So-net無料ブログ作成

人権教室の打ち上げ宴会 [日記]

前にも言いましたが、今年度内に市内全校に人権教室に行くことが出来て・・・
嬉しい打ち上げ宴会をすることに。
久しぶりに串揚げ創作料理の「串宝」さんです。
私は、長いお付き合い。
今回は、飲み放題をつけてもらいました。
この日は、9人です。
P1130211.jpg
小さいお店やから
P1130212.jpg
ほぼ貸し切り状態。
P1130213.jpg
まずは、生ビール!
P1130214.jpg
いつもジョッキを冷やしているので・・・・
ここのビールはキンキンに冷えてで美味しい!
まずは、乾杯!![ビール]
P1130215.jpg
前菜です。
P1130216.jpg
これだけで2杯は飲めます。
P1130217.jpgP1130218.jpgP1130220.jpgP1130221.jpg
ということで2杯目。
P1130222.jpg
ブリ、美味しかったです!
P1130223.jpg
ここで3杯目。
P1130224.jpg
この後に、串揚げですが、まずは・・・これ。
P1130225.jpg
いろいろ試して、食べました。
P1130226.jpg
左のポン酢が、メッチャ美味しかった!^^
ここで、ワインにチェンジ!
P1130227.jpg
これがマズかったんですね。
ここでステーキがきました。
P1130229.jpg
こなると、おかわりですよね。
P1130230.jpg
ブレブレ・・・
そして、このお店で最後のワイン。
P1130231.jpg
盛り上がりました〜
飲みました!
ここで、焼きオニギリのお茶づけ。
P1130232.jpg
〆には丁度いいんです。
P1130233.jpg
アイスと珈琲で終了です。
P1130234.jpgP1130235.jpg
ここから2軒目に突入!
昔懐かしいスナックでカラオケです。
P1130236.jpg
天城越え歌ったのは覚えてます。
その後・・・どうやって帰ったのか?覚えてない。
飲み過ぎたね。
朝起きたら・・・お尻が痛い!青あざ・・・・
どこかで打ったようです。 今もまだ・・・痛いよ〜〜〜![がく~(落胆した顔)][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
飲み過ぎ・・・久しぶりにやっちゃいました。
どうやら・・お風呂場の前あたりがややこしいことになってたので・・・
多分お風呂に入ろうとして・・・・
大反省。
もちろん、次の日は、自粛・・・夜はお茶でご飯。

左側が肩から足まで痛いので・・・・
丁度、今日は、神の手の予約日。
みてもらいますが・・・もう4日も経ってるからね〜どうかな?
眼鏡も・・ちょっとゆるくなってます。あ〜〜〜あ。[がく~(落胆した顔)][ふらふら][たらーっ(汗)]
↑ かなり良くなって来ました! 痛みも無くなってきました! ヤレヤレ。

nice!(98)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 49

YUTAじい

おはようございます。
充実して・・・気分的に盛り上がったんですね。
お気を付け下さい。
by YUTAじい (2017-03-17 06:16) 

トレンダー櫻井

余程、楽しかったのですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-17 06:25) 

tarou

お早うございます、お宮の松にコメントを有難うございました。
人権教室で取り上げられそうなシーンですね(~o~)

打ち上げで盛り上がり,
飲みすぎるの分かります、
飲み放題ですからね(^^♪

by tarou (2017-03-17 06:55) 

デルフィー

楽しまれたようですね~♪
でも、やはり飲み過ぎには注意ですね^^;
by デルフィー (2017-03-17 06:59) 

momo

ビールもワインもすすみそうなメニューですよね〜^ ^でも飲み過ぎには注意です^ ^
by momo (2017-03-17 07:26) 

ma2ma2

ワインは飲み過ぎ注意ですよ!
ワインの二日酔いは辛すぎます(^^)
by ma2ma2 (2017-03-17 07:26) 

あおたけ

全校をまわられた、年度納めの飲み会、
串揚げをはじめとした創作料理の数々が
どれもみんな、とっても美味しそうですね~♪
これはビールやワインも進んじゃいますよね(笑)
でも・・・お風呂で打った痛みは大丈夫ですか?
どうぞお大事に。。。
by あおたけ (2017-03-17 07:53) 

green_blue_sky

人権教室、お疲れ様です。
飲みすぎなのでしょう。あとから何かしら出てくるときは、無理をしすぎです(^_^;)
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-03-17 08:05) 

馬爺

おはようございます。
人権教室もこれが有るから余計楽しみですね、しかし昼から結構飲みますね。
by 馬爺 (2017-03-17 08:06) 

裏・市長

おはようございます!。

ついに果たした市内全校制覇、エエがな~!。
串宝貸し切り!エエがな~~!。

キンキンに冷えたジョッキ、サイコーにエエがな~!。
こーゆー細かい心遣いがあると、
料理も安心やでな。

翌日は「お茶でご飯」。
・・・極端やねん!。
なんで急に修行僧のような食生活に(笑)。

4日目の青あざ、どうやろ?。
どれどれ、オッちゃんが診察したるから、
明日の記事でアップしといて。
まさかお尻もふたつ以上に割れてないやろ?。

「神の手」、近所にあってエエなぁ。
ボクもちょっと神とまではいかなくていいから、
鼻紙ぐらいの手を探す旅に出掛けるわ。
by 裏・市長 (2017-03-17 08:13) 

旅爺さん

人権教室前教室達成おめでとう御座います。
打ち上げ式は飲んで食ったら次回はブログ仲間の皆さんに人権教室開催でしょうか~!” どんな話かな~~~?。
by 旅爺さん (2017-03-17 08:18) 

tommy88

まあ何て言うか、そのぉ、そーですか。
参りましたね。そーですか。
達成感の直後はアルコホールの回りは早いですね。
イッちゃったわけですね。
身ぐるみ剥がし隊に遭遇せずにひと安堵です。
青あざとは、トホホですね。
ん? 武勇伝?

by tommy88 (2017-03-17 08:24) 

ニッキー

人権教室、市内全校制覇おめでとうございます*\(^o^)/*
達成して、皆様といただく食事はそれだけでも最高に美味しいですよねぇ♪( ´▽`)
キンキンに冷えたグラスでいただくビール、あまりアルコールは飲めませんが、
夏の暑い日にこうやって出てくると「美味い!」って思わず声が♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-03-17 08:29) 

KENT0mg

このお料理の流れからすると、行きつくところまで行きそうになるのはよくわかりますね。
お替りの数だけ、記憶が遠くに・・><
お気を付けやす!^^
自称イケメンより~
by KENT0mg (2017-03-17 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たまには良いじゃないんでしょうか?ストレスも発散出来て良かったと思います。実は私もお尻を打ち付けたようで痛い状況なんです。^^;爆
by ソニックマイヅル (2017-03-17 09:05) 

りみこ

美味しい酒で楽しく飲まれたのですから、よしとなりますね
しかしこうして酔っておられても写真をちゃんと撮っておられる辺り
素晴らしいと思いますよ
神の手で癒されてくださいませ
by りみこ (2017-03-17 09:14) 

naonao

揚げたての串揚げを始め
和洋折衷なお料理は、ビールやワインに
ピッタリで美味しそうです(゜ρ゜)
痛みは辛いですね…。大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
by naonao (2017-03-17 09:15) 

タンタン

全校制覇という事で達成感は凄かったでしょうから、呑みすぎたんもしょうがないでしょうね。
怪我が無くて何よりです。お疲れさまでした^^
by タンタン (2017-03-17 09:24) 

viviane

達成感を得たお酒だもの~美味しかったでしょう(^^)/
やっぱり・・・ワインは悪酔いするのよ
私も以前ワインで大変なことになった時、足がXに絡まって隙間から抜けられなくなった事が・・・それから~ワインはX
トランプ大統領「酒は身を亡ぼす」って一滴も飲まないらしい
ホントは彼もワインでシクジッタ派だと思う^^
結論から言うと~飲み過ぎるからいけないんだけど・・・
で、自粛は一日?私は三日よ~(*^^)v まだ掌の傷が治らない
by viviane (2017-03-17 09:53) 

今造ROWINGTEAM

頑張ったあとの
ビールは格別ですよね
人権教室、お疲れ様でした(^^)
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-03-17 10:40) 

raomelon

市内全校制覇、エエがな~!。
この料理だと、飲みたくなる!
天城越えも歌いたくなる!!
ちょっと痛いおまけ付きだったけど・・・
楽しいお酒は、つい!ね~
by raomelon (2017-03-17 10:43) 

ナビパ

美味しそうな料理だとアルコールも進んでしまいますね。
飲み過ぎ大丈夫。。。
青あざは痛いです。お大事にです。

by ナビパ (2017-03-17 10:54) 

kazg

どれもこれも旨そう、、達成感の味はなお極上、、、ですので、アルコールも弾みますよね。結構な打ち上げでした。まずはご無事で何よりでした。
by kazg (2017-03-17 11:07) 

侘び助

侘びちゃん人生80年・・・深酒・深酔い・・・したこと無し~~
あんまり飲んだらあかんよ~~ いのっちは一つやからね~~
by 侘び助 (2017-03-17 11:45) 

とし@黒猫

ビールは、週に3回、缶ビール1本の制限なので、
好きなだけ飲めるのは、羨ましい限りです。
by とし@黒猫 (2017-03-17 12:16) 

ようこくん

全校制覇おめでとうございます。
さぞかし美味しいお酒だったのでしょう。
それにしても、前菜からデザートまですごい種類ですね。

私も記憶喪失は結構あります(>_<)
翌日だけ反省します。
by ようこくん (2017-03-17 12:32) 

orange

お姉さん!大丈夫ですか?
どっかの家の植木鉢が壊れているとか...
危ないですね〜(笑)
気温上昇!雨降らないようにおまじないしてくださいね^^*
by orange (2017-03-17 12:38) 

メルシオ

気を許した仲間とのお食事会!
ちょっと飲みすぎちゃったかな???
いつか一緒に飲みたいものですね♪
そうそう、つくし食べたんですねぇ~!
春を満喫できましたか(^_-)-☆
by メルシオ (2017-03-17 12:41) 

ななママ

楽しい打ち上げだったんですね^^
お料理がまた美味しそうです
痣大丈夫ですか?お大事にしてくださいね〜
by ななママ (2017-03-17 13:44) 

風来鶏

久し振りに羽目を外したようですが、記憶が無くなるようでは飲み過ぎと思われますので、くれぐれもご注意ください(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-17 14:41) 

ぼんさん

ポン酢、これは良く合いそうですね。 赤ワインにお肉、当然飲みたくなりますよね(^^)
by ぼんさん (2017-03-17 15:57) 

little_me

全校制覇おめでとうございます&ご苦労様でした!
美味しそうな料理で、お酒もすすんじゃいますよね。
私もついつい記憶なくすまで飲んじゃったりしますが
怪我は打ちどころが悪いと怖いですからね。
お互い飲みすぎには気をつけましょう(^^;
by little_me (2017-03-17 16:42) 

カトリーヌ

記憶が飛ぶほどでしたか^^
それほど楽しかったってことですね♪
しかし、ケガしないようになさってくださいね( ̄∇ ̄;
こうして拝見すると、ビールがめっちゃおいしそう
なんですけど、飲めないんですよねーΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2017-03-17 16:48) 

マリンまま

打ち身、、お大事に、、、
神の手さんから何ておっしゃられたかしらーー??

by マリンまま (2017-03-17 17:14) 

ひでほ

またまた、うまそうなつまみとビール、いいな
by ひでほ (2017-03-17 17:24) 

hirometai

hatumi様
人権教室お疲れ様でした。
それにしても打ち上げで覚えがなく青あざまで・・・
よほど達成感があって楽しかったのでしょうね。\(^o^)/
飲み過ぎにお気を付け下さい。
赤ワイン美味しそう!
焼きおにぎりで茶漬け、この次やってみよう!



by hirometai (2017-03-17 17:57) 

夏炉冬扇

飲みすぎが出来るのはお若いしょうこです。
みんなで飲むと楽しいから。
by 夏炉冬扇 (2017-03-17 18:21) 

KINYAN0829

こんばんは
ひと仕事終えてのビール最高、お料理も良い疲れも取れますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-03-17 19:03) 

足立sunny

人権教室、ほんとにお疲れ様です。
呑めるのは体調がいい証拠とは思いますが、家に帰りつかない場合もありますので、泥酔にはお気を付けください。
うちのおじいさん、飲み過ぎて家の前の水深10センチのちいさな小川で天国に。
by 足立sunny (2017-03-17 20:11) 

ねじまき鳥

串揚げ好きです。
おいしいですね。

by ねじまき鳥 (2017-03-17 21:21) 

skekhtehuacso

いやー耳が痛い耳が痛い!
私にとっても、けっして他人事ではありません。
かつて会津若松で4合飲んで、ホテルに帰る途中で転んで両手のひらをすりむいたことがありました。

あたしゃ明日は久しぶりに難波で一杯やる予定ですが、十分に気をつけたいと思います。
by skekhtehuacso (2017-03-17 21:51) 

ゆきち

美味しそうなお料理♪ お酒もすすんじゃいますよね。
私も酔っぱらって駅の階段から落ちたり、植え込みに突っ込んだり、イロイロと痛い目をしております^^;
体調にもよりますがワイン、日本酒は足にくるので要注意です!

by ゆきち (2017-03-17 22:09) 

nikki

2日酔い、大変でしたね。

頂いたコメント、飛行機はあってますが、どこの飛行機なのか。
by nikki (2017-03-17 23:27) 

とまと

これは飲んじゃいますね~^^
お疲れ様でした~
by とまと (2017-03-18 00:07) 

ともち

美味しそうなお料理の数々。
これはお酒もすすんじゃいますよね(汗)
お尻、お大事にしてくださいね。
by ともち (2017-03-18 00:31) 

Kiki

おはようございます!
市内全校制覇の達成感と楽しい打ち上げ宴会で
アルコールも進みますね〜♪
揚げたての串揚げ いくらでもイケそうです^^
hatumiさんの天城越え・・聴いてみたいな〜〜♪
お風呂場 要注意ですね。
大事に至らなくて良かったです‼︎ (^^)
by Kiki (2017-03-18 05:05) 

さる1号

お風呂場の前で良かったですね
駅の階段とかだったら大変だから^^;
by さる1号 (2017-03-18 06:28) 

gf487323

飲みすぎた事は若い頃
沢山ありましよ。
それだけ、酒税という
税金をお国に納めたと
誇りに思ってくださいね。
by gf487323 (2017-03-18 09:59) 

AKO

青あざ作ってしまったのですねえ
かわいそう、楽しい会の仕上げが
たいへんでしたね、でも神の手に
治してもらったら大丈夫ね(#^.^#)
by AKO (2017-03-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0