So-net無料ブログ作成
検索選択

3月4日の春探し [日記]

土曜日は、完全オフ。
ゆらが来るし・・・のんびり〜って思ってたんですが・・・・
1つだけ欲しいものがあって、コーナンに行くことに・・・
ゆらが来る前にチョチョいと行ってきました。
ついでにちょっと歩いて春探し。
他所のお家の前に芝桜発見!
P1120839.jpg
咲き出しましたね。
そして、りんくう中央公園に行くと・・・・
この前はほぼ蕾だった桃の花が・・・・・
P1120840.jpgP1120841.jpg
P1120842.jpg
後1週間でもっと咲いてる事でしょう〜[るんるん][るんるん][るんるん]
ハクモクレンも後少し。
P1120843.jpgP1120844.jpgP1120845.jpgP1120846.jpg
桃の花が可愛くて〜
P1120847.jpg
見つけると、撮っちゃいます。
P1120848.jpg
そうそう〜サンシュユは咲いてるかな?
P1120849.jpg
まだ早かったようです。
四季咲き桜はそろそろ終って・・ソメイヨシノが準備中かな?

そして、いつもの竹やぶ公園では、撮りの鳴き声・・・
P1120850.jpg
よう分らない!?
P1120851.jpg
もしかして?
P1120852.jpg
いつもここで会う、あの子でしょうか?
P1120853.jpg
正解!! よく合うツグミちゃん?同じ子かもね。

そして、終わりかけの梅の花。
P1120854.jpg
下には、黄色い春の草も〜
P1120855.jpg
咲き出して来たね。
でも、まだこれから咲こうという梅の花が可愛い蕾をつけていました。
P1120856.jpg
P1120857.jpg
なかなかピントを合わせられない。

この後、コーナンでお買い物して〜
ゆらが来ました。
ジージがうれしそうに・・・例のパズルの2回目を渡すと・・・・
P1120858.jpg
目を輝かせて・・・・
P1120859.jpg
ゲームも入ってました。
P1120860.jpg
嬉しそうに持って帰り・・・・
夜になって、「出来た!!」って・・・連絡が入りましたよ。
やっぱり、ゆらはパズル大好き!得意のようですね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

この日の夕方・・・
P1120861.jpg
ようやく邪魔なものの横に夕日が見えてきましたよ。
ズームは厳しいね。
P1120862.jpg
P1120863.jpg
あ!飛行機が写ってた![右斜め上]
これから、夕焼けを撮るのが楽しくなってきます![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
P1120865.jpg
ゲートタワービルに丸く夕日が映るんですが・・もうチョイかな?
その日の夜・・・
光り輝いたお月さん。
P1120866.jpg
別の撮りかたでは・・・
P1120867.jpg
この前より肥ったよね。
西の空には、大きな星が輝いてました。
P1120868.jpg
金星?何星かは、誰かが教えてくれるかな?(相変わらず人任せ)[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そろそろネタが無くなって来た。
今日は散歩に行かなきゃ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

nice!(96)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 43

たじまーる

おはようございます(*^▽^*)
夕焼けに飛行機って絵になりますよね(*^^*)
自分もジョギングをしたり散歩したりして
春のお花の菜の花や早咲きの桜などを見て
春を感じてます(*´▽`*)
by たじまーる (2017-03-07 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
パズル好き・・良いですね頭沢山使って下さい。
by YUTAじい (2017-03-07 06:12) 

ナビパ

まさに花盛り春ですね〜^^b
気温は低かったりしますが花たちは春の到来を感じているんですね。^^
by ナビパ (2017-03-07 06:43) 

さとし

お孫さんの喜ぶ顔って、最高の楽しみなんでしょうね。
私はいつのことやら。
by さとし (2017-03-07 06:44) 

あおたけ

梅に続き、桃も咲き始めましたね~(^^)
鮮やかなピンクのお花がキレイ♪
例のパズルの第二弾・・・
これはどういうパズルなんでしょう??
お写真からだとよく分からないけれど、
ゆらくんにかかればすぐに解けちゃうのね(^^)
by あおたけ (2017-03-07 06:51) 

デルフィー

ハクモクレン、もう直ぐですね♪
ゆらくん、ホントにパズルが好きなんですね(*'ω'*)
夕陽と飛行機良い感じ~♪
by デルフィー (2017-03-07 07:04) 

ma2ma2

明るさから金星かな?
方角とか判らないと判断出来ないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-07 07:10) 

ニッキー

もう芝桜が( ^ω^ )
日曜の帰りにハクモクレンの蕾がかなりふっくらしてるのを確認できました♪( ´▽`)
今日は冬将軍が戻ってきて寒いけど、春はすぐそこなんですねぇ=(^.^)=
ゆらくん、パズルどんどん早く出来るようになってる*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-03-07 07:26) 

風来鶏

金星です(^_-)
よく、UFOに間違えられるそうです(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-07 07:43) 

little_me

ゆらくん、またもや早々と完成させちゃったようですね!

春の花もどんどん咲き出して、散歩が楽しい季節になりますね^^
by little_me (2017-03-07 07:52) 

ちょろっとぶぅ

日曜の空は、雲でまっしろ。
夕陽が見えませんでした (>_<)

明日から、また寒くなるとか・・・ 
お散歩の服装も迷うよね。
by ちょろっとぶぅ (2017-03-07 07:54) 

ぼんさん

春近しですね。東京の桜の開花予想日は3月25日とも言われいているのであっという間ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-07 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。早く桜が観たいなぁと思っています。春は確実にやって来ていますよね。今日も納品に出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-07 08:02) 

とまと

モモの花、かわいいですね~
月、そろそろ撮ろうかなって思っていたら先越された^^
by とまと (2017-03-07 08:18) 

green_blue_sky

西の空ですから金星でしょうね。
-3等級ですので月に次いで明るいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-07 08:22) 

kinkin

ゆら君、完全にハマっていますね^^;
by kinkin (2017-03-07 08:36) 

momo

パズルは頭使うからいいですね〜(*^o^*)
今日から長男は学級閉鎖(>_<)インフルまだ流行っているようなので要注意です!
by momo (2017-03-07 08:44) 

馬爺

おはようございます。
土曜日東京から帰宅する時に車の中から見た月は異常なほど下に有り黄色く輝いて大きな月でしたね。
やっと雨も上がり今日はいい天気です、これでまた花が生き生きとして咲くんでしょうね。
by 馬爺 (2017-03-07 08:46) 

viviane

ゆらちゃんの喜ぶ&ドヤ顔がないわよ~!
パズル好きなのね~♪
そのゲームはおはじきを入れ合って相手と対戦するげーむでしょ?
虫博士も小さい頃やってたわよ^^
春探しの散歩、今日は寒くない?此方は寒の戻りでメチャ寒い・・・
こんな寒さだったのよね~3.11の日・・・
今日はその3.11に集まる同級生が数人遊びに来る(>_<)土曜に会えるのに~前騒ぎ^^
by viviane (2017-03-07 08:55) 

naonao

お花や植物が咲き始めて
少しずつ春の足音が聞こえてきますね♪
桃の花、可憐で綺麗ですね(^◇^)
真っ赤な夕陽も綺麗です♪
春を探しに、これから撮り歩きも
楽しみですね。
by naonao (2017-03-07 09:03) 

りみこ

お花たちも準備が整った順に咲いてきていますね
こちらは今日ぐっと寒く、怖いことに雪がちらっと降りましたよ
もういらないんですけど(;´・ω・)
冬に戻ったり春へ進んだりしながらとはわかってても早く春が来ないかなぁと思ってしまいますね
by りみこ (2017-03-07 09:43) 

まるたろう

最近は自分、パズルはやっていませんね。
頭の体操をしないといけません(笑)。
by まるたろう (2017-03-07 09:53) 

raomelon

桃の花可愛い~
梅や桜の木はあっても、桃の花は近くに咲いてなくて・・・
やはり自然に咲いている花は綺麗ですね^^
ゆらちゃん、パズルの天才!
将来が楽しみね~
今日はまた寒いので、気をつけてね('ω')ノ
by raomelon (2017-03-07 10:06) 

tarou

木の芽が膨らんで、春の足音が
聞こえそうですね(^^♪
たまには、のんびりしてください(^.^)/~~~

by tarou (2017-03-07 11:18) 

shiho

春の花がいっぱいですね~。
ゆらくんも元気そう。
by shiho (2017-03-07 11:46) 

侘び助

ネタは出来たけれど記録と記憶がすれ違い~~<(_ _)>
困ったな~~編集できるかな??
by 侘び助 (2017-03-07 11:58) 

メルシオ

少しづつ、春が近づいてきたような気がしますねぇ~!
久しぶりの写真撮りながらのお散歩、楽しかった\(^o^)/
by メルシオ (2017-03-07 12:14) 

とし@黒猫

完全オフ。
なんと心地よい響きでしょうか。
いつも、何かに追い立てられて、完全オフがありません。
by とし@黒猫 (2017-03-07 12:25) 

ようこくん

ゆらくん、できないパズルはないって感じですね。
そんなに短時間でできるってすごいことです!

桃の花、かわいいですね!
春が来た!と思ったら今日はまた寒いです。
by ようこくん (2017-03-07 12:27) 

lequiche

コーナンって大阪が本社なんですね。
私もコーナン、よく行きます。
スーパーが隣接しているので便利便利!

月の写真など、いつも癒やされます。
私は子どもの頃、天文マニアだったので、
天体写真はいいですね。(^^)b
by lequiche (2017-03-07 13:38) 

katakiyo

花を小鳥さんが食べないようにお願いⅰ
by katakiyo (2017-03-07 14:41) 

まこ

こっちも今日は寒いよぉ~(+д+)
それにしても、どう考えても
東京より泉州の方が
暖かいよね~こちらはモクレンも桃も
まだまだ固いもの(⌒▽⌒)
by まこ (2017-03-07 17:29) 

トレンダー櫻井

月が綺麗ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-03-07 17:51) 

夏炉冬扇

月がギザギザになってますね。
お孫さん、うれしいプレゼント。
by 夏炉冬扇 (2017-03-07 18:04) 

tommy88

コーナンというのが関西にはあるんですね。
私は知らなかった。
大阪時代、万代百貨店は知ってましたが。
知らない店がどんどん増えていくのですね。
と言っても、半世紀近く前に大阪を出奔したから、知らなくて当たり前ですね。
ハクモクレン、匂いそうですか。
ゆらくんの知的進化が始まる、もうすぐ春休みです。

by tommy88 (2017-03-07 18:14) 

ひでほ

春よこいこい
by ひでほ (2017-03-07 18:16) 

タンタン

ホントゆらくん凄いですね〜。
と、感心してるばかりじゃ無く、同い年のうちの娘にも頭を活性化させる事をさせてあげないといけないな〜^^;
by タンタン (2017-03-07 18:44) 

ひろし

梅が終わって桃か~
もうすぐ桜ですね。
待ち遠しい・・・
オフ会の頃は蕾が膨らんでるでしょうね。

by ひろし (2017-03-07 20:17) 

マリンまま

ゆらくん、すごいすごい!
将来はどんな子になるのかな?楽しみ!
by マリンまま (2017-03-07 21:04) 

おじゃまま

私もパズルは大好きです。
子供用に買う知恵の輪、たいがい私が最初に解いちゃう ^^
by おじゃまま (2017-03-07 21:38) 

ねじまき鳥

春も近いですね。
by ねじまき鳥 (2017-03-08 00:00) 

まお

暖かくなってきたと思ったら今日は寒かったです~^^;
ただ、春は近づいてますね。早く暖かくなってほしいですね。
うちの子供たちもパズル大好きです。一緒に親もハマってます(笑)

by まお (2017-03-08 00:39) 

裏・市長

よぉ言うてくれた!。
ボクもコーナン行かんといかんねん。
あそこのオリジナルブランドの黒のゴミ袋。
0.02ミリっちゅーヤツ、あれじゃないと
ウチの親がうるさいねん。

あちこち色々試してみたけど、
これが一番、水漏れしない、破れにくいそうです。


パズルももう2回目か、早いな1.
でも、ゆら先生が楽しみに
すぐ、チャレンジしてくれるから
買ってあげるかいがあるというもの。

ボク、この週刊百科はあきませんねん。
最初は安い、ものめずらしいから
とりあえず買う。
3号ぐらいまではがんばって買う。

だんだん買っても、積み上げていって開きもしない。

発売日を忘れるようになる。

店頭でみかけて、あぁ、つづき買わないと…と、
思うのだが、今何号まで買っているのか
わからなくなってる。

家に帰って調べよう…と思いながら、
それすらも忘れる。             以上。

そら、本屋も途中までしか店頭に置かんわ!。

by 裏・市長 (2017-03-08 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0