフの色もバランス良くて自然な表情が浮き出てます。)
花に埋もれて・・・こちらは思わず。苦笑 ^^;
by ゆうのすけ (2017-04-03 19:11) 

マリンまま

あはは、まだユキヤナギは咲いてないのですが、咲いたら私も潜って自撮りしてみよっと!(笑)
by マリンまま (2017-04-03 19:50) 

dodonga

自撮りってるハツミさん、いいねえ~~!
ユキヤナギがすっごいきれいですよね~~。
夫の実家は今すごい桃の花が咲いてます。
by dodonga (2017-04-03 20:45) 

ひでほ

花がいっぱい、今日へこんでたんでいやされました。
by ひでほ (2017-04-03 21:10) 

kontenten

猫さんに睨まれる・・・ちょっと羨ましいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-04-03 21:24) 

ひろし

自撮りバッチリ!
若い子より上手いんじゃないですか(^^)
自撮りは斜め上からと言うのを心得てらっしゃる(笑)

by ひろし (2017-04-03 21:37) 

とまと

ユキヤナギでナイスショットです!

ツバメきましたか~
そろそろ春から夏の鳥が来てくれるかな~^^
by とまと (2017-04-03 22:27) 

xie

ユキヤナギ 最高っすね!
潜ってみたくなる気持ち、分かりま… せん(笑)

by xie (2017-04-03 23:05) 

くまら

当地もあっちこっちでツバメが飛来してますよ~
撮るの一苦労しますが~
by くまら (2017-04-03 23:40) 

まいく

桜咲きましたね。
そういえばツバメはまだです、毎年見ますけど。
ユキヤナギ綺麗ですね近隣でさがしてみますかね。
by まいく (2017-04-03 23:42) 

侘び助

雪柳とのツーショット・・・良くお似合いよ~~
10日にユキヤナギを見に・・・まだ咲いているかな??
by 侘び助 (2017-04-04 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0