So-net無料ブログ作成
検索選択

春を探して〜撮り歩き [散歩]

結構寒かった9日。
それでも、春は近付いて来てる!!って思うので、毎年撮りに行ってる
ある場所に行って見ました。
まだ早いかな?って思いながらも・・・春を探しながら歩いてきました。
まずは、イソヒヨドリ。
P1130019.jpg
我が家のベランダ周辺から何処へ引っ越したのかな?
近所にいるのは確かなんですが・・・・
P1130020.jpg
最近、ベランダでは全く見かけなくなりました。
よく見かけるこれです。
P1130021.jpg
きれいですね。
P1130022.jpg
朝日がお好き?
P1130023.jpg
クルクル、回ってましたよ。

梅林、もう終わりですが・・・
残ってる梅の花にメジロが集ってました。
P1130024.jpg
P1130025.jpg
いっぱい飛んで、花を突ついてましたが・・・・
P1130026.jpg
なかなか上手く撮れない。
P1130027.jpg
P1130028.jpg
P1130029.jpg
メジロは素早く動くので・・・
P1130030.jpg
なかなか上手く顔が撮れないのでした。
P1130031.jpg
P1130032.jpg
これくらいであきらめて・・・
歩き進めると・・・・ちょっと向こうに新しく出来たホテルを発見!
ズーム!
P1130033.jpg
実は、こんな感じ。
P1130034.jpg
唐草ホテルは、我が家から歩いて10分。
このホテルは・・・・20分かな?
こんなにホテルが出来て・・・大丈夫?
某国のバブルが崩壊しても・・・続けて行けるのかな??って・・・・
かなり不安もありつつ・・・
春探し散歩を続けます。
梅林はこちらにもあるのですが・・・
P1130035.jpg
もうすっかり終わってました。
鳥?
P1130036.jpg
カワラヒワかな?
田んぼには、私の散歩の友だちのような?
またまたツグミちゃん。
P1130037.jpgP1130038.jpg
この日の散歩は、この辺りに、いつも一番に出て来る土筆を探しに来たんですが・・
P1130039.jpg
ズーム!
P1130040.jpg
またまた見つけたツグミちゃん。
さっきの子とか違います。
下を見てまわしましたが、土筆は全く出てない!
やっぱりまだ早いね。
田んぼで見つけたのは、こんなモノ。
P1130043.jpg
ブロッコリーかな?
これを放ったらかしにあすると・・・・こうなる!
P1130044.jpg
この下から土筆出て来るかな?
今は、春の草、オオイヌノフグリ。
P1130045.jpg
P1130046.jpg
草でも春を感じる事が出来るよね。
土筆はあきらめて帰ろう〜〜〜〜!
上の方が騒がしい。
P1130047.jpg
スズメの巣?
P1130048.jpg
こんな所に巣を作るんやね。
瓦屋根が減ってるからね〜
田んぼには、またまたツグミ。
P1130049.jpg
最低2羽以上はいたように思います。我が地域・・ツグミが多いのかな?

田んぼの土手には・・・草ですがピンク色のホトケノザ。
P1130050.jpgP1130051.jpgP1130052.jpg
春っぽい!
そしてこの草も・・・ナズナでしょうか。
P1130053.jpg
いっぱいです。 子どもの頃には、こういう草を摘んだりして遊んでました。
新車?発見!!
P1130054.jpg
新品のようでした!!今から働くんやろうね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さ〜〜!土筆はまた月末か?4月にして・・・
帰りましょう〜
P1130055.jpg
帰りは、違う道で〜 方向音痴なのに・・・違う道歩きたくなるのよね。
P1130056.jpg
でも大丈夫!!あの、ゲートタワービルが目印になるから、あのビルが見えていれば
P1130057.jpg
きっと家に帰れる!![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
P1130058.jpg
ここは来た事ある公園。
P1130059.jpg
随分前に、ゆらを連れて来た事のある公園です。
船岡神社も発見!
P1130060.jpg
知ってる知ってる!!
ズーム!!
P1130061.jpg
この日は、入らずに帰ります。
P1130062.jpg
我が街の横にある小さな町。
農家が多くて・・・大きな家が並んでます。
P1130063.jpg
屋根の上に大黒さん?
P1130064.jpg
散歩のお伴、ハクセキレイも発見!
P1130065.jpg
良い匂い〜
ようやく沈丁花を見つけました。
P1130066.jpg
匂いで分るね。
そして、間違いなく帰って来たのを確認!
P1130067.jpg
生ビールで終了です。
私の春探し散歩は、まだまだ続きます。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

今夜は満月ですよ〜[満月]

nice!(92)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 38

YUTAじい

おはようございます。
季節の衣替え・・・直ぐですね、日差しが心地良いです。
by YUTAじい (2017-03-12 06:35) 

tommy88

鳥は写しにくいですよね。
悪戦苦闘で上達でしょうか。
実家の墓は我孫子前にあります。
一駅歩けば安くなるので、歩いて訪れます。
街並みを見ていて、瓦の端っこの大黒天。
新築家屋に多くて、新しい流行かなと思いました。
大黒天ですからね。
成金になっちゃうのかしら。

by tommy88 (2017-03-12 06:53) 

green_blue_sky

空き缶の再利用、いいですね。
ただ音がうるさそう(^_^;)
春の風景になってきましたね。
ぶらり旅は良さそう。
今日はお天気が良いので布団を干しながら大掃除をします。
by green_blue_sky (2017-03-12 07:32) 

ぼんさん

我が家の家の近くにあるホテルも最近、海外からのお客さんで混み合っていて、予約が取りにくいと聞きました(^^)
by ぼんさん (2017-03-12 07:32) 

デルフィー

知らない道は色んな発見があって面白いですよね♪
土筆、探しに行ってみようかな~^^
by デルフィー (2017-03-12 07:42) 

トレンダー櫻井

空き缶の再利用イイですね!
by トレンダー櫻井 (2017-03-12 08:18) 

あおたけ

日は出ても風が冷たくて、
なかなか春らしい陽気になりませんね。。。
お散歩で見かけたたくさんの野鳥、
イソヒヨドリやツグミがカワイイですね♪
梅にとまったメジロの「ウメジロ」もバッチリで、
ナイスショットです(^^)

by あおたけ (2017-03-12 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。十分いい感じで撮影されていると思います。春はもうすぐそこですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-12 08:39) 

Cazz

イソヒヨドリ、去年あたりから2回ほど相模川で目撃しました。
hatumi30331さんのブログで拝見していなかったら
イソヒヨドリだとはわからなかったでしょう。感激しました!
それにしても・・・相模湾から上がってきたんでしょうか?
by Cazz (2017-03-12 08:48) 

ひろし

鳥は難しいので被写体として考えたことがないです(^^;)
ちょろちょろ動き回るからピント合わないし・・・
春がそこまでやって来てる感じですね。
河内長野の「花の文化園」からは土筆が出たっていうニュースがきました(^^)
by ひろし (2017-03-12 08:54) 

enosan

ツグミはこちらでも沢山います。そして近づけますので撮りやすい。イソヒヨドリも雄はよく見かけるのですが雌はめったに見ない。それにしてもいい環境にお住まいですね。羨ましい。
by enosan (2017-03-12 09:19) 

raomelon

春探しのお散歩、楽しいですね~♪
オオイヌノフグリやホトケノザも咲いて
春を感じますね^^
ウメジロ、niceです!
昨日公園で、足元にもつれるようにメジロが3羽落ちて?来てw
ビックリして撮れなかった(笑)
土筆、一昨年はもう出てたのにな~
by raomelon (2017-03-12 10:17) 

ma2ma2

やっと暖かくなってきました!
春が近くなってきますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-12 10:22) 

あとりえSAKANA

もう暖かくなるんでしょうか。
いつも4月になっても寒いねー、
と言う時がありますしねー。
でも、鳥の様子も梅の花も春を
表していますね。
今日も良い一日を(^^)
by あとりえSAKANA (2017-03-12 10:42) 

とまと

沈丁花いいなぁ...^^

イソヒヨさんは比較的ちゃんと撮れますね。
しかし、メジロはそうはいかず。
とても動きが速いので大変ですよね^^
by とまと (2017-03-12 11:12) 

naonao

カメラ片手に、春探しのお散歩楽しく歩けますね(゜∇^d)!!
空き缶を再利用して、風鈴♫ナイスアイディアですね。
苺のモンブランは、復興支援商品も兼ねていて
美味しくいただきました。
これからも、復興支援は自分のできる事を
協力していきます。
by naonao (2017-03-12 11:23) 

momo

今日は満月!観察してみます^ ^
by momo (2017-03-12 12:05) 

ナビパ

空き缶風車がクルクル回ってる姿は綺麗ですよね。
ワン散歩仲間の自宅にもあって眺めていても飽きないんです。
by ナビパ (2017-03-12 12:08) 

KINYAN0829

沈丁花が綺麗に咲いですが、小田原は先週から寒さが続き、春の訪れが遅れるのですかね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-03-12 12:49) 

kazg

ウメジロ今年は写せずじまいでした。
ジンチョウゲ、良い匂いが広がっていますね。
by kazg (2017-03-12 13:22) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんにちは。
ゥメジロ、中々撮影難しいですよね。
今日は、満月なのですね。 お月様の写真を撮ってみようと思います。
素晴らしい情報をありがとう御座いました。
by ネオ・アッキー (2017-03-12 13:22) 

青山実花

新しいお店やホテルができると、
こんな所で経営していけるのかしらと、
心配になる事がありますよね^^;



by 青山実花 (2017-03-12 13:54) 

katakiyo

歴史を感じさせる街並みですねⅰ
by katakiyo (2017-03-12 15:04) 

Chikako112

 今日が満月か~? 昨日夜空を見上げたら、一昨日より真丸く見えてたからね。
 今夜も観察しよ~っと!!
by Chikako112 (2017-03-12 15:41) 

koh925

東京の方が、春が早く来たようですね
昨日、昭和記念公園を歩きましたが梅の花はぼつぼつ終わりです
咲いていた梅を撮影しましたが、その記事はちょっと先
染井吉野の蕾はまだ固いですが、咲き始めた桜もありり、春だなと実感しました・・ようやく・春が来た~~(^^

by koh925 (2017-03-12 17:34) 

MURAMASA

あっ、空き缶で作ったやつウチにもあります♪
ビールの缶って綺麗なものが多いですよね!
ウチはあの赤ヱビスとか青ヱビスの缶で(母が)作りました~(笑)
by MURAMASA (2017-03-12 17:37) 

みかん

オオイヌノフグリ、ホトケノザ・・。
春の訪れを代表する植物ですね~(●^o^●)
ワクワクしますね♪
by みかん (2017-03-12 17:40) 

八犬伝

空き缶を、このように吊るしているの
初めて見ましたよ。
そちらでは、普通にあるものなのですか?
by 八犬伝 (2017-03-12 18:27) 

夏炉冬扇

畑は管理機ですが、この間トラクターすすめられました。とても手がでない値段。
by 夏炉冬扇 (2017-03-12 18:35) 

orange

結構歩いていますね!お気をつけて!
今日は、暖かだったから春もあと少し!
野の花も素敵ですねぇ。...ブロッコリーの芯。いい出汁が出るのに!
by orange (2017-03-12 19:53) 

lamer

今回は鳥と春でしょうか。
土筆は未だでしたか。
でも、もう春ですね。
by lamer (2017-03-12 20:00) 

ともち

春探しの散歩、気持ち良さそうですね。

つくし、楽しみですね♪
by ともち (2017-03-12 20:01) 

ゆきち

空き缶アートは風鈴なんですね!
光が当たるとキラキラしてカラスよけにもなりそうです^^;
今日はぽかぽか暖かい一日、でも花粉で目がショボショボです。
by ゆきち (2017-03-12 20:54) 

Hiro

沈丁花は先日初めて見ました。
良い香りがしますよね^^
空き缶風車は何年か前に職場で作ったことがあります。
強い風が吹くとすぐ壊れてしまうのでもう飾ってませんが^^;
土筆は場所によってはもう出ているようです。
次は見つかると良いですね。
by Hiro (2017-03-12 21:09) 

hirometai

hatumi様
こんばんは
大黒さんいい笑顔ですね。(*^_^*)

by hirometai (2017-03-12 21:33) 

テリー

空き缶をぶら下げているのは、鳥よけですか、とても、風鈴の代わりとも見えませんが、ーー。
by テリー (2017-03-12 21:46) 

裏・市長

鳥を撮るのはホントにムズカシイ。

近づけないからズームを使う。
相手はチョコマカ動く、カメラを動かしまくる。
ファインダーにおさまらない。

慌てる。飛んでいく・・・。

空き缶もこうして加工して、数を集めたら
「アート」になるな!。
「糖質ゼロ!」なんて書いてても気にならないな。
あんまりブラ下げてると、
この家の人、底なしの飲んべぇか!と思われるけど。

下町探検家の823さん、
本日も御苦労さまでした!。
by 裏・市長 (2017-03-12 22:11) 

ニッキー

メジロがたくさん( ^ω^ )
最近のスズメはこんな場所に巣を作ってるんですねぇ(°_°)
うちの近所のスズメはどこに巣を作ってるんだろう=(^.^)=
by ニッキー (2017-03-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: