So-net無料ブログ作成
検索選択

春が待ち遠しいね。 [いろいろ]

昨夜はぐっすり眠りました。ご心配おかけしました。
基本、睡眠時間が少ないのです。4時間眠れたらぐっすり![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ステロイドが多かった時は2時間ごとに目が覚めてました。[ふらふら]
これでも今は正常です。[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)]
皆さんの温かいお言葉感謝です。ありがとうございます。

今日の記事は・・・

泉の森に行くと〜
レギュラーの鵜が、いつもの場所でまったりと〜
P1120478.jpg
そして、近くで可愛い鳴き声〜
P1120480.jpg
シジュウカラですね。
そして、東京から駅員さんが来てくれて、こちらでこんな講座を開催してくれます。
P1120482.jpg
P1120483.jpg
駅員3さん、可愛くなってるでしょう?
3月26日の講座です。親子 お爺ちゃん、お婆ちゃんと孫も0K!らしいですよ。
うちのゆらは・・まだ不明。
楽しくなりそうですね。
前日3月25日はオフ会ですよ〜〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
参加者のみなさん! 考え中の皆さん!よろしくです![わーい(嬉しい顔)][かわいい]

外に出ると・・・いいお天気でした!
春のような?
P1120509.jpg
ここは桜並木・・・・新芽が出て来てます。
P1120510.jpg
春が待ち遠しいね。
P1120511.jpg
空も良い感じに晴れて〜春めいてきましたね。
フェンスの向こうに梅の木が〜
P1120512.jpg
良い匂いです。
P1120513.jpg
アロエの花と梅・・・
P1120514.jpg
なかなか上手く撮れないよ!
やっぱりフェンスが邪魔やね。
でも、フェンスが上手く?使われてることも・・・
P1120515.jpg
忘れ物? 落とし物? わざと置いてる?
この花、なんて名前でしたっけ〜 りんくう公演でも見た事ある気が・・・
P1120516.jpg
田んぼに・・・ケリ?
P1120517.jpg
これからよく見かけるかもね。

最後は、我が家近くの駐車場に毎年ひっそり咲くすみれです。
P1120518.jpg
中々下から撮れないよ〜
P1120519.jpg
可愛い花ですね。
私の母がすみれが好きで〜私も好きになりました。
春近しでしょうか・・・
早く暖かくなって欲しいね。

[かわいい][かわいい][かわいい]今日のおまけ〜
昨日の朝の空とお月さん。
朝4時に目が覚めて〜
P1120548.jpg
色っぽい三日月を撮って〜
P1120549.jpg
二度寝したのです1時間。
起きたら5時半。
P1120550.jpg
徐々に明るくなってきて〜
P1120551.jpgP1120552.jpgP1120553.jpg
雲のおかげで、まん丸お日さまが撮れました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][三日月][晴れ]

今日はゆっくりです。
家でちょっとだけ仕事・・・のんびりやります。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(93)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 48

YUTAじい

おはようございます。
親父の世話からは解放されましたが・・・4月2日納骨終われば・・・と思っています。
by YUTAじい (2017-02-25 06:24) 

タンタン

おはようございます。
私は逆に、なかなか起きれずドタバタと記事の仕上げを…が続いてます^^;
by タンタン (2017-02-25 07:00) 

aru

落し物を見つけるの得意ですね。
今度はもっと高価なものを・・・そして交番へ
by aru (2017-02-25 07:05) 

デルフィー

ケリ、見た事ないかも~探してみよう^^
すみれ、頑張って咲いてますね~♪
by デルフィー (2017-02-25 07:21) 

風来鶏

牛乳ぱっくを使った調理、楽しそうですね(^_-)
何故牛乳パックが燃えないか…水は100℃で沸騰するからですよ(^_−)−☆
by 風来鶏 (2017-02-25 07:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は一日電気工事作業となります。本当に春が待ち遠しいですね。現場ではマスク着用が必須でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-25 07:52) 

green_blue_sky

落とし物、確かになりますね。
こちらではぬいぐるみと手袋が多いです。
小さいこの落とし物・・・
寒くとも水仙がよく咲いています~~
by green_blue_sky (2017-02-25 08:41) 

hirometai

hatumi様
おはようございます
桜の新芽が膨らんできましたね。(^-^)
我家の小さなサクランボの木ですが、もうすグ咲きそうです。

by hirometai (2017-02-25 08:46) 

KENT0mg

ケリって鳥、調べると勇ましい鳥なんですね。
初めて知りました。
春近し。ノンビリして下さい。(^^)
by KENT0mg (2017-02-25 08:47) 

てんてん

昨夜はぐっすり眠れたんですね よかった^^
hatumiがUSJに行ったことないってちょっとビックリ^^;
近くだといつでも行けるから行かないのかもね
僕もハウステンボスには10年以上行っていませんーー;
by てんてん (2017-02-25 08:49) 

旅爺さん

先ずは無理しないで体調管理の方ご自愛下さいね。マモレヨ!
梅は満開で今は見応えがありますね。散歩も楽しいでしょう。
サバイバルですが爺は山男なのでサバイバルで生きてきたような者です。笑
by 旅爺さん (2017-02-25 08:51) 

naonao

桜並木は、桜シーズンになったら
綺麗でしょうね(≧∇≦)
お花や鳥は、寒さに負けずに
頑張っていますね~
春の訪れが待ち遠しいです。
今日は、お家でゆっくりしくださいね。
by naonao (2017-02-25 09:11) 

momo

新芽が出てくると春が近くなってきたと感じますよね〜^ ^春眠暁を覚えずです!(◎_◎;)
by momo (2017-02-25 09:16) 

raomelon

サバイバル講座、お婆ちゃんと孫も0K!
まーくんは、まだ早いわね~(笑)
オフ会は、今から楽しみ♪
春を感じながらのお散歩、色々な発見がありますね♪
by raomelon (2017-02-25 09:37) 

たじまーる

ぐっすり寝られることがいちばんですよね(^ー^)
私事ですが
数年前喉を拗らせて咳き込んで寝られなかった日々が続きまして
そのときは本当に辛かったですね。
by たじまーる (2017-02-25 09:43) 

ナビパ

ケリですね。見たことないですよ。
関東には飛来しないのかな。。。?
by ナビパ (2017-02-25 09:47) 

ma2ma2

3月25日は鹿児島にお出かけなのでオフ会には出れません(^^)
by ma2ma2 (2017-02-25 10:05) 

katakiyo

近頃、ピン甘の写真が目立つようになりましたね?
性格に負けず一呼吸されてパチリはいかがでしょう。わたくしも
hatumiさんの事いえる写真ではありませんが・・ごめんなさい
by katakiyo (2017-02-25 10:17) 

りみこ

あの赤っぽい花は木瓜ではないかと。
トゲトゲが枝にあるからそうかなぁと思います。
キレイなのに痛いイメージです。
今日はお家でお仕事ですか!
良いお天気なので、気持ち良く片付きそうですね
by りみこ (2017-02-25 10:17) 

soujirou-3

サバイバル術 必要ですね
我が団地では防災理事がいろいろと工夫して
住民に伝授しています



by soujirou-3 (2017-02-25 10:18) 

とし@黒猫

スマホ画面ばかり見ていると、空を見上げなくなります。
空も見なくては・・・
by とし@黒猫 (2017-02-25 10:27) 

馬爺

お~~もう駅員さんのサバイバル術のポスターが貼ってあるんですね、確かにために成りますからね、地震がいつ起きるかわかりませんからこれを受けていると生き残る確率が高くなりますね。
by 馬爺 (2017-02-25 10:44) 

のらん

サバイバル術、役に立ちそう(^.^)
まだ寒いけれど、桜の新芽もすこ〜しふくらんで、
そろそろ春が近いですね♡
by のらん (2017-02-25 10:48) 

tommy88

どうしたことでしょうか。
夜9時には眠くなっていたのに、おかしいです。
12時近くまで眠れなくなってしまいました。
ちゃんと朝5時には起きて、しかし、二度寝してしまいます。
よく眠り、よく飲むのでした。
春に向けて始動しようと思います。
始動しようと思い始めて1週間近く経ちます。
今日は始動しそうにないので、明日以降に持ち越しです。
春よ、春よ、来い。

by tommy88 (2017-02-25 11:10) 

ちょろっとぶぅ

ぐっすり眠れた日、ないなぁ。。。
また寝汗ぐっしょりが続いてて ((((^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-02-25 11:26) 

八犬伝

4時間の睡眠なのですか。
よく身体が持ちますね。
無理をなさらぬよう。
by 八犬伝 (2017-02-25 11:42) 

テリー

お久しぶりです。
10日間のエジプト旅行から、無事に、昨夜、戻ってきました。
by テリー (2017-02-25 11:45) 

とまと

ケリ、こちらにもいるかな~^^
探してみよう...
by とまと (2017-02-25 11:59) 

侘び助

無理したらあかんで~
by 侘び助 (2017-02-25 13:13) 

青山実花

はつみさんは、
深く短く眠るタイプなのでしょうか。
効率的で、いいですね^^
私は最近、寝てばかりいます(笑)。
夜寝て、朝起きて、ご飯食べて、
また寝て、今起きたばかりです(笑)。
by 青山実花 (2017-02-25 13:21) 

kinkin

関東は暖かい1日ですよ、あと1月ぐらいで桜の季節に突入ですからね。
by kinkin (2017-02-25 14:28) 

あおたけ

ぐっすり眠れて良かったです(^^)
桜並木の蕾も膨らんできて、
春の訪れを感じますね。
桜の咲く時期が楽しみです♪
by あおたけ (2017-02-25 15:50) 

Chikako112

 12枚目の画像の花、多分ギョリュウバイだと思います。
 梅ではないのに最後に梅が付く、ほかに黄梅もそうですね。

 相当の寒がりになってしまったようで、暖かさを感じてない私ですが、自然界ではもう春ですね!!

 まだ桜のつぼみは堅いですが、咲くのが楽しみです。
by Chikako112 (2017-02-25 16:17) 

えーちゃん

駅員3さんの絵は、ソックリだよね(^^;
今年はお花見(オフ会)は出来そうもないので家の近くの桜で我慢します。
by えーちゃん (2017-02-25 17:07) 

youko

 hatumiさんへ

 睡眠時間4時間だって~私は8時間寝ないと体がもたなくて!!
「サバイバル術」講座。興味あるけど夫はまた喘息気味です。
健康になりたい~
すみれの花は可憐で可愛いですね。春はもうすぐです。三寒四温?
移り変わる季節にしあわせを感じます。
 またね。)^o^(
youko

    
by youko (2017-02-25 17:07) 

little_me

ぐっすり寝て、のんびり過ごせたようでよかったです^^
私も少し春を探しに行きましたが、成果はイマイチでした。
by little_me (2017-02-25 17:13) 

AKO

すごいです、睡眠時間少な過ぎ。
二度寝して五時半?普段は何時起き?
ところで、鳥の名前をよくご存じですね
私も勉強してみようっと。
すみれ、かわいいですねえ
まだ寒い間に咲くニオイスミレが好きです
摘んで小さなブーケにして小っちゃいコップに
さしておくと芳る度、見る度に気持ちがほぐれます
by AKO (2017-02-25 17:37) 

koh925

睡眠は大事やね、私は睡眠薬代わりに風邪薬をのんでるので
夜中にトイレに行ってもまた寝ています、7~8時間寝てますよ
駅員さんは多才やね、私は26日は総会前で理事会を招集しているので
中々自分の時間を持てません
それから、また訪問が遅れました、ごめんね(^^
by koh925 (2017-02-25 18:12) 

ひでほ

サバイバルの教室、おもしろそうですね。この手のイベント、子供と一緒が多くて、独身者や子供なし世帯には不満モード。工場見学もそういうのが多いです
by ひでほ (2017-02-25 18:16) 

Hiro

もうスミレが咲き始めているんですね!
春もすぐそこまで来ていますね。
ケリはもうちょっとしたら繁殖期に入ります。
もし見つけても少し離れたところで観察してくださいね。
by Hiro (2017-02-25 20:54) 

夏炉冬扇

眉引きの月ですね。
2月も逃げます。

by 夏炉冬扇 (2017-02-25 21:15) 

ゆきち

5時半の空、キレイですね♪
睡眠は長さよりも質が大切とのこと、4時間でもぐっすり熟睡がいいですね(*^▽^*)
小さなスミレが可愛らしです。
by ゆきち (2017-02-25 21:22) 

ねじまき鳥

鵜の指定席ですね。

by ねじまき鳥 (2017-02-25 21:29) 

くまら

睡眠と食事は大切ですよね

最近、花見に行きたいけど・・・時間が無いです(;;)
by くまら (2017-02-25 22:01) 

ニッキー

睡眠時間が短めでも熟睡して疲れが取れるなら、その睡眠時間がhatumiさんにぴったりなんですねぇ( ^ω^ )
今の時期、梅やアロエのように目を引く花につい視線が行っちゃいがちですが、ひっそりと咲くスミレがとっても可愛いです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-25 22:02) 

裏・市長

お!もう女性センターに、
コータローまかりとおる先生の講座の告知が!。

身近にある××を使ってごはんを炊こう!。

この××がポイントやな!。
え?!こんなモノで!?まさか!?、
それでも人間か!?…そんな驚きが
待っているに違いない。

ボク、いつも思ってますねんけど、
トイレの便器ね。あれ、丈夫やで。
長年、水分にさらされても擦り減りもしないし。

もしもの場合には公衆トイレから奪ってきて、
土鍋の代わりにならんか?と思うわ。
TOTOのマークが余計ですが、
あれは使えると常々考えております。

できれば使わずに済む…、
そんな災害のない世の中であってほしいね。
全国各地から便器が消えた!。
そんな世紀末はイヤだね~。

で、やっぱりなんやかんや言うても、
駅員3さんの講座は本当に印象深い。
はじめてお呼びいただいて、
823さんにお会いできたのも駅員3さんの
災害講座でしたもの。

ほれ、鳥が生まれて最初に見た者を
親と思いこむ、刷りこみ現象。あれですわ。

今回は対象外で残念ですが、
次回は災害時に生き残りたい独身男向け講座を
よろしくお願いします。

レンガで作った家は風に強い!とか・・・。
by 裏・市長 (2017-02-26 04:04) 

himanaoyaji

私は7時間以上は寝ます。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-02-26 05:03) 

Kansai-gin

ご無沙汰しています。
サバイバル、ちょっと気になる
イベントですね。^_^
by Kansai-gin (2017-02-27 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: