So-net無料ブログ作成

8日の春探し♪ [日記]

8日は、いつもの場所で午前中の会議。
朝は、こんな空でした。
P1120952.jpg
怪しい空・・・
P1120954.jpg
でも、どんどん明けて来ると・・・
P1120955.jpg
P1120956.jpg
P1120958.jpg
お日さまが出て来て、良いお天気になりましたよ。
そして、いつものコミュニティーバスで泉の森まで。
P1120959.jpg
あ!レギュラー陣?の鵜ちゃんです。
P1120960.jpg
P1120961.jpg
並んでるるのが面白いね。
P1120962.jpg
一緒に並ぼう〜って・・相談したのかな?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして、桜も、少しずつ膨らんでるような気がします。
P1120963.jpg
会議が終わり、帰り道。
P1120964.jpg
咲いてきました!馬酔木(あせび)です。
P1120966.jpg
蕾がいっぱいついていたので、これからまだまだ咲きますね。
P1120967.jpg
春やね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
朝見た池の反対側の池にも・・・鵜!
P1120968.jpg
この日は、いつもと違う道を帰る事に〜
またまた、鳥の声で上を見上げると・・・・
P1120969.jpg
この鳥は?誰? ヒヨドリかな?って思ってたんですが・・・・
家に帰ってこれを見ると・・・何だか違うような?
結構ぎゃあぎゃあ〜〜鳴いてました。 やっぱりヒヨ?
サッパリ分りません。
畑には、菜の花。
P1120970.jpgP1120971.jpg
そして、しょっちゅう出会う・・・ツグミちゃん。
P1120972.jpgP1120973.jpg
よく会うね。

そして、自転車乗ってる頃は、よく撮ってた梅の木。
P1120974.jpg
P1120975.jpg
濃い赤いろなんですが・・・・もう終わりやね。
川沿いに咲く水仙。
P1120976.jpg
黄色い花が綺麗です!
P1120977.jpg
横には白い水仙も・・・
P1120978.jpg
あれ?八重先かな?
P1120979.jpg
良いですね。

この日、道を変えたのは・・・ここをチェックしたかったのです。
P1120980.jpg
この通りは、コブシの木がいっぱい並んでます。
でもまだ早いかな?
あ!日当りの良い場所は・・・・
P1120981.jpg
咲き出してます!
P1120983.jpg
まだ実がついてますが・・・
P1120984.jpg
P1120985.jpg
後少しで、一気に咲き出しそうですね。

これで気がすんだ!春の足音も撮れたし・・・
このまま進んで駅まで行きました。
各駅停車の普通電車を待ってると・・・・・
P1120986.jpg
和歌山行き特急のサザンが来ました。
P1120987.jpg
P1120988.jpg
ガラガラです。
関空行きのラピートは、結構乗ってるけどね。
最近は、ピンクのピーチラピートが無くなって楽しくないから・・・
めったにラピートも撮りませんけどね。
またラッピングラピートやってくれへんかな〜って思いながら家路に着きました。[わーい(嬉しい顔)][電車]

今日も一日・・・
頑張ります![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(92)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 36

Hiro

この鳥は?はヒヨさんであってますよ。
コブシも咲き始めたのですね。
早いですね。
だんだん春らしくなってきましたね。
by Hiro (2017-03-10 05:46) 

トレンダー櫻井

もうすぐ春ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-10 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
今夜は大阪からブロガーさんが・・・久々に「れんこん」です。
by YUTAじい (2017-03-10 06:17) 

ぼんさん

春を感じさせる菜の花は大好きです。 今日も1日頑張ってくださいね(^^)
by ぼんさん (2017-03-10 06:33) 

さとし

写真から伝わってくる空気感が、まさに春って感じですね。
まだ、朝はちょっと寒いけどウグイスの声を聞きながら通勤です。
by さとし (2017-03-10 06:37) 

タンタン

おはようございます。
島は今朝も風が強く、完全に足踏み状態です。
やっぱ彼岸まではこんな感じなんかな~^^;
by タンタン (2017-03-10 06:42) 

デルフィー

春はすぐそこまで来てますね♪
自分も春を探しに行かなくちゃ^^
by デルフィー (2017-03-10 07:10) 

ma2ma2

今日も寒い東京で朝の気温1度だって!
まだまだ寒いです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-10 07:12) 

tommy88

でかいスズランやなと思っていたら馬酔木でしたか。
毎度のことではありますが鳥も花も豊かな大阪でんな。
宜しおます。

読書感想文の基本形
読んで何がどこがどのように面白かったか、つらかったか、楽しかったか。
それを伝える、伝言文章です。
そのためにはある程度、話の筋を要約して伝えなければイケません。
だから、日常、お話をする機会を増やしておくのは大事なのです。
今日学校で何があった? 要約して伝える。
今日、学校で面白かったことは何? 具体例を上げる。
今日、イヤだったこと、なぜそう思う?  心の内側を分析する。
そういう断片的ではあるけれど、感想文が上手になる日常訓練です。
お話上手な子は、誘導次第では、文章の達人になります。
書いて練習するより、話させて練習する方が、上達は早いです。
作文は伝言ゲーム。
イライラしたら負けです。
粘り強く、分かりやすく伝える工夫を、日常生活が鍛えます。
学校に何かをして貰おうと思っていたら出遅れます。
家庭でやるべきコトが沢山あります。
春休み、ゆらクンの変身と成長の時期でもあります。
お婆ちゃんの出番です。

by tommy88 (2017-03-10 07:32) 

tommy88

・・・お婆ちゃんと呼んで済みませんでした。
続柄からそう表現しました。
悪意はございません。
823さんに対しては善意だけです。
あ、裏・市長さんに対してもです。

by tommy88 (2017-03-10 07:41) 

little_me

馬酔木、すずらんみたいでかわいい♪
春がたくさんですね^^
by little_me (2017-03-10 08:03) 

ニッキー

コブシの蕾がふくらんできて、もう少し気温が高めで安定すれば
一気に咲いてくれそうですねぇ♪( ´▽`)
八重の水仙、ゴージャスだなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-10 08:31) 

mayu

最近、カワウちゃん、増えたように思いますね。潜水は天才的、鳥なのにずるいですよね。
by mayu (2017-03-10 08:39) 

裏・市長

いやぁ、「会話」は大事やで。
せっかく、こうして我々は言葉を操れる
動物に生まれてきたのに、
その武器を最大限に使わないのは、
実にもったいない。

そんなつもりはないのに、
言葉が足りなくて、感情がすれ違う。

ひと言多くて、相手を怒らせる。←ワシか?。

どんな時も「会話」は大事。

いつも823さんが拡散運動をしてらっしゃるが、
「ありがとう」「うれしい」「たのしい」
「1.000円貸してくれない?月末に返すから」など、
言葉にする、伝えるだけで、
世の中は今より30%よくなると思いますわ。
まぁ、借金の申し込みは聞きたくないが。

でも、鳥とは会話できないほうがいいかも知れない。
多分、ひそひそと人間の悪口を言っているに違いない。
通りすがりにののしられたら、たまらんで。

ちょっと賢いカラスなんか「アホー」言うし、
オウムなんか「オバーカさん!」言いよる。

やはり「会話」は人間同士にとどめておこう。

by 裏・市長 (2017-03-10 08:45) 

naonao

2匹並んだ鵜さん、面白いですね。
今週は冬に逆戻りの寒さですが
お花が咲き始めて、少しずつ春の訪れを
感じますねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-03-10 08:48) 

viviane

馬酔木が咲いてる!!うちの庭もチェックしなきゃ!!
コブシも咲き始めたのね~♪
我が家の水仙も背丈が伸びて来たわよ~~^^
そうよね、自転車の頃はあちらこちらに出没!
花を撮ってたものね・・・大丈夫!私が後ろに乗せて走って上げる!
裏ちゃんが後ろで支えてくれるでしょ^^
今日も頑張ってね~!
by viviane (2017-03-10 08:49) 

あおたけ

本格的な春の陽気となり、梅はそろそろ終わりだけれど、
菜の花やコブシの花が見られるようになりましたね〜♪
駅に入ってきたサザン、カッコいい〜♪
ちょっと前まで赤や黒、ピンクのラピートが走っていたのに、
今はおとなしくなっちゃいましたね。。。(^^;)
by あおたけ (2017-03-10 08:56) 

momo

コブシの木、本当にあと少しで開花しそうですね^ ^
by momo (2017-03-10 08:58) 

まるたろう

サザンは自由席が難波方4両ありますので、わざわざ前4両の指定席に
510円を払う事は無いと思うので、皆乗らないのでしょう。
by まるたろう (2017-03-10 09:14) 

馬爺

おはようございます。
馬酔木が咲き木蓮も咲きだしたんですね、川には鵜が獲物狙っているんですかね、来週はちょっと天気がよくないようですね。
by 馬爺 (2017-03-10 09:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ピーチのラピートって無くなってしまったのですか?少し寂しい気がしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-10 10:00) 

raomelon

昨日見に行ったけど、コブシはまだ蕾でした
馬酔木も咲いたのね~
このお花大好き^^
寒さの中にも、春を感じますね~♪
by raomelon (2017-03-10 10:12) 

りみこ

ここのところ寒くて外を歩けてないですけれど、こちらのブログを拝見すると
お散歩へ行きたくなりますね
鵜が羽根を広げて日光浴をしている姿が大好きですw
by りみこ (2017-03-10 10:47) 

侘び助

雑用多くて籠りがち・・・出歩かなきゃ~~
昨日はは瀬戸の義姉宅までチャリンコで・・・
充電の目盛一気に減った~ やっぱり遠いな~~
by 侘び助 (2017-03-10 11:09) 

kazg


馬酔木、当地でも咲いています。
辛夷咲き始めましたか。いよいよ、春の足音が、確かに聞こえて来ますね。
ヒヨドリ、賑やかです。
by kazg (2017-03-10 12:19) 

ナビパ

ソメイヨシノの蕾が少しづつですが春の足音に歩調を合わせるように膨らんできていますね。満開の麗らかな春が楽しみです。^^b
並んで咲く馬酔木が綺麗ですね。綺麗な音色が聞こえてきそうですよ。^^b
by ナビパ (2017-03-10 12:50) 

hirometai

hatumi様
コブシが咲きましたか?
水も温みますね。
鵜も春の日差しを浴びて微睡んでいるのでしょうか?(^-^)
by hirometai (2017-03-10 12:52) 

green_blue_sky

春らしい風景になってきましたね。
花粉症がなければ、撮影散策に出かけたいです(^_^;)
週末も仕事に頑張ります。
by green_blue_sky (2017-03-10 13:16) 

koh925

いよいよ春本番ですね、気持ちが明るくなります
総会の準備や、ナンやカンダで忙しくなり、ブログ作成も訪問も
遅れ気味ですが、明日は息抜きにで昭和記念公園に行ってきます
弁当持って花見です(^^
by koh925 (2017-03-10 13:46) 

夏炉冬扇

鵜ちゃんです>、は髪の毛立ってますね。トレンド!
by 夏炉冬扇 (2017-03-10 19:46) 

ゆきち

馬酔木、小さなベルがいっぱいでかわいい(^◇^)
まだ風は冷たいけれど、明るい日差しは春ですね♪
by ゆきち (2017-03-10 21:49) 

おじゃまま

馬酔木は、馬も酔っ払う毒があるとかで、
子供の頃、絶対に触るな、と言われました。けど、
本当なんだろうか。。
by おじゃまま (2017-03-10 21:51) 

ようこくん

たくさんの花が咲いていますね~。
こんなに寒いのに春がすぐそこに来ていますね。
明日から花粉がさらにたくさん飛ぶようです(泣)

by ようこくん (2017-03-10 22:46) 

とまと

馬酔木かわいいですね

ツグミもみてると可愛くなってきます^^
by とまと (2017-03-10 23:16) 

Kiki

おはようございます!
水辺の鳥達が寒そうに見えなくなって 気持ちよさそう!
と思うと春が来たんだなぁと感じます^^
コブシの咲き始めは花が澄んでいて綺麗ですね!
こちらでも春の花がどんどん咲き始めています(^^)
by Kiki (2017-03-11 05:46) 

風来鶏

ラピート、25日(土)にまた乗ろうかな(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-11 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0