So-net無料ブログ作成
検索選択

お雛さんを目指して歩く [散歩]

25日の土曜日。
いいお天気でした!
こんな日にオフなら・・・歩きたくなるのです。
さ〜〜!行きましょう〜
いつもの海辺コースですよ。
まずは、竹やぶ公園〜
P1120614.jpg
最初に咲いてた梅は、半分終わってたけど・・・
まだこれから咲く梅は・・・
P1120615.jpg
こんな感じです。
P1120616.jpg
あれ?白も?
同じ木じゃないの?
P1120617.jpg
右側は紅梅、左側は白梅です。
P1120618.jpg
楽しいね。
いっぱい咲いてる梅の木に近付くと・・・
P1120619.jpg
良い匂いです。
P1120620.jpg
この白梅は、種類が違うのよね〜
あ!いつものあの子!
P1120621.jpg
ここでよく見かけます。
ツグミちゃん。
P1120622.jpg
堂々たるものです!
歩いてると、何だか声? 
見上げてみると・・・・
P1120623.jpg
取りあえず撮ったんですが・・・もしかして・・・・鳩!?[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
こんな事もあるよね。
でも、この時は分らず・・・帰ってから分ったんですけどね。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

進みます!
P1120624.jpg
ようやく海辺が近付いて〜
いつものユキヤナギですが・・・徐々にではありますが・・咲いてる花が増えて来てます。
P1120625.jpg
さ〜〜!海! 向こうは関空です!
P1120626.jpg
この日はいいお天気だったので、ツーリングの団体さんもバイクを並べてましたよ。
撮れなかったけど〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今からこの海辺の公園の端っこまで行きます。
P1120628.jpg
ズーム!!
P1120629.jpg
あの噴水の所近くまで行って〜公園を抜けますよ〜
歩きながら・・・次々飛んで来る飛行機を撮ります!
P1120630.jpgP1120631.jpgP1120633.jpgP1120634.jpg
ピーチ以外はよく分からない私ですが・・・・10時過ぎからお昼まで、朝のビークですね。
ここで、またまたツグミちゃんに遭遇!
P1120635.jpg
P1120636.jpg
多いね〜
いろんな鳥の声が聞こえるけど・・・
P1120637.jpg
後ろからhatumiさん〜〜って声がして〜
この前の泉州マラソンにいつも出てる知り合いです。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
マラソン、今年は応援に行けなかったんよ〜ごめんね!
来年は、必ず行くからね!!って・・・いろいろ立ち話・・・
その後彼は、またまた走り出し〜私は撮り歩きです。[るんるん]

P1120639.jpg
ほらね〜この辺りまで来ました。
またまたツグミちゃんに遭遇!
P1120640.jpgP1120641.jpg
さっきの事は違うのか?同じなのか?・・・・
P1120642.jpg
ここには、いつもゴジラがいます。
そして後ろには・・・鹿!
P1120643.jpg
待つの上から鳩の声〜枯れ葉の塊って・・・巣?
P1120644.jpg
で、またまた違う位置でツグミちゃん!
P1120645.jpg
目が合った![がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
進みます。
P1120646.jpg
鳴き声すれども〜
撮ろうと思うと・・・・飛ぶ!
で、動いてないのを撮ると・・・
P1120648.jpgP1120649.jpg
P1120650.jpg
スズメ?
P1120652.jpg
スズメでした・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
ようやくここまで来ましたよ。
P1120655.jpg
今からこの日の目的を果たします。
P1120656.jpg
まずはりんくうタウン駅前にあるここです。
P1120657.jpg
ここは、今や・・・観光客の荷物預かり所にもなってます。
こんにちは〜ここでも友だちが週3くらい働いてるんですが・・・
この日はいなかった。
P1120658.jpg
毎年このイベントをやってます。
P1120659.jpg
ここでもスタンプを押せます。
ここは広くないので、小さなお雛さん。
P1120660.jpgP1120661.jpg
次は、さっき見上げたゲートタワーホテルです。
さすがホテル!!
P1120662.jpg
立派なのが置いてますね。
スタンプ2個目。
P1120663.jpgP1120664.jpg
次は、この場所からすぐそこあるワシントンホテル。
P1120665.jpg
P1120666.jpg
3個目ゲット!
帰ります。
え〜〜〜!?
P1120667.jpg
ヒヨドリですけど・・・・どうやら、この横の透明のフェンスに激突したのかも?
かわいそうに・・・・
で、帰りには、イソヒヨドリに出会いました。
P1120669.jpg
ええ声〜〜〜で、気がつくのよね〜[るんるん]
このコースの帰りには必ず母の所に寄ります。
放ったらかしの花壇ですが・・・・
P1120670.jpg
去年植えた球根が頑張ってくれてます。
咲いて来たよ![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
新しい芽もいっぱい出てていて・・・蕾も出てます。
P1120671.jpg
まだまだボツボツですが・・・
楽しみです。
この黄色いのが強過ぎて〜(私が植えたわけじゃないけど・・・)
P1120672.jpg
勝手に増えて来てるので・・・ちょっと減らそうかな?
球根の蕾が分りにくいからね。[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
春が楽しみです。
お雛さんのスタンプは、4個以上で粗品がもらえます。
次の日・・・友だちとゴール地点の例の場所でスタンプ終了!何をもらったかは・・・
お楽しみです。 まあ・・・・いつものあれですけど・・・
続きは明日です。

今日は、今年度最後の人権教室!
これで市内全小学校を制覇しましす!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(104)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 48

YUTAじい

おはようございます。
お雛祭りもう直ぐですね・・・今年は控えめです。
by YUTAじい (2017-03-01 06:31) 

さとし

今日から3月、ツグミちゃんたちもそろそろお別れの挨拶ですかね。
by さとし (2017-03-01 06:39) 

aru

おはようございます。
ツグミがハツミって喋りませんか(?)
by aru (2017-03-01 06:43) 

デルフィー

小さなお雛様可愛いですね(*´∀`*)
ツグミさん良く見かけますね~
by デルフィー (2017-03-01 06:46) 

ma2ma2

りんくうタウンもおひな様でひな祭りですね!
お店も色々あって楽しそう(^^)
by ma2ma2 (2017-03-01 07:29) 

ナビパ

お雛様を目指して小さな春探しですね。
春の気配が感じられます。^^b
お雛様も可愛らしいですね。^^
by ナビパ (2017-03-01 07:32) 

green_blue_sky

春の陽ざしがあると、散歩に行きたくなります。
お雛様、ひな祭りが近い・・・
今日は今年度最後の人権教室、頑張ってください。
by green_blue_sky (2017-03-01 07:36) 

ぼんさん

年が明けたと思ったらもう3月、そしてお雛祭りですね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-01 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年度最後の人権教室、頑張ってください。今朝も冷えましたね!春が待ち遠しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-01 07:50) 

tommy88

三日市の実家がスクラップになったようで、関空は使わなくなります。
月末にかけて遠征がありますが、神戸に降りて宝塚直行です。
今後の大阪遠征は神戸か伊丹となるのでした。
と言っても、格安次第で、関空を利用することはあるでしょうが。
節目を付け始めると、寂しいものです。
それでも、新しい何かが始まる、時は春。
今日、三女が上海から帰ってきます。
ひな祭り、少し気合いが入ると思います。

by tommy88 (2017-03-01 07:51) 

ちょろっとぶぅ

スタンプラリー、まわっちゃいます (^^;

実家のお雛様、どうなってるのかな???ってずーっと思ってたんだけど
ばぁ~ばに聞いたら、箱に入ってずーっと眠ってる
あげようかだって。

置き場ないから、断ったけどね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-03-01 07:54) 

あおたけ

早くも三月、今週はひな祭りですね(^^)
交流プラザに飾られたお雛様や雛飾り、
華やかでカワイイですね~♪
スタンプラリーで巡るのも楽しそう☆
スタンプ集めの景品は何かな?

まだまだ寒いですが、
今年度最後の人権教室、頑張ってください(^^)
by あおたけ (2017-03-01 07:56) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
ツグミちゃんは、たくさんいるのですね。
昔、ワシントンホテルに泊まったことがあります。
周囲は未だ未だの頃でしたが、綺麗なホテルでした。(^-^)
あのお近くにお住まいですのね。(^-^)
ひなまつりですね。御雛様可愛いですね。(^^♪
by hirometai (2017-03-01 08:14) 

とまと

全小学校制覇おめでとうございます。
鳥がいっぱいですね~
透明なフェンス、鳥にはあぶないですね^^

by とまと (2017-03-01 08:17) 

viviane

お雛様を探してプチ歩きね^^
私も同じ日!春探ししてたらカワセミ遭遇~10キロ歩いたわよ~
最後はチョット屈伸が出来なかったけど(^-^;
最近歩くことを心掛けてるの 健康!健康!

by viviane (2017-03-01 08:41) 

momo

お雛様のスタンプラリー楽しそう〜^ ^目標があると歩くのも楽しくなっていいですよね♪
by momo (2017-03-01 08:42) 

ようこくん

だんだん春の空になってきましたね。
鳥も毎日同じような場所にいると同じ子なのでしょうね。
by ようこくん (2017-03-01 08:57) 

raomelon

明後日は雛祭りね~
まーくん、女の子だったら、大変やったわ(笑)
ユキヤナギも咲き出していますね
25日、早めに行って見に行こうかしら?^^
黄色いのはヒメリュウキンカかな~
可愛いですね(*^^*)
by raomelon (2017-03-01 09:03) 

naonao

冬晴れの空と海そして、カラフルな飛行機
冬のビーチも、風情があっていいですね♪
今日から3月、もうすぐひな祭りなので
お雛様のイベントは様々なお雛様を
楽しめますね(≧∇≦)
by naonao (2017-03-01 11:14) 

ななママ

飛行機いろんな色のが飛んでるんですね〜
眺めていて飽きませんね^^
寒いのに花粉だけは飛んでて散歩には
マスク帽子花粉用めがねが欠かせず怪しい
姿で毎日歩いてます^^;

by ななママ (2017-03-01 11:36) 

りみこ

お雛様ですねーキレイです
可愛らしいですねー(*‘ω‘ *)
市内全小学校制覇おめでとうございます!
素晴らしいですね
by りみこ (2017-03-01 12:23) 

メルシオ

hatumi先生の人権教室!
市内全小学校を制覇って、凄いですねぇ~!
とても大切なことを教えて貰って、子供たちも幸せですね。

我が家の小さなお雛様、飾るのを忘れています (^_^.)
by メルシオ (2017-03-01 12:57) 

とし@黒猫

天気がいい日の散歩は、ストレス解消に良いですね。
海が見えるのが、さらに良いです。
by とし@黒猫 (2017-03-01 13:03) 

たじまーる

お雛様のスタンプラリーですかあ♪
楽しそうですね(*^▽^*)
明後日はいよいよひなまつりですね(*^^*)
by たじまーる (2017-03-01 13:11) 

ともち

お雛様を愛でながらのスタンプラリー、楽しそうですね♪

人権教室、お疲れ様です。
そして、全校制覇、おめでとうございます(*´∀`)♪
by ともち (2017-03-01 14:35) 

KINYAN0829

最初のお雛様は、可愛くて良いですね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-03-01 15:13) 

ニッキー

こんなに天気が良いと散歩するだけでも楽しいけど、
スタンプラリーのイベントがあるともっと楽しいですねぇ(^O^)
ツグミちゃん、たくさんいるのか同じ子が移動してるのか、
もし同じ子ならhatumiさんに懐いてるのかも(^-^)
by ニッキー (2017-03-01 16:35) 

まるたろう

りんくうの駅に、案内所ができていたんですか。
自分が一時期住んでいた頃に比べると、だいぶ変わりましたね(笑)。
by まるたろう (2017-03-01 16:52) 

足立sunny

交通標識のところの鳥さん、見た感じはキジバトなんですが、もっとでっかいはずなんですよね。キジバトの少し成長した子供じゃないかしら?
ツグミがあちこちにいると、なぜか元気が出ます。
by 足立sunny (2017-03-01 18:02) 

えーちゃん

私も、そろそろ自分ちの周りの写真も撮ってみようかな?
私んちの直ぐ近くに歴史的な名所もあるんだよね。
週末になるとそれを見に来る人も結構居るんだよね。
by えーちゃん (2017-03-01 18:20) 

あとりえSAKANA

【市内全小学校を制覇】
すごいですねー☆
たくさんの子供たちの心に
【人の立場になって考えようね】
の種を市内全校に蒔いて…。
素晴らしい記録を打ち立てられ
ましたね☆
お疲れさまです。おめでとうございます!

by あとりえSAKANA (2017-03-01 18:20) 

夏炉冬扇

ツグミちゃん、見てますね。
ゴジラに★★★
by 夏炉冬扇 (2017-03-01 18:47) 

タンタン

今日の記事を見て慌ててお雛さん出しました^^;
by タンタン (2017-03-01 19:06) 

テリー

おひな様の時期ですね。
10日間のエジプト旅行から帰ってきて、まだ、体に疲れが残っているのか、やたらと、寝ています。
液晶ガラスが破損したi Phone 6 Plus は、ほぼ、データリカバリーして、古いのは、ドコモに返送しました。
きっと、送り返したi Phone は、ガラスを交換して、また、再利用されるのでしょうね。
by テリー (2017-03-01 19:47) 

ゆうのすけ

クロッカスが 綺麗に咲き始めましたね!^^
海辺の画像を拝見させていただいて 
私もちょっと早いちょっと冷たいかもしれない海風を感じに行きたくなっちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-01 19:47) 

ねじまき鳥

ひな祭り近いですね。
by ねじまき鳥 (2017-03-01 20:24) 

馬爺

いよいよ3月雛祭りですね、臨空にはどこかで見たような飛行機が飛んでいますね。
by 馬爺 (2017-03-01 20:46) 

八犬伝

凄いですね
全小学校制覇ですか。
ご苦労様です。
by 八犬伝 (2017-03-01 20:57) 

まいく

海の見える散歩羨ましいですね。
飛行機にツグミに梅の花にお雛様と楽しい散歩です。

by まいく (2017-03-01 21:32) 

おじゃまま

梅・桃には、紅白咲き分けの株があったりしますね。
近所に、紅白が乱れ咲く桃があります。
どうやら、咲き始めが白で、咲き終わりがピンクみたい。
北浜の和食(というか、懐石料理のお店かな。。)の店先に、
先頃まで紅白の梅の盆栽が置かれてました。
なかなか美しい姿でした〜〜
by おじゃまま (2017-03-01 22:08) 

nikki

こんばんは。
初めまして。
泉佐野市にあるゲートタワーホテル、
毎年6月の株主総会に行くだけです。
さすがホテル、立派なお雛さんが飾ってあるのですね。
by nikki (2017-03-01 23:14) 

Hiro

市内制覇ですか!おめでとうございます。
多くの子供たちが人権について考えてくれたという事は嬉しいですね。
もうすぐ雛祭りですね。
先日行った梅林の休憩所にも雛人形が飾られていました。
by Hiro (2017-03-01 23:18) 

orange

ほんまや..30331になってるじゃないですか!
もぉ...0303って思ってた(爆)
なんだかこの頃、忙しいのです(と言い訳)
25日は仕事入らないようにブロックしてますからね〜
by orange (2017-03-01 23:46) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんこんばんは。
やっと、昨日、梅を撮影出来ました。 結構もう満開な感じで春ももうすぐだなぁ・・・ と感じました。
明日は桃の節句ですね。 雛人形がカワイイです。
人権教室、応援しています。
by ネオ・アッキー (2017-03-02 00:04) 

空の Ray

 今晩は(^^)/
いらしてくださって ありがとです。
あのね、Fbでお見かけしたのでメッセージ送ったのです。
もしかしたら、見れてないかも?

 あ、このコメントご遠慮なく 消してしまってくださいねぇ(^0^)
by 空の Ray (2017-03-02 00:07) 

dodonga

娘のおひなさんはバイト先に持っていって飾ってます~。
家には私の小さいおひなさん。でもまだ出してない!
by dodonga (2017-03-02 00:22) 

裏・市長

このゴジラは、ちゃんと東京タワーとセットだから、
ゴジラと認識できる!。やるな。
なんでもニコイチ…というのはあるね。
2つ揃ってはじめて意味をなすもの、
2人並んではじめて「あっ!ナイツだ!」と
わかるもの。

メガネの人だけでは「ナイツ」とはわからない…。

ピーチ航空、昨日たまたま夕方のニュースで
特集してたけど、他社に比べてそんなに安いの?。
極限まで経費を節約。

機内の掃除もスチュワーデスさんがやる…。
これはまぁ、わかる。
てーか、他社もやれ。

でも、これも良し悪しで、それをやったがために
仕事のなくなる人もいるのだが・・・。

常務手続きの機械の外装、ダンボール製とか
「大丈夫か?」と思ってしまう。

紙製で何度も作り直したり、
交換したら、結局高くつくんちゃうの?。
運賃の安さ優先よりも、やっぱり安全やで。

ついに念願の全校制覇達成!。
簡単に全校と言うけれど、
これはちょっとスゴイよ。
なんせ、相手のある事だからね。

特に今はなんやかんやとうるさいから、
外部のモノを学校内に立ち入らせない。
こっちからいくらセールスしても、
結構ですと言われれば、それまでや。

ある程度の実績と信用を積み重ねて、
はじめて達成でける偉業やで。
by 裏・市長 (2017-03-02 08:15) 

風来鶏

ピーチの前がベトナム航空で、ピーチの次がキャセイパシフィックですが、最後は分かりません(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-02 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: