So-net無料ブログ作成

まん丸夕日をゲット! [空]

今日は雨ですが・・・・
お日さま、お月さんの写真です。

最近のお月さんは、夜中の11時〜12時過ぎに東の空に光り輝いて出て来ます。
P1130302.jpg
そして、日の出もどんどん早くなってきて・・・
P1130303.jpg
P1130304.jpgP1130305.jpgP1130306.jpg
おはよう〜〜[晴れ][晴れ][晴れ] 春っぽくなってきましたね。

そして、夕日の季節がやって来て・・・
P1130318.jpg
そろそろ狙える時期です。
P1130321.jpg
ここで一度ワインを飲みに家の中に〜
しばらくして・・・
P1130322.jpg
ここで、粘りました!!
P1130323.jpg
P1130324.jpg
そろそろ来るよ〜
P1130325.jpg
ゲット!!メロンパンのようになった?まん丸夕日をゲットしました。
ちょっと雲が邪魔やったけど・・
P1130326.jpg
この日の夕焼けもきれいでした。
また良いのをゲット出来たら〜見て下さいね。
この後、ゆっくり、ワインを飲んだのでありました。
夜は・・・赤い月。
P1130327.jpgP1130328.jpg
綺麗でしたよ。[やや欠け月]

18日のお月さんは赤かった!
ベランダからズームすると光り過ぎて
P1130367.jpg
マニュアル露出にすると・・・
P1130368.jpg
赤かった!

そして、19日の朝日もまん丸で真っ赤でした。(あたりまえと言えばあたりまえですが)
春霞の朝に出て来る朝日は、こんな感じに見える事が多いですね。
P1130369.jpg
P1130370.jpg
空も・・・春めいて来たね。[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

[かわいい][かわいい]お知らせ〜速報!
昨日のりんくうタウンのユキヤナギです。
ゆらと一緒に見て来ました。
P1130439.jpgP1130444.jpgP1130445.jpg
25日にはもっと満開でしょう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
楽しみです![わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

nice!(98)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 46

YUTAじい

おはようございます。
三連休・・・何処も車で大混雑で参りました。
by YUTAじい (2017-03-21 06:17) 

tommy88

ユキヤナギ初めて眺めます。
霜が降りたか雪かと思いました。
ユキヤナギ、記憶にとどめておきます。
全くの無知ですが、ネコヤナギは知っています。
キャンディーズに教えて貰いました。
もうすぐ春ですね、・・・をしてみませんか。

by tommy88 (2017-03-21 06:28) 

aru

おはようございます。
「ちょっと雲が邪魔やったけど・・」
トリミングした拡大の作品、素晴らしいですね。
by aru (2017-03-21 06:29) 

さとし

素晴らしい夕日、これが部屋から見れるとは、お酒代がかかりそうですね。
でも今日は朝から雨、気持ちがしずみます。
by さとし (2017-03-21 06:38) 

ぼんさん

まん丸夕日、狙ってもなかなか撮れるお写真ではないですね。素晴らしいです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-21 06:45) 

トレンダー櫻井

今日は押し逃げです!!!
by トレンダー櫻井 (2017-03-21 06:49) 

デルフィー

メロンパンのような夕陽、丁度真ん中で良い感じですね♪
ユキヤナギ、だいぶ咲いてきましたね(*´∀`*)
満開になるのが楽しみです♪
by デルフィー (2017-03-21 07:17) 

tarou

お早うございます、伊豆山神社にコメントを有難うございました。
恋愛以外にも、勝負運にも効果が有るとか
言う人もいます(^_-)

まん丸夕日が綺麗ですね!
何か良いことが有りそうです(^_-)

by tarou (2017-03-21 07:35) 

あおたけ

おお~!まん丸の夕陽が橋の真ん中に
すっぽりと収まりましたね!
これはナイスショット(^^)
翌朝の春霞に霞む朝日も幻想的でキレイですね♪
ユキヤナギ、先週よりも花が開いて、
いい感じになってきましたね☆

by あおたけ (2017-03-21 07:40) 

green_blue_sky

月だ。
私は16日に撮影しています(^_^;)
またまた奇遇(笑)
今日は雨で、気温が急降下し始めています。昨日より8度ダウンの予想・・・
by green_blue_sky (2017-03-21 07:57) 

momo

タイミング良く撮れるとおもしろいですね〜^ ^いいお天気の日が楽しみになりますね^ ^
by momo (2017-03-21 08:16) 

ニッキー

夕日写真、とっても素敵ですねぇ( ^ω^ )
こんなシチュエーションが家から見られるなんて素晴らしい♪( ´▽`)
ユキヤナギ、満開ですね=(^.^)=
こちらはもう少しかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-03-21 08:18) 

ナビパ

橋に沈みゆく夕陽 絵になります。
まん丸な朝日は今日も頑張ろうって勇気付けられますね。^^b
by ナビパ (2017-03-21 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は雨になってしまいました。やはり天気がいいのが一番でございます。本日はまいづる花咲ちらしの実食に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-21 08:34) 

kinkin

粘った甲斐がありましたね、見事な吊り橋に串刺しの^^;まん丸太陽
by kinkin (2017-03-21 08:44) 

旅爺さん

雨が上がって日の出から夕陽まで楽しめたなんて良い1日でしたね。
我家のユキヤナギは大株になったので切っちゃいました。
by 旅爺さん (2017-03-21 08:54) 

まいく

朝日に夕日にお月さん。
羨ましい環境です。
by まいく (2017-03-21 09:06) 

Hiro

橋の真ん中に夕日が見事収まりましたね。
良いタイミングを逃さず撮れましたね^^
日頃の観察の成果ですね。
25日にはユキヤナギは見頃になっていそうですね。
by Hiro (2017-03-21 09:09) 

naonao

今朝は雨で、今日は1日冷たい雨に
なりそうです。
わ~真ん丸な朝日に夕陽が、綺麗ですね♪
25日は満開のユキヤナギも楽しみですね
by naonao (2017-03-21 09:33) 

りみこ

こちらも今日は雨です
気温がグッと下がって寒く感じますー
橋の真ん中で捕まえたっ!って感じですね♪
ユキヤナギ、満開で美しいですねぇー
私もどこかへ花を探しに行きたいデス
by りみこ (2017-03-21 09:39) 

viviane

ユキヤナギの道、あっという間に咲いたわね~
オフ会の時は満開ね!
マニュアルで撮ったお月様綺麗~♪
お彼岸のバタバタ&ウォーキング10㌔終わって、今日は父を連れてお墓参り
週初めの曇天・・・嫌なお天気(-"-)
いつも私のブログにコメント下さってる方が先週亡くなったの
ご家族がご挨拶で更新されてた
つい先日お話したばかりだったのに・・・
by viviane (2017-03-21 09:48) 

raomelon

メロンパン!ゲットおめでとう~(笑)
ドンピシャで良いのが撮れると、楽しいね♪
ユキヤナギ、一気に咲いて来ましたね
25日、楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2017-03-21 09:53) 

馬爺

今朝は雨に成りましたね、娘達が今朝大阪のユニバーサルスタジオへ行ってきたんでお土産を持ってきました、凄い人だったようですよそれに通天閣のくしカツ屋さんは行列だったそうです。
温室の蘭は中がむせ返るくらいでした。
by 馬爺 (2017-03-21 10:15) 

ma2ma2

今日は朝から雨の天気で週の初めは晴れが良いです!
もうすぐ桜が咲き出しますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-21 10:35) 

little_me

ゆらくんとお散歩ですか?^^
ハツミさんに影響され、私も夕日の写真を撮ってみたりしました。
大きくて赤くて綺麗だったんだけど、電線が邪魔でシマシマに(^^;
by little_me (2017-03-21 10:39) 

侘び助

見事なユキヤナギ・・・豊田市のグリーンセンターにもあるけれど
もう見る事叶わず<(_ _)> 行く足を絶たれた~~
by 侘び助 (2017-03-21 10:42) 

タカタカ

腕上げたな~完全に負けそう
見事に丸く色もよし言う事なし^_^;
by タカタカ (2017-03-21 10:50) 

みかん

メロンパン夕陽、いいですねっ(・∀・)粘り勝ち♪
by みかん (2017-03-21 12:14) 

とし@黒猫

夕日を見ると、昔の刑事ドラマを連動します。
by とし@黒猫 (2017-03-21 12:23) 

ようこくん

ほんとにメロンパンみたいで美味しそうに見えてきました(笑)
最後の朝日もグラデーションがとってもきれいですね!
週明けから雨でテンションが下がりました。。。
日課の郵便局も行きたくないかんじです・・・
by ようこくん (2017-03-21 12:28) 

hirometai

hatumi様
朝日がまん丸!
素敵です。
ユキヤナギもうすぐ満開ですね。(^^♪
by hirometai (2017-03-21 12:37) 

メルシオ

まん丸夕日も、りんくうのユキヤナギも綺麗~~~!
ほんと 春がそこまできましたねぇ~!
by メルシオ (2017-03-21 12:50) 

ともち

素晴らしい写真が撮れましたね。
感動的です。
by ともち (2017-03-21 13:45) 

bulldogsの未来ママ

メロンパンのような夕日綺麗ですね。
丁度真ん中でナイスショットです♪
真っ赤な真ん丸の朝日も見えて素敵ですね~(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-03-21 14:55) 

orange

まん丸ですね〜
お箸に挟んだ丸餅みたいですね^^笑
ちょっと海風を感じるのですかね〜
いいですねね!
今週、気づけば超過密。撒いた種がニョキニョキ芽を出して...
オフ会まで突っ走ります(*⁰▿⁰*)
by orange (2017-03-21 15:03) 

ゆうのすけ

残念ながら今日は雨ですが
このところ日の出日の入の太陽が 綺麗なまんまるで
思わず見とれちゃいます。^^☀
by ゆうのすけ (2017-03-21 16:13) 

katakiyo

東京は雨の一日ですが、桜の開花宣言が出たようです。
迫り来る桜の開花^^
by katakiyo (2017-03-21 17:13) 

KINYAN0829

こんばんは
今日の小田原は、朝から雨が強く降っていて寒い1日でした(;一_一)
by KINYAN0829 (2017-03-21 18:57) 

ねじまき鳥

名古屋は今日は一日冷たい雨でした。
by ねじまき鳥 (2017-03-21 19:08) 

ゆきち

真っ赤な朝日、線香花火の玉みたい(^◇^)

by ゆきち (2017-03-21 21:41) 

夏炉冬扇

夕陽。
友人に夕陽風景時計作る人います。
夕陽おじさん。
by 夏炉冬扇 (2017-03-21 22:11) 

とまと

橋があるとこんな遊びができますね~
面白いです
月もよく撮れましたね~
by とまと (2017-03-21 22:22) 

マリンまま

まんまるええですなー!
なんかパワーを感じます!
by マリンまま (2017-03-21 22:35) 

テリー

ユキヤナギ、もう少しで、満開ですね。
by テリー (2017-03-21 23:36) 

さる1号

ホントだ、メロンパンだ^^
by さる1号 (2017-03-22 05:45) 

裏・市長

夜中の11時〜12時過ぎに東の空に
レンズ向けるべくベランダに出てんの?!。
ブロガー魂、炸裂やな!。
昨日、今日とさぶいで!正直。

今日は久々に「あやとり」を思いだした。

ドラえもんののび太ほどではないが、
あやとりは得意だった。
橋とほうきしか出来んけど(笑)。

あまりに長らくやってないので、
もう、やりかたも忘れたわ…。

今のよい子ってゴム飛びとか、おはじきとか、
リリアンとかするんやろか?。
小中学校によく潜入する823さんならご存知か?。

大体、リリアンなんか、どこで売ってるんやろ?。
駄菓子屋自体がない。
スーパーのお菓子売り場に置いてあるぐらいか…。




by 裏・市長 (2017-03-22 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0