So-net無料ブログ作成
検索選択

じっと座ってるのは苦手 [日記]

この前の電話番。
全く鳴らず・・・・
それでも朝9時から午後4時までいなければいけないのよ。
電話があれば忙しくなるけど・・・・
全くない時もある。
そんな時に・・・ブログやってて良かった!って思うのです。
タブレット持って行ってるからね。
P1130276.jpg
皆さんの所に行って、コメント入れようとすると、書いた半分しか入らない!?
P1130277.jpg
この日のコメント何度も入ってた方・・申し訳ない。
そんな感じで、午前中はタブレットでいろいろやっておりました。

そして、ようやく昼休み。
じっとしてられる私ではないのです。
実は、この辺り・・パパリんの実家が近く・・良く知ってるのです。
で、カメラ持って行ったので散歩です。
まずは、ツグミ!
P1130279.jpg
どこに行っても会うね。
家々の花壇にも春を感じます。
P1130280.jpgP1130281.jpg
そして、怪しいお店?
P1130282.jpg
スナック?バー?
P1130283.jpg
鍵は新しいから・・・・わざとこんな風に作ってるのよね。
P1130284.jpg
多分・・・

この黄色い花、名前忘れたけど・・・この時期、どこに行っても咲いてます。
P1130285.jpg
実家の花壇にも・・・
そして、こういう通りを見つけると歩きたくなるね。
P1130286.jpg
いいお天気でした。
P1130287.jpg
そして、ここでもツグミに出会う!
P1130288.jpg
P1130289.jpg
ツグミに合う率高いよね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
そして、どこに行っても出会うのは・・・ハクセキレイ。
P1130290.jpgP1130291.jpg
ここの公園は、レトロなんですが・・・
P1130292.jpg
なかなか良い遊具があります。
P1130293.jpg
今どき無いでしょう?
P1130294.jpgP1130295.jpg
運動できるからね!!
パパリんの実家に近いので、ゆらもここで時々遊びます。
そして、見つけた不思議なもの!
P1130296.jpg
木の上に引っかかった・・・・多分・・・コーンですよね?
強風で飛んだのか?
わざと上に上げたのか?
かなり高い木だったんですけど・・・??

そして、やっぱり散歩で出会う率高いのがニャン子。
P1130297.jpg
睨まれるのもいつもの事。
飼い猫かもですが・・・なかなかの面構え。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ピンクの椿もみつけました。
P1130298.jpg
P1130299.jpg
まだこれから咲くね。
P1130300.jpg
これで、昼休憩は終わり。
午後からは、タブレットで、韓流ドラマを見ながら過ごしたのです。
ヤレヤレ・・・
何もないほど、しんどい事はないね。
最後に大きな声で鳴きっぱなしだったヒヨドリちゃんにさよならして帰ったのでした。
P1130301.jpg
また30日の午後からもこんな感じの電話番です。
頑張ろう!
タブレット必須!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は、ゆら先生が来ます。
ママは仕事やからね。
さて?何しようかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(86)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 39

YUTAじい

おはようございます。
怪しいバーですか・・・昨日は・・・孫と一緒に楽しめました。
by YUTAじい (2017-03-20 06:25) 

デルフィー

怪しいお店、気になりますね(`・ω・´)
今、公園のこう言った遊具って減ってきてるので貴重ですね~
by デルフィー (2017-03-20 07:06) 

タンタン

おはようございます。
ホント公園の遊具って少なくなりましたよね。
これ見てると私もちょっと遊んでみたくなったりして(笑)
by タンタン (2017-03-20 07:23) 

tommy88

タブレットってどんな感じでしょうか。
軽快感があるなら私も買うかなと思うのです。
2kさんが一緒に話の最中、スマホで書き込みもしていました。
そういう軽快感は良いなと思うのです。
しかし、スマホは、字が見えない。
上海から来たお母さんは823さんと同じ年だったと思います。
彼女はタブレットをお持ちで、空港でチケットをなくしたとき使いました。
予約して買ったいるという証に、見せて貰いました。
いいなぁーって思ったのです。
でも、使い勝手が悪そうなら、移行しないですが。

by tommy88 (2017-03-20 07:48) 

green_blue_sky

怪しいお店ですね(^_^;)
電話番、お疲れさまでした。待っているのはつらいですね・・・
今日はゆら先生と一緒、楽し時間を過ごしてください。
by green_blue_sky (2017-03-20 07:52) 

naonao

撮り歩き♪有意義な昼休みでしたね(^○^)
確かに怪しげなお店ですね(^-^;
電話番は、電話が鳴らないと
時間が経ちませんね。
by naonao (2017-03-20 07:53) 

doudesyo

おはようございます。
ツグミは今の時期ならではなので、ゆら先生と観察して下さい〜。^^;
by doudesyo (2017-03-20 08:11) 

まるたろう

自分はタブレット、当面持つ事は無いですね。
by まるたろう (2017-03-20 08:13) 

獏

怪しいお店のサインはジャマイカ国旗ですね☆
ジャマイカ料理???(^w^)

by (2017-03-20 08:19) 

ぼんさん

タブレット持っているのですがかなり古い機種で反応も遅いので最近は出番が少なくなっています(^.^)
by ぼんさん (2017-03-20 08:25) 

little_me

本当に怪しいお店ですね。
墓石のようなものは、看板でしょうか。
ゆらくんのお世話ご苦労様です。
楽しい一日になりますように♪

by little_me (2017-03-20 08:32) 

さる1号

怪しげな雰囲気、いいなぁ
入りたくなります^^
by さる1号 (2017-03-20 08:36) 

馬爺

おはよぐおざいます。
タブレット私も貰ったんですが通信をつないでないので家のWIFIだけ繋がるんですよ、ですから持って出る事は叶いません。
家でタブレットたまにブログに繋ぐんですがなにしろキーボードが小さくて打ちにくいですね。
by 馬爺 (2017-03-20 08:38) 

ひろし

タブレットいいな~
出張に行くときPCだと重いので、つい持っていくのがおっくうになってしまいます。

by ひろし (2017-03-20 08:43) 

momo

電話番お疲れ様です^ ^
今日はゆらくんと楽しんできてくださいね〜(*^o^*)
by momo (2017-03-20 08:47) 

ma2ma2

今日はこれからお墓参りに行って来ます!
チョットお出かけの時はiPad持って出かけます(^^)
by ma2ma2 (2017-03-20 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。怪しいお店に入ってみたいです。今日は連休の最終日なんですが普通に仕事を頑張りたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-20 09:08) 

てんてん

老眼でスマホ離れしているから
最近タブレットもいいなぁと思っています^^;
でも持ち運びがなぁ
hatumiさんのブログのnice!のプロフィール画像は、知ってる人ばかりで嬉しいな^^
by てんてん (2017-03-20 09:50) 

ニッキー

ただただ何もすることなくて座ってるのも辛いですよねぇ(*_*)
タブレット、こういう時も便利なんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-20 10:00) 

侘び助

私ゃ~ 文明の利器を持っていない~~
タブン・・・G~G~ 居眠りしてるかもね~~
ゆら先生は刺激になって・・・張り合いが出るぅ~~
by 侘び助 (2017-03-20 10:06) 

裏・市長

ええ時代や!。

スマホ&タブレットさえあれば最強!。
病院の待ち時間も、人気店の行列も、
劇場版「宇宙戦艦ヤマト」の公開初日に、
セル画がもらえるから前日から、
映画館前に並んで上映を待ち続ける時も!。

このひみつ道具さえ、お腹の四次元ポケットから
♪てれれれってれ~♪と取り出せば無敵。

そう考えたら、
昭和の人ってスゴイよね。忍耐強いよね。
病院の待合室でも、ひたすら、
「待つ」しかなかった。

文庫本か新聞でも持ち込むしかなかった。

平成に生まれた子どもたちは、
時間つぶし、何も持たずに待つ…なんて苦行、
耐えられへんで、きっと。

そう思えば、ホントええ時代。

このスナックは怪しい・・・。
ここホンマにスナック?。店舗の鍵じゃないで!。
絶対、誰か監禁されてる・・・。

このニャンコ先生、
チョビヒゲ生やして貫禄あるなぁ!。

ゆら先生とのんびり連休を満喫して頂きたい。
それではボクも引き続き…寝ます。


by 裏・市長 (2017-03-20 10:30) 

ナビパ

電話番お疲れ様です。
待つってけっこう疲れます。^^;
タブレットは使い慣れると便利ですね。
by ナビパ (2017-03-20 10:54) 

raomelon

ムスカリ、可愛いですね~
チューリップもそろそろ♪
引っ越し、夜遅くまで何やかやと・・・
疲れました^^;
by raomelon (2017-03-20 11:02) 

八犬伝

いやあ、これは怪しげな店ですね。
入ったら出てこれなくなりそうです(^^;
by 八犬伝 (2017-03-20 12:46) 

とまと

電話番お疲れ様です。
転送してその辺をうろつくとか^^
ブログ訪問にはいい時間ですね
by とまと (2017-03-20 15:37) 

KINYAN0829

自分も少しでも時間が空くと携帯でブログを見たり、コメント書いたりしています(^_^)
by KINYAN0829 (2017-03-20 15:42) 

とし@黒猫

この猫は、一度見たら忘れられない個性です。
by とし@黒猫 (2017-03-20 16:09) 

kontenten

こちらにも、うし柄猫さんが・・・
土曜日&今日、近所を散歩したのですが
同じうし柄さんに会いました(^^)
by kontenten (2017-03-20 16:35) 

ゆきち

携帯やスマホがなかった頃、どうやって時間をつぶしていたんだろうと思っちゃいます^^;
ムスカリ、チューリップ、春の花壇ですね♪
by ゆきち (2017-03-20 17:24) 

ひでほ

レトロな公園の遊び場・・・いいですなあ。小学生のときは、あちこちあったです。
by ひでほ (2017-03-20 17:40) 

ミーミー


黄色の花 我が家にも咲いてます
 冬場にも強くて毎年咲きますね

 チューリップももうすぐですねー
 今年も淡路へ行きますよ(^◇^)
by ミーミー (2017-03-20 17:58) 

katakiyo

鳥も花もhatumiさんを大歓迎ですねⅰ
by katakiyo (2017-03-20 18:00) 

夏炉冬扇

私も苦手です。
ニャン子ちょび髭風。
by 夏炉冬扇 (2017-03-20 18:10) 

タカタカ

この画面からもう春っを感じますね
スナックバ-の鍵が又味があってとてもいいです
僕の田舎でも見れない光景にのぞき込んでみて
います、お元気そうに活動される姿が目に浮かびます。
by タカタカ (2017-03-20 20:45) 

マリンまま

さて、ゆら先生と何して遊んだのかな〜?
(お散歩かニャー?)
by マリンまま (2017-03-20 20:58) 

えーちゃん

じっと座ってるのは逆に私は得意かも(^^;
今まで机上での仕事が多かったしね。
しかし机上での勉強は嫌いだったけどねw
今はPCでいろいろ調べるのが面白い~
さっきまで大阪の難読地名を調べてました(^^;
関東より関西の地名の方が難しいかもよ?
by えーちゃん (2017-03-20 21:01) 

ねじまき鳥

珍しい鍵ですね。
by ねじまき鳥 (2017-03-20 22:53) 

ちょろっとぶぅ

お仕事しながらタブレット。
許されるのね(^^;

じーっと座る仕事は、体に悪いんだよなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-03-21 07:47) 

ようこくん

怪しいバー?は夜になるともっと怪しい光を放ちそうでこわいですね。
でも、ちょっとだけ中を覗いてみたい好奇心も(^_^;)

ほんと、携帯やタブレットがなかった時代はどうやって時間を
つぶしていたのだろうと思います。
by ようこくん (2017-03-21 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: