So-net無料ブログ作成
検索選択

最近の空模様 [空]

最近、いいお天気が続いていたので・・・
長編になりますが・・・お付き合い下さい。
皆さんは、どの空が好きな空かな?

25日の夕焼け
後少し・・・
P1120673.jpg
すごく綺麗な夕焼けだったんですが・・・・
これが邪魔!!!
P1120674.jpg
もうすぐ右側にお日さまが沈んでくると・・・海と夕焼けが撮れます。
後少し・・・

こんな朝日の朝もある。
P1120676.jpg
一応これも朝日が出てるのです。
P1120677.jpg
雲の模様がスゴくてパチリ。[カメラ]

夕日、夕焼けは、徐々に海側に寄って行ってます。
P1120746.jpg
P1120747.jpg
しかし・・これが邪魔ですよね。
P1120749.jpg
P1120751.jpgP1120754.jpg
早く、この橋の間に夕日が見えると良いんですが・・・・
P1120755.jpg
この日は、飛行機も飛んでませんでした。

朝もいいお天気なら・・・毎日こんな感じです。
P1120756.jpgP1120757.jpgP1120758.jpgP1120759.jpg
雲1つない朝日!!
最近は早くなってきましたね。
こんなきれいな朝日を見た夕方・・・・
やっぱり綺麗な夕焼けでした。
P1120804.jpgP1120805.jpg
後少しです。

そして、3月1日の朝日です。
P1120806.jpg
P1120808.jpgP1120809.jpgP1120810.jpgP1120811.jpgP1120812.jpgP1120813.jpgP1120814.jpg
雲の演出が綺麗でした!
でもこの日は午後から天気予報通り・・・曇ってしまいましたけどね。

最後に、2日の夕方。
P1120834.jpgP1120835.jpg
ようやく、お日さまがチョコッと見えてきました。

そして、2日の夜の西の空に見えたお月さん。
P1120836.jpg
マニュアル露出で撮ると・・・・
P1120837.jpg
綺麗ですね。
毎日、空を観察・・・・飽きないですね。[わーい(嬉しい顔)][晴れ][曇り][雨]

今日はのんびり起きました。
昨日は3時間ぶっ通しで中学2年生に授業・・・・さすがに疲れた。
今日はゆら先生がチョコッと来るので・・・のんびりします。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(86)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 41

YUTAじい

おはようございます。
今日は・・ゆっくり休んでくださいね。
by YUTAじい (2017-03-04 07:05) 

デルフィー

雲一つない空は清々しい程キレイですが、
雲のある空もまた味が出て良いですね(*´∀`*)
お疲れ様でした。今日はゆっくりして下さい^^
by デルフィー (2017-03-04 07:17) 

テリー

美しい夕焼け、日の出を見ると、気持ちが癒やされますね。

by テリー (2017-03-04 07:27) 

KENT0mg

お疲れ様でした。
空オンリーもまた新鮮なり(^^)
by KENT0mg (2017-03-04 07:28) 

あおたけ

だんだんと朝日が昇るのは早くなり、
夕方も日が伸びてきましたね~(^^)
春霞の時期だと、夕焼けも赤みを増すのかな?

今日はゆら先生がいらっしゃるのですね。
どうぞ楽しい週末をお過ごしください♪
by あおたけ (2017-03-04 07:32) 

青山実花

朝日、とっても綺麗ですね。
今日の始まり、
頑張ろうって気になりますね^^
by 青山実花 (2017-03-04 07:34) 

green_blue_sky

空はどのようなものも好きです。
曇り空以外は(^_^;)
金曜日はお疲れさまでした。ゆら先生の講義を受けてよく寝てください~
今日は久々のオフ会、楽しんできます。
by green_blue_sky (2017-03-04 07:42) 

トレンダー櫻井

空にもいろんな表情がありますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-03-04 07:44) 

tommy88

11枚目と17枚目と26枚目が好きです。
特に26枚目はもう少し水平が取れていたら大絶賛です。
太陽に吠えろを「感じさせる」、想像刺激的で好きです。
他の2枚は、紫立ちたる空にたなびく雲が好きです。
蜘蛛は大嫌いですが、下から照らされて色が変化する雲は好きです。
のんびりなさってください。
私は久々に、活動するシロクマ状態です。
冬眠明けのようなノロさではありますが。

子育てで「読む」ことは徹底的にこだわりました。妻のお腹にいるときから、読み聞かせは徹底し、小さいうちにずっと、妻がいつでも読み聞かせをしていました。娘たちは子どもの頃、図書館で絵本を借りまくり、読みまくっていました。音読もさせました。徹底しました。今、娘たちは物凄いスピードで本が読めます。大学や大学院ではレポートや論文を多く読むことになりますが、読むスピードの速さと、内容をつかみ要約する的確さは、伸びるための大きな「能力」になります。ゆらクンも本が好きみたいなので期待できます。雑学王も大事な路線です。もし物語を読んだなら、どんな話だったかを聞いてください。この語りが、要約力になります。そして、相手をするには時間が必要です。むかし、妻にお願いして、働かないで、ずっと子どもの相手をして貰いました。贅沢は出来ませんでしたが、子どもたちとずっと一緒にいてくれました。昔は、祖父母が同居して、そういう相手をしてくれていたのですが、現代の核家族化では、読んで(聞いて)理解して、まとめて、伝える能力が、どんどん希薄になっています。文科省が「伝え合う力」を強調し始めました。かつては家庭でやっていたことを学校で補填しようとしているのだから、すでに出遅れています。もし、ノンビリできるのでしたら、ゆらクンの語りを聞いてやってください。「ものすごい」と言われる能力ほど、時間を掛けて育てなければなりません。・・・余計なことを書きました。

by tommy88 (2017-03-04 07:55) 

ぼんさん

刻々と変化する、空、雲の色、見飽きないですね(^^)
by ぼんさん (2017-03-04 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。あっという間の週末ですよね。ゆっくり過ごされるのも良いと思います。最近は三日月ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-04 08:23) 

りみこ

美しい空がたくさんですね
良いですねぇ♡
3時間とは!お疲れ様でしたねー
by りみこ (2017-03-04 08:50) 

momo

空は毎日変化があって飽きないですね〜^ ^今日と明日は暖かくて過ごしやすくなりそうですね♪
by momo (2017-03-04 08:54) 

ma2ma2

昨日は3時間ぶっ通しの教室お疲れ様でした!
今日はのんびりですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-04 09:37) 

naonao

雲ひとつない朝日、朝から元気パワーを
もらえますね。
晴れの時は、夕陽も綺麗に見えますね。
昨日は、ハードな1日お疲れ様でした。
今日はゆっくりしてくださいね(^◇^)
by naonao (2017-03-04 09:37) 

kinkin

最近は日出の時間も大分早くなりましたよね、晴れている日の朝の空って、とっても気持ち良いですね、そして同じ朝がないですね。
by kinkin (2017-03-04 09:52) 

raomelon

最近は早くなってきた朝日、ココでしか見れない(笑)
刻々と変わる空、見飽きることがありませんね
どの空も素敵です^^
昨日はお疲れさま~
今日は、ちょっとのんびりかな(*^^*)
by raomelon (2017-03-04 10:12) 

little_me

朝日は自分じゃなかなか見られないので
神秘的な朝日の写真がやっぱり好きですね。
私も息子も今朝はゆっくり。
うちの場合は遊び疲れで寝坊です・・・(^^;
by little_me (2017-03-04 10:20) 

ナビパ

朝日も夕日もいい感じですね。
冬から春にかけて空のキャンパスも変化があるので楽しいですよね。^^b
ゆっくりとお休みください。^^
by ナビパ (2017-03-04 10:23) 

ようこくん

絵描きさんならその空は格好の材料になりますね。雲が織り成す色彩と光のマジック、ずっと見ていても飽きませんね。
最初の月の写真がメルヘンです(*´∇`*)
by ようこくん (2017-03-04 10:37) 

ニッキー

夕焼けも朝焼けもどちらもとても綺麗で好きですが、
日が昇る直前、日が落ちた直後の紫色(?)の微妙な色合いが一番好きです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-04 10:55) 

ねじまき鳥

夕焼けはいいですね。

by ねじまき鳥 (2017-03-04 11:34) 

ちょろっとぶぅ

じゃまぁーーーって思うことあります!!
ぶぅ王国の近所に、またデッカイのが立つの。

しかたないけど・・・ 邪魔っ ( ̄‥ ̄)=3
by ちょろっとぶぅ (2017-03-04 11:41) 

KINYAN0829

最近、日の出も早くなってきましたね。
やっと週末が来ましたので寝坊します(^^♪
by KINYAN0829 (2017-03-04 11:54) 

ひろし

最近は夕焼けが綺麗な日が多くなってきましたね。
どの空も素適です(^^)
おお~、マニュアル露出なんて技を・・・
マニュアルになれるとオートで撮る気がしませんよ^^

by ひろし (2017-03-04 12:20) 

ミーミー


変化する空模様 家から見えて羨ましいです
今日はポカポカ

 忙しくしてるのでゆっくり出来ると嬉しいでしょうね(^^)/

 
by ミーミー (2017-03-04 13:00) 

ともち

朝焼けは、なかなか見る機会がないですね。
なので、夕焼けの方が見慣れてる気はします。

台北は、ここのところあまり天気が良くない日が続いています。
by ともち (2017-03-04 13:19) 

とまと

刻々と変わっていくところが面白いですね~
by とまと (2017-03-04 15:29) 

ゆうのすけ

私は あのハープの弦みたいな箸が好きなので
夕陽の空が好きです。^^
(どうも目の錯覚で 柱の間にマンションがあるように見えてしまうんですよね。トワイライト・マジック!^^)
だんだんと春霞の空になって行きますね。
素敵な週末を!☆^^
by ゆうのすけ (2017-03-04 16:44) 

美美

私のお気に入りは一枚目!
どれもいつまでも見ていたい夕日です。
やはり雲が無いと物足りないですよね。
海が近いからか雲がとても良い味を出していますね。
ワインを頂きながら夕暮れを楽しみたいですw
by 美美 (2017-03-04 17:05) 

風来鶏

だいぶ春らしい陽気になって来ましたね(^_^)v
私も3月2日の三日月は、職場から夕食のため食堂げ向かう途中で眺めました(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-04 17:47) 

keroyon

hatumiさま、こんばんは!
スカイブリッジのお写真がすごく好きです!

オフ会の件、ひとまず「不参加」でお願いします m(_ _)m
4月に出場の大会のため、4週間前の週末(=25、26日)に
少し時間がかかる練習をする予定にしています。
その「長時間練習」は土曜日に実施予定で、オフ会は夕方からですから
参加したいと思っていましたが、もしも土曜日が雨ならその練習を日曜に
することになり、そうなると土曜の夜は・・という感じ。
また、ランニングチームの総会が26日に入りまして、
仕事も忙しい時期なので、体のことも考え、今回はムリはやめようと
思います。
シーズンオフの時期にオフ会がありましたらそのときはぜひ参加
させていただきたいです。
今回は申し訳ありません。
直前にもしも参加できそうで、その時点で予約等がまだ可能でしたら
またコメントさせていただきます!
by keroyon (2017-03-04 17:55) 

たじまーる

中学生とのぶっ通し授業
お疲れ様でした(*´∇`*)
空はいろいろな表情や表現がされてますね、
改めて思いました^^;
純粋に綺麗ですね、よく撮れてますよ(^○^)
by たじまーる (2017-03-04 18:27) 

夏炉冬扇

朝日・夕陽、そして月光、楽しみ方お上手。
by 夏炉冬扇 (2017-03-04 19:08) 

katakiyo

本日は馬爺さんに誘われ小石川後楽園と新宿御苑に行ってきました。
by katakiyo (2017-03-04 19:31) 

hatumi30331

ケロヨンさん。
了解です。
2〜3日前ならまだ大丈夫と思いますよ。^^
by hatumi30331 (2017-03-04 20:13) 

ゆきち

日々刻刻と変わる空の色、飽きないですね♪
橋と夕日のコンビが好きです(^◇^)
by ゆきち (2017-03-04 21:00) 

hirometai

hatumi様
こんばんは
夕焼けに朝日素敵ですね。
ベランダからいつでも見られるのはいいですね。\(^o^)/
人権教室お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。
by hirometai (2017-03-04 22:22) 

裏・市長

なにっ?!長編とな?!。
よし!ドンと来い!と数えたらマジで28枚もあったよ!。

この調子で行ったら、
「わたし流「楽しい!おもしろい!」み〜つけたⅢ」も、
すぐにやって来そうな予感・・・。

やっぱり11枚目からはじめる、
いざ!旅立ちという感じの4枚連続の夜明けかな。
こーゆーのが見たいのだけれど、
見られる環境にないのよ。
ここでしか見られない。そこにしびれる1あこがれるぅ!!。

中2相手に3時間て、ちょっとハードすぎるな・・・。
すでに「戦い」の域に入ってるで。それは。
ゆら先生に癒してもろて~~~~。おやすみ~。
by 裏・市長 (2017-03-05 02:40) 

orange

空を見て、雲を見て美しいと思える心は大切ですね。
なんて事のない、日々変わる空ですが、やはり色とか、
雲の形とか「綺麗だなぁ」って思う瞬間があります!
今朝、彩雲が見えましたよ!
朝の出勤時間なので、今の季節なら9時から9時半の角度がいいみたいです。
by orange (2017-03-05 23:45) 

kazg

空の表情は無限ですね。

by kazg (2017-03-06 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: