So-net無料ブログ作成
検索選択

春を探しに〜 [散歩]

寒かった14日。
ちょっと買い物もあり、ついでに散歩に行ってきました。
この日のテーマは・・・一応〜「春」を探す。

これってテーマと関係ないかもって思いつつ・・・
何かに似てるよね。 いえ・・・誰かに?
P1120310.jpg
キノコやけど・・・・
P1120311.jpg
ちょろちゃんごめん。
思い出しちゃった。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

公園には、これから咲く蕾・・・梅?
もしかして・・・桃かも・・・・
P1120312.jpg
2月初めに咲き出した梅が今は満開!
P1120313.jpg
これだけ咲くと、梅の花の良い香りがします。
P1120314.jpg
P1120315.jpg
白梅も〜
P1120316.jpgP1120317.jpg
種類違いの白梅です。
P1120318.jpgP1120319.jpg

ここから、ちょっと海まで行って・・・ユキヤナギの咲き具合をチェックです!
P1120320.jpg
この前より咲いてる花が増えてますね。
P1120321.jpg
泉州マラソンの練習?って人が多いこの道です。
P1120322.jpg
こうするといっぱい咲いて来た感じでしょう?
P1120323.jpg
P1120324.jpg
ここの通りが満開になると、むせるくらいの匂いがします。
そして・・・・暖かくなってる!

ちょっと海側に入って水仙をい撮ろう〜
P1120325.jpg
海からの風がスゴくて・・寒い!
P1120326.jpg
風で斜めになってる水仙。
P1120327.jpg
海を見ると・・・
P1120328.jpg
寒そう〜
P1120329.jpg
この時に、飛行機が・・・
P1120330.jpg
ズームしたけど・・・小さい!
ふと芝生を見ると、ヨモギがいっぱい!
P1120331.jpg
昔、母に言われて,よもぎ餅作りのに摘みに行かされたなあ〜
美味しいよもぎ餅食べるために,一生懸命だった記憶があります。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
しかし、この日は寒かった!
海からの風が冷たすぎるので・・・また国道沿いを歩きます。
P1120332.jpg
この辺りのユキヤナギには薄いピンクの花もあります。
春になるのが楽しみです!
P1120333.jpg
P1120334.jpg
アウトレットの中を通って・・・・チラチラ降って来た霙?が過ぎ去るのを待ってました。
P1120335.jpg
だって・・・海の方を見ると怪しい雲でした。
ようやくにわか霙?が止んで、帰る事に・・・
アウトレットの花も春模様に変わってました。
P1120336.jpgP1120337.jpg
ここには、よくハクセキレイが遊びに来てます。
P1120338.jpgP1120339.jpg
去年の春には、ここで親子のハクセキレイを見かけました。
また見れるかな?
P1120340.jpg
この日のテーマは、春を探そう〜
マフラーの落とし物? 暖かくなって来たから?とも考えられるけど・・・
この日は寒かったけどね〜
P1120341.jpg
聞いた事のある鳥の声・・・・
P1120342.jpg
ヒヨドリかな?
もう1度!
P1120343.jpg
やっぱりヒヨドリか・・・?

遊歩道にもハクセキレイ。
P1120344.jpgP1120345.jpg
この鳥は散歩のお伴やね。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

木瓜の花はますます赤い色の花が増えてました。
P1120346.jpgP1120347.jpgP1120349.jpg
そこに黄色が目に入って〜
P1120350.jpg
草ですが・・・春を感じるね。
またまた落とし物?
P1120351.jpg
自販機の横に手袋を〜
きっと手袋を脱いで、暖かい?珈琲を買った後・・・置いた手袋を忘れたとか・・・
そう言う感じ? 想像です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

実家の母の花が咲きそうです。
P1120352.jpg
放ったらかしでも、強いね!
今年も咲きそうです。

道端の椿も蕾が・・・
P1120353.jpg
けっこう固くて・・・咲くのは、暖かくなってからかな?

モクレンですが・・・・
P1120354.jpg
こちらは咲きそうな感じ。ハクモクレンです。
P1120355.jpg

向かい側にシモクレンもあるンんですが・・・
P1120356.jpg
ここ数年・・・・良い花が咲かないのです。
P1120357.jpg
鳥かな? 虫かな?
P1120358.jpg
かなりやられてます。今年も・・・咲かないかも?

寒い日の散歩でしたが・・・
花や木は、春近しを感じてるようでした。
早くこい来い〜春よこい〜〜[るんるん][るんるん][るんるん]

昨夜は、久々にゆらがお泊まり・・・  
今朝は冷えてますね。 風邪引かないようにしなきゃ。

nice!(93)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 34

YUTAじい

おはようございます。
昨日喪服では・・・汗ばむ程でした、今日は寒くなりそうです。
by YUTAじい (2017-02-18 06:42) 

ma2ma2

今日は押し逃げです!

by ma2ma2 (2017-02-18 06:48) 

tommy88

最近、あるいるさんの影響を受けています。
それで、梅が好きになってきました。
いままで梅に興味なんかなかったのですが。
梅の写真を見ると、ああー、見に行きたいと、雪の中で思うのです。
ツボミでも美しかぁー。
実家の庭に、梅の木がありました。
道路側は白木蓮、中には桜、キンモクセイ、梅とありました。
もう実家はスクラップになりましたが。
梅、梅、梅、手近には梅干しくらいしかなく、梅の写真見せてぇ-。
ちょっと梅中毒になっております。・・・危ないかな。

by tommy88 (2017-02-18 06:49) 

green_blue_sky

春の雰囲気~
昨日は春一番で気温が上昇、今日の夜は雪の予報(^_^;)
天気は荒れ放題ですが、確実に春の歩みがありますね。
今日から海岸のほうからダイヤモンド富士になるので撮影に出かけますが、最大の敵はお天気((+_+))
ゆら先生、久々のお泊り、自由行動がよいでしょうね~
by green_blue_sky (2017-02-18 06:51) 

トレンダー櫻井

もうすぐ春ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-02-18 07:26) 

デルフィー

梅もだいぶ咲いてきましたね~♪
ウメジロを狙ってるんですがなかなか^^;
ハクセキレイさん、仕草が可愛いですね(●´艸`)
ハクモクレン、自分もチェックしに行ってみよう~
by デルフィー (2017-02-18 07:31) 

ようこくん

そこここに春を感じますね!
今日はまた冬に逆戻りですね。
夜は難波の飲み放題に行ってきます

オフ会の件、承知しました。
また、連絡しまーす。
卒業が決まらなければ、即出席です(笑)
はつみさんにお会いできるのが楽しみです!
生 裏・市長さんがどんなトークをされるのかも興味津々です。
by ようこくん (2017-02-18 08:42) 

あおたけ

満開となった白梅や紅梅、水仙の花、
だんだん春らしくなってきましたね~(^^)
東京、一昨日は風が冷たかったのに、
昨日は汗ばむような陽気・・・
この寒暖差にやられて、風邪ひいちゃいました。
今週末は休養です(^^;)

hatumiさんも、お風邪などにご注意くださいね。
by あおたけ (2017-02-18 08:49) 

てんてん

セキレイの歩く姿を後ろから見ると色っぽいと思いませんか^^
そん時の記事です。
良かったら見てにゃ^^;
http://tentennikki-2.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13
by てんてん (2017-02-18 09:00) 

momo

寒さが和らいだ昨日に比べると今日は寒いですね^^;ゆらくんがお泊まりだと寒さも忘れられそうですね^ ^
by momo (2017-02-18 09:03) 

naonao

昨日は、一気に春の陽気で暖かかったものの
今日からは、また冬に逆戻りで寒いです・・・。
寒暖差が激しいので、体調に気をつけてくださいね。
撮り歩きは、色々な発見と季節を感じられて
楽しそうですね♬
紅白の梅が見頃で、綺麗ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-02-18 09:03) 

hirometai

hatumi様
おはようございます。
ユキヤナギがずいぶん咲いてきたのですね。
満開になると本当に雪景色になりますね。(^-^)
梅も紅梅白梅いい薫りが漂ってきます。(^^♪
今日は、寒くなるようです。
by hirometai (2017-02-18 09:06) 

タンタン

おはようございます。
ここ数日は寒さも緩み、鳥たちも活発に動き回ってるのをよく見ますね。
by タンタン (2017-02-18 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最初のキノコちゃんは豚さんに見えました。春を探しに行きますと春が近寄ってきてくれるような感じがしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-18 09:32) 

ナビパ

春探し散歩いいですね。
花の鳥も暖かくなるのを待っているんでしょうね。
私もワンコたちもです。^^b
by ナビパ (2017-02-18 09:54) 

ミーミー

今日は雨も上がり天気に~~
 法事です

 春の木々や花はやはり嬉しいですね

 お泊りのゆらちゃんと美味しい物食べるかな
by ミーミー (2017-02-18 09:59) 

little_me

ユキヤナギ、大分咲いてきましたね。
うちのは、まだまだポツリポツリといった感じ。
ピンクのもあるんですね^^
by little_me (2017-02-18 10:38) 

水郷楽人

2月も後半、寒暖の差が大きく感じるようになってきましたね。こちらでも梅が満開状態に咲いていました。
by 水郷楽人 (2017-02-18 10:41) 

のらん

ご近所の白梅も、いっぱい咲きそろってます〜♪
昨日は汗ばむくらいだったけど、今日は、また冬・・・
でも、お花もいっぱいで、すっかり春の気配ですね(^.^)
by のらん (2017-02-18 10:50) 

裏・市長

よぉ、こんなん見つけたな!!。

やぁ、もう~やめて~~~!、
妖精にしか見えなくなってしもたわ!。
ヤバイ!ヤバすぎる。
いやぁ~、どこからどう見ても妖精!!。
栗、食べさせてあげて!。


明日の泉州マラソン、
so-netブロガーさんも出られるご様子。
泉佐野に向かうのが早すぎるんだよ!、
泉佐野は3月25日だろうが!と、
先ほど書きこんできました。

少々、いらち(せっかち)なお方のようですので、
早めに現地集合するみたいですよ。


いやぁ~しかし、妖精。
やっぱり妖精。どう見ても妖精にしか見えんわ。
で、コレ、何なの?きのこの突然変異?。
なんか、異常気象で生まれた新しい生き物?。
人間にとって変わる新人類?!。
by 裏・市長 (2017-02-18 11:22) 

KINYAN0829

2月も半ば、梅に河津桜とこの時期に見頃を迎えていますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-02-18 13:46) 

侘び助

だんだんお泊り回数が減っていく・・・
大事な時やね~スキンシップ^^
by 侘び助 (2017-02-18 14:59) 

夏炉冬扇

ランニングの人足がよく上がってます。
元気な人だ。
マフラーの持ち主出てくるといいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-18 19:02) 

ぼんさん

しばらく寒暖を繰り返しながら春になっていくのですね。 春が待ち遠しいです(^^)
by ぼんさん (2017-02-18 19:07) 

ニッキー

真ん中が赤い白梅、綺麗ですねぇ( ^ω^ )
うちの近所は皆真ん中が黄色だったと思うけど、今度ちゃんと見てみようっと♪( ´▽`)
ハクセキレイ、今日のRUNでもたくさん見かけました=(^.^)=
ぴょんぴょんと移動する姿がとても可愛いですよねぇo(^▽^)o
by ニッキー (2017-02-18 21:13) 

ねじまき鳥

うーん
誰だろう

by ねじまき鳥 (2017-02-18 22:11) 

えーちゃん

ほんま、ちょろちゃんそっくりやんけ(^^;なにそれ?
私も春を探しにコンビニへ?
春限定の商品も結構あったよ(^^;
by えーちゃん (2017-02-18 22:16) 

りみこ

お花たくさん見つけられましたねー
今日またこちらは雪降ったりしてました
積もらない感じではあるんですが、寒いですよぉ〜
by りみこ (2017-02-18 22:31) 

tarou

こんばんは、中禅寺(立木観音)全編にコメントを有難うございました。
奥日光に行った時には、立ち寄ってお参りしてきますが、
中禅寺湖畔の眺めの良い所に本堂が立っています。

散歩道に春を感じるものが
たくさんですね(^^♪
昨日は、関東地方は春一番が吹きましたが、
今日はまた、冷え込んで来ました(~_~)
by tarou (2017-02-18 23:46) 

とまと

最初に見てちょろちゃんだと思いました^^
by とまと (2017-02-19 00:06) 

MURAMASA

こちらもちらほら梅が咲いてきています♪
少しずつ春が近づいているんですね~(* ´△`*)
by MURAMASA (2017-02-19 03:55) 

たじまーる

少しずつ春が近づいてますね(*^^*)
最近は春一番がやって来て今日も千葉は風が強いのですね^^;
by たじまーる (2017-02-19 13:51) 

風来鶏

「よもぎ餅」大好きです(^_-)
by 風来鶏 (2017-02-19 18:31) 

さる1号

ちょろ・・・・@@)
自分もそう見えました^^;
by さる1号 (2017-02-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: