So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッション2遂行! [散歩]

昨日の続きです。
まずは静まり返った中を覗き込み〜
P1120909.jpg
誰もいない?
P1120910.jpg
取りあえず・・・
[わーい(嬉しい顔)]こんにちは〜〜[るんるん]
中から男性が出て来てくれて・・・・丁寧に説明してくれました。
起業したいけど・・・部屋がないとか・・・手作り講座したいけど・・・
場所がないという人にここを貸してくれるようです。
ブログに載せる写真撮っても良いですか? どうぞ〜〜どうぞ〜と
言ってもらったので、写真で説明しますね。
P1120911.jpg
最初は2時間500円。次から200円。このテーブルを貸してくれるんだそうです。
もちろん月契約も出来ます。
P1120912.jpg
何処でも選べるようです。
作品を作って展示も出来たり・・・即売は、ちょっと値段があがるようですが
それも出来ます。
会議室としても使えます。(別料金)
P1120913.jpg
P1120914.jpg
タタミのスペースは、ヨガ教室や、子ども連れの参加者の遊び場にもあるようです。
P1120915.jpg
無料の簡単な珈琲やお茶のスペースもあります。
P1120916.jpg
手作りしてる人に教えてあげよう!
家ではちょっと・・・・って人には良いスペースかも知れませんね。
ありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
と、お礼を言って・・・ミッション2完了!
ここは、いつもの宝くじ売ってる場所からちょっと山手に行った所です。
P1120917.jpg
ここからはいつものコース!
P1120918.jpg
りんくうシークルのMALAIKAで、スタッフの人とおしゃべりした後、
アウトレットを抜けて帰ります。
P1120919.jpg
P1120920.jpg
ちょっとブラブラして・・・帰ります。
このコースが楽しいのよね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
さ〜、遊歩道を歩いて帰ります。
P1120921.jpg
木瓜の花は、これでもか!?くらいの赤花が満開です。
P1120922.jpg
セキレイですけど・・・
P1120923.jpg
ハクセキレイ?
P1120924.jpg
何だか模様が?
P1120925.jpgP1120927.jpgP1120930.jpgP1120932.jpg
やっぱりハクセキレイやね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
ここには、ピンクのユキヤナギが咲くのですが・・・・
P1120933.jpg
少しだけ咲き出してきました。
そして、ここにも真っ赤な花が!
P1120934.jpg
P1120935.jpg
P1120936.jpg
綺麗でした!
そして実家の母とちょっとおしゃべり。
また一緒に大衆演劇見に行こうな〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
行きたそうな母。 「でもうち・・椅子がないとあかんで!」
確かに・・・一度それを確認に、誰かと行かなきゃ!
実家の花壇は、ボチボチ咲いてきてます。
P1120937.jpg
P1120938.jpg
後ろ姿しか撮れない!?
P1120939.jpg
無理矢理向かせてみたけど・・・
あかんね。
これは去年植えたのクロッカス。
P1120940.jpg
我が家にも同じのが・・もうすぐ咲いてきます。
さ〜〜帰ろう!
ようやく椿発見!
P1120941.jpg
まだ1個だけでした。
神社に梅が咲いてました。
P1120942.jpg
良い匂い。
P1120943.jpgP1120944.jpg
来年は、もっと早く来て撮らなきゃね。
神社の中で鳥の声・・・
P1120945.jpg
ここにもカワラヒワです。
P1120946.jpgP1120947.jpgP1120949.jpgP1120950.jpg
賑やかでした。
これで終了!
たっぷり2時間の散歩でした。
ミッション2も大成功!
みんなに報告しなきゃ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(97)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 41

水郷楽人

おはようございます。ハクセキレイはこちらでも良く見かけます。チョロチョロ歩いて可愛いですね。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-03-09 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
謎のスペース・・・上手に活用されると良いですね。
by YUTAじい (2017-03-09 06:29) 

tommy88

「場所」 が提供されている良さ。
公民館も活用次第だけど、一部の方が独占的に使うだけ。
なんだかバランスが宜しくありません。
アウトレット、流行っているのでしょうか。
一時期、安さ爆発でしたが。
最近は、ネット通販が価格破壊もしていますし。
働く場所を作る気力を、充実させるぞ。

by tommy88 (2017-03-09 06:39) 

デルフィー

なるほどそう言った場所だったんですね~
ハクセキレイさん、柄には個体差がありますよね。
by デルフィー (2017-03-09 06:52) 

green_blue_sky

本を読んだりするには便利そう。
猫に邪魔されない(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-09 07:04) 

tarou

いつもご覧頂き有難うございます。
嵐山の竹林とは比べ物になりませんが、
竹林の雰囲気は楽しめました。

ワーキングスペース、活動される方には
魅力あるところですね(^_-)


by tarou (2017-03-09 07:11) 

あおたけ

このようなワーキングスペース、
最近は東京でもよく見かけて、
実際に私もそこを利用しての商談に
応じたことがあります。
スペースをうまく活用して、
地元が盛り上がるといいですね~(^^)
散歩道に咲く真っ赤な木瓜の花、
これは見事ですね~!キレイ♪
by あおたけ (2017-03-09 07:14) 

katakiyo

hatumiさんの探索はスピードと目配り、参考にします。
毎日妻の同伴必要な撮影ばかりです。
by katakiyo (2017-03-09 07:20) 

ma2ma2

梅も咲いて、今年は桜も少し早いみたいな予測ですね!
花粉が無ければ桜もじっくり見れるのにって感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-09 07:23) 

たじまーる

おはようございます(*^▽^*)
ミッションお疲れ様です(*^^*)
ご紹介されたスペースいいですねえ♪
無料のコーヒーとお茶もポイント高いです♪
私も家ではちょっとって感じですので・・・
使えそうですね(^o^)
by たじまーる (2017-03-09 07:28) 

風来鶏

その場所、オフ会では使えないですよね(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-09 07:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。スペースがいい感じですね。即売ですとやはり値段は変わってきますにょね。久しぶりにアウトレットに行きたいなと思っています。春は近いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-09 07:41) 

ちょろっとぶぅ

今日も寒そうですよ。
暖かくして、お散歩してね。
by ちょろっとぶぅ (2017-03-09 07:52) 

kazg

>2時間500円。次から200円
1グループに付き、でしょうか?一人あたりでしょうか?
値段が気になります。
花いろいろ。春が近いですね。木瓜は、こちらはやっと咲き始めました。
カワラヒワ。にぎやかにお出迎えですね。
by kazg (2017-03-09 08:05) 

ぼんさん

スペースが無いためにやりたいことが出来ないと言う方もいらっしゃると思いますのでこのような貸スペースは良いですよね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-09 08:06) 

KENT0mg

こういうスペースが近くにあると、いいよね。気の利いた図書館はいつも一杯で席が取れない。
ハクセキレイは愛嬌があって、面白い。^ ^
by KENT0mg (2017-03-09 08:07) 

旅爺さん

手作り講座が出来る場所はコーヒーまであって最高ですね。
散歩は色んな花が見られてて楽しめますね。当地はまだ梅くらいです。
by 旅爺さん (2017-03-09 08:17) 

テリー

貸しオフィス、色々、あるようですね。

by テリー (2017-03-09 08:24) 

ニッキー

起業にはお金がかかるから、こうやってバックアップしてくれると
頑張れる人が増えて良いですねぇ♪( ´▽`)
ボケの花、真っ赤な色がまるで造花のように鮮やかですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-03-09 08:27) 

viviane

レンタルスペースね~以前記事で紹介したけど、仲良しのYOUKOちゃんが(ジルバじゃない方の^^)仙台でもやっていて大人気よ~
彼女は美的スペースにしてるから、ネイル等・・・綺麗になりたい女子がいつも集ってる 
今こう言ったスペース貸しが流行ってるわね
2時間歩いたの?近ければねぇ~私も一緒にウォーキング撮り歩きするんだけど・・・そして・・・その後も・・・(^^)/
by viviane (2017-03-09 08:27) 

とまと

レンタルスペースですね~
ミッションお疲れ様でした。

木瓜がたくさんできれいですね。
クロッカスも可愛いです。

鳥がたくさんいていいな~^^

by とまと (2017-03-09 08:30) 

little_me

ミッション2もご苦労様でした♪
意外と手軽に借りる事ができるんですね。
知ってたら使いたい人たくさんいそう。

色々見つけながら写真撮りながらだと
散歩も楽しくできそうですね^^
by little_me (2017-03-09 08:32) 

馬爺

おはようございます。
今朝も冷え込んでいましたね、散歩も寒くてでも富士山が綺麗でしたよ。
by 馬爺 (2017-03-09 08:34) 

momo

ミッション、ご苦労様です!こういうスペースがあると気軽にいろいろ始められそうでいいですね〜(*^o^*)
by momo (2017-03-09 08:48) 

enosan

カワラヒワをよく見かけるようですね。
こちらでは珍しく先日やっと撮れました。カメラを持っての散歩は楽しいですよね。
by enosan (2017-03-09 09:03) 

ミーミー

こんな場所を安く借りられたら
何かしようって方にはよいのかもね
 自宅で教えたりだとやはり大変ですよね

 春が早く来ないかなあ
 今朝も寒かったです

 週末には良いのかもね(^^)/ 
by ミーミー (2017-03-09 09:17) 

りみこ

木瓜の花が満開ですねー
どんどん春が近づいてますね♪
まだ散歩をするには風が冷たいんですよ(;´・ω・)
午後からは暖かくなるようなので楽しみです
鳥、撮るのお上手で羨ましい!
毎回チャレンジだけでも頑張ってますがーなかなか…
by りみこ (2017-03-09 09:35) 

ナビパ

ちょっとしたスペースでいろいろ楽しめそうです。
オープンスペースなので他の方々とコミュニケーションできるのも良いですね。
赤いボケの花綺麗ですね。^^b
by ナビパ (2017-03-09 09:36) 

raomelon

ミッション2お疲れさま~
気になっていたことがわかると、スッキリ!^^
個人でも気軽に利用できるスペースですね
ボケの花も満開、ユキヤナギはもう少し先かしら(*^^*)
今日も寒いけど、花でも撮りに行ってみようかな^^
by raomelon (2017-03-09 09:43) 

侘び助

帰国してすぐ花教室・・・色々雑用で呆けたり昼寝する暇あらへん~
ありがたや~ 今から義姉宅に届け物~お忙しの侘びちゃんですぅ~
by 侘び助 (2017-03-09 09:57) 

naonao

ミッションお疲れ様でした。
レンタルスペースだったんですね(^○^)
格安で場所を提供する、活動をされている
人には便利でいいですね♪
by naonao (2017-03-09 10:10) 

タンタン

島は今日も風が強くて寒いです。
天気は良いんで家の中に居る分にはいいんですけど、今から仕事だもんで…^^;
by タンタン (2017-03-09 10:21) 

マリンまま

散歩してると、ほのかな花の香りや鳥さんの声があちこちから聞こえてきました。春近しですね!でも今日は寒いわーーー
by マリンまま (2017-03-09 10:26) 

ゆきち

場所を借りるハードルが下がれば、いろいろなチャレンジがしやすくなりそうですね(*^▽^*)
ここ数日寒くて、猫もこたつへ逆戻り。
冬物はまだまだ片づけられませんね。
by ゆきち (2017-03-09 11:49) 

ともち

ミッションコンプリートお疲れ様です。
レンタルスペース、有効活用されるといいですね♪
by ともち (2017-03-09 15:29) 

ひでほ

財布でてきたけど、お金とられていました。障害年金獲得作業開始中、あたまくらくら、吐きそうです
by ひでほ (2017-03-09 18:31) 

美美

コワーキングスペース、当地にもあります。
でもそんなに使われている様子はありません。
学生が学習スペースとして使ったりしているみたいです(^_^;)
色々な花が咲き始めましたね。
これからお散歩の楽しみも増えるでしょうかね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-09 19:20) 

hirometai

hatumi様
一面の紅い木瓜は見応えがありますね。
春の花が咲いているのを見つけると嬉しいですね。(^-^)
啓蟄も過ぎたので春はそこまで来ています。(^^♪
by hirometai (2017-03-09 19:21) 

八犬伝

へええ~
良いスぺ―スがあるのですね。
by 八犬伝 (2017-03-09 20:59) 

ようこくん

面白そうなスペースですね。独立するまでそちらにいて頑張ったらいいかも。
情報交換場所にもなりそうですね。
by ようこくん (2017-03-09 21:24) 

裏・市長

静まり返った・・・まだ営業してないんかしら???。

せや!今時、インターネットの時代に、
一般市民が無料で広告費も取らずに、
全世界へ向けて宣伝してくれるんやで?、
「写真撮らせろ」言うて、断る飲食店とか
信じられへんわ!。

どうぞどうぞがあたりまえや!。

今はヘタに拒否すると、
「ここでは断られました」って、
マイナスイメージで書かれてまうぞ。

もう、なんぼでも載せて!。
でも、ボクの写真はNGや。
生命の危険性があるから。

いややで、空港で後ろからVXガス、
顔面パックされてそのまま搬送途中に…。

食べ物持ち込みOKとかなら、
充分、823講座にも使えそうなカンジ。
せや、ここで「ありがとう・魔法の言葉」、
(主題歌・水前寺清子)講演会をやろう!。

so-netブロガー諸君は、
小学3年生になりきって!。
帰りはおやつをもらって帰ろう!。
by 裏・市長 (2017-03-10 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0