So-net無料ブログ作成
検索選択

夕日 夕焼けの季節が来た! [空]

ようやく、我が家のベランダから夕日、夕焼けが見えるようになってきました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
我が家から見えた、7日の夕焼け夕日です。
P1120991.jpg
海側に寄ってきました。
ゲートタワービルにも夕日が・・・・
P1120992.jpg
良いでしょう?
P1120994.jpg
夕日の位置がどんどん海側に行ってます。
P1120995.jpg
P1120996.jpg
沈んできました。
P1120997.jpg
夕日をズームすると・・・・こうなります。
P1120998.jpgP1120999.jpg
この日は、雲の中に沈んじゃいそうですね。
P1130001.jpg
こうして、季節が移り変わって行くのよね。
P1130002.jpg
もう少しすると・・・橋のあたりに沈む夕日が見えるかもね。
あ!飛行機〜〜〜[飛行機]
P1130003.jpg
P1130004.jpg
この日は、雲が多かったので・・・
P1130005.jpg
P1130006.jpg
これくらいが限界かも?
P1130007.jpg
この日の夜。
輝く夕日。
P1130008.jpg
マニュアル露出で撮ると・・・
P1130009.jpg
しばらくして・・・
P1130010.jpg
もう1度。
この日は、星も綺麗に光ってたんですが・・・・
P1130011.jpg
実は、どちらかが飛行機!
P1130012.jpg
上側が飛行機でした!
P1130013.jpg
金星ですかね。
P1130014.jpg
この日のお月さんは・・・ずっと光ってました。P1130016.jpgP1130016.jpg
P1130017.jpg

9日の夕日とお月さん。
P1130069.jpg
ちょっと面白い夕日でした。
P1130070.jpg
どこが?って・・・
P1130071.jpg
その前に、夕方のお月さん。
P1130072.jpg
後少しで満月かな?
P1130073.jpg
見てみて!!!
夕日の光が上の方に! ズームすると・・・・こんな感じ。
P1130074.jpg
P1130075.jpg
ね! 上に向かってるでしょう?

そしてその日の夜。
P1130076.jpg
ズーム!
P1130077.jpg
かなり大きい!
マニュアル露出。
P1130078.jpg
ちょっと3Dのような感じでした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][やや欠け月]

ようやく夕焼け、夕日が撮れるようになって・・・
うれしいけど、夕方が忙しくなりました。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ネタのない時は・・・空模様が続きそうです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][晴れ][曇り][やや欠け月]


nice!(92)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 39

aru

おはようございます。
そのうち、UFOが撮れるかも・・・
by aru (2017-03-11 06:38) 

green_blue_sky

空の撮影もよいですね。
あわただしい夕方、撮影を忘れます(^_^;)
花粉の飛散がピーク、毎日がつらいです・・・
by green_blue_sky (2017-03-11 07:18) 

風来鶏

清少納言は枕草子で、「春は曙、夏は夜、秋は夕暮れ、冬は早朝」と言っていますね(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-11 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
久々のオフ会・・・少々飲み過ぎました( ´艸`)
by YUTAじい (2017-03-11 07:42) 

ナビパ

未確認飛行物体が撮れたら大ニュースですね。^^;
夕陽や朝陽は変化があって撮影が楽しそう〜
お月様がとっても神秘的です。^^b
by ナビパ (2017-03-11 08:29) 

katakiyo

日の出、日の入りの場所の動きで季節の移り変わりを感じますね。
by katakiyo (2017-03-11 08:40) 

旅爺さん

hatumi姐さんのお住まいは展望台を兼ねてるからいいですね~♬
夕焼けに飛行機に夜空まで楽しめるなんて・・有料ですよ~!”笑
by 旅爺さん (2017-03-11 08:47) 

タンタン

おはようございます。
今日はやっと風が治まり穏やかな朝となりました♪
私は消防団の旅行で息抜きしてきま~す^^
by タンタン (2017-03-11 08:55) 

馬爺

今日もいい天気に成りましたのでこれからお寺巡りをしてきます、帰りには日帰り温泉に入ってきますよ。

by 馬爺 (2017-03-11 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。きれいな夕方ですね!今日と明日は展示会を頑張ります。本日は久々の飲み会に参加して参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-11 09:12) 

orange

寒いけどお天気は良いですね.
なんだかね..仕事の種をあちこちに蒔いたら...
芽が一度にいっぱい出てきて^^;..ちょっと大変な状況に!
貧乏暇なし状態ですが..自転車操業とも言いますが..
コワーキングスペース!いいですね。街の中いもレンタルオフィスとかありますからねぇ。

by orange (2017-03-11 09:34) 

とし@黒猫

夕日はいいですが、昼前に、ビルの窓ガラスに太陽光が反射すると、ものすごく眩しいです。
by とし@黒猫 (2017-03-11 09:34) 

momo

ビルに陽があたってキレイですね^ ^
体調少しは回復してきました^ ^
by momo (2017-03-11 09:39) 

ma2ma2

日が大分伸びてきましたね!
6時頃まで明るくなりました(^^)
by ma2ma2 (2017-03-11 10:02) 

デルフィー

夕陽が見られるようになって良かったですね♪
明日が満月みたい、天気も良さそうなので楽しみですね^^
by デルフィー (2017-03-11 10:15) 

nikki

1年に1回しか行かない所がこうしてみられるのはすごいです。
by nikki (2017-03-11 10:23) 

ニッキー

こんな風に海に沈む夕日が自宅から撮れるなんて素敵すぎます=(^.^)=
海に沈む夕日が撮りたくて何度も鎌倉に行ってますが、
毎回雲に邪魔されて雲に沈む夕日になってます(⌒-⌒; )
月、美しく静かに輝いてますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-11 10:24) 

naonao

ベランダから、夕陽が見えるようになってきたんですね。
綺麗な夕陽ですね(゜∇^d)!!
星かと思いきや、一方は飛行機だったんですね。
by naonao (2017-03-11 10:25) 

little_me

綺麗な夕日が見られるようになってよかったですね^^
タワービルの人は西日直撃?
by little_me (2017-03-11 10:26) 

のらん

ゲートタワーの夕日、素晴らしいですね〜♪
スポットライトを浴びてるみたい(^.^)
いつもながら、朝も夕方も、ベランダからの絶景♡
うらやましいです〜♡
by のらん (2017-03-11 10:43) 

raomelon

ゲートタワービルの夕日、いい感じ!
朝日や夕日に季節の移り変わりを感じますね^^
ベランダからこの風景を楽しめるなんて、贅沢ですよね~♪
by raomelon (2017-03-11 11:06) 

ちょろっとぶぅ

曇ってきたけど、バイトもお休みなので、
久しぶりにチャリ散歩行ってきますぅ~~~♪

脱線しないように、ちょろ見張らなきゃ (((^∞^;

夕陽に逢えますように。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-03-11 11:08) 

ようこくん

お部屋から夕焼けを見ながら飲んだら最高ですよ!
先日、帰りに雲の中から現れた太陽が沈んで行くのがあまりにも綺麗でしたが、あっという間に見えなくなり写真が撮れませんでした。地上なので仕方がないですね。
by ようこくん (2017-03-11 12:08) 

ともち

夕日で季節を感じる。
素敵ですね♪
by ともち (2017-03-11 13:09) 

侘び助

ズボラして朝日も拝まぬ日が続くうちに3月も中旬に・・・
春眠・暁に目覚めよ~~ エンジンスタートしなきゃ・・・
by 侘び助 (2017-03-11 13:40) 

Kiki

ご自宅から朝、夕陽が見られるなんて素敵ですね〜☆
早朝の仕事の時 今では真っ暗だった空も
最近はだんだんと明るくなる様子が見られるようになって来ました ♪
私のブログへの温かなコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
張り切って・・までは行きませんが 少しずつでも楽しんで続けたいと思います(^^)
by Kiki (2017-03-11 14:18) 

sarusan

西の空が赤く焼ける夕日は大好きです。

by sarusan (2017-03-11 16:35) 

tommy88

夕焼けですよね。
夕焼け。
どうしてもその中に、飛行機を入れたいですよね。
真っ赤な夕陽のど真ん中に飛行機のシルエット。
入れたいですよね。
頑張りましょう。

by tommy88 (2017-03-11 17:27) 

夏炉冬扇

都会の夕焼けですね。
カラスはねぐらに帰るのかな、やっぱり。
by 夏炉冬扇 (2017-03-11 18:25) 

たじまーる

ゲートタワービルと夕日とのコラボ
なんかいい感じですねえ(*´∇`*)
by たじまーる (2017-03-11 18:46) 

マリンまま

わーお。素敵です!
山とは違った夕陽も美しいですね!

by マリンまま (2017-03-11 20:08) 

ゆきち

ゲートタワービルがオレンジに輝いてる(^◇^)
毎日のようにこんな絶景が楽しめるのはステキですね!
by ゆきち (2017-03-11 21:00) 

dodonga

ゲートタワー、一度だけ行ったことある気がします~
by dodonga (2017-03-11 21:20) 

りみこ

お日様美しいですねぇー
そして月も!
月もだいぶ太って来ましたよねぇー
暖かくなって来ましたねw
by りみこ (2017-03-11 22:33) 

まいく

綺麗な夕日とお月様ですね。
夏まで我が家の空は薄い膜の向こうです。。
by まいく (2017-03-11 23:45) 

とまと

ビルに移る夕日、面白いですね~
月もだいぶ大きくなってきましたね!
by とまと (2017-03-11 23:47) 

ねじまき鳥

夕焼け
きれいですね。

by ねじまき鳥 (2017-03-12 00:48) 

ぼんさん

もうすぐ春分の日ですね。 日がのびているのを実感します(^^)
by ぼんさん (2017-03-12 07:34) 

裏・市長

すごいな!太陽が尾を引いて
落ちてきたみたい!。

ビルに映える夕日も、わずかな時間の
間だけのシャッターチャンス、期間限定すぎる。

どれも、「自宅から見える光景」
というのがうらやましい。

ブロガー向きの自宅すぎる!。
もうブロガーになるのは、
ここに引っ越してきた時から
運命づけられていたに違いない。

ウチのほうなんて、変化がないのよ。
陥没道路は夏からブルーシートかけて
放置されたまんまだし、
桜は今年遅いみたいだし。

いや、厳密に言えば変化はあるのだろうが。
週明けに一回カメラを持って出かけてみよう。

しかし自転車の調子が悪い。
走行中、チェーンのあたりからものスゴイ音がする…。
いつかチェーンがブチ切れそうな。

おかげでみんなが振り向くため、
ベルを鳴らさずとも、みなさん道をあけてくださる。
ありがたいが注目度ナンバーワンだ。
こんなに目立っていいのかしら。
by 裏・市長 (2017-03-12 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: