So-net無料ブログ作成
検索選択

気になるあそこに〜ミッション1 [散歩]

ネタ切れもあり・・・
昨日は、寒いけどいいお天気でした。
散歩に行こう〜〜[るんるん]
この日の目的は、友だちやら、活動仲間からも「行って来て〜〜」
「見て来て〜〜」って言われてる2つの場所のチェックです。
歩き出します。
まずは田んぼで集ってたカワラヒワ発見!
P1120869.jpgP1120870.jpg
梅の花は、満開越えて〜終わりかけですね。
P1120872.jpg
P1120873.jpg
良い匂いです。
これって・・・・?
P1120874.jpg
こんな所に・・・
P1120875.jpg
すごく沢山の・・・
P1120876.jpg
レモン!?
P1120877.jpg
いらないなら・・・頂戴!!って言いたくなるくらいの実り方でした。
この日の散歩は、いつもと違う道。
P1120878.jpg
ゲートタワーホテルの近くですが・・・・
P1120879.jpg
カラオケがあり
家具のお店がアリ・・・
P1120880.jpg
その向こうに、昔は、高級牛肉のしゃぶしゃぶ焼肉のおみせだったんですが
今年に入ってから、こんな感じののぼりが上がってて・・・
P1120881.jpg
みんな気になって気になって・・・
散歩のついでに行ける私にミッションが下ったのです。
しゃあない!!行くか!!
P1120882.jpg
ちょっと早かったので・・・
P1120883.jpg
1階の食事のお店で聞き込みです。
2階の会場で大衆演劇をやってるようです。
昼の部は、午後12時30分からで夜は5時半から。
当日券は1500円。
前売りが1300円。
毎月劇団が変わるようです。
P1120884.jpg
実家の母も大衆演劇大好き!これは一度潜入すべきやね!
近々、行きます!お楽しみに。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ミッション1を終えたので・・・
次の場所まで春探ししながら歩きます。
何回ぶつけられたんやろ!?[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
P1120885.jpg
近くに駐車場があるんですが・・・それにしてもね〜[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
鳥の声〜
P1120886.jpg
ヒヨドリが桜の木にじっと止まってました。
私が近付いたので・・・
P1120887.jpg
この後、飛んじゃった!
P1120888.jpg
南海電車が上を走って行きました。
あのゲートタワービルまで行きます。
桜が咲いたら、桜とゲートタワービルって撮れるね。
P1120889.jpg
早く咲いて欲しいなあ〜
P1120890.jpg
またまた鳥発見!
ムクドリです。
P1120891.jpg
風を除けてるのかな?
この通りは桜通り。
4月過ぎには綺麗やろうね。
P1120892.jpg
ビルと上手く撮る構図考えなきゃ!
P1120893.jpg
面白いかも・・・
下を見ると、3色の木瓜の花。
P1120894.jpg
P1120895.jpg
P1120896.jpg
P1120897.jpg
満開でした。
梅を植樹したようです。
P1120898.jpg
前はこんな所になかったんですよ。
P1120899.jpg
白梅。
P1120900.jpg
紅梅もあります。
P1120901.jpg
この木がもっと大きくなって来ると、良い散歩道になりそうです。
P1120902.jpg
梅とゲートタワービルも撮れそう〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1120903.jpgP1120904.jpg
鳥が来た!って思ったら・・・
P1120905.jpg
鳩やった。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ようやく、ゲートタワービルの下に到着。
P1120906.jpg
雲が多かったけど・・・けっこう良いよね。
ここのビルは、以前はANA全日空ホテルでした。
だから、チャペルがあってここで、鐘を鳴らすのです。
P1120907.jpg
さ〜〜〜!
ここから次のミッションに向かいます。
りんくう駅の近く・・・
P1120908.jpg
何だか・・・よく分からないでしょう?
さ〜〜〜〜!ミッション開始!
こんにちは〜〜〜[るんるん]
続きます。

nice!(99)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 44

青山実花

カラオケ「パラダイス」で歌ってみたいです。
大衆演劇も観てみたいです。
欲張りで物見高くてすみません(笑)。
by 青山実花 (2017-03-08 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
当地・当県では・・・大衆演劇殆ど演じられてません。
by YUTAじい (2017-03-08 06:14) 

トレンダー櫻井

春ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-03-08 06:21) 

さとし

レモンでしたか。
てっきり、新種のカタツムリかと思いましたよ。
by さとし (2017-03-08 06:47) 

タンタン

おはようございます。
私は1階のお食事処の方が気になります^^;
by タンタン (2017-03-08 06:50) 

デルフィー

ミッションお疲れ様です( ̄▽ ̄)ゞ
大衆演劇、潜入楽しみです♪
by デルフィー (2017-03-08 07:08) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
随分歩かれたのですね。
木瓜が満開ですね。(^-^)
桜のつぼみも膨らみ始めましたね。(^-^)
by hirometai (2017-03-08 07:12) 

ma2ma2

ミッションて何なのでしょうか?
大衆演劇はなかなか見れないです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-08 07:13) 

green_blue_sky

ミッション、お疲れ様です。
さくらのポイントも下見?
寒の踊りで今朝は寒いですが、春本番近しですね。
毎日、花粉でいじめられています(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-08 07:23) 

viviane

ゲートタワービルはANAホテルだったのね~
居酒屋さんで大衆演劇!?観ながら飲むの?面白そ~う^^
これはガッチリ写真撮らせていただいて~レポして~飲んで~一緒に腕組んで〆の写真まで行かないとダメね!楽しみにしてるわよ~♪
by viviane (2017-03-08 07:34) 

ぼんさん

今日はちょっと寒いですが、春を感じさせるお写真の数々ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-08 07:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確実に春が近づいているような感じですね。大衆演劇なんですがぜひ一度観てみたいです。レモン、すごく大きいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-08 07:39) 

裏・市長

大衆演劇!!。

大和高田にもあんねん。
映画館がツブれてしばらく廃屋になってた
建物が演劇場になってん。

ボクは一度も行った事がないのですが、
あーれーはースゴイ!。
観に行ってる奥さま方がスゴイ!。
金、持ってる!ハンパじゃない。

役者の胸元に現金ねじこみに行ったり、
一万円札で編んだ首飾り(レイ)を
かけに行ったりしよる!。世界が違う!。

同じ商店街の靴屋も靴屋だったのに、
靴屋を捨てて、草履や履物専門店になり、
息を吹き返した。

この元・靴屋の履物屋で履物を買い、
役者にプレゼントする人口が激増したからだ!。


それにしても、この
「泉佐野創生カレッジ事業」とは何ぞや?!。
引きで終わるなぁ~・・・。
by 裏・市長 (2017-03-08 07:42) 

とまと

ボケかぶり^^
同中いろんなネタがありますね~
by とまと (2017-03-08 07:46) 

ナビパ

ミッション遂行お疲れ様です。
大衆演劇に居酒屋さんって面白いですね。
ミッション2にも期待です。^^b
by ナビパ (2017-03-08 07:52) 

momo

レモンがたくさん成ってますね〜^ ^本当に1つ欲しいぐらい^ ^桜が楽しみですね(*^o^*)
by momo (2017-03-08 08:04) 

tommy88

5枚目写真
梶井基次郎でしょうか。
そして彼の『檸檬』、どこがどうよいか分かりません。
授業で扱うときも、私には分かりません、と付け加えます。
「だからどーした」なのです。
もっと面白くて深みのある作品を教科書で扱って欲しいです。
と、過ぎて言っても仕方がない。

by tommy88 (2017-03-08 08:12) 

little_me

ミッションご苦労様です。
大衆演劇、こんなの近くにできたら
たしかに気になりますね^^
by little_me (2017-03-08 08:18) 

タカタカ

づぼらなブログをやっていて引っ越し
されたのを知らずごめんなさい。
僕はなんとかぎりぎりに生きております、地区の福祉の
お手伝をさせて頂き、昨日でもう76才になりました。
お写真を拝見していて相変わらずお元気な姿が
伺えます、探してはいたのですがづぼらが先にたちゆるして~
by タカタカ (2017-03-08 08:40) 

raomelon

聞き込み(笑)刑事並みですね^^
大衆演劇面白そう!ぜひレポお願いね~
ミッション2も気になるわ~~~
そうそう、25日ちょっと早めに行ってユキヤナギ見たり
散歩もいいなぁと思っているんだけど
皆さんどうかしらね?
ユキヤナギ情報よろしくね!^^
by raomelon (2017-03-08 09:04) 

マリンまま

大衆演劇はいろんな意味で好きです(ツッコミまくります!笑)

by マリンまま (2017-03-08 09:16) 

馬爺

おはようございます。
今朝は寒かったですよ~~手が冷たくてこすりながら歩いておりましたが日が出てきた途端に暖かく感じましたね。
今日もいい天気に成りますね。
by 馬爺 (2017-03-08 09:18) 

まるたろう

裏・市長さんも書かれていましたが、自分も大和高田で初めて、
大衆演劇場の建物を見ましたけど、ここにもあるんですね。

ちなみに自分、カラオケ屋の裏手のマンション、りんくうにいた時は
そこに住んでいました。
by まるたろう (2017-03-08 09:20) 

naonao

ミッション、お疲れ様です。
梅もそろそろ終わりですね…。
大衆演劇×居酒屋面白そうですね。
大衆演劇は、周りにないので
レポを楽しみにしていまーす(^◇^)
by naonao (2017-03-08 09:33) 

侘び助

大衆演劇・・・観てみたいな~
昼神温泉にもあるけれど2泊しないと観れんのや~<(_ _)>
by 侘び助 (2017-03-08 09:49) 

りみこ

面白いところが近くにあるのですねー
行ってみたいですね
昨日からチラチラ雪が降っておりますよ(;´・ω・)
寒いですけれどこれが終われば春かなぁ?と思ってます
by りみこ (2017-03-08 09:53) 

さゆり

大衆演劇大好きです。小学生のころ
良くいきました。それくらいしか楽しみがなかった時代です。
一度機会があったら行きたいです。
今日はおばさまグループでのランチ生ハムが美味しい上に食べ放題そのほかにサラダや、スパゲッティ、コーヒー、デザート
生ハム楽しみです。行ってきます~4
by さゆり (2017-03-08 09:56) 

あとりえSAKANA

今日は冷えますねー。
身体にに気を付けて下さい☆
by あとりえSAKANA (2017-03-08 11:05) 

とし@黒猫

入らなさそうなレモンなら、持ち主にいえばくれそうです。
by とし@黒猫 (2017-03-08 12:21) 

ようこくん

大衆演劇ってはまる人ははまるらしいですね。
おひねりとか花束、プレゼントを用意して通うんですね。

大衆演劇と居酒屋のコラボ
なかなか面白いところに目を付けましたね(*^。^*)
by ようこくん (2017-03-08 12:39) 

ともち

大衆演劇、楽しそうですよね。
一度観てみたいと思いながら、なかなか機会に恵まれません。
潜入調査を楽しみにしてます♪
by ともち (2017-03-08 14:44) 

夏炉冬扇

「地方創生交付金」、どこにいったのだろう。私の町ではトント情報ありません。ぼくらが頂きたい…
by 夏炉冬扇 (2017-03-08 16:38) 

ひでほ

ついてないです。秋葉で小銭入れ落としてしまった。
by ひでほ (2017-03-08 17:43) 

KINYAN0829

こんばんは
小田原は、今週寒い日が続いていますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-03-08 18:46) 

カトリーヌ

桜とビルって絵になりますよね♪
でもまだまだ先かもー(´ω` ; )
また寒くなっちゃいましたからねw
早く春が来てほしいですね!!
by カトリーヌ (2017-03-08 19:10) 

みかん

私もレモン欲しい!(笑)
鳥の写真、いつも拝見してて思うんですが、そんな身近にこんなに何種類もいるんですね!

by みかん (2017-03-08 20:27) 

ニッキー

鈴なりのレモン、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
大衆演劇、うちの親もかみさんの親も好きそう♪( ´▽`)
昼間にもやってるのは行きやすいですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-03-08 20:34) 

ゆうのすけ

私も仕事先の近くに大きなレモンの木のあるお宅があります。
冬に実を付けて 今、沢山なっているんですね。
欲しいな・・・と思いつつ 眺めるのもまた良いんですよね。
うちも場所があれば レモンの木を植えたいと思ったことがあるんですが
場所は勿論無いだけでなく かなり虫が付くんですよね。ひゃ~っ。
蝶とか飛んでる虫ならいいんですが うねうねしちゃう虫は見るのも駄目なんですよ。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-08 22:56) 

raomelon

追コメありがとうございます
せっかく泉佐野まで行くので、夜だけじゃもったいないかなと^^
時間がある方がいたら、皆でブラブラするのもいいですよね
よろしくお願いします(*^^*)
by raomelon (2017-03-08 23:23) 

nikki

大衆演劇見たことがあります。
面白いですよ。

by nikki (2017-03-08 23:31) 

orange

太陽いっぱい浴びて甘そうなレモンですね(*^^*)
一人でお散歩、気を付けてくださいね。
ミッション?なんでしょう??
by orange (2017-03-09 00:04) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
レモンの木にもうレモンがなっているのですね。
梅も、もう見頃を過ぎて、今月末はもう桜でしょうか・・・
by ネオ・アッキー (2017-03-09 00:14) 

風来鶏

大衆演劇、昔母が観に行った時の事ですが、何処かのおばさまが千円札を役者さんに差し出したところ、「馬鹿野郎!」と叱られたそうです(^^;;
せめて、万札ですよね(^_-)
by 風来鶏 (2017-03-09 07:14) 

美美

散歩していると気になるものがたくさんありますね(∩.∩)
by 美美 (2017-03-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: