So-net無料ブログ作成
検索選択

春探し〜ユキヤナギチェック! [散歩]

12日の日曜日。
すごくいいお天気でした。
そんな日はお散歩です〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
空には、飛行機雲が!
P1130160.jpg
さあ〜海に向かって進みます。
春色発見!
P1130161.jpg
P1130162.jpg
フェンスから溢れ出してる花〜
P1130163.jpg
勢いが出て来たね。

そして、ユキヤナギの沿道に到着!
P1130164.jpg
かなり咲いてきましたよ。
P1130165.jpg
P1130166.jpg
raomelonさんにもユキヤナギはどう?って聞かれてるので・・・・・
この日はゆっくりチェック
P1130167.jpg
私のこの日のカッコウが怪しかったのか?
P1130168.jpg
前から来る人にガン見されつつ・・・
無視し続け・・・歩きました。
P1130169.jpg
日当りがいい所はよく咲いてるね。 でも、踏まれそうです。
P1130170.jpg
この通りには、ピンクのユキヤナギもあるんです。
P1130171.jpg
難しい!
P1130173.jpg
なかなか撮れないよ〜〜〜!
オフ会のあたりには満開になってるかな?
満開になると、凄く匂いもあしてきます。
オフ会のメンバー確認の記事を来週あたりに・・・って思ってますが・・・
この辺りを散歩する余裕のある人は・・・りんくうタウン駅に3時頃集合にしても良いかな?
って・・考えてます。
その事はまた来週ね。
ユキヤナギチェックが終わったので・・・
海側に行きます。
P1130174.jpg
ヨットが見えました。
いいなあ〜って見てると・・・・
ナヌ!!?
P1130175.jpg
あきらかに、捨てていった物ですよね。
P1130176.jpg
バーベキキューの後の忘れ物?っていうか・・・置き去りもの。
アカンやろ!!
いつものように、飛行機も見えて・・・
P1130177.jpg
ゲートタワーも見えます。
P1130178.jpg
この辺りには、ヒバリの鳴き声が・・・[右斜め上] ヒバリはなかなか撮れません。
でも、カワラヒワは、撮れるのです![左斜め下]
P1130179.jpg
そして、ガサガサと音が・・・
どこ??
P1130180.jpg
見つけたよ!!
P1130181.jpg
ピョンピョン飛んで進んでます。
シロハラちゃんですよね。
P1130182.jpgP1130183.jpg
そういえば、前にもこのあたりで見たような?
この日のもう1つの確認は、いつものあの場所に、あの子がいるか?
P1130184.jpg
鳥?
ズーム!!
P1130185.jpg
ムクドリでした。
ここに、例のハッカチョウが巣作りして、子育てするんですが・・・・
今年は、まだかな? また来て、チェックしなきゃね。

そして帰り道。
またまたカワラヒワ。
P1130187.jpg
よく見かけます。
遊歩道には、やっぱりユキヤナギが咲き始めてました。
P1130188.jpg
それもピンク!
P1130189.jpg
これが満開になると・・・うっすらピンクがすぐ綺麗です!
P1130190.jpg
また来なきゃ!
そして、この日もツグミちゃん。
P1130191.jpg
すぐに飛んで行ってしまったけど・・・・
次に現れたのは・・・
P1130192.jpg
だれ?
P1130193.jpg
イソヒヨドリのメスですね。
P1130194.jpg
ピョンピョン飛びながら・・・・
飛んで行ってしまいました。
P1130195.jpg

そして、これから咲こうとしてる道端の水仙。
P1130196.jpg
ここはいつも遅いんです。
P1130197.jpgP1130198.jpg
まだ、満開ではない。 また満開を撮りたいな〜

最後は神社でぎゃ〜ぎゃ〜〜鳴いていたヒヨドリです。
P1130199.jpg
9000歩、歩きました。
良いお天気になって来ると、お散歩も楽しいね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

今日は昨日よりは暖かいみたいですね。
もう寒いのイヤです!

今日は、1日電話の前です。年に1度の当番。頑張る!
タブレットが私の友だち。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(99)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 44

マリンまま

おはよーございます!

春ですねー
昨朝は急に雪が降って、まだまだ寒いマリうみ地方ですが、鳥さんの声があちこちから聞こえてきたから、春近しです!

by マリンまま (2017-03-16 05:53) 

YUTAじい

おはようございます。
電話番ですか・・・お疲れ様です、心無い人多くて悲しくなります。
by YUTAじい (2017-03-16 06:09) 

トレンダー櫻井

9000歩も歩いたのですかΣ(゚Д゚)健康ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-03-16 06:24) 

doudesyo

おはようございます。
春の花も野鳥もたくさん咲いて元気そうですね。
春ですね!^_^
by doudesyo (2017-03-16 06:36) 

さとし

ピンクのユキヤナギもあるんですね。
綺麗です。
イソヒヨドリ、私もさっき会いました。
駅前で目の前のアスファルトの上にいたんですけど、さすがに撮影できませんでした。
by さとし (2017-03-16 06:41) 

デルフィー

ユキヤナギ、だいぶ咲いてきましたね~満開になるの楽しみ~♪
ヨット気持ち良さそうですね~(*'ω'*)
電話当番お疲れ様です('◇')ゞ
by デルフィー (2017-03-16 06:46) 

青山実花

お花がいっぱいですね。
とても綺麗。
もう春ですね♪
by 青山実花 (2017-03-16 06:56) 

タンタン

おはようございます。
続々と春の花が咲き始めましたね♪
今日は風も止んでちょっと過ごしやすそうですよ^^
by タンタン (2017-03-16 06:56) 

green_blue_sky

昨日は雨模様で寒かったですが、今日は一気にお天気が回復し、気温が上がります。花粉がよく飛びそう(^_^;)
今日は電話番、お疲れ様です~
by green_blue_sky (2017-03-16 06:56) 

あおたけ

毎年楽しみにしている沿道のユキヤナギ、
今年も咲き始めましたね~♪
満開になるのが楽しみですね(^^)
淡いピンクのユキヤナギも爽やかでステキ☆
by あおたけ (2017-03-16 07:20) 

ma2ma2

すっかり春ですね!
でも昨日は寒かったです。
花粉症が台湾のウーロン茶で治って来ているみたいに軽い症状です(^^)
by ma2ma2 (2017-03-16 07:28) 

momo

あと1000歩で一万歩とはスゴイ!私も頑張って歩かないと^^;
by momo (2017-03-16 07:35) 

ちょろっとぶぅ

お昼間はポカポカだけど、夜は寒過ぎです。。。
会社帰りは、ダウンを脱いだことを後悔しちゃう(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2017-03-16 07:49) 

raomelon

ユキヤナギのチェック、ありがとう~♪
一昨年hatumiさんと歩いたのが23日だったかな
25日はきっと満開ね^^
ピンクのユキヤナギも楽しみ~(´▽`*)
散歩道も春らしくなって来ましたね♪
by raomelon (2017-03-16 07:59) 

ようこくん

おはようございます!
オフ会参加させていただきます。
オフ会そのものが初めてです。
よろしくお願いいたします(*´∇`*)
by ようこくん (2017-03-16 08:05) 

ニッキー

ユキヤナギ、可愛いですねぇ( ^ω^ )
たくさん一度に咲いてると本当に雪みたいで良いなぁ=(^.^)=
ピンクのユキヤナギもあるんですね(°_°)
うちの近くにもあるかなあ、探してみようっと♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-16 08:16) 

ぼんさん

今週末は3連休で天気もよさそうなので、家の近くの桜の開花状況を見に行こうと思っています(^.^)
by ぼんさん (2017-03-16 08:26) 

mayu

シロハラさんは、いつも落ち葉の中でカサカサしてますよね(*´ω`*)
by mayu (2017-03-16 08:28) 

viviane

9000歩!!ユキヤナギの道、毎年楽しみ~♪
スマホの万歩計より、本物の万歩計を買おう~
10㌔歩くと何歩になるのかしら・・・私も歩いてるわよ~!
昨日は大雪だったけど、今日から春に向かうみたい
タイヤ交換しないと・・・
by viviane (2017-03-16 08:51) 

ナビパ

密集して咲き花は豪華さが出ますね。
ユキヤナギの満開も楽しみです。多摩川のユキヤナギの咲き具合見てこうと思います。
当番ご苦労様です。頑張ってください。
by ナビパ (2017-03-16 08:52) 

tommy88

百花繚乱とまでは行きませんが、花咲き誇っておりますね。
ここから一気に春爛漫、飲めや歌えのお花見に移行するのでしょうか。
うずうずしてくることでしょう。
JK が女子高生なら、熟女はJJ かしら。
若い花も良し、満開の散り際も良し。
花が見られるのは嬉しい楽しいことです。
こちらは、花屋さんへお花見しかありません。

by tommy88 (2017-03-16 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お散歩が気持ちよさそうですね。そろそろスタッドレスを履き替えようと思っています。9000歩は結構な距離ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-16 09:04) 

hirometai

hstumi様
おはようございます。
春を楽しまれましたね。
昨日は、申告最終日で寒かったです。
今日は暖かくなりそうです。(^^♪
電話相談お話聞くの大変でしょう。お疲れを出さないでください。
by hirometai (2017-03-16 09:11) 

enosan

昨日の黒い鳥、ハッカチョウだったんですね。
日本本土では珍しい鳥だそうで貴重な写真ですね。
by enosan (2017-03-16 09:30) 

りみこ

たくさん咲き始めてますねー
良いなぁー♪
こちらはあまり花を見かけません( ;∀;)
早くお花が咲かないかなぁと思いますw
by りみこ (2017-03-16 09:45) 

naonao

通りに、白とピンクのユキヤナギ♪
満開になったら、華やかで綺麗ですね。
オフ会のときに、ユキヤナギを
楽しめるといいですね(≧∇≦)
ラテベース、試しましたあ♪
簡単で美味しかったです
by naonao (2017-03-16 10:30) 

AKO

こんにちわ、ネットから離れている間に
hatumiさんの近所では春がどんどん
近づいてきていたのですね!(^^)!
お日様、お月様、鳥たち、お花が
ステキです
hatumi30331さん鳥写真集を作りたいと
思っています、鳥の勉強したいのです
by AKO (2017-03-16 10:40) 

侘び助

塵を平気で置いていく人・・・悲しいね~
やすらぎ歩道は、ワンちゃんの落とし物が彼方此方に<(_ _)>
どんな顔をして置いたままにして行くのかな??
by 侘び助 (2017-03-16 11:09) 

馬爺

春が其処までと云う感じですね、今日はいい天気で富士山も綺麗ですよ、雪柳我が家でも咲きだしました。
by 馬爺 (2017-03-16 11:12) 

あとりえSAKANA

電話番ですか!
お疲れさまです☆
by あとりえSAKANA (2017-03-16 11:47) 

まるたろう

電話番も大変だと思いますが、頑張って下さい。

by まるたろう (2017-03-16 12:25) 

とし@黒猫

ユキヤナギ、知らないんですよ。
ネコヤナギなら、生家の裏庭にありました。
by とし@黒猫 (2017-03-16 12:26) 

メルシオ

ユキヤナギの沿道、満開になるのが楽しみですねぇ~!
それもピンク、とても素敵でしょうねぇ \(^o^)/
by メルシオ (2017-03-16 13:04) 

ともち

9,000歩のお散歩とは、なかなかの距離ですね。
春はすぐそこ!って感じですね。
by ともち (2017-03-16 13:07) 

little_me

9000歩、すごいですね!
私も万歩計欲しいなと思っていて。
前に母をたずねて三千里のやつが在庫処分で1000円くらいで売ってて
あれよさそうだったなと思って、アマゾンで調べたら
プレミアがついて10000円くらいになってました(^^;
by little_me (2017-03-16 14:29) 

ひでほ

毎度のおしにげ、ごめんなさい
by ひでほ (2017-03-16 16:05) 

テリー

色々お花が咲いて、すっかり春のようです。
by テリー (2017-03-16 16:17) 

とまと

撮影してるとがん見されますよね^^
これはもう恥ずかしがっているといつまでも撮れないので気持ちを強く持って撮影するしかない^^

ユキヤナギ、いいですね~
こういう枝ものは生け花にするときに重宝しますね。

鳥もたくさん撮れてすばらしいです。
by とまと (2017-03-16 17:32) 

えーちゃん

私も散歩したいんだけど病み上がりなのでしてません。
それに最近、腰の具合も悪くてね(^^;
身体がガタついてますw
by えーちゃん (2017-03-16 17:42) 

夏炉冬扇

庭にユキヤナギありますが、まだですね。
ベンチのゴミ。メッ!
by 夏炉冬扇 (2017-03-16 19:21) 

八犬伝

1日電話の前でしたか。
それはご苦労様でした。
by 八犬伝 (2017-03-16 21:26) 

koh925

ユキヤナギが、道に溢れるように咲くと見事でしょうね
ポカポカ陽気の草むらで、昼寝をしている夢でも見るとしょう
それにしても春の足音ってどんな音?、夢の中で夢を見て答えを聞く
かな、なんだか支離滅裂で失礼しました、ボケが進んだかな(^^


by koh925 (2017-03-16 21:37) 

風来鶏

当日は奈良経由(大和高田を通過しますが、爆撃は難しいかも)で泉佐野に向かいますので、ユキヤナギはちょっと無理かなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-17 00:38) 

裏・市長

奈良経由、日ぃ変えて一緒に大阪で、
豚まん食おうなぁ~風来鶏さん~。

別の日やったら、
「明治天皇が大和高田市に来て」・・・、

・・・・
・・・・
「休憩した場所」←休憩しただけかよ!?も、
ご案内できるで~。豚まん食おうなぁ~。
by 裏・市長 (2017-03-17 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: