So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけ特集138 [散歩]

相変わらず、パズル好きのゆら。
土曜日に、我が家に来ると分ると・・ジージは、買って来るのです。
P1130112.jpg
誕生日プレゼントに上げた宝箱は、54ピース。
すぐに作っちゃいました。
だから今度は98ピースやったかな?
P1130113.jpgP1130114.jpgP1130115.jpg
途中まで我が家でやって・・・このまま、そ〜〜っと家に持って帰ったのです。
これは時間がかかりそうです。 ファイト
そのうち、ゆらの家に行って、出来上がった作品を並べて撮るのを楽しみにしよう〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

頂き物の・・・ワイン・・・
P1130155.jpg
ごちそうさまでした〜[わーい(嬉しい顔)][バー]
全部、頂いちゃいました![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ニュースです!!
ようやく撮れました!!ハッカチョウです!!(名前を入れるに忘れました。)
P1130156.jpg
声は聞こえていて・・・カメラ持ってない時に見かけたりしてましたが・・・
11階のベランダから、声のする方に・・・ズーム!!!
P1130157.jpg
毎年鳴き声を聞いてる私・・・他の鳥とはかなり違う声ですぐに分ります。
クチバシは白くてそのクチバシの上にもじゃもじゃの毛が生えてます。
P1130158.jpg
ちらっと見えてる黒い羽根の後ろ側に白い部分があるんですが・・・
飛ぶと、その羽根の白い部分がクルクル回るように見えて面白いです。
我が家周辺にいる事は確か!
また、もっとハッキリ撮れるように・・・頑張ります!
この鳥は、色んな声で鳴くので・・・鳴き声を聞いてるのも楽しいですよ。
中国では、鳴きまねをする鳥という事で、ペットになってたりって事もあったらしいです。
ちょっと九官鳥に似てるものね。
でも、ムクドリの仲間とか・・・。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日はネタが少なくて〜 これだけ。
今日は寒くなりましたね。
雪降ってる所があるようです。
もう寒いの嫌やね。
風邪引かないようにしましょうね。

nice!(102)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 45

YUTAじい

おはようございます。
お天気の崩れ少なく助かりました・・・寒いです。
by YUTAじい (2017-03-15 06:25) 

さとし

キュウカンチョウに似ているんですか。
おはようとか、外で鳴いていたら面白いですね。
こちらはイソヒヨドリの声が、駅のホームからも聞こえています。
by さとし (2017-03-15 06:39) 

タンタン

おはようございます。
おっ、クリスタルパズルや~。
何年か前に3人で悪戦苦闘しました^^;
でもゆらくんならすんなりクリアするんかな?
by タンタン (2017-03-15 06:41) 

デルフィー

難しそうですが、ゆらくんならあっという間かな?^^
完成が楽しみですね~
おっ撮れましたか!おめでとうございますヽ(@´▽`@)ノ
by デルフィー (2017-03-15 06:46) 

tarou

お早うございます、熱海駅周辺にコメントを有難うございました。
お土産屋さんも、リニューアルされて見て廻るのも
楽しいです(^^♪

最近は、立体パズルが有るんですね、
知りませんでした。
何が出来るのか楽しみですね(^_^)v

by tarou (2017-03-15 07:11) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
ゆら君本当にパズルがお好きなのですね。
もうそろそろ出来上がっているのではないかしら?(^^♪
今日は、税務署の青色コーナーに出かけます。
28年度確定申告の最終日なので混雑するでしょう。
今朝は、冷え込みました。ご自愛ください。
by hirometai (2017-03-15 07:26) 

ma2ma2

今日は雪かもって予報でしたが今のところ大丈夫です。
でも強風になるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-15 07:26) 

green_blue_sky

寒いですが、気温が3度以上あるので雪は降りませんでしたが、雨は時々降っています。
立体パズル、面白そう。
パズルははまると面白い(笑)
by green_blue_sky (2017-03-15 07:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パズルの完成が楽しみですね!私もワインが飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-15 07:41) 

ぼんさん

クリスタルパズル、立体的で難しそうですが、完成した時の達成感は嬉しいですね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-15 07:46) 

ニッキー

3Dのクリスタルパズルはとっても難しそうだけど、
ゆらくんの嬉しそうに挑戦する顔が良いですねぇ♪( ´▽`)
きっとあっという間に完成させちゃうんだろうなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-03-15 08:00) 

viviane

ゆらちゃんが喜ぶ顔が見たくてジージも頑張っちゃうわね^^
立体パズルは空間認識が出来て楽しそう♪

打ったお尻の具合どう?そろそろ青くなってるかも・・・大丈夫?
昨夜から吹雪!大雪なのよ その割には積もってないけど~
今日は仲良しと日帰り温泉 雪見風呂になりそう^^

by viviane (2017-03-15 08:16) 

enosan

ムクドリの仲間ということですが名前がわかりましたら教えてください。
by enosan (2017-03-15 08:41) 

kinkin

ゆら君、完全にパズルにのめり込んでいますね^^;
by kinkin (2017-03-15 08:47) 

momo

クリスタルパズルは出来上がるとキラキラしてキレイになりそうですね〜^ ^
今日は本当に寒い!風邪を振り返さないようにカイロ貼って出掛けます^ ^
by momo (2017-03-15 09:05) 

koh925

相変わらずバタバタ貧乏で、3回分の記事をまとめ読みです
子供は感がいいからパズルの上達が早い、その点わたしは・・・?
梅、ハクモクレン、サンシュユ、東京の方が早いね
梅は終わりに近く、サンシュユは満開ですよ、なんでやろ!
by koh925 (2017-03-15 09:13) 

旅爺さん

クリスタルパズルで頭こんがらかっちゃうんじゃない~!”。凄い!
ワインは当分楽しめますね。オテツダイシタイ。見たことない鳥です。
by 旅爺さん (2017-03-15 09:14) 

りみこ

今回のはちょっと難しそうですねー
ゆらくん、楽しく作ってくれてるでしょうね♪
いつも黒い鳥を見ると頭を確認しますが、こちらではハッカチョウ、見かけないのですー
いつか見てみたいですw
by りみこ (2017-03-15 09:19) 

あおたけ

わ〜!帆船の立体パズルとは、
これまた難しそうですね!
でも、ゆらくんならすぐにクリアしそう(^^)
お目当てだったハッカチョウ、バッチリ撮れましたね!
鳴き声を聞い他だけで鳥の種類が分かるのは、
さすがですね♪
by あおたけ (2017-03-15 09:48) 

raomelon

ジージの気持ちわかる!
完成が楽しみね~♪
そのうち、パズルのお家に住んでいたりして(笑)
ハッカチョウ撮れましたね
河川敷にカワセミやキジがいる情報はキャッチしているんだけど・・・
未だ遭遇できず^^;
by raomelon (2017-03-15 09:54) 

tommy88

打ったお尻の話が出てこない。
どういうことなのかな。
変換ミス?
売ったお尻。
お尻を売る?
うったお尻の話は興味津々ですね。
いずれ開陳されることでしょう。
クリスタルパズル、そんな辛気くさいもの、ようはらはりまんね。
私には不可能であります。

by tommy88 (2017-03-15 10:04) 

まるたろう

パズルは自分、根気が無いので、ほとんどやりません(笑)。
by まるたろう (2017-03-15 10:09) 

naonao

ゆらくん、98ピースに挑戦中なんですね。
完成が楽しみですね(^◇^)
関東雪予報が心配でしたが
今朝は曇りで、雨も雪も降っていません。
雪にならなくてホットとしました。
冬に逆戻りで寒いです!
by naonao (2017-03-15 10:32) 

ナビパ

ゆらくんは成長期にパズルで成長を良い方に助成してると思います。指も器用になるでしょうね。将来が楽しみですよ。^^b
ハッカチョウ楽しい鳥ですね。探鳥が楽しそうです。^^
by ナビパ (2017-03-15 11:19) 

まこ

あっりゃ~転んじゃったの?w( ̄△ ̄;)w
あちこち痛いのって、それか~
二日酔いで頭が痛いのかと・・
私も飲み過ぎて滑って転んだこと有るけど
不思議と大怪我にはならないのよね~
あったかくしてよく湿布して
大人しくしててね!!お大事に!!
by まこ (2017-03-15 12:17) 

メルシオ

パズルに夢中になってる時のゆらくんの真剣な眼差し!
ますます、かっこいい青年になっていきますねぇ=!
今日の名古屋は、冬に逆戻りです!
仕事中もストーブを離せないママでーす\(^o^)/
by メルシオ (2017-03-15 12:44) 

馬爺

これは凄いですね、パズルが直ぐに出来るとは末はモノ作りの方へ行けばいいかな、技術を磨いて日本に花づ少ない技術者に成ってお母さんを楽にさせてあげましょうね。

by 馬爺 (2017-03-15 13:25) 

ともち

作りかけのパズル、持って帰るの大変そうですね(汗)
by ともち (2017-03-15 13:38) 

lequiche

ゆら君すごい!
PCとかPSなどの画面上のゲームより、
現実に存在する3次元のパズルのほうがいいですね。
でも私は以前、小さな部品の20〜30ピースくらいので挫折して、
そういうのには近寄らないようにしてます。
人間それぞれで、適性があるのかもしれません。(トユーコトニシトイテヤル ^^;)
by lequiche (2017-03-15 15:48) 

侘び助

今日は寒い日ですね。 10日から体操に行っています。
人数が少ないので頑張って出かける日々<<<
by 侘び助 (2017-03-15 16:57) 

夏炉冬扇

3本もですか。
やりますね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-15 17:01) 

裏・市長

ゆら先生、パズルにはまりまくりやな!。

クリスタルって透明のムズカシイやっちゃ!。
ジグソーパズルでも、一番むずかしいのは、
一面まっ白、無地のが一番難易度が高いという。

そらそうやけど、出来上がった時の楽しみが
ないがな!真っ白けって。

その点、このパズルは帆船?で
出来上がったら飾る楽しみがあるわ。
じいじも大変だ!。

それにしても日本語はムズカシイ。

「じいじ」「ばあば」と書けば、
なんか、とてもやさしそうで小金持ってて、
孫と裏・市長にはなんでも買ってくれそうな
イメージがあるが、
「ジジイ!」「ババア!」と書くと、
あらくれ老人が出刃包丁とか金槌持って
襲いかかってきそうだ。

たった一文字、入れ替えただけなのに・・・。

今日はネタが~って、
これだけあれば充分でっしゃろ?(笑)。
どんだけ話題を貪欲にもとめてますねん!。

by 裏・市長 (2017-03-15 17:30) 

ミーミー

パズル 頭も使いますね~~

 今日は寒かったですね
 ソウルは暖かで良かったです
寒いと思いマフラー 手袋 邪魔になりまました(+o+)
 鶴橋もソウルと同じで美味しいですよね(^^)/
 ソウルへは沖縄へ行くよりずっと安いの(^◇^)
 
by ミーミー (2017-03-15 18:36) 

ゆきち

クリスタルパズル、キレイだけど色がない分難しそうですね!
手ごわい方がゆらくんには楽しいかもしれません^^
今日は風が強くて寒かったです。

by ゆきち (2017-03-15 18:40) 

KINYAN0829

こんばんは
今朝箱根山が雪景色でした。
寒さもお彼岸まで、もう少ししたら暖かくなりますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-03-15 18:58) 

風来鶏

羽根の白い部分がクルクル回る…そう言う羽ばたき方をしているのでしょうね(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-15 20:43) 

マリンまま

散歩してて、大声で鳴いている鳥さんの真似をして鳴いてみると、ピタッと鳴かなくなってしまっと時の虚しさが時々あります(笑)
by マリンまま (2017-03-15 20:45) 

ゆきち

こんばんは!2回目のコメントすみません<(_ _)>
3/25(土)のオフ会、猫父・猫母2名参加させていただきたいのですが、今から間に合いますでしょうか??
無理なようでしたらまた次の機会にしますので。
よろしくお願いいたします。
by ゆきち (2017-03-15 21:29) 

ゆうのすけ

これはピースが多そうですね。^^
平面パズルはどうも同じ形ばかりで苦手なので 縁の部分を作るので
あとは諦めちゃいそうですが 立体的なのはイマジネーションを想像するのが比較的得意な男の子には 意外とあれこれ完成状態図を考え想像して楽しめそうですね。ゆらくんもスグに出来ちゃうことでしょう!^^がんばれ~っ。^^☆

by ゆうのすけ (2017-03-15 21:34) 

ねじまき鳥

パズルはいいね。
今日も寒かった。
箱根は雪。
by ねじまき鳥 (2017-03-15 21:45) 

とまと

うわぉ、ハッカチョウおめでとうございます!
うちの近くにもいないかな~^^
by とまと (2017-03-15 21:49) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
ゆら君スゴイですね。 私はパズルがどちらかというと苦手なので尊敬してしまいます。
3本のワイン、全部空けてしまったのですね。
新しいワインの購入をしなければなりませんね。
by ネオ・アッキー (2017-03-16 00:12) 

八犬伝

いやあ、本当に寒い1日でした。
これで、あと10日もしないうちに桜が咲くって
信じられないですね。
by 八犬伝 (2017-03-16 00:29) 

まお

立体パズルは結構難しいですよね^^;
54ピースをあっという間に作るなんてスゴイですね^^
我が家もパズル系がどんどん増えてます。
by まお (2017-03-16 00:32) 

nikki

立体パズルというのがあるのか。知らなかった。
狙っていたものが取れたのはうれしいですよね。
by nikki (2017-03-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: