So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと散歩&ワイン [いろいろ]

ちょっと用事があり、カメラ持って歩きました。
目的地に行くまで撮り歩き。[カメラ]
P1130372.jpg
いっぱい群がってます。
P1130374.jpg
メジロちゃん!
P1130376.jpg
ユキヤナギが咲いて来て・・メジロちゃんが、何やら食べてます。
P1130377.jpg
群れてる所を撮るのは難しいね。
またまた、私が散歩に行くと必ず出て来るレギュラーのツグミちゃん。
P1130378.jpgP1130379.jpg
P1130380.jpg
ピョンピョン飛ぶんですよね。
P1130381.jpg
飛んだよ!
ユキヤナギは、かなり咲いて来てますね。
P1130382.jpg
P1130383.jpg
満開になると、匂いがしてきます。
そしてここの遊歩道には、いろんな色の木瓜の花が咲いてます。
P1130384.jpg
綺麗でしょう?
またまた鳥!
P1130385.jpg
イソヒヨドリのメスかな?
P1130386.jpg
下には、またまたレギュラーのツグミちゃん。
P1130389.jpg
私・・ツグミに付けられてる?
P1130390.jpg
行っちゃいました。
木に止まった鳥が・・・誰?
P1130392.jpg
メジロちゃんでした。
そして、今度は・・・カワラヒワかな?
P1130393.jpgP1130394.jpg
カワラヒワやね。
ユキヤナギは、もうすぐ満開の予感。
P1130395.jpg
またまた上の方に・・・鳥?
P1130397.jpg
イソヒヨドリですね。
P1130398.jpg
ええ声〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]
すぐ近くでは、スズメがもめてました。
P1130401.jpg
どうやら、巣作りでもめてるような?
P1130402.jpg
この中に鳥の巣・・・多いんですよね。
ハッカチョウも、こういう所に巣を作ります。
春やね。

おまけです。
最近の私が好きな500円ワイン
P1130361.jpg
アルパカのフルボディーも、なかなかいいよ。
P1130362.jpg
そして、私が好きなのは、このワイン。
P1130363.jpg
これは生協の通販で買ってます。
P1130364.jpg
これ、好きなんです!
これも出ました。
P1130365.jpg
P1130366.jpg
私の好きな味なんです。

今日のおまけ
我がマンションの桜ももうすぐ咲きそうです。
P1130452.jpg
ベランダも、この花が咲き出しました。
P1130453.jpg
そして、一昨日の夕焼けで・・・・
ろうそくゲット!
P1130454.jpg
何だかろうそくみたいでしょう?
P1130456.jpg
飛行機も!
P1130455.jpg
この頃、曇り空が多いね。
今日も・・・晴れそうかな?
朝から頑張って、ちょいと会議! 行ってきます。

[かわいい][かわいい][かわいい]明日はオフ会です![かわいい][かわいい][かわいい]
参加者、15人で決定!!
みなさん、よろしくお願いしますね。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(90)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 46

YUTAじい

おはようございます。
オフ会ですね・・・楽しい週末羨ましいです。
by YUTAじい (2017-03-24 06:16) 

トレンダー櫻井

オフ会楽しそうです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-03-24 06:29) 

doudesyo

おはようございます〜。
オフ会楽しんでください〜。^_^
by doudesyo (2017-03-24 06:34) 

ナビパ

ツグミも渡って行ってしまうので会えなくなるとさみしくなりますよね。春は別れの季節でもあるんですね。
多摩川のユキヤナギも見頃になってきましたよ。

by ナビパ (2017-03-24 06:36) 

デルフィー

ろうそく夕陽、niceですね♪
明日はオフ会ですか、楽しみですね~^^
by デルフィー (2017-03-24 06:59) 

ミーミー



散歩はいいですね
 ウオーキングの時にも花やウグイス
 季節を感じてます

 ワイン  美味しいなって飲んでも銘柄はさっぱりです
 
by ミーミー (2017-03-24 07:00) 

あおたけ

お散歩の途中でいろいろな野鳥に出会えましたね(^^)
ユキヤナギにとまるメジロ、いいお写真ですね♪
アルパカワイン、ラベルがカワイイ☆
チリワインはリーズナブルで美味しいですよね(^^)
by あおたけ (2017-03-24 07:34) 

momo

本当にろうそくみたいな夕日ですね〜^ ^おもしろい〜(*^o^*)アルパカワインは値段もお手頃でいいですね〜^ ^
by momo (2017-03-24 07:37) 

green_blue_sky

花鳥は良いですね。
明日はオフ会、楽しんでください。
by green_blue_sky (2017-03-24 08:03) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
お花に鳥がいっぱい!春ですね。
オフ会お楽しみ下さい。
今日は、小学校の卒業式ですが、寒そうです。

by hirometai (2017-03-24 08:04) 

naonao

遊歩道は、ユキヤナギ等お花が咲いて
春ですね(^◇^)
ツグミちゃん、可愛いですね。
by naonao (2017-03-24 08:18) 

馬爺

おはようございます。
今日は晴れていますがなんとなく鈍よりしていますね。
明日はオフ会ですかでも雨の予報ですが晴れ男晴れ女でカバーして楽しんでください賑やかなオフ会に成りそうですね。
by 馬爺 (2017-03-24 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チリのワインって本当にリーズナブルなおかつ美味しいんですよね、私もよく購入しています。今日は春らしい陽気になりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-24 08:49) 

ぼんさん

本当に支柱に火がついているロウソクのようですね。 オフ会レポ楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2017-03-24 08:53) 

viviane

ユキヤナギがもう直ぐ満開ね~☆
この時期いつもオフ会?^^そして~お花見^^
近ければ、ササッと行くのに・・・
15人!?凄い人数~クラス会みたい♪
楽しんで来てね~(^^)/ 裏ちゃんに宜しく~~~

by viviane (2017-03-24 09:46) 

風来鶏

明日のオフ会、宜しくお願いします(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-24 09:49) 

りみこ

鳥たち撮るのお上手ですよねー
良いなぁー
毎回狙いますけど逃げられちゃいます(;´・ω・)
お花も満開ですねぇー
明日もきっと良い天気でしょう♡
オフ会楽しんできてくださいね
by りみこ (2017-03-24 09:57) 

ma2ma2

今日は思い切り寝坊したので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2017-03-24 10:05) 

AKO

鳥の種類の多さにうらやましさマックスです
アルパカ、安くて美味しいですね
私もファンです
カルーチェのメルローが気になります
カベルネはちょっと重いのでしんどいですが
メルローは好きな葡萄ですから

by AKO (2017-03-24 10:06) 

raomelon

ユキヤナギも木瓜の花も綺麗~
明日は、レギュラーのツグミちゃんに会えるかな♪
ロウソク夕日、niceです(^_-)-☆
by raomelon (2017-03-24 10:20) 

ひでほ

OFF会いいですなあ。不整脈でのたうちまわってます。
by ひでほ (2017-03-24 11:10) 

あとりえSAKANA

オフ会参加出来なくて残念です。
レポを楽しみにしています!
(*^^*)
by あとりえSAKANA (2017-03-24 11:10) 

カトリーヌ

私、鳥はスズメ、燕、ハトぐらいしか
見分けがつきませんΣ(ノ∀`*)ペチ
せっかく、干し柿をつるしているのに
食べに来てくれなくて...(笑)
猫が喜ぶんです^^
オフ会、楽しんでくださいね(。→‿◕。)☆
by カトリーヌ (2017-03-24 11:12) 

侘び助

申し込んだツアー(豊田市)最高決定がされたら
見事な雪柳が見られるぅ~ ワイン党になるぅ~
by 侘び助 (2017-03-24 11:17) 

ふぢたしょうこ

土曜日はよろしくお願いします~
by ふぢたしょうこ (2017-03-24 12:05) 

とし@黒猫

オフ会、盛り上がりそうですね。
by とし@黒猫 (2017-03-24 12:13) 

まるたろう

いろいろな鳥や花、春という感じですね。
by まるたろう (2017-03-24 12:33) 

えーちゃん

アルパカのワイン~
アルパカのエキスが入ってたりして?(^^;
オフ会盛り上がりそうだね、行けなくて残念。
関東は今年はオフ会が少ないので、私は何かやろうかなーと考えてます。
新緑の頃にハイキングでもしようかなみたいな。
by えーちゃん (2017-03-24 17:09) 

ようこくん

明日、よろしくお願いいたします。

今、明石です。のちほど、こちらで夕食です(*´∇`*)
さっきまで卒業記念パーティーで食べていたのですが(笑)
by ようこくん (2017-03-24 17:13) 

おじゃまま

ゆきやなぎ、早いですね〜
ワイン大会、いいな ^^
by おじゃまま (2017-03-24 17:16) 

katakiyo

オフ会楽しんでください、
但し飲みすぎにはご注意ですよね。
by katakiyo (2017-03-24 17:18) 

little_me

うちのユキヤナギにもメジロこないかな。
すずめとヒヨドリ(?)はたまに来るのですが
変わったのは見かけないです。
オフ会楽しんでください~^^
by little_me (2017-03-24 18:00) 

taharas

土筆!美味しかったでしょうね。
道の駅では1パック100円で販売してるのを
見たが、此方は未だ食べる迄いけてません・・・
by taharas (2017-03-24 18:25) 

Hiro

ユキヤナギにメジロがやって来るのですね。
知りませんでした。
by Hiro (2017-03-24 18:53) 

kiyo

いいなぁ、春のオフ会。
桜の時期にも、伺いたいです。
by kiyo (2017-03-24 19:51) 

orange

良いお天気でしたが、風が強かったですね〜
船が出なくて困った教授さんがいらっしゃるそうな...
明日は、17:30に泉佐野ですね。
飛行機が定刻通りだったら間に合います^^*
by orange (2017-03-24 20:08) 

さゆり

こんばんは~

自然はやっぱり良いですね~
それに小鳥さんも・・・

景色も良いし
良い所に住んでいらっしゃるんですね。

オフ会楽しんできてくださいね(^^♪
by さゆり (2017-03-24 20:09) 

八犬伝

チリワイン、安く手に入るようになってきましたね。
有難い事ですね。
by 八犬伝 (2017-03-24 21:28) 

ニッキー

メジロがたくさんですねぇ( ^ω^ )
ツグミはきっとhatsumiさんのファンなんですね♪( ´▽`)
ろうそく、スゴイシャッターチャンスGETですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-03-24 22:08) 

ともち

撮り歩き、楽しそうですね♪

チリワインはお手頃価格なのが、いいですよね。
残念ながら、私は飲めませんが…
ウチの旦那さんは確か「マルベック」という品種を好んで飲んでます。

いよいよオフ会ですか。
盛り上がるといいですね(^O^☆♪
by ともち (2017-03-24 22:28) 

skekhtehuacso

ツグミって、最近けっこうよく見ますよね。
一時期はかすみ網での密漁で数が減ったそうですが、焼き鳥にするとおいしいってことは忘れられつつあるのかもしれませんね。
by skekhtehuacso (2017-03-24 22:46) 

とまと

ユキヤナギ可愛いですね~

イソヒヨドリ、良い声で鳴きますよね~

by とまと (2017-03-24 23:04) 

まお

ろうそく、きれいですね~^^
我が家の近くの桜はもう少しかかりそうですね^^;
オフ会楽しんできてください♪
by まお (2017-03-25 00:04) 

裏・市長

4枚目、いいなぁっ!!。
個人的にはジグソーパズルにして、
ゆら先生に挑戦していただきたい一枚。

しかし鳥、よぉ撮りますな!。
ボク、ハトとスズメを撮ろうとして、
あまりのムズかしさにギブアップップした!。

あいつらチョコチョコ動き過ぎやねん!。
落ち着きがないねん!。
撮られる事を意識してないねん!。
ヤツらは1.000枚撮って
2枚使えるかどうかぐらいの確率やで。

今日、自転車の調子が悪いので
修理して~と持ちこんだ。
自転車はボクの相棒だ。
嫁はいなくても困らないが、自転車なくして
ボクの存在はありえない。

結果的には修理できる範囲を越えてるので、
新調をオススメするとの事。

30.000~35.000円・・・。

走行中に分解してもいいから、
もうちびっと乗るよ・・・。

あ、明日はオフ会なんですね!。
15人って超多い気がしますが、
これって普通ッスか?。
レポート、楽しみに待ってマス!。

by 裏・市長 (2017-03-25 01:01) 

谷口 朋

はつみさん

先日は突然話しかけたにも関わらず気さくに話してくださり嬉しかったです!

もう春の訪れですね!素敵な写真いっぱいです!
by 谷口 朋 (2017-03-25 06:02) 

夏炉冬扇

いろんな鳥さんが出てきてますね。
私も畑では「声」あれこれ聴いてますよ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-25 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: